きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

16ミリのアイサイザーが欲しい

日記

2連休なのでだらだらするつもりだったのに、

なんか思ったより早く目が覚めた。

と言ってもほぼ正午だが。9時間くらい寝たか。

で、パソをいじりつつ弥生くんをいじる。

ようやく彼の頭を割るところまで行ったんだけどさ。

目玉を入れようとしたら、上手く入らなかった。

垂れ眼ちゃんと同じ16ミリのアイはちょっと小さかったかなあ。

でもこの子はどうしても白眼部分が多めの子にしたい。

そこで粘土を盛り直して大々的に削ることを決意。

もうちょっと目元の彫りを深くすれば16ミリ行けると思うんだ。

うん、イケるイケる!(ファラさん)

今は粘土を盛って乾燥中。

あと頭内部の発泡スチロールを取り除いてたら

粘土が薄いところが欠けちゃったのでそこも補修中。

目を入れたらまた研磨し直しだなあ。

もう頭に貼る髪の毛素材まで用意してあるのに、使うのはまだまだ先になりそう。

どうでもいいけど、途中でやっぱり半目じゃなくちゃんと開眼させようと思って

彼のまぶたを削ったら、すげー怖い顔になった。

ちょう吊り眼。+への字口で、どう見ても怒ってる。

まあ垂れ眼ちゃんがほんのりアルカイックスマイルだから、

対照的で面白いかもね。

こうなったら、3体目(これは全身作りたいと思ってる)の表情はきっと「哀」だな。