壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

VMとWiiHack

パソコン/インターネット

いまさらこんな手記を書くのもばかばかしいのだけど、
手をつけたことだから書いとかないと。


まもには一応ながらプログラマ根性があるので
少しスクリプトを走らせる環境を整える必要があり。

相変わらずLinuxをVMで走らせているわけだけど・・・
最近VM Netサービスが頻繁に落ちる。
Upリンクが2000kbpsを超過するあたりで落ちてるとこを見ると
どうやら処理しきれずクラッシュしてる感が・・・。
所詮VMwarePlayerではこれが限界か?

最初からLinux使えよ、との声もあるだろうけど、
残念ながら俺のメインマシンはゲーム機なので
つぶしてしまうといろんなゲームが動かなくなるわけだな。


というわけで、次に手をかけたのはWiiの改造。
時代の進歩ははなはだしく、
コード組み込みだけでクラックができるようになっている。
誰だよ、こんなこと思いつくのは。

ともあれ、いじくりまわすこといくばく。
HomebrewChannelの導入となんちゃって開発環境ができました、とさ。

  • まも

    まも

    2010/08/13 06:17:50

    いや、”開発環境”なわけで、ソフトの開発はしてないぞ。
    これからソフトを開発するに必要なセッティングをすることを
    開発環境を整える、というのだ。

    とはいえ、必要そうなソフトは既に開発されているけどな。
    WiiでDVD見られるようにしたりするのは序の口として。

    俺がやるのはそっからの最適化かもな・・・。

  • 空海♪

    空海♪

    2010/08/12 19:57:10

    か、か、か、開発?!うむさんが?!
    したん?!はははw