明日は明日の風が吹く~♪

ホタル捕まえた!

ニコットガーデン

今日は2色のメガ紫陽花とお庭のホタルを記念撮影しようと浴衣に着替えて
お庭へ出たら、ちょうどお友達が訪問してくれたので一緒にパチリ!

明日から花火華が出るのでメガった紫陽花を収穫するかどうか迷ってます。
紫陽花は好きなので残しておきたいけど、ホタルソウも花火華も3つ植えて
ないとだし・・・。しばらくはお花満開状態で楽しむのもいいかもね^^

お庭の花火はどうやって上がるのか楽しみですね~☆

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 22:27:30

    <ダブルモカさん
    うふふ^^
    デートに見えますよね~
    でも、彼は全く知らずにたまたま訪問したところを一緒に撮影に付き合ってもらっちゃいました。
    彼が浴衣を着ていたら完璧なデート中のカップルに見えたんですけどね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 22:22:58

    <お花さん
    そうなの、タイミングが難しかったですよ^^;
    ホタルがちゃんと見えてますよね^^

    花火華の種って花火玉の形してるんですよね~お花はまるで花火みたいね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 22:20:35

    <レイコ&班さん
    涼しげに見えますか~^^
    風情があっていいですよね。浴衣を着て夕涼み~♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 22:01:57

    <ななちんさん
    ブルー系のお花を揃えたくて植えていたらうまいぐあいにメガってくれました(^-^)
    私も花火華を買ったので植えたいんですが、ホタルと花火の両方を見たいので
    今育ってる花が咲いたら植えようと思っています。
    花火華の葉っぱの形がかわいいですよね^^
    お庭で見る花火・・・楽しみです~(*^o^*)

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/08/12 21:49:06

    こんばんは、綺麗なお庭で、ホタルを見ながら、

    デート?なんて!!素敵です。ヽ(^o^)丿

  • お花

    お花

    2010/08/12 21:04:27

    ホタルが真ん中にいてすごいいい写真が撮れたね❤

    花火華さっそく植えたけど楽しみでしょうがない~~(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

  • レイコ&斑

    レイコ&斑

    2010/08/12 18:34:47

    蛍と浴衣涼しそうですね。

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/08/12 17:48:14

    わぁヾ(゚▽゚*)ノ マリエさんの お庭すてきぃ~~!!
    浴衣と とってもお似合いですね^^

    ホタルソウは ほんの数日しか楽しめなかったけど
    花火華が気になって 収穫しちゃいましたぁww
    お花の保存BOXが 出来たらメガ花も
    心置きなく収穫しちゃうのになぁ~~

    でもでも~花火華 楽しみですねぇ(✿ ´艸`✿)

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 16:39:57

    <TAKAさん
    そうですね。籠の中の2匹は恋人同士に見えますよね^^
    ホタルの幻想的な光とガーデンのお花に癒されます。
    浴衣に合わせて可愛らしい髪型にしてみました^^

  • TAKA

    TAKA

    2010/08/12 06:59:05

    籠の中のホタルがキレイですね~☆
    この2匹は恋人同士なんでしょうか^^
    浴衣にホタルって、日本の夏という感じで落ち着きますね~♪
    今回の可愛らしい浴衣にそろった前髪がピッタリですね(^v^)

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 06:28:03

    <シオリさん
    ありがとうございます^^
    ガーデンは毎日試行錯誤しておりますが、少しでも訪問された皆様に楽しんで
    いただけたら嬉しいです^^
    花火・・・気になりますよね~@@
    花火華購入しなくちゃ!

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/12 06:25:46

    <シンシンさん
    お庭でホタル鑑賞できるのはいいですよね~♪
    私も、少しおめかししちゃいました^^

  • シオリ

    シオリ

    2010/08/12 01:08:02

    ん~、素敵ですね~。いつも素敵なガーデンに癒されます^_^
    花火が楽しみですね!どうなるんでしょう?

  • シンシン

    シンシン

    2010/08/12 00:54:46

    蛍きれいだね!でも。。。マリエさんのほうが素敵だよ☆