つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

海の思い出

レジャー/旅行

私は海無し県の生まれなので、以前は海というだけで、すごくテンションが
上がった物です。
(海無し県出身の方、わかりますよね~?^^)
流石に今は海の近くに住んでいるので、そこまで海ってだけでテンションが
上がることはありませんが^^;

子供の頃、海に行くのは、年に1度有るか無いかの大イベントでした。

大人になってからは、水着を着るとか、日焼けするとか、そういうリスクを
嫌って、海とは疎遠になっていたのですが、あるとき、急に思い立って
グアムに旅行に行き、それでリゾートとしての海が、大好きになってしまいました^^

とはいえ、そんなに何度も行ったわけではないんですけど、綺麗な海で
シュノーケルなんかすると、本当に楽しいです。
そういえば、バナナボートとか、パラセイリングとかもやったなー。
ああいう体験は、リゾートでしか出来ないですよね^^ むちゃむちゃ楽しかった。

でも、グアムやサイパンでは、海に残る朽ち果てた砲台とか、戦時中に日本兵
が集団自決した洞窟とかも見て、色々考えさせられました。

ハワイや沖縄もそうですけど、リゾートとしての面だけでなく、もっと他にも
見るべきものや、考えるべき事もあるんだなと思います。

ハワイはまだ未踏の地なので行ってみたいですね^^
そして以前訪れたグアム、サイパン、沖縄も、再訪してみたいです^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/13 23:46:25

    メイさん>
    リゾートビーチに兵器の残骸があったりすると、何だかすごく
    現実感が乏しくなりますね^^;
    でも、現実にここで何百人もの人が亡くなったんだろうなと
    思うと、ただ楽しんでいてもいいのかな~とも思います。
    平和はしみじみありがたいです。いい時代にいい国に生まれてきたと
    思います。

    ご、ごめんなさい^^; バナナ・ボート・ソングは知らないです^^;
    今度調べてみます~~

  • メイ

    メイ

    2010/08/13 23:37:08

    リゾートとしての楽園も、戦争の傷跡や犠牲があったんですよね〜〜
    しみじみ......平和がありがたいです〜

    バナナボートと言ったら、
    昔、日本でも一世を風靡したヒットソング:バナナ・ボート・ソングを思い出します^^
    まなかさんは生まれてないでしょうね^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/13 22:22:28

    ちささん>
    コメありがとうです^^
    ニコタはいろんなアイテムやイベントがあって、仕掛けも色々。
    私も最近浴衣ほしさに課金したけど、基本非課金です^^
    でも、黒ガチャとか、P服とか、試着するだけでも楽しいですよね^^

  • (・ω・ちさÜ♡

    (・ω・ちさÜ♡

    2010/08/13 22:01:31

    今晩は✩ニコッとまるっと楽しみ隊よりすてぷです♡
    いつも面会できなくてすみませんbb
    黒がちゃや合成?的な機能楽しみですねww
    でも、私は非課金者だからがちゃ回せないかっbb