天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

再検査行って来ました

美容/健康

先日職場の健康診断で引っかかってしまったので
かかりつけ医院に自費で^^再検査受けに行って来ました。
無理矢理受けさせた健康診断の結果がちょっと悪かったからって
あんな高校生のアルバイト並の給料待遇から
自費で再検査受けて来いって何その嫌がらせ(´・ω・`)

どうせ
「ちょっと貧血なだけですけどこれといって心配はありませんよ~ハハハw」
とか言われて終わりなのに初診料+検査代が痛くて溜まりません。
検査代と交通費と毎月の支払い分差っ引いたら何も残らないどころか
むしろマイナスになりそうな勢いでそっちの方で卒倒しそうになったってば。
つうかあの程度の数値で要精検とか書いて寄越すなボケェ!!

でもてっきりちょっと採血して終わりだと気楽に考えて実際に病院行ってみたら、
単なる鉄分不足っていうよりは
体内(胃腸等)のどこかで出血していてそれで貧血になっている可能性があるとのことで
他にも検査する事になっちゃいましたヽ(;´д`)ノって、いらねぇ~!!

ああ、でも確かにお腹の辺りは常に何となく気持ち悪いっていうか
鈍い痛みはあるからそっちかもなぁ…。
疲れやすいのも貧血+低血圧なので何となく納得。

しかし、どうせ病気なら手の施しようがない位末期になった頃
うっかり見つかってひっそりと死なせてください。
ていうか、もう疲れたよパ○ラッシュ…うふふふふふふ(医療費見て精神崩壊中)

  • くりす

    くりす

    2010/08/13 06:51:17

    >しろ様

    よっしゃ!!今ではレアな人捕獲成功~♪ヽ(´-`)ノ
    っていうかお久しぶりですなwまあちょっと前から姿は見せてくれてましたが
    コメント欄が一方通行だっただけに…w
    あちらの方のコメントも見ましたが何やら色々と大変そうですなぁ…。
    まあお互い精神崩壊だけは何とか避けましょう^^;

    >銀治郎様

    らんら~ら~らんらら~♪ヽ(´-`)ノ

    Σ(゜д゜)ハッ!!
    こ、ここはどこ?私はだあれ?(゜д゜;三゜д゜)
    うぅ…まだ簡単には逝かせてもらえないようです…(ノд`)

  • くりす

    くりす

    2010/08/13 06:45:28

    >夕燈様

    だ、大丈夫です…多分。っていうか個人的には別に大丈夫じゃなくても
    苦しまずに逝ければそれでい(ry
    まあまだ内臓出血説はあくまで可能性ですし…^^;
    結構そういう人は多いようです。

    しかしリアフレなはずなのにオフ会って…Σ(゜д゜)と一瞬思ったけれど
    卒業して何ピー年も経ってネットでのみ連絡取り合って
    リアでは年に数回会えるかどうかの最近の状況だと
    あながちオフ会って言葉は間違いじゃないなと思いましたw
    治ってなくても多分行く元気はあると思いますがw
    その前に会費払うために何とかバイトも見付けないと…(´・ω・`)

    >agreian様

    なまじ通販で医療費の算定の仕方とかの仕組み分かったもんだから
    初診とかで行った時のドキドキ感がパネェのですw

    職場のストレスって人間関係以でストレスなら今までも何度もありましたが
    ここまで賃金絡みのストレスは今回が初めてです^^;
    やっぱり人間ナンボ綺麗事言っても必要最低限のお金がなければ生きていけませんからw
    生活の基盤が揺らぐと人間本当駄目ですねぇ…。

    >かゆ様

    初めましてコメントありがとうございます。
    そうですねぇ…末期で見つかっても結局は痛かったり苦しかったりとか
    苦しまずになんてそんな都合のいい事はなかなかありませんよね。
    ある意味理想ではありますが^^;

  • くりす

    くりす

    2010/08/13 02:15:14

    >りら様

    お優しいお言葉、ありがとうございます…(´;ω;`)うっ!!

    可愛子ちゃんに祈ってもらったらオラ、元気でてきたぞ~!!(*´д`)←オヤジ

    >Luckycat様

    体調よりももっと病んでるのは財布の中身なんだ!!
    お願いこれ以上介入(再検査以来)してこないで!!そっとしておいて!!(/ω\)

    多分今の経済状況だったら、黙ってたら再検査依頼きただけでは行かなかったかも知れませんが
    さすがに再検査結果を会社に提出義務があるとなるとそうも言っておられず…。

    あらら、Luckycatさんも貧血気味ですか(´・ω・`)
    女性は毎月の事とか色々ありますからどうしても貧血になりやすいみたいですよね。
    って、血圧上がったら貧血良くなったってへぇ~…って、えぇー!?Σ(゜д゜)
    何ですかその新学説!!

    >はんぎょ様

    たっかいですよね~(´・ω・`)
    大体病院に久々に行くと絶対に初診料は取られますからね。あれだけで1800円?くらい?
    それプラス診察&検査代…と、考えると卒倒したくなってきます(ノд`)

  • 銀治郎

    銀治郎

    2010/08/12 01:21:32

    ヽ(´o`; オイオイ
    まとわりつく天使は振り払って
    こっちの世界に戻っておいで~^^
    ネロ~~~~(*≧m≦*)ププッ

  • しろ

    しろ

    2010/08/12 00:22:10

    久々にコメつけさせてもらいます^^;

    あら、大丈夫ですか?
    とりあえずはお大事にして下さいね。。
    こちらも何気に精神崩壊中です、会長もお気を付けて。。

  • かゆ

    かゆ

    2010/08/12 00:06:53

    苦しまずに死ねるなら 末期発見でもいいですが、
    なかなか そうも行かないのが 現実ですからね~。
    悪いとこあったら 早く見つかるほうがいいですよ^^;

  • agreian

    agreian

    2010/08/11 22:17:02

    病院さんは検査して点数稼ぐのが仕事ですからね(ーー;
    まぁ、こちらとしては原因がわかればなんとなく気持ちも違いますから。。。
    つっても、職場のストレスだと職場を変えないと解決しないかもだけど。。

    とりあえず、何事もないことを祈ってます(^^。

  • 夕燈

    夕燈

    2010/08/11 20:46:24

    大丈夫ですか?!
    胃腸で出血って…それ絶対ストレスのような…きっと部長代理のせいだよ!!!
    次の同窓会(…オフ会?)までにすっかり治っていますように(-人-)

    数年前、ただの喘息だと思って病院に行ったらアレコレ検査して、病院代だけで1日半の稼ぎが飛んでいった時は…(_ _;)
    その時は「軽い肺炎」と言われて、急に具合が悪くなったけれど…もしかしたら医療費のせいだったのかも?!

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/08/11 14:59:38

    検査代って、高いんですよね~。
    僕も今年は再検がなかったのですが、去年は肺レントゲンが再検査で、お金がかかりました…。

  • Luckycat

    Luckycat

    2010/08/11 13:56:22

    (★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
    ドコの会社も再検査ってのは自費になるみたいですねぇ~
    身体に関する事だから、受けない訳にもいかないし・・・
    お気持ち察し致しますよぉ~ (ρ_*)ヾ(・ω・#) どぬどぬ

    私も少しですが貧血気味なんですよぉ
    今の職場に移ってから正常値に近づいてきてるのですけどネ!
    腹が立つ事ばかりで血圧が少しづつ上がったのかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • りら

    りら

    2010/08/11 08:17:20

    まあ、それは落ち込みますよねぇ。
    悪い所が癒されますようにお祈りしてますね。
    どうぞお大事に~†☆ 。・:*:・