ゆきみん

グルメ

夏と言えば・・・スイカと言いたいと
こだけど、最近は食べたいと思わないなぁ。(^_^;)

  • あき

    あき

    2015/10/03 21:48:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あの当時の事は未だ頭から離れないんだけど。
    本当に辛い日々だったのは間違いないわ。

    こんなトコにいたら逆におかしくなる。
    仮に身体が回復しても心は確実に壊れていった?
    泣いたり凹んだり発狂したりもあったもの^^;

    とにかくストレスがハンパ無かったのと。
    監視・チェック・決まりやルール。
    精神科特有の様々な事があったし。

    あとは人間関係?
    患者さん方もだけど担当医と担当看護師さん。
    ま、患者さんに関しては精神科にいる人達だから。
    色んな症状の方がいるのは仕方ない事なんだけど。

    あたしは人に影響されやすいらしくてね。
    病院側の方々からは他の患者さんとは関わらないよう。
    向こうが何か言っても本気にしちゃダメよ。
    いつも言われてたな。

    あたし自身も、この人とは距離を置いた方がいい。
    そういうのも分かってたから。
    ↑とはいえ患者さん方から妙に懐かれてたんよね^^;

    とにかく担当医