竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

都営地下鉄夏のワンデーパス

日記

都営交通の一日券は700円(都営地下鉄・都バス・都電・日暮里舎人ライナー)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.html

でも都営地下鉄だけのワンデーパス500円が、特定期間の土日に使える。(券売機で買える)
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_subway_oneday.html
ちょっと遠いところは片道250円以上かかるので、周遊目的でなくてもワンデーパスがお得。
(ちなみに東京の地下鉄は都営地下鉄と東京メトロの二種類あるので都営だけ乗り放題でも行ける場所は限られるけど)

日曜はワンデーパスを買って光が丘公園へ。
昼食も駅付近で。
一日乗車券やワンデーパスで得になるような施設には行かないけど。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/ittoku/index.html

帰路に寄り道する手もあるけど、それはせずに反対方向へ。
森下駅で都営新宿線に乗り換えて終点本八幡へ。東京都を出て千葉県市川市。
ちょっと降りても何も無いのでただ電車に乗ってみただけ。

三田線で西高島平まで行ってみる手もあるけど、光が丘往復だけで元は取っているので、まっすぐ帰宅。

さて炊飯を始める。
21年度茨城産の米がなくなり、22年度宮崎産の米を追加。

さて、土曜は行かなかった水中ウォーキングに行くべきかどうか。

---- 23:01追記
プールに向かう途中歩道でセミの幼虫を見つけた。
そして水中ウォーキング30往復1500m
それから買い物に行って半額肉じゃがなどを買ってくる。
ご飯はプールに行っている間に炊いておいた。


  • JYUJYU

    JYUJYU

    2010/08/16 01:22:36

    もう、新米いただいたんですね!!
    宮崎産は、もう新米なんだ~ ヽ(。✪‿✪。) ノ"

  • 華夏

    華夏

    2010/08/15 21:54:47

    にゃわぁ~
    にゃんだかよくわからん事がずっらーっと書いてあるョ

    なんか…すごいね^^