きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

でもしつこくバイトの話

日記

……あのさー。

こっちはそう教えられてるし、まだ研修中で自信ないしで、

小銭のお釣りが多めの時は、お返しする時に

「お確かめくださいませ」

って言うのさ。

なのになんなの、みんなして

「お確かめくださいまs ジャラジャラー(お財布に小銭をしまう)

「お確かめくd ちゃりちゃりーん(お財布に小銭をry

「おたs ジャラー(お財布にry

確 か め ろ や!

なんでみんな研修中で見るからにもたもたしたレジ係を

そんなあっさり信用するんだ。信じられない。(←人間不信

(そもそも研修中の表示を見てくれてるのかどうかも怪しい)

自分がレジを打つようになってからというもの、

私はお客として会計してもらう時は必ずお釣りを確かめるようになり、

あとなるたけにこやかに「お願いします」「ありがとうございます」

を言うようになりました。

仏頂面でかごをどん!って置かれると、正直怖いのよ。

細かいミスも許さんぞ!って言われてるみたいで。

逆に、笑顔で「ありがとう」って言われたりすると嬉しい。

なるほど、接客業の楽しさはここにあるのか、みたいな。



どうでもいいけど、夕飯用に買って来たカップ焼きそばが

全然美味しくなくてがっかりです。

自棄になって冷蔵庫にあった酎ハイを開けちゃいました。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/08/18 20:58:19

    あーぁ 酔っ払っちゃったねぇ
    つり銭気にしないのは、小銭なんかどうでもいいって思ってるんじゃないのかな^^
    ラッキーじゃんか 間違っててもわかんないんだからさ
    ラッキーラッキーって思ってなよ^^