ぐも

ぐも

ぐもんち

今日も今日とてガチャ回す。

日記

そして、0時回ってすぐにやってしまうと
今日の分がすぐ終了して
あと24時間待たないと、回せないんですよーorz

しかも今日のかぶり具合ったら orz
まだ1個も出てない!と思って一瞬嬉しかった千鳥格子
すぐに3つに増えて
もういつでもプレゼントスタンバイ!
割と売りに出されそうな勢いです orz

今日も親のお見舞い行きました
えーと、ちょっとややこしいんだけど
親は、その病院を知り合いの知り合いという遠縁な方から紹介され
紹介してくださった方は「一週間くらいで退院できちゃうのよ!」と言ったそうで
私は「そりゃねーよ。いくらなんでも骨切ってそんな早いはずない」と言いました。

それで、親は何を思ったか「じゃあきっと、2週間くらいね」と
適当な憶測を…orz
憶測じゃダメだから、必ず担当医に聞きなさいとゆったんだけど
聞いたところで、出ちゃダメなら出して貰えないわけだし
いいや。と
とてもアバウトな親で、私もその人の子なんですよねー…すみません世の中…orz

んでまぁ
手術の後になって(先生も手術の説明の段階で言えよと思いますがw)
3週間かかると。
それでも、骨切る手術で、その後のリハビリ経過が良くても
随分いい話だと思うんですよ。医学の進歩って感じるねぇ~

でも、親が今更ながら「仕事もあるし、早く出られるほうがいいです」
手術の後に言うなー!orz
さすがに病院ではツッコミしづらく orz

で、先生もいろいろ考え考えで、早めてはくれたんで
本人の憶測通り、2週間で出られるようにしましょうってゆってくれたんす。

しかし
ぶっちゃけ、何の器具もないご家庭で残り一週間リハビリしろと?
それもどうかと思ってたら
案の定、この2週間ってのは、やっぱりちょっと無理そうだね~と
1~2日くらい伸ばそうと言われたそうです。
それだって早目退院なんで、どうかと思ってるんですけどねw

病院って大変だよねぇ
命やら身体の云々を背負ってしまうから、問題は矢面に立たされ易く
無理難題ふっかけられても、それなりに対応しようと考えてくれる。
でも、年寄りの迂闊な発言でしたとか言えば、振り回されちゃうしねー
ほんとごめんなさい病院 orz


昨日
病院ネタ書こうと思った話は別で、病院の待合室が日曜日だったんで
がらんと空いてるわけですよ。
そこで、男性一人、女性二人が、見舞いを終わらせてか
随分長々お喋りしていて、井戸端になってる病院面白いなーと思って
別に聞く気がなかったんだけど、大きな声で喋る男性の
そのまた話の内容がすごかったんで、思わず記憶しちゃいましたw

彼が言うには
「俺は、うつ病じゃねーのよ!調子が悪いっつったのね!
呼吸できなくなるとか、仕事したくねーとか言うのが鬱なのかよ!?
意味わかんないだろ?
いろいろテストしますとか検査しますって言って
しょうがないから付き合ってやったら、医者が俺の事『うつ病です』って
診断しやがったんだよ!
だから俺、病院ぶっこわす勢いで大暴れして、あっちこっちの物投げてやったら
それで俺の病気治っちゃったんだよな
ある意味で、あの医者、ヤブ医者じゃなくて名医かもしれねーんだよ
俺にうつ病って言えば、暴れて、それで良くなる事読んでたんだなって思うだろ」

女性達の、中途半端な生返事といい…

うつ病じゃなくていいです。でも、あなた、まだ病気だと思いますよ?とは
言ーわーなーいーの♪

ヒメちゃん割と好きですw

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/26 00:14:38

    わぁー!ミナサマありがとうだす!(T▽T)ヤサシサガ アタタカイ…

    >はり子さん
    あの待合室の男性は~…まぁ、見なかった事にしよう!(既に書いちゃったじゃんよ)
    は!母って書かなかった!そうそう、母なんっすよーお膝超合金になったのは(そうだったのか!?)
    ご心配ありがとうですーありがたやありがたや…
    でもなんとなく、楽しみましたぞー(何をだよ)

