不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

お題「海の思い出」

レジャー/旅行

海水浴はお盆の前まで。
つまり12日まで。

お盆のあとは、クラゲがたくさん出てきているから、もう泳げません。

そしてお盆の最中は……

 地獄の釜のフタが開いているので、泳いではいけません。
 海の底の方から 目に見えない手が伸びてきて 足を引っ張るのです。


そんなこと言われてたけど、今でも言うのかな~~(;゚-゚)??



アイテムゲット♫

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2010/08/26 22:40:42

    ゆずりんさん、こんばんは(^o^)ノ コメントありがと~ございます♫

     地域によっていい方が違うようなことを聞いたことがあります。
     私のあたりでは、蚊 も、 刺されたではなくて喰われたと言いますね~~(^_^;)

  • ゆずりん

    ゆずりん

    2010/08/14 02:53:13

    子供の頃 クラゲにかまれたことあります
    歯があるわけじゃなく 触手に触れるだけなのに
    なんで「かまれる」と表現するのか 子供心に悩みましたがww