TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

音楽談義 IN 釣り堀

ニコット釣り

今日、時間がぽっかりと空いたので、釣り堀へ行った。
いつものように、釣り堀番号は関係なく、
左右どちらか(基本は、右端。)の席に着きたかったので、
タイミング良く空いていた0人の部屋へ入った。
そして、無事定位置を陣取り、早速、釣りを始めた。
ほどなくして、1人であったためか、人が入ってきた。
普通に挨拶をしたら、もう話す事はないのが通常なので、
そのまま釣りに集中しようとしていた。
すると、その人から、「超ロックしてますね!」の一言に、
とても嬉しく、そして、気分がすっかりと良くなってしまった。
初め画面で隠れていたので気付かなかったが、
男性ではなく、女性に驚くと同時に、
何処まで話せるのかを楽しみにしながら、会話をスタートさせた。
すると、音楽、それもロックを良く分かっている人で、
自分のテンションが自然に上がってきた。

「好きなアーティストは、皆いいおじさん達。」
「どうして、大規模アリーナの会場を使用するのか。」
「オジーオズボーンは、もうお爺さんの年齢だが、まだ現役。」
・・・等々。

いろいろと話す事ができ、とても楽しい時間だった。
これから更に盛り上がっていきそうな矢先に、
人がどんどん増え、同時に、終了時間となってしまったので、
かなり名残惜しい気持ちを隠しながら、
お別れの挨拶をして、自分の部屋へと戻った。

DEEP PURPLE、JOURNEY、DEF LEPPARD、
BON JOVI、METALLICA、OZZY OZBOURNEなど、
大好物のキーワードが出て、とても嬉しかった。
釣り堀では、こういう楽しみもあるという事を、改めて知った自分である。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/15 23:12:06

    まっくすさんへ。
    そうなんです。^^
    ですから、ヒットしているにも拘らず、放置したままお話を続けたりしていました。
    普段HR/HMの分かる人というのが少ないので、とても楽しい時間を過ごせました!ノシ

  • まっくす

    まっくす

    2010/08/15 23:05:13

    共通の趣味が合うと、とても嬉しいですよね~^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/15 11:34:38

    {えりりん姫}さんへ。
    ロックとかメタルとなると、まだ少数派の部分ですので、
    共通の話題で話せたのは、出来過ぎというくらいの楽しい時間でした。^^
    そして、こういう時間は、どこにあるのか分からないものですね。!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/15 11:24:23

    よしおうさんへ。
    挨拶をしたら、基本的に自分からは話さないのですが、
    思わず、「ロック!」という言葉に、釣り堀だけに、食いついてしまいました。^^;
    極少数派の部分なのに、楽しく話ができたので、嬉しかったです!
    そして、こういう出会いもあるのか、と思いました。^^
    もう、その人と会う事はないですが、とても楽しいひと時でした!ノシ

  • {えりりん姫}

    {えりりん姫}

    2010/08/15 04:30:52

    takkanさんの共通の話題ができて良かったですね~。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。すばらしい。

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/15 04:28:11

    釣堀で共通の楽しい会話できてよかったですねぇ~!
    なかなか無いですよ~?
    そんな機会は?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/14 22:18:50

    tavascoさんへ。
    久しぶりの釣り堀でしたが、
    思わぬ会話ができて、ビックリしました。^^
    そうですね!
    楽しい事は、たくさんあっていいので、
    御一緒できる事を楽しみにしています!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/14 22:12:58

    LAYLAさんへ。
    ステキだなんて、どうもありがとうございます!とても嬉しいです。^^
    リアルでは、そういう格好はしにくいので、ニコタで楽しんでいます。
    それと、ギターは、人前では絶対に弾けませんが、
    自己満足でたしなむ程度で、いじっています。
    コード名は覚えず、ギタータブを見ながら、耳で覚えていった感じです。
    最近はPCに、Power Tab Editor をDLして楽しんでいます。
    共通の話題でお話ができると良いですね。^^
    御一緒できる事を楽しみにしています!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/14 21:54:09

    うっふふ。。
    愉しそうですね。。

    ちょっと私には高度な知識かも。。
    だけど、いつかぜひ釣り掘りでご一緒しましょ~♫

  • LAYLA

    LAYLA

    2010/08/14 21:07:41

    共通の趣味を持った人との会話は楽しいものですよね。
    私は音楽のほかにもギターが好きでギターの話しが出来て
    音楽の話も出来るそんな友がココいます。
    私よりもオジサンなんですけど とっても楽しいですw

    その方もDEEP PURPLE、JOURNEY、DEF LEPPARD、
    BON JOVI、METALLICA、OZZY OZBOURNE
    このキーワードにはついて行ける方です。
    ギタリストさんでね。アバもいつもギター持って渋いオジサマですw

    TAKKANのアバ、いつもロックでステキですよw
    タウンでもそれで目についてプロフCHECKさせて頂いて 現在に至りますw
    今度音楽の話し ゆっくり出来るといいですね(。◠‿◠。✿)