つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

お花の合成

日記

リリースされましたね~、お花の合成^^

小さい鉢も可愛いんですけど、私はメガ花の鉢を
作ってみたい!

ってわけで、お庭のメガ花を全て刈り取り、鍵をかけて
保存しました♪

でも、メガ花の鉢を作るには、同じメガ花が4つ必要なのね・・・

鉢を拝めるのはいつのことやら^^;

しばらく同じ花ばかり植え続けるべきか、今まで通りの
気まぐれガーデニングに徹するべきか、悩むところです。

でもいつかぜったい、メガ鉢つくるぞー!

  • まなか

    まなか

    2010/08/22 22:17:29

    メイさん>
    ロック機能は、けっこう前にリリースされていたんですよ^^
    使ったのは初めてですけど~
    お花の合成は、新しく「ニコッと合成」がリリースされているから、
    チェックしてみて下さい♪ お花でお部屋アイテムが作れるんですよ~
    有料のバラで、花束も作れるんです~ww
    気になる~~

  • メイ

    メイ

    2010/08/22 22:10:06

    お花の合成ですか〜?
    刈り取った花をロックできるの〜?
    だいぶ遅れをとってしまったわ^^


  • まなか

    まなか

    2010/08/19 21:04:19

    りぃちゃん>
    いつもお水ありがとう♪ 気長に4つ揃うのを待つよ^^

    学校始まって、忙しいよね~^^
    無理しないでね♪
    いつもありがとう^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/08/19 20:19:12

    へえー
    同じメガ④つは確かに大変そう・・w
    まあ気長に^w^
    応援にお水だよ♪

    あと、学校が始まって、①ヶ月後に新人戦(卓球だよw)あるから
    あまりブログ更新しないかも(・ω・`)(
    でもコメしにくるね~

  • まなか

    まなか

    2010/08/19 16:31:03

    サマンサさん>
    商売上手ですよね~^^;
    次から次へと、本当に色々な企画を出してきてくれますよね~
    でも、それに乗せられてしまうのも、楽しいからだしww

    これだから飽きずに続けてしまうんでしょうね^^

  • サマンサ@

    サマンサ@

    2010/08/19 14:00:06

    ほんとにニコタ企画部さんは商売上手で、困っちゃいます。
    私もお部屋を花で飾りたいという新たな野望が・・・。
    でも、今はバラの花束を狙って、育てているとことです~。
    レベル値はしばらくあがりそうにもありません。

  • まなか

    まなか

    2010/08/19 07:39:38

    愛さん>
    メガサボテン、すごく大きそうですね~^^;
    お部屋に飾れるのかしら…


    AYA.Rさん>
    私も見てみたいです~♪
    誰か作ってくれないかな~
    私も見てみたいです^^
    うちでできるのは、いつの事やら・・・^^;

  • AYA.R

    AYA.R

    2010/08/19 06:10:00

    メガ鉢〜見たいです♪(他人任せww)
    根気が必要そうですね〜う〜ん。飽きっぽい私には難しいかも〜です。

  • 愛

    2010/08/19 01:31:28

    メガ鉢ってどんな大きさなんでしょうね!?
    メガサボテンが気になるかも^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/18 23:27:02

    まほさん>
    同じ花4株は、けっこうハードル高いですよね~^^;
    私もメガ化下のを、ちまちま集めていこうと思います♪


    ココミちゃん>
    メガ花4つはやっぱり難しいだろうな~
    とは思うものの、同じ花を植え続ければいつかは、
    なんて淡い期待を抱いています♪

    私もがんばるけど、お水やってくれるみんなが
    いるからメガが咲くんだもんね^^

    気長に花が4つ揃うのを待つよ^^

  • ココミ

    ココミ

    2010/08/18 22:44:33

    メガ花4株は確かに大変だね~^^
    でも根気よく頑張れば運も向いてくるかも^^
    頑張ってね~(=^・^=)

  • まほ

    まほ

    2010/08/18 21:57:16

    4株・・・
    素材が不足していますと出て、
    早くメガ化しないかなと思っています。

  • まなか

    まなか

    2010/08/18 21:44:54

    湖桃さん>
    ニコタさんも色々考えますよね~^^
    これで、メガを刈り取って、どんどんお花を植えかえる人が続出するはず^^
    綺麗なお花は有料だから、なんかシビアだわ~^^;
    有料の花と無料の花だと、鉢も違ってるのよね^^;

    でもメガ花ってだけで見栄えするだろうから、長期計画で頑張りたいと
    思います♪
    水やりいつも感謝です^^


    風民さん>
    4つもいるのよ~><
    同じ花、4つもメガ化させるって、どういうテクがいるのかしら^^;
    気長にがんばります…

    うちもメガ化はさっぱりだったんだけど、ちょっと前に立て続けに
    メガになったので、取り敢えず取り置きしました♪

  • 風民

    風民

    2010/08/18 21:39:57

    あ、4つもいるのね…。
    でも、作れたら大きな鉢になっていいだろうな~。
    まなかさん、頑張って♪

    うちは、メガ化は さっぱりなのです…。

  • 湖桃

    湖桃

    2010/08/18 21:39:38

    お花の合成とはスゴイですね^^
    まなかさんのところで、メガ鉢を見たいので、
    水やり、頑張りま~す^^;