TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

花火大会(その1)

イベント

今日から花火大会が始まり、自分は、これをとても楽しみにしていた。
ニコタに来て初めての夏という事もあるが、
なんと云っても、この花火を出しに、デートを目論んでいる。
だから、そのために浴衣を用意したと言っても過言ではない。

先週から始まったホタルイベントでは、あまりにホタル自体の数が少なく、
とても寂しいかったので、このようにはならない事を、とても心配していた。
だから、こっそりと下見に行ってこようと思っていた。
時計の針を気にしつつ、30分毎なので、そのタイミングを外さないようにしていた。
そして、その時間になる前に、ビーチ広場へと向かった。

こっそりと下見で来ているので、少し隅の方で待機していた。
すると、まもなく花火が打ち上がり始めた。
花火は、広域画面でも、近接画面でも、はっきりと見え、
それに、色鮮やかに、そして大小の花が咲いていたので、とてもきれいだった。
心配も杞憂に終わり、安堵の胸をなでおろした。

ただ、一つ残念だったのは、内密にしていたにも関わらず、
ばったりと、それも、デートをお願いしようとしていたお友達に会った事である。
そのお友達も、花火が気になっていたので、見に来たという事だった。
お互いに考えている事が一緒だったのは、とても面白かった。
なにはともあれ、今回は下見だったので、
次こそは、浴衣を着て見に来たいと思ったので、改めて声をかけようと思った。

ここに、また新しくニコタの思い出を、咲く花火以上に大きく、
そして、何よりも色鮮やかにしたい、と感じている自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/15 11:14:38

    ちちちゃんさんへ。
    「ハァー」だなんて言わないで下さい。^^;
    ちちちゃん自身が気付いていないだけで、
    思いの外、すぐ近くに居るかもしれないです!^^
    ですので、花火大会をきっかけとして、今お付き合いのあるお友達と、
    改めて親睦を深めるいい機会ではないでしょうか?
    お互いに、楽しいニコタの夏の思い出を作れると良いですね!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/08/14 23:51:27

    そう言う友達かぁ~~・・・・。  ん~さぁ―いるのかな・・・。  ハァー

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/14 21:42:34

    ちちちゃんさんへ。
    何かとお世話になっているお友達で、言葉では言い表せない位の感謝をしています!
    そして、タウンイベントがあると、ご一緒して下さるので、とても楽しみなのです。^^
    ですから、今回何処に居たら良い写真が撮れるかと思っての下見で、
    偶然会ってしまいましたが、良い予行練習ができたと思いました。^^
    そして、ロマンチックな言葉は、大好物です。^^
    でも、あまりに連発すると寒いだけなので、良いタイミングで言えたらと思います!

    ちちちゃんさんにも、そういうお友達はいられるでしょうから、
    声をかけて、早速ビーチ広場へGOです!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/08/14 20:53:38

    TAKKANさんを花火大会の下見まで行かせるような素敵な人ってどんな方なんだろう??
    「 自然に引き寄せ合う特別な磁力と糸で繋がっているのかもしれない 」・・・なんて素敵な言葉。

    うらやましーーーーぃ!!!!   誰か私に言ってくださ~~い ><

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/14 12:04:39

    tavascoさんへ。
    おかえりなさい!
    あいにくの天気となってしまったようですが、
    無事、旅行ができて良かったですね!^^

    下見のはずが、デートになりました。^^
    ただこの時、浴衣を着てなかったので、また改めてそれを着てから、
    本当のデートをしたいと思っています!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/14 10:55:54

    うふふ。。
    デートがかなってよかったですね。。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/13 13:24:56

    ミュー^^さんへ。
    忙しい中、わざわざありがとうございます。
    お盆中も練習でしょうか?
    大会までもうすぐですので、頑張って下さい!^^

    ニコタを、とても楽しんでいます!
    そして、その不思議な縁で、ミュー^^さんともお友達になれました。^^
    これからもどんどんイベントに参加し、
    お友達との親睦を、より深めたいと思っています。
    また御一緒できる事を楽しみにしています!ノシ

  • ミュー^^

    ミュー^^

    2010/08/13 10:20:45

    おはよう^^
    気分転換のwおしのび訪問です^^いつも、訪問、ありがとうございます^^

    文面から、ニコタでの生活を満喫されてる姿に、こちらまで、
    嬉しくなっちゃいましたよ^^

    ニコタとはいえ、縁は不思議なものですね^^
    大切にしたいですね!!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/13 08:55:32

    よしおうさんへ。
    ニコタの初めての夏を満喫しています!
    秘密裏の行動でしたが、あっさりと見付かってしまいました。^^;
    でも、こうして偶然出会えるとは、とても嬉しく感激しました。^^
    このような事があるから、お友達との繋がりが一層強く、
    そして、楽しいものになっていく、と感じずにはいられません!
    ふひひ!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/13 08:46:01

    {えりりん姫}さんへ。
    約束をしていないのに偶然出会えたのは、とても嬉しかったです。^^
    この時浴衣を着てなくて、良かったと思いました。
    ですので、改めて、その花火見物を楽しみたいです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/13 08:40:26

    「かおる」さんへ。
    いえいえ、ごめんなさいだなんて、とんでもないです!^^
    こちらこそ、他のお友達の方を出し抜いた形で、申し訳ないです。^^;
    でも、時間を合わせた訳でもないのに、偶然出会えてとても嬉しかったです!
    そして、自然に引き寄せ合う特別な磁力と糸で繋がっているのかもしれない、と感じました。
    ただ、この時、浴衣に着替えてなく良かったです。
    ですから、今度は順番を待ちますので、浴衣を着ての花火見物を宜しくお願いします!ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/13 03:22:36

    なるほど~。
    それはきっと縁が有るんですねぇ?
    計画しなくっても一緒に観れるなんて
    素敵じゃないですか?
    うんうん。

  • {えりりん姫}

    {えりりん姫}

    2010/08/13 02:30:10

    デ-トできるといいですね。がんばれ!

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/08/13 01:20:15

    ゴメンなさいね~w
    緑文字発見したのでつい嬉しくて駆け寄ってってしまいました。
    声かけるの一瞬迷ったんだけど、気付かないフリするのも白々しいかなってww
    まあこれも運命の引き合わせということで許してください(*´∀`)