ラピスラズリ

あのね・・・「小吉」くん

占い

ニコットおみくじ(2010-08-12の運勢)

おみくじ

我が家の猫が今日お誕生日でした、すっかり忘れてました。
先週は覚えていて、ケーキをオーダーしようと計画してました・・・。
なのに、今週の初めにケーキ屋さんへ行くのも忘れてました・・・

「アビドス」君、ゴメンね、18歳おめでとう!
元気で長生きしてね。

人間に換算すると90歳くらいかなぁ~?
本によってはネコ20歳・・・人96歳くらい
猫17歳・・・人94歳くらいとか、書いてあることが違うのです。

書かれた時代によって違うのでしょうね、
今は獣医学も日進月歩ですから、ペットたちの寿命も長くなりました。

私は24歳の猫を知っています。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/13 23:26:32

    コメントありがとうございます。
    長生きは本当に嬉しいですが、ちょっと粗相もあって困るときもあります(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    2010/08/13 21:56:44

    18歳!長生きですね~♪
    前飼っていたうちのワンコは16歳くらいでなくなりました。
    舌にガンが出来てしまって・・・><思い出すと悲しい・・・。
    長生きって本当にすばらしいですよね!
    いつまでもラピスラズリさんのネコさんが元気でいられるといいですね♪

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/12 23:11:57

    コメントありがとう。
    いつも見て下さっているのですね。
    感謝します。

    でも、「メシ~・メシ~」ってうるさく鳴いてます、ぼけてる?

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/12 22:39:36

    長生きだね。家も17歳で犬が亡くなったけど100歳越えてるとか。家の猫ちゃんも長生きしてほし~の。