ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

グランシャリオナイター

スポーツ

門 別 第10競走 ダート 2000m(右) 20:00発走

第22回 ブリーダーズゴールドカップ(JpnI I一般オープン)

(サラブレッド系 3歳以上 別定)


今夜は道営競馬最大のレース、ブリーダーズゴールドカップが行われます。

今年はJRAから、GⅠ7勝馬のカネヒキリが参戦。注目が集まっています。

今日の道内は台風の影響で雨。馬場は不良でかなり速い時計での決着が予想され、昨年このレースでレコードを出したスマートファルコンのタイムを上回る事も十分考えられます。

グリグリの◎はもちろんカネヒキリです。GⅠ7勝馬をなめてはいけません。前走のマーキュリーカップGⅢでは、格の違いを見せつける圧勝劇。GⅠ馬とGⅢ馬の力の差を証明したレースとも言えるでしょう。馬場が高速化しても関係ナシ。軸は不動です。早目3番手くらいからレースを進めそうな予感。

相手はただ1頭、シルクメビウスなら逆転もあるかもしれません。前走の東海Sは不良馬場で追い込み、見事に差しきってます。希望は良馬場ですが、この馬場も余裕でこなしてくれるでしょう。脚質が若干不器用な為、ハラハラしながらのレースになりそうですが、ゴール前でのカネヒキリとの攻防が楽しみです。

以下、3着狙いでマイネルアワグラスオーロマイスターのJRA勢。
道営のサクラシコウ
ダイイチアトムの4頭。

ロールオブザダイスは早いタイムの決着には向いていないような気がするため切ります。

枠連 

安くても仕方なし

  • ダート

    ダート

    2010/08/14 04:15:40

    仕方なしです・・・

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2010/08/13 00:09:40

    (◔‿◔。)ん?↑これが噂の???

    まっ 当たる事に意味があるんだ☆ おめっとちゃん!

  • 舟酔

    舟酔

    2010/08/12 23:51:50

    頑張っていますね。 暑さと 台風 大丈夫ですか、 休養とってください。

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2010/08/12 22:54:23

    ですね。(⌒-⌒)
    と思っても一点に絞れませんでした。(⌒-⌒;)
    馬連も枠連も配当同じでしたね。