Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

大好きな夏の食べ物

グルメ

やっぱ夏だと「スイカ」でしょ!
他に浮かんでこなかったと言うのが本音ですけど・・・苦笑!


あ、1つだけウチっぽい好物がありました。
それは、祖父手作りの「無花果(いちじく)ジャム」のカキ氷かけ!

ウチの田舎の畑には無花果が植えてあり、それこそ腐るほど実が生るため普通に食べきれないので祖父がジャムにしたものをカキ氷にかけたら、これがすごく美味かったです。
一昨年田舎に帰った時に毎日食べてたけど、また食べたいです!

アニキはきっと食べてるんだろうなぁ~・・・羨望!

腐っちゃうんで送ってもらえないのがツラいです。

  • ショーGo

    ショーGo

    2010/08/20 09:44:22

    どんな味がするんでしょうね。やっぱ無花果ですよね。^^

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/08/20 00:28:58

    普通。www

    イチジクジャムは いいだすね♪

    うちは ブルーベリージャムだす。ウンウン
    自家製は 自家製の美味しさがあるだすよね♪www

  • 朔

    2010/08/20 00:26:51

    ジャムにしたら保存効きそうだから送ってもらえそうなのに無理なんですね
    イチジクジャムのかき氷かけ、美味しそう^^

  • ぽぷ

    ぽぷ

    2010/08/19 16:14:44

    いいな~。ぽぷのお家、ドーフィンっていう木があるんですけど、全然実がならなくて(T_T)
    よそのお家の木には、小さくても生ってるのにな~。
    イチジク、甘いの好き~♪

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/08/19 11:34:05

    うわっΣ(・ω・ノ)ノ!
    イチジクジャムのカキ氷かけ! おいしそぉ~~~~♪
    食べた~~~い!!!! 

  • σ(*´∀`梓)

    σ(*´∀`梓)

    2010/08/19 09:47:37

    Ben兄(*´・ω・`*)

    おはようヽ(*´∀`*)ノ

    【壁】・ω・*)モジモジ タタッε=ε=( *・ω・)ノ『ステプ』 ササッε=ε=(*【壁】

  • うめなつ♪

    うめなつ♪

    2010/08/19 08:36:54

    かわいそっ!
    そのカキ氷おいしそう!

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2010/08/19 01:03:40

    スイカやモモや梨、ぶどう…果物は美味しいよねー
    わぁ、無花果も美味しい(。'-')(。,_,)おじい様、料理お上手なのね!!
    クールで送ってはもらえないの?