ぶーくん

ニコペット・リアペット

日記

さて、そろそろニコペットでも飼ってみようかと思うも、
結構ふんぎりがつかない.

で、現在、入会した時にもらった犬のぬいぐるみを置いてみることにした.
やっぱり、犬だけに
”つなよし”ということで

で、ぶーくんはリアでも犬を飼っている.
フレンチブルドックの吉宗くんだ!!

http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044
↑で、吉宗様の雄姿がご覧いただけるが
ぶーくんの室内球技の話が多し!!!

会社の近くのペットショップにいたのを見初めたのであるが、

この店は、ホームセンター内のペットショップで
小物を購入するときなど、何気にペットのところをみてしまう.

そこで、
お客が連れてきた犬を見ると
ほかのわんちゃんたちが、一斉にガラスにくっついて吠えまくったり
ガラスを引っかいたりしているのに
一匹だけ、あさっての方角を向いて
垂直にジャンプしている黒い物体がいた.

その後、
何度かみてみても
やはり、あさっての方向を向いて垂直ジャンプ

目が悪いのかな?
と、思ってみてみると
おもちゃとかはしっかり見ている

じゃあ、興味はないけど、なんとなくまわりに合わせてる的な?

もう、気になって仕方がない.
しかし、犬を飼うというのは
その犬の命を私が預かることになる
10年から15年、この子が命を全うするまで
わたしはこの子をきちんと見きれるだろうか?

自問自答する.

なやんでなやんで 悩んだ挙句
この子を迎えることにした.

小さな紙の箱(ケーキの箱みたいなの)に入った黒い物体

家に着くまで、大丈夫だろうか?
不安だが、
お店の人にゲージを作成して完成するまで開けないようにしてくださいと注意をうけている.

いそいで、ゲージを作って
箱を開ける

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すげぇ イビキうるせぇ・・・・・・・・・・

お店の人に、
「周りの状況が変わると、ご飯を食べなくなります.そんなときは缶詰をあげてください」
と、5缶買わされるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日から、いまだかつて食欲がなくなったことなど一度も無い!!

無駄吠えはしませんといわれていたが、

たしかに無駄吠えはしない.

吠えるときは、
自分のよだれが入った水を交換させるとき!
お気に入りの椅子に人間が座っている場合(どけろ!と言う)
冷房直撃ポイントにご飯を持って来い!
これくらいだ.

そんなこんなで、今年5歳になりますが
元気に暴れん坊将軍しております.

で、
ニコっとでも飼ってみようかとおもうのだが、
やっぱり気になる
INできないときとか、今後どうなるかわからないし
仮想でも、やっぱりペットって気をつかう・・・・・・・・・・

名前は”つなよし”
吉宗くんは8代将軍でニコは5代将軍だな・・・・・・・・・・・

と、思うも踏ん切りがついていない今日この頃である.

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/15 22:32:24

    抹茶ポテトさんへ
    そうなんですよね。
    人間はペットを選べますが、ペットは飼い主を選べないですからね・・・
    やっぱり、ペットにもうちに来てよかったと思ってほしいです。

    犬や猫、そして人間の子供まで放棄しているニュースを見ると
    心が痛みます。

  • 抹茶ポテト

    抹茶ポテト

    2010/08/15 22:23:59

    ペットも人間と同じ命もあるし感情だってある
    それだけに、最後まで責任もって一緒に暮らしてほしい。
    ぷーくんには、たくさんのお友達や家族だっているけど、
    吉宗くんにはぷーくんしかお友達がいないもんね。なのでたくさん遊んであげて下さい。

    最近、犬や猫に限らず、大きくなったからとか言う事聞かないからって、飼育を放棄する人を目にする
    ことがある。「なんで、一緒に暮らした家族を放置するの」って、腹が立ってきます。
    まちゃも、昨年、猫が亡くなり、後を追うようにして犬も亡くなりました。
    10年間、友に暮らした日々を一生忘れることはないでしょう。

    なんか、変なコメントでごめんなさい。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/15 21:31:51

    猪口さんへ
    そなんですよね~
    どこかに預けるのは嫌なので、だれかしら家に残っていないと
    気がきじゃないんですよ(*^_^*)
    なるほど!お世話ボックスから出しておくんですね!!

    ジョイさんへ
    なるほど!ほるほど!!
    公園デビューですか!!
    すごいですね!!

    苗採るさんへ
    そうなんですか!!
    やっぱり、信長ですか?
    私は、北海道出身なので、有名武将がいないんですよね・・
    会津に行ったときは、蒲生氏郷を町中で持ち上げていたし、
    奥州平泉へ行ったときは、藤原氏と伊達政宗だったし
    信州はもちろん武田信玄・・・
    うらやましい限りです。

    キョンさんへ
    フレブル・・・かわいいですよね
    わがまま三昧でも、顔をみると許してしまいます(*^_^*)
    おみこしを担いだんですね!!
    おみこし担ぎの猛者さんたちはいつみても、かっこよいです。

    おだんごさんへ
    ありがとうございます!!
    う~ん・・
    みなさんのコメントを読ませていただいて
    もう98%心が動いております。

  • おだんご

    おだんご

    2010/08/15 16:04:53

    吉宗くん、いい名前です。(豪傑だね!)

    気なってしまうと、もうだめですよ。

    きっと、飼っちゃいます、つなよしくん。

  • キョン

    キョン

    2010/08/15 11:22:25

    ぶーくん、おはようございま~~すヽ(^。^)ノ
    今日も蒸し蒸し・・・暑~い横浜(>_<)/日焼けキョンの朝訪問です★

    フレブルはカワイイですよね~・・・キョンの愛犬・モモ君もフレブル^^
    ずっとワガママ女王様だったけどルナ姫が来てからは母性に目覚め良い子にw

    今日は朝から『地元のお祭り』に参加中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    さっそく9時から町内を1周・・・御神輿をかついできましたぁ!(^^)!
    午後からは長期ロードに・・・この暑さで大変だけど昨日、出掛けちゃって
    お休みしたので頑張らねば(-_-)/~~~ピシー!昨日に続き、日焼けの予感☀

    リアはっぴキョンからステプ&お水のお届け~(^.^)/~~~ まったにゃ~=^_^= キョン^^

  • 苗採る

    苗採る

    2010/08/15 07:04:00

    吉宗・・・・愛知県ではあまりいいイメージがないんですよ。

    ニコが綱吉で5代将軍なので2匹目は秀忠かな?

    気の早い話ですみません。

  • ジョイ

    ジョイ

    2010/08/15 04:49:25

    ニコペットはそんなに世話の必要ではないので良いですよ、ちゃんと芸も覚えますし、
    ペット専用の公園もあるので、ペットデビューしてくださいね。

  • 猪口

    猪口

    2010/08/15 03:38:19

    ボクんちも昔、犬買ってたよー^^
    ボクんちの犬も暴れん坊だったwww
    リアのペットだと毎日、世話しないといけないから家空けれないんだよね(´・ω・`)

    ニコペットは、長期INできないときは
    お世話ボックスから出しとけば大丈夫みたいだよ