てっちゃん

ブログ広場、今週のお題

レジャー/旅行

お題は「海の思い出」ですか。

僕の通っていた小学校は、

学区が海に接しています。

遠足が年2回あるのですが、

春の遠足は、海岸に行くことになっていました。

まあ、体力向上が目的なのでしょう、

低学年は真っ直ぐのルート、

高学年になると、遠回りのルートで、

歩いていくんです。

海岸に着いたら、お弁当を食べたり、

レクリエーションしたり、

ゴミ拾いをしたりします。

そして、メイン・イベントは、

「砂の造形」

海亀とかクジラと、クラス単位で砂の像を作ります。

毎年楽しみにしてた行事でしたね。

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/08/15 22:50:23

    ちょみさん
    クラス全員での砂遊びは、
    記憶に残るいい思い出ですね^^

  • ちょみ

    ちょみ

    2010/08/15 22:23:27

    懐かしいな…

    私の小学校区は海に面していなかったのですが、海は5キロくらいのところでしたので

    遠足で歩いて行ってましたw

    あと「砂の造形」も毎年やっていましたよ♪小学5年だったかな…優勝した思い出があります♪

  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/08/15 08:31:03

    Hitomiさん
    この学校ならではの、いい思い出です^^
    小学生なのでチームワークも何もなかったですが。。。><

    ごみを捨てる人は、それを見ても落胆しないのでしょうね。

  • Hitomi

    Hitomi

    2010/08/15 00:45:51

    てっちゃんさん^^

    とっても素敵な思い出ですねぇ。

    砂の造形をクラス対抗で^^
    チームワークが鍵でしょうか?^^


    わたしは,帰省先で海に出かけたのですが,予想以上のごみの多さに
    びっくり…そして,落胆してしまいました。


  • てっちゃん

    てっちゃん

    2010/08/15 00:14:17

    りり猫さん
    行きましたよね~若い頃
    みんなで花火したりね^^
    夜の海、たしかに吸い込まれそうです

  • りり猫

    りり猫

    2010/08/14 22:06:44

    海の近くいいね~^^
    良い思い出なんだね。

    若い頃はよく夜中に入り行ってたなー!
    でも夜の海て怖いよね・・・。
    吸い込まれそうで。