明日は明日の風が吹く~♪

山ガール

レジャー/旅行

明日から4日間お盆休みです^^

以前ブログに書いたのですが憧れの山・・・富士山に明日初チャレンジしてきます!
登山と言っても高尾山くらいしか登った事がないので、不安ではありますが山の景色を
楽しんでこれたらいいな~と思っています^^

でも、先週登った人にすごい渋滞と高山病にかかるかもしれないから覚悟しておいたほうがいいよ。と言われてちょっとビビッてます^^;
もしかしたら頂上までは行けないかもしれないけど、安全に楽しく登山できれば
よし!という事で・・・^^

そういうわけで14日と15日は訪問をお休みさせてください(´・д・`)ゞゴメンネ
(お留守の間は娘がINしてるかもしれません)

では、皆様も素敵な週末をお過ごしください^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:48:57

    <イベリコさん
    コメントありがとうございます^^
    とっても疲れましたよ~(((*>д<*)))
    高尾山の方が登山を楽しむにはいいかも^^;
    日頃使っていない筋肉をフルに使ったようで全身筋肉痛です><

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:43:38

    <舞さん
    昨日は富士登山の後、温泉に寄って6時半頃家に戻ってきました。
    東京は暑いんですね~!忘れてました^^;

    体力には自信がありましたけど、見事に全身筋肉痛になってます(´;ω;`)
    ロボットみたいな動き方になってるの・・・。
    今日はお仕事お休みでよかった^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:37:25

    <海月さん
    はじめまして^^
    ブログ読んでくれてありがとうございます^^

    山ガールは確実に増えてますね。富士山でも若くておしゃれな女の子がたくさんいましたよ^^
    靴や登山用の靴など可愛いものが増えてきていますよね。
    応援ありがとうございます。
    ブログで報告しますね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:32:50

    <バニラさん
    応援コメありがとうございます^^
    無事に帰ってこれましたよ。
    みやげ話は報告ブログで・・・。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:30:24

    <ななちんさん
    応援コメありがとうございます^^
    一生に一度は登りたいと思っていた願いがかなっての初富士登山!
    結果はブログで報告しますね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:28:04

    <アリスさん
    夏休みのうちでも一番混みそうなお盆の週末に富士登山ですから渋滞覚悟ですね^^;
    最近は若い子や外国人が増えてるそうですよ。
    登山のみやげ話は報告ブログで・・・。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:23:15

    <ダブルモカさん
    応援コメありがとうございます^^
    今年のお盆休みは短かかったのでどこのもお出かけの予定がなく、家族をほっぽって一人だけ
    楽しんできちゃって申し訳ない気もしますが・・・^^;
    体力はあるつもりですが富士山は日本一の山ですからね~通用するかどうか・・・。
    ブログにて報告しますね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:19:11

    <レイコ$斑さん
    レイコさんは富士登山の経験があるんですね~^^
    リタイヤは残念でしたね・・・。
    私も行く前は高山病が一番心配でした。後は天気が荒れなければいいな・・・と。
    無事登頂を出来たか・・・ブログで報告しますね。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:14:05

    <TAKAさん
    ついにきました!初富士登山チャレンジの日が!
    あれこれ準備している時間も楽しかったです^^
    富士山から眺める景色は楽しみのひとつですね☆
    どんな景色を見れたかは報告ブログで・・・。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:10:50

    <さふぁぃぁさん
    はい!ついにやってきました!
    というか登ってきました!
    おみやげ話は報告ブログで・・・。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:09:13

    <シオリさん
    応援コメありがとうございます^^
    なぜ人は山に登るのか・・・そこに山があるから。とかって言いますが・・・
    眺めるだけにしておくのはもったいない!と富士登山を決意してからすぐにツアーに申し込み
    あっという間にその日を迎えてしまいました。
    無事に登頂できたかどうかは報告ブログで・・・。

  • ☆イベリコ☆

    ☆イベリコ☆

    2010/08/16 12:07:19

    富士登山 お疲れさまでした。
    いかがでしたか?

