ぶーくん

金魚すくいとゲーム

日記

毎日、あの手この手、品を替えつつチャレンジしている金魚救い。

ペンタブ、タッチパット・・・・・で、結局マウスに戻ってますが・・・

で、気付いた!!

そうだ!!場所だ!!

大体は、イベントブースもしくは天使ちゃんといっしょに浜辺の金魚すくいをやっているが
(浜辺のは花火の音も聞こえてなかなかいい!!)

しかし、19匹からなかなか伸びない!!

そうだ、場所だ!
きっと、場所が合わないのかも!!で、

やっぱり、
レックでしょ!!

と、いうことでレック広場の金魚すくいにチャレンジである。
20匹までイケました!!

しばらくは、レック広場の金魚すくいにしてみよう!!
きっと、レック帽かぶっているといいのかも!!(いつもかぶってる・・・)

そして、ぶーくんはこういうのにはムキになる。

ゲームとかってやりこんでやりこんで満足するまでヤル!!
ドラクエとか、パーティー全員レベル99とか
FFとかのミニゲーム的なものをコンプリートするとか・・・

で、話は飛ぶが
ぶーくんは、
「ペ・ヨンジュンと学ぶハングル語DS」でハングルを勉強した。
別に、ヨン様ファンではないのだが、韓国行くのに、ちょっとくらい勉強しておこうと思って購入したのがすっかり、面白くなった。

で、電車の中とかで音楽を聴かないのでMP3プレーヤーもの(いろいろ)を持っていない。
しかし、携帯できるプレーヤーがほしい(ハングル単語帳を入れるため)で、
PSPを購入した。
もちろん、勉強用だったが
せっかくなので、
ペルソナ3を一緒に買ったら、
ハマった・・・・・・・・・・

ペルソナ合体にハマってコンプリートをめざし、気付くと半年も遊んでいた・・・

今回、
書籍代もばかにならないので、いつもはイーブックオフを使用している。
(ほしいものが入荷したらメールをもらうようにしているので便利)
で、本を購入ついでにゲームでも買おう!!

安くて気軽にできるもの・・・・・・
で、

ネオロマンスゲーム
「金色のコルダ」を購入!!

初めは、面食らうものの
やってみるとハマる!!!!

今、コンプリート目指して頑張ってます!!

ニコでは金魚釣り!!
コルダではイケメン釣り!!で、ございますっ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/16 22:18:04

    ダイさんへ
    あの説明でわかっていただけたんですね!!
    それは、ダイさんがすごいです!!

    ドラクエは最短レベルクリアをしてから99までやるんですよ(爆)

    金魚はレックいいですよ!!

  • ダイ

    ダイ

    2010/08/16 22:04:38

    金魚すくいやってないです まだ^^u
    レック効果 おそるべし!

    ドラクエとかやってました^^
    99まで育てるとは すごいですね
    自分はクリアできるレベルまでしか 育てませんでした・・・
    よく はぐれメタル とか メタルキング(?) を追いかけてました(笑

    話し変わりますが、フレディ 知ってました^^
    名前は知らなかったけど 説明を聞いたら分かりました!

    ジェイソンとも 戦った映画があったような・・・
    カギ爪の男って聞いて ピンときました

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/08/16 21:14:25

    みぃちゃんさんへ
    お面めざして頑張ります!!

    キョンさんへ
    お仕事おつかれさまです(*^_^*)
    ペルソナ・・・・おもしろすぎです!!

  • キョン

    キョン

    2010/08/16 08:22:37

    ぶーくん、おはよ~で~す(^o^)丿☀
    今日は久々・・・会社からの朝訪問(●^o^●)..☆✿☆
    本日よりお仕事スタート➔夏休み中に元気を満タンにしたので頑張ります!(^^)!

    にゃはは・・・ペルソナは面白いのでハマると『やりこみMAX』に\(◎o◎)/!!

    ステキな『返事コメ』・・・ありがとですにゃ<(_ _)>
    まだまだ暑い日が続くので無理をしないで今週もヨロシクお願いしますにゃ=^_^= キョン^^

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/08/16 05:13:33

    金魚すくいで お面を貰うんだ!(=^・^=)v