ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

夏で想いだすのは

グルメ

子供の頃、母方の実家に行った時
山の上のスイカ畑で食べた常温のスイカです。

畑の匂いがする温ーいスイカ。
美食と言って良いと思う。

ところでグルメって、ヒトのことで
美味いモノのことじゃないよね?


あれれ、今日も暑くなるのか知らん?

  • corra

    corra

    2010/08/22 04:51:53

    ワタシの英語力には手強いですね。
    BOW!みたいな感じ?

  • のめ

    のめ

    2010/08/20 09:53:15

    はい。corraさんの目より僕の目のほうが大きいので大目で見ています。
    ところで、これ知ってます?EnglishじゃなくてEngrishですが・・・
    http://www.engrish.com/

  • corra

    corra

    2010/08/20 04:33:30

    池上彰、観てました?
    「下町グルメ探訪」とかにも、テレビに向かって一々突っ込んでいるので、
    大目に見てください~

  • のめ

    のめ

    2010/08/19 16:11:43

    お節介ですが・・・
    グルメは、食通、美食家の意味ですが、ここから転じて美味しい食事自体を「グルメ」ということもあるようですね。元々のフランス語の“gourmet”も、「ワイン商人の召使い」という意味から「ワインに精通した人」となり現在のような「美食家」という意味で用いられるようになった。
    日本語の意味がオリジナルと違ってしまうのはイギリスと同じ。日本語でいうイギリスは、海外ではUKです。English,Welsh,Scottish,Irishの住むUnited Kingdom of Great Britain and Northern Ireland。
    言語は生きているので使われるままに・・・