ラティアン

韓国ではどこへ行っても「キムチ」がご挨拶がわり。

レジャー/旅行

 人生初の海外旅行は「韓国」で、まあ2泊3日だし、以前にも韓国に行ったことがある人たちと同行でしたので特に不安はなかったんですが、気になる疑問として、日本の飲食店ではとりあえず「お水」が出てくるように、韓国では「キムチ」が出て来るという冗談めいた話を聞かされていて、ならばこの目で確かめてみようと思っていたんです。
 そしたら、やっぱり出てくるんですよ、キムチが。その店独自の味わいがあるらしいんですが、辛いもの全般が苦手なものですから、結局のところ味見はしませんでしたが。
 で、あちこちでキムチを食べまくった同じ初海外旅行者の一人が、かなりお腹を壊して一晩中苦しみ続け、夜も眠れなかったというエピソードをお土産にした強者(?)がおりました。なんにしても、食べ過ぎ注意ですね。

  • 舞

    2010/08/13 19:28:01

    韓国は何度か・・
    ウォンが安いのでお買いもの旅行がほとんどです♪
    辛いものは苦手!!
    辛いから・・キムチの味音痴><
    でも焼き肉は美味しいよ^^

  • maico

    maico

    2010/08/13 03:49:47

    きゃー!もうすぐ、韓国旅行行くんです^^
    2回めですが、確かにキムチばっかでてきました!!

    おなか下さない程度に、食してきたいと思います^^;

  • riko

    riko

    2010/08/13 00:48:44

    キムチが出てくるって・・・・
    う″~・・・いやだなぁー><

    わたしもお腹壊しそう・・・

  • nijiusa

    nijiusa

    2010/08/13 00:12:51

    ちまみに・・・

    野沢温泉SKI場バージョンでゎ・・・
    野沢菜漬けが…珈琲にも…ミルクにも…なんにでも飲食物にゎ
    キムチバージョン同様付いてきます☆