    >ぃたさん
    ふぉぅ、誤解を招いてしまったーorz
    母なんっすよー。面白い入院生活を送ったのは(ぇ
    お陰で、意外に母は人付き合いが苦手だと知りましたw
    どうも、他所様がいると思うと気を使っちゃって、気が休まらないみたいですわぁ~
    お向かいさんなんか、とにかく誰かと喋らないと気が休まらないみたいで
    母や私に「一緒に売店行きましょうよ!」とか気軽に声かけて
    実は院内でも同じフロアまでしかダメという制限つきの人だったりして
    私一緒に売店(別フロア)に行ってたら、看護師さんに怒られちゃうとこだったよーorz アブネェ
    ヒメちゃんのゆるさ、なんかジワジワと笑えますよな~w

    >バーバラさん
    ぎゃひ!!骨折いたそうーっ
    キレイに折れた時よりも、変なヒビの入り方した時の方が遅いんですよねぇ…うー可哀想ー
    また足首とか、関節、指なんかも負担がかかりやすくて痛いって言いますよね~…
    腰、そうそう、足のリハビリは腹筋や腰が大変になりますね
    腰や上半身も、リハビリついでにストレッチ入れるように気をつけますーありがと~

    >望さん
    大変でしたー早く退院したいわよねーというオバサマ達に囲まれる大部屋はw
    ほんと、健康第一ですよね。もう大丈夫なのですか?お大事にしてくださいね。
    一見皮膚の異常も、内臓の負担やストレスから来ていたりも聞くので、気をつけて下さいねー
    そそ、ツッコミしたい!しかし他人!みたいな
    葛藤で、じっと動かない石になってしまいましたw
    やはり声かけない判断でよかったんだよなぁ…?暴れられても困るし…w

  • 望

    2009/02/25 23:26:38

    入院、大変ですよね~(>_<)
    去年麻疹で10日程入院しましたが、あまり病院のお世話にはなりたくないなと思いましたよ(笑)
    対応が悪かったとかではなくて、とても良かったと思うのですが、やはり健康が一番だな~とか思いました(^^ゞ

    妙に人の話が耳に飛び込んで来ることありますよね!
    そしてちょっとツッコミを入れたくなってしまうことが結構あります(笑)
    お見舞いもその後のリハビリも大変だと思いますが、無理なさらず!

  • バーバラ

    バーバラ

    2009/02/25 10:07:47

    バーバラの父も親戚も骨折の入院は1か月かかりましたよ。
    父は自転車でこけてひび・・・で、折れるより時間がかかると言われ・・・
    親戚は大腿骨骨折で手術でしたが・・・・
    義父は足首骨折でギプス3週間でしたが・・・・あとから腰に来て いまでも治療中っす。
    お大事に♡

  • ぃた

    ぃた

    2009/02/24 21:39:55

    ふふっ!病院ネタ♪
    お父様、早めに退院出来るかもしれないとのこと、良かったですね。
    まあ、1週間の自宅でのリハビリも大変かな~とは思いますが、
    きっと、お父様自身が、お家が一番落ち着いていいのかなって思いますよんw

    大声で喋る彼、アウト~ www
    あっ、私もヒメちゃん好きですよw あのしゃべり方が( ´艸`)

  • はり子

    はり子

    2009/02/24 14:23:59

    自覚してない病気が一番怖いのですね・・・
    まだぜんぜん治ってないww
    お父様の術後の経過もよろしいようで何よりです(*^^*)
    家族が入院中はなにかと忙しいもの
    ぐもさんも無理せず体調にお気をつけて下さい

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/24 01:50:46

    >裕二さん
    貰ったのが出る罠ってあるよねぇー!!
    その罠狙って、人様からコック帽借りてるのに…orz
    赤ガチャ自力コンプ諦めようかな…orz

    リハビリで、特に歩行練習って広い廊下が一番楽で安全だし、病院なら廊下と歩行器あるし
    いいですよねぇ~?
    親に念押しで言っておこうか…それとも、もう病院飽きちゃって出たいのかな…うーん…

    後半の人は
    病院に居るのに、救急車呼びたくなりましたとさw

  • 裕二

    裕二

    2009/02/24 01:41:57

    俺もさあw友達からもらったのが今日まとめてでやがった;w
    ええw6個当たり中5枚壁紙www
    これじゃあ先月のガチャと同じだわさww

    病院にいたくない気持ちもわかるけどリハビリは病院でやったが楽だし
    あとの通院考えたらしっかり病院でやったが一番良いとは思うんだけどねw
    親御さんがそういうなら仕方ないのかなぁww
    後半の人はwwwきっと病気ですなああ^^