ぐも

ぐも

ぐもんち

絵本

日記

絵本みたいな世界という事に
いつの間にかなっている、ニコッとタウンでこんにちは。


結構前に、キャッチフレーズ変わったんだねとは
思ってたんですけど
いくらか、いろんなサイトを渡り歩いている身ではありますんで
サイトそれぞれに特色がある事が
ユーザー自身が、自分で選んだと思わせるし
サイト同士客を食い潰さない為にもいいことだと思うんですがー

ニコタって

そんなに、絵本っぽくないよね???

基本の絵柄がいかにも萌え系なところでも
ゲーム画面になると、3Dとか、ゲームらしいドット絵に変わったり
いろいろありますけど
絵本らしい世界での生活っていうには
こんなに、地味だったり色合いが悪かったり
絵柄や動きがあまり柔らかさがなかったりするって

それはないだろって気がしましたw

きぐるみ着たり、アリスとかウエディングアイテムとか使ってみると
いろいろ遊べてはいるけど
着せ替えによって楽しむ時に、ちっとも絵本らしいような
癒しが感じられないんですよ。
そんなに夢あるアイテムないじゃないですか(言い方ひどいな)


強いて挙げれば
全体的に平面だな。ってのは思いますけどねw

もっとこう
ペーパークラフトとか、ポスターみたいな感じのものとか
レトロな手作り感のあるイラストといった感じの。
アメピグの方が、オモチャ感があって
子供も楽しむようなってのがあるしね。

でも、オシャレ売りにするには
オシャレでもないよねw

お部屋アイテムの存在感がイマイチだしねwww


何を思って、絵本っぽい世界って事にしたんかなー…?

  • ぐも

    ぐも

    2010/08/21 02:29:12

    >りゅうさん

    そう、アイテムだったり、タウンの喋る動物だったりは
    可愛かったり、絵もすっきりまとまっててきれいだったり

    それはそれなんだけど

    絵本ならではの、惹き付けられる感じとか
    ほんわかした雰囲気
    色鮮やかで目を惹く仕上がりにするってのはとても技術の要ることでしてなぁ。
    ここには、そこまでの鮮烈なものは感じないんだすよね~

    絵本、子供向けとかいう意味で使ってるとしたら
    馬鹿にしてる?と聞きたくなったりw


    >バックドロップさん

    !!!

    本当だ。自分でも気付かないほどのさりげなさでしたよ(そこ?
    絵本っぽさって、何をイメージしたんだろな~???
    どうせなら、もっとポップな雰囲気って事にすればいいのにぃ。

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2010/08/21 01:00:14

    さりげなく、それでいて
    かつてないほどの痛烈なダメ出し!

  • りゅう

    りゅう

    2010/08/19 19:37:27

    個々は綺麗なんですが~

    トータルで見ても

    ただそれだけなんです・・・・・むぅ