壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

お仕事お仕事

日記

そろそろ仕事への復帰が近いので
本気になって頭を使うことにした。

とはいうものの、
仕事よりは短い時間だけど・・・・。

本日は久々にLinuxへ。
エディタはやはりLinuxのほうが優秀なので
(無論DreamWeaverもあるけど)
ちょこっとした修正はこちらのほうが便利。
(本番環境で動くかの試験もできるし)

っつーわけで、
動的内容もないのになぜかPHPで書かれた
ファイル群をさくっと修正して
独自ドメインの取得代行をして、
コミュニティの形成をして今日の作業は終了。

・・・あんまりにもあっけなかったけど
まあこんなもんだろう。
クライアントがどれくらいでレスポンスを返してくるかな。


晩飯を略奪しに実家にいったけど、
誰もいなかったので、ぼーっとテレビを見ることに。
自分の家にはテレビというものが存在しない
(もっとも、見る設備があるんだが、なぜか見られないのだ)
ので、雑念なくテレビを見られるのは貴重なわけだ。

本当はまいんちゃんが見たかったのだが、
その時間には帰ることができなかったので
涙をのんで珍百景と学べるニュース。

こんなくだらん企画でよく続くと思いながらも、
サザエとりの終業式やら雪のクーラーやら
いろんな学校があるものだと感心し、
第二次世界大戦もこうすれば皆興味持つよなぁと
自分も興味をあおられた。

まあ、北方領土については
どうしても返してほしければ国交断絶して
向こうがムキーってなれば滅ぼせばいいし、
アメリカとの関係が気に食わないようなら
とっととアメリカの基地をつぶすようにすればいい。

っつーか、アメリカと手を切れば
その他の外交的問題もいくつか片付くような・・・
ああいう市場経済主義、自分がよければ全てよし的なのは
付き合ってるとろくなことないし。

友だちは選びましょう、だ。