    すごいなぁー 
    高尾山で死にそうになったイベには無理だわww
    (重い体と運動不足のせいなんだけどねww)

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/16 12:05:44

    <波奈さん
    応援コメありがとうございます^^
    富士登山は今や大人気のようでたくさんの人が登っているのは心強いです。
    でも、しっかり事前に勉強して安全に登れるように準備だけはして行った方がいいですね。
    楽しんでこれたかどうかは報告ブログで・・・。

  • 舞

    2010/08/15 16:48:50

    もう、お帰りですね^^

    富士山へ行ったら、
    私なんか仕事できず・・
    2~3日寝込んでいるかもしれない><

    日ごろ体を鍛えておかねば・・
    しかし毎日グッタリモードで余裕がない><

  • 海月❧

    海月❧

    2010/08/15 13:54:23

    ブログ広場からおじゃましました
    はじめまして☆

    私のまわりでも山ガール多くなってきてまして
    やはり高尾山→富士山に挑戦する人がいます^^
    靴やグッズなど揃えています。
    頑張ってくださいね☆

    ぜひ是非帰ってきたら報告ブログおねがいします^^

  • ღバニラღ

    ღバニラღ

    2010/08/14 19:49:03

    凄いですね!
    頑張ってください^^
    応援してます~ヾ(@^▽^@)ノ
    無事にお帰りになるのをお待ちしてますね^^

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/08/14 18:18:40

    いよいよ 富士登山にチャレンジするんですねツ!!!
    かげながら 応援してますぅ~~☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″ファイトッ
    無理せず 楽しんできてくださいね♪
    お土産話しを楽しみに待ってます^^

  • アリス

    アリス

    2010/08/14 14:22:02

    こんにちは~^^

    なつやすみに富士山に登る人、とっても多いそうですよ~^^

    楽しく安全に登山して戻ってくるように祈ってます~&お話楽しみです^^

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/08/14 12:25:18

    こんにちは、お休みを満喫されてて、
    羨ましいです。
    凄い体力!!
    頑張ってくださいね。
    応援しております。(*^^)v

  • レイコ&斑

    レイコ&斑

    2010/08/14 07:09:03

    学生の頃、家族で二度ほど登ったことがあります。
    一度目は、七合目を少し上がったところでリタイヤ、
    二度目、八合目を少し上がったところでやはりリタイヤ。
    二度とも三つ上の姉が具合悪くなり下りてきました。
    (クヤシ~)
    なので、体調には十分気をつけ、頂上を目指してくださいね。

    追伸・・・・富士山と言うのは意外と危険な山だそうです。
    周りに山がないために突然の突風が吹いたりするそうですね、
    なので十分に気をつけていってください。
    無事帰還をお祈りしてjます。

  • TAKA

    TAKA

    2010/08/14 02:11:53

    ついにこの日が来ましたね~☀
    頑張ってくださいね^^
    と、言いたいのですが、楽しんで来てください♪
    マイペースが一番ですよね☆
    富士山は夜の星空や朝日で真っ赤に染まる紅富士で有名ですよね(^v^)
    景色を堪能できるといいですね~。
    気をつけて行って来てくださいね^^

  • さふぁぃぁ

    さふぁぃぁ

    2010/08/14 00:57:58

    おお、ついに~
    いってらっしゃい~~
    お土産話たのしみにしてますね

  • シオリ

    シオリ

    2010/08/13 22:55:03

    ついに富士登山決行ですね^_^ やりますね!
    アクティブなマリエさんならきっと大丈夫ですよ。
    登頂の無事をお祈りいたします。気をつけて。

  • 波奈

    波奈

    2010/08/13 22:05:13

    おおー、頑張って下さい^^
    応援してます\(^o^)/
    大丈夫!マリエさんなら出来ますよ。
    登山と聞くと危険な感じがしますが、冬ではなし
    富士山なら、初心者には比較的安全なのではないでしょうか。
    人もたくさんいますしね。
    楽しんできて下さ~い♪