おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

申告してみた

タウン

昨日タウンでステプ押しながら
履歴のチェックをしてたら
12才とかいう女の子と男性アバタが話してるのが目に留まった
ステプ押しながら 見るともなく横目で内容を見てると
あきらかに公序良俗に反してる!!

しかも相手は子供じゃん!
初めての事態に 
ふたりのあいだに わってはいるのが先か
申告が先か 軽くパニックに
その間にも さらにひどい言葉は続く・・・
って えっ?? これ言ってるの
女の子の方じゃん!
・・・・
ええ~? これって同意の上ってやつ?
でも相手は子供だし ここはタウンだし
つうか いったいどっちを申告すれば?
 
またもやどうしたらいいのか わからずに おろおろ・・・
とりあえずの警告のつもりで
「申告しちゃおうかな」 と言ってみたが
当人たちはまったくきいちゃいない

でも代わりに近くにいた人が
男性の方は毎日女の子に声をかけてるとか
情報を教えてくれたので
とにもかくにもやっぱり申告ということに!

こっちが話してるあいだにも・・・
あ~ もう部屋に誘われてるよ~  
早くしなくちゃ! 焦りまくり
 
ん?! 誘ってるの女の子の方じゃ~ん!
「ひとに話きかれたらいやだから」って・・・
とっくにみんなに聞かれてるよ!! 
だいたい自分から誘うかぁ??

とにかく消えられないうちにと男性アバをクリックして 
申告するをクリック
そこから申告フォームに入るので
具体的な話の内容を記入 (これってちょっと抵抗あるよね?)

無事に任務完了であります! V(^-^)
なんかとっても疲れちゃったし・・・

でも1時間もしないうちに 内容を確認して
悪質なので退会処理をしましたというメールが届いて
その迅速さにびっくり!

タウンはみんなに守られてるね
みんなも悪質なのをみかけたら
迷わずどんどん申告しよう!!







  • reoma

    reoma

    2009/04/18 01:50:41

    アジアンタムさん
       びっくりですよね~
       対処法を知ってると知らないじゃ大違いですもんね
       まあやりかたさえおぼえとけばいつか役に立つかも
       機会がないほうがうれしいですけどね^^

  • アジアンタム

    アジアンタム

    2009/02/26 08:55:32

    reoma さん お話を 聞いて びっくり しました~! そういう会話に 遭遇したことが まだ 
    ないのですが 遭遇して しまったら どういう 対処の仕方を すると いいか 知らなかったので
    今回 このような お話を 聞いて 大変 良かったと 思います。
    でも reomaさん 心労 気疲れ などなど はかりしれない くらい 大変だったでしょうね~!
    本当に おつかれさまでしたー!そして ニコタを守ってくれて ありがとうございました~!
    こういう心配も しなくて すむような ニコタに なって ほしい ものですね!  

  • reoma

    reoma

    2009/02/25 17:35:14

    :◇美玲◇:さん
    やる手順じたいは簡単なんですけどね~
    気疲れはしました 緊張というか・・・
    そうそうみんなでタウンを守る気持ちで 
    見つけたら思い切って申告してみてくださいね♪

  • :◇美玲◇:

    :◇美玲◇:

    2009/02/25 17:15:07

    すごいですね*+

    申告お疲れ様でした*+
    ニコッとも人数が増えて悪質なかたも多くなり・・
    あたしも最近詐欺にあいそうになったところで友達に助けていただいたので,
    告知してくれる方がいてニコッとも対応できるので・・

    reoma sanのような方がいらっしゃるからニコッとは平和なんですね*+

    でゎでゎ美玲も悪質な方がいたらおもいきって被害者が出る前に申告しますpq

  • reoma

    reoma

    2009/02/24 23:41:21

    シーナさん
    そうなんです 大人だけど焦りまくりました この場に子供がいたらどうしよう~みたいな
    ほんとに迷わず申告しましょうね! 

    水明さん
    ほんとにそうですよね できることは限られているけど 
    それでもみんなで できることから やっていかなくちゃと思います

    julyちゃん
    そうなんだよ、ここも社会の縮図だものね。 
    そういうものを生み出す根っこはどこにあるんだろう
    みんなが自分も他者も大切にあつかえるようになってほしいね 

  • july

    july

    2009/02/24 23:08:34

    でも、本当の街中のどこかでは、
    そう言う会話が交わされて、部屋に行く・・・
    そう言う流れが、人知れず行われているのかな。
    そう思うと、なんだかやりきらなくなる(ーー;)

  • 水明

    水明

    2009/02/24 22:00:09

    これから人増えてくと問題も増えるでしょうし、
    事務局さんも目が届きにくくなるし、
    ユーザーも協力して、未然防止できるといいですね。
    事務局さんもよく動いてるようだし、
    なかなか的確な対応ぶりでした。

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/24 21:07:35

     そんなことあるんですね。実際に遭遇したらあせってしまいますよね。
    ちゃんと申告できて良かった。

     私もみつけたらきっと申告しますよ~。

  • reoma

    reoma

    2009/02/24 18:44:25

    aiちゃん
    そっか~ そうすればいいんだ お気に入りに入れるのは なんかむかつくけど
    そうすれば焦らずに済むんだわ・・・ aiちゃん頭いいね~尊敬しちゃう\(^o^)/

