ラピスラズリ

「中吉」君・・・聞いてくれますか?

占い

ニコットおみくじ(2010-08-13の運勢)

おみくじ

ニコットタウンをあちこち移動しているときに
皆さんがおしゃべりしている文字を読むときがあります。

「うん」って言う返事の多いこと・・・。
とても気になります。

返事は「はい」って言うのが美しくエレガントだと思います。

自分を美しく(精神を)磨いて美しい言葉を使えるように
鍛錬したいものですね・・・・。

「オーラの泉」のあの方もそうおっしゃられていました。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/16 00:26:28

    わかさんへ
    コメントありがとうございます。

    初対面はすごく大切、だけど、距離を保ったお付き合いも大切だと思うんです。

    これは自分自身に言い聞かせてますが、つい踏み込んでしまう癖があります。
    相手は望んでないかもしれないのに・・・反省、反省。

  • わか

    わか

    2010/08/15 13:05:31

    お久しぶりです。
    私は「はい」派です。
    おしゃべりする時は大体初対面の方なので・・・。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/14 23:38:32

    tomokinさんへ、
    コメントありがとうございます。

    知ってますよ、一番最初に「友申」されたのが「小4」の男子でした。
    ワァオ~!! びっくらこきました。

    それで、なるべくプロフィールを見ております。
    平成っ子が多いですね。

    私たち世代が子育てを間違ってきたのかもしれませんね。
    仲良い友達とたまにランチしますが、そういう話をしています。

    リアルでは私の子供は6匹の猫なんですが・・・。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/14 23:34:40


    チュンさん、お多福さん、コメントありがとうございます。

    そうですよね、超親しい友人には「タメ」でおしゃべりしていますが、
    初対面とか、少しお友達になった間柄は「親しき仲にも礼儀あり」でいきたいですね。

    そう、そう、コンビニのCMにでておられ、ちょっとガッカリ・・・・
    でも楽しいから良いかな・・・・。
    あのお二人はオーラつながりは理解できますが、体型つながりって思われちゃいそうですよね。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/14 23:31:20

    ramsesさん、コメントありがとうございます。

    人生に息詰まり20年近く働いて生きた職場を人間関係が原因で
    退職しました。

    その時にエジプト(まだ行けてません)にはまりました。
    書物や考古学など読みあさりました、飽きたらず、行く予定もないのに
    ガイドブックなど買い、それを隅から隅まで読みました。
    今も、いつかは行くつもりでおります。

    それで我が家にはシャム猫数匹と保護した猫が数匹います。
    最初の猫は「アビドス」「アマルナ」「アブシンベル」と名付けました。
    その次は「パピルス」「ロータス」「ラムセス」後1匹は生後まもなく亡くなりましたが「セティ」と
    名付けて見送りました。
    その次は「ナイル」「カルナック」「フルーカ」と名付けました。
    保護した猫は「ラピス」「ラズリ」・・・これを今の私の名前にしています。
    今年保護した猫を我が家に1匹迎え「アクア」「マリン」(マリンは里子に行きました)と名付けました。

    あこがれのエジプトに行けないから、我が家の猫は全てエジプト関連の名前にして
    エジプト満載にしています。

    時々遊びに来て下さいね。

  • ramses

    ramses

    2010/08/14 12:18:21

    ラピスラズリ様
    ちょっとお話したくて、ここに書き込みます。
    お名前がエジプトに非常に縁があるので気になっていました。
    エジプト関連の名前の子供たちがたくさんいるのですか?
    うちの犬は亡くなりましたが、亀のイシス女神は長生きしています。

  • チュン

    チュン

    2010/08/14 10:29:48

    リアでは使いませんが、我は、ニコタでは、はい、うん、うむ、ふむ、など、使っちゃっております!
    オ―ラの泉のあの方たちも今では、コンビニでただ食いしてますね(* >ω<)=3 プー

  • お多福

    お多福

    2010/08/14 08:00:47

    はい♪
    そのとぉーりだと思います☆

    とはいえ、わたしも「うんうん」とか言っちゃうんだけど・・・。
    美しくエレガントな女性目指して~♪がんばりますわ♡→ܫ←♡

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/14 00:24:43

    ラピちゃんは気が付いてるかな?ここはかなり子供が多いよ。それもほとんど親に叱られて無い子供がね。今の親は自分の子供を叱ることができないらしいんだ。僕なんか正座でご飯食べないと親父の拳骨が飛んできてたんだ。家は禅宗だからね、厳しかったよ。