ぐも

ぐも

ぐもんち

あついねぇ

日記

なんか美味いもんでも食おう。

そうだ、それがいい!


朝っぱらから疲労気味のままおはようございます。
日曜日に友達と遊んで帰って
帰りの電車の中で、突如鼻がつまりはじめましてん。

うぉ?くるしい。鼻の穴両方ふさがっておる!( ̄ii ̄)ずびー

ほんとこんな状態だったんですよ。
ティッシュで鼻をおさえっぱなしで帰りまして
鼻かもうにも、奥の方がおかしい感じで
つまってるけど、つまったものが全然出てこない…orz

とりあえず
点鼻薬の中が少ししか入ってないものを発見。
水を大量に入れる。
押し出して、鼻に水を入れて出すを繰り返し。
鼻うがいとはちと違うね、口から出ないからねw

やっぱり、詰まっているだけみたいで
洗い流される感じがなかったんだけど
温水使ったのが良かったのか、徐々に改善。

なんとか鼻呼吸可能になってから眠って
昨日も少し鼻声が残っていたけど
よぉーっく寝まして
夕飯食べ損ねる程寝ましてwww

ほいたら、治ったっぽい。
なんで鼻がおかしくなったんだろー???
誰か、鼻風邪もってる乗客でもいたんだろか…?
エアコン効いた車内に1時間居たのが悪かった?はてさて…。


それにしても、睡眠ってすごいもんです。
寝てなおせ!って言って治るものじゃないって事多いし
寝ないと体に悪い。って言われても
睡眠不足、不眠などが続いた人には、そうそう改善はみられませんよね。
眠りにつけない
寝ても眠りが浅いという事が続いてしまうだろうし。


それでも
寝ちゃえ!って寝られる自分の体が、ほんといとおしいwww
便利な体しとるわい。
これが、重度の鼻炎だったら、寝てる間に悪化って事もあるからね。


暑さで体調不良を起こす人も少なくないし
熱中症報道も後を絶たないって感じがします。
そんな中で、夏風邪もなく、変な鼻炎も一晩で治るし
本当は、治らないだろうから耳鼻科行く気だったんだけど
それも不要になったおかげで
診察代まで浮いちゃうぜ!www

まぁ、いいのか悪いのか、実際の所分かりませんけど
でも、いいって思えば、いいことなんですw


何か美味しいものを食べに行きたい欲求は高まっています。
花山椒買いにいかなくちゃな~

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/17 23:54:34

    >あづにゃさん

    おおーあづあづ!あづあづの名前を呼んでるんであって
    野太い声で暑がってるわけじゃないんだぜ!

    花山椒、キュウリのピリ辛炒めとか、麻婆豆腐とかに
    おいらは欠かせないと思っておりますですじょ。
    ラー油に、ちょっと粒が粗めの山椒とか、風味もいいし
    唐辛子と違う辛さが加わるのもいいっ


    太陽用カバーって、その気になればいけそうだとか
    夢一杯妄想一杯なおいらがいますじょーぐひひ

  • あづにゃ

    あづにゃ

    2010/08/17 17:58:26

    ぐもぐも。
    暑いって言いたくないけど つい口から「アツイ!」と出ちまうのが悔しいほどの毎日ですなぁ。
    誰か太陽にカバーかけてきてくれないだろーか?www

    さて、ぐもぐも。花山椒は何に使うのだろーか?
    友人のとこで餃子をご馳走になった時に 山椒の入ったラー油が出てきて 美味かった!
    食べるラー油じゃなかったけどねっ