  • ai

    ai

    2009/02/24 18:06:29

    かっこいいぃぃぃぃぃ(☆。☆)
    さっすがreomaちゃん♪ 今日もタウンの安全確保、ありがとうございますw
    それにしても迅速な対応だね~^^
    ここのところ、忙しくてタウンには動物さん達にコインもらいに行くくらいだったから知らないけど、まだまだいるんだね~@@
    気になる人はとりあえず「お気に入り」に入れておいて、あとでゆっくり申告するといいよw
    お疲れ様でした^^

  • reoma

    reoma

    2009/02/24 17:05:43

    もものまちゃん
    ほんとだよね 全部のチェックは無理だよね
    こどもたちのために そして自分たちのため 団結だぁ~
    良くも悪くもいろいろなひとがいる 
    それだけは覚えておかないとね!

  • もものま

    もものま

    2009/02/24 16:58:33

    お疲れ様だったね~
    私もタウンにいる時間帯がそうなのか
    あまり会話してる人がいなかったから
    そういうのには出くわしていないけど
    今後は気をつけなくてはね!
    事務局だって数人で十数万人をチェックは
    完全に不可能だもの
    良識ある大人が気を配って
    申告ためらわずにするのは必要なことだね
    健全で楽しいタウンであってほしいものね♪


  • reoma

    reoma

    2009/02/24 16:56:11

    あおいさん
    だね ミニあおいちゃんもほんと気をつけてね ちょうどチビタンが見てたんであっち行っててと
    追い払ったんだけど ほんとにもう!! はめをはずすな!
    おしおきよって・・・いやそれ逆に喜ばれそうな気がするな でも言いたかったらとめないよ♪

    mobuさん
    ほんとにね 子供に見せるべきものじゃないし 大人だって不快だよ
    手続きそのものは簡単だから ほんのすこしの勇気かもしれないね♪
    誰かに守ってもらうよりもいまは 自分達で守ろうって時代だもんね
    ほらあれ あれ Yes We Can! だっけ?

    ぷりこちゃん
    ほんとだよね 子供も大人も安心して楽しめる仮想空間であってほしいよ
    おじょうちゃんたちも ほんとに気をつけないとね トシは教えない!
    聞いてくるやつは相手にしない! へんなやつだったらとにかく逃げる!だね
    そうだね ニコタはまかせて安心ニコタだね♪ 

  • ジル子

    ジル子

    2009/02/24 16:48:40

    ナイスですー

  • reoma

    reoma

    2009/02/24 16:38:39

    ☆ゆう☆さん
    かっこいいどころか もう心臓ばくばくだったよ~ だって日常ありえない会話だもん

    藍鈍さん
    読んで下さってありがとうございました、ほんとに居合わせた方に
    声をかけてもらわなかったら おろおろしてるうちに消えられてしまったかも・・・
    ほんとに迅速な対応にはびっくりしました
    でも早いほうが安心ですもんね♪
    スタッフさんありがとうございます!

    menoさん
    居合わせないほうがいいよ~  消音してたから履歴でステプのチェックをしてたばっかりに
    とんだことになりました。 周りの人たちもたぶんどうしようと思ってたんじゃないのかな

    ハークンちゃん
    そうなんだよ、そういうと子が子供なんだよ。 どんなに自分が傷つくのかが分ってない
    もっと自分を大切に! なんか悲しいよね

    ★Ralfh★ちゃん
    がんばったよ~ わたしはチキンなんだからさ 会話読んでるだけで思考回路がフリーズ・・・
    ひとりじゃできなかったかもね

    ルビーちゃん
    そうなんだよね 女の子の方がどうなったのかはちょっと気になるとこ
    だいたい公共の場ってことがわかってないみたいだからさ
    ルビちゃん 虐めは当人同士の問題になりそうだからきっと大丈夫だよ
    奨励してるわけじゃないけどね ・・・してるか?

    ていさん
    もしかして居合わせた方でしょうか? 名前おぼえられなくてごめんなさい
    わたしもすばやさにびっくりしました、 あんなに対応が早いなら
    迷ってるより申告と思いました 判断はスタッフに任せればいいんですもんね

    くぅみんちゃん
    もうね ほんとに汚い言葉だったの! タウンを汚すな!!って感じだよ
    来月あたり道徳強化月間にしてみる?

    ☆やよい☆さん
    ほんとにそうです、プロフにも子供がいいなみたいなかきこみを見ました
    あれも申告すればいいのかな? ほんとにお子さんは年を教えてはいけませんよね
    不快な思いをするのは他人事じゃありませんものね とにかく気づいたら申告ですね!

    Jessterさん
    こちらこそありがとうございました。 Jessterさんに声をかけていただかなかったら
    どーしよーとパニクッてるうちに 逃げられてしまったかもしれません
    もし戻ってきても見つけ次第(どうせまたやるでしょうから) また申告ですね!

