竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

8/12~13はペルセウス座流星群

日記

http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2010/index-j.shtml
世間的にはペルセウス座流星群
都会では見えないかな。天気も怪しい。
そもそもペルセウス座がわからないし。
オリオン座なら知ってるけど。


8/12も4時半から作業していて眠い。
先に入浴したので夕飯前に寝ようかと思っていたらもう21時
ここで寝ると0時過ぎまで寝てしまいそう。



週末にツーデーパスでどこかに行こうかと調べていたら、
今年の夏はツーデーパスは無いらしい。
代わりにスリーデーパスというのがあるけど、三連休限定
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1591
函館まで行けてしまうけれど、値段も13000円。
5500円のツーデーパスが手頃だったのに。

  • 博雅

    博雅

    2010/08/13 20:49:17

    関東ははずれですね。狙ったかのようにどんよりとした雲。

  • ぴおらっこ

    ぴおらっこ

    2010/08/12 21:22:07

    そっちの空、どうですか?
    こっちはねぇ、なんとどんより曇ってるんですぅ~!
    どっひゃ~~~!
    せっかくの極大日なのに!!!
    なんてこったいwwww

    北東を中心に見上げてると、たぶん見えるよ~ん!
    ペルセウスは広範囲にびょ~んと見えるから!