     

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/24 16:13:14

    reomaちゃんパトロールご苦労様お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
    しかし、タウンではいろんなことが起こってるんだね~
    私の行ってる時間は話してる人が少ないような気がするからあんまし気にもしなかったけど。
    まるでここはリアルな場所といっしょかっ?!って思っちゃったよー
    うちの娘二人も同じような歳だからよく言っとかなくちゃね!!
    しかし、ニコの対応の早さにはびっくり!!以前違うコミュニティーサイトでトラブルあったときなかなか対処ができなくて不信感あったけど。ここは大丈夫そうだね^^

  • mobu

    mobu

    2009/02/24 15:37:18

    reomaちゃん、申告ご苦労様でした。
    見て見ぬふりをしないreomaちゃんの行動はとても、立派です。
    私もこんな場面にでくわしたら、reomaちゃんを見習って、がんばるね
    楽しい健全なニコットを守るために、パトロールが必要だね!

  • あおい

    あおい

    2009/02/24 15:09:47

    お~っ・・・
    おつかれさまでした!
    ほんとに12さいかもわからないけれど、
    エロ話達者なのもセクシーで魅力的な女性って勘違いしてますねw

    リアルの自分ではできないことをやってみたい人も多いネットの世界・・・

    早急にきめぜりふを考えなければ!

    「月にかわっておしおきよ☆」みたいな^^



  • Jesster

    Jesster

    2009/02/24 14:45:16

    昨日はありがとうございました(^^)
    それにしても、まさか運営さんの対処がこんなに早いとは!ちょっとびっくりです。

    確かに、女の子もその話に乗ってはいけませんよね…
    どっちもどっちかなーとは思うけど、あの男性が誘導したというポイントは許せませんね。
    なにはともあれ、悪質な人が一人いなくなったのは安心です(戻ってこないといいんですけど…)

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/24 13:37:44

    タウンも子供が多いですし
    12歳くらいと言えば性的なことに興味を持つ年頃でもありますよね
    そこにつけ込む大人がいるのは赦せません
    周りの大人が気をつけて、安心して遊べるタウンでなければ…
    reomaさんの行動は立派だったと思います
    見習います

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/24 13:35:10

    reomaちゃん 
    (●♡∀♡))ヾ☆*。(●♡∀♡))ヾ☆*。(●♡∀♡))ヾ☆*。
    心臓の鼓動が高まった!ステキreomaちゃん!正義の味方だねw
    タウンでよく 誘い込み(´∀`;A というかルーム来る?
    みたいなのは見かけるよね そか!今度は履歴までチェックだねww
    それにしても ニコタのスタッフの皆さんには頭が下がります。
    みんなで守らないとだもんね☆。゚+.(人-v◕ฺ)゚+.゚

  • てい

    てい

    2009/02/24 12:49:42

    お疲れ様でした!
    意外と対応が早くてびっくりしました。
    そーですね、見ても見ないふりするより、すぐに行動した方がいいですよね。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/24 12:39:52


    reomaちゃん カッコいい!
    惚れ惚れ~

    でも それって 男性アバだけが退会処理だったのかな?
    12歳の女の子も なんだか怖いね。
    って 内容よくわかんないけど…

    あたしも 不適切な発言しないように 気をつけよう。
    男アバ虐めるとかねw

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/02/24 11:50:03

    そんなことがあったんだ~reomaちゃんがんばったね~Σd=(・ω-`o)グッ♪
    でも申告してニコッとの対処が迅速なのにはおどろきだね~!!
    実際のところ年齢とか性別とかわからないしアバターもかわいいからね・・・・

    でも一応ニコッとも公共の場だから考えてほしいよね~(・´ω・`;)

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/24 11:22:23

    う~ん、考えてしまうね。
    タウンならまだしも現実にストリートで行われていたら
    どうにもならないよ。
    まして、女のこの方が誘っているなんて・・・・。
    すごく進んだことやっている気になって
    結局後悔することになるのは自分なんだけどなぁ。

    reomaちゃん、グッド・ジョブだよ!

  • meno

    meno

    2009/02/24 11:21:44

    うぉ。。そんな現場に居合わせたことがないよ〜
    って、話してた内容がビミョウに理解できていないけど…
    まわりに居る人が不快になるのはヤだよね。。

    reomaさん、オトコ前!
     

  • 藍鈍

    藍鈍

    2009/02/24 11:14:35

    はじめまして、ブログ広場から飛んできてしまいました(’’*

    私はそういった場に居合わせたことがないのですが、実際に合ったらどうしようか・・初めてでは迷いますよね。
    周りにいる人が不快になるような行動は避けていただきたいものです・・

    運営さんの対処の早さには少しびっくり。
    このままの状態で、ずっと運営していってもらえると安心してニコタで遊べますね♪

    とにもかくにも、お疲れ様でした!!

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2009/02/24 11:02:45

    カッコイイよ~reomaさん(#^.^#)
    イイことしたね。

    これからもニコッとが健全で安心して生活していけるように
    見守っていきましょう。

    私はあんまりタウンにいないからこういう経験ないけど
    見かけたら申告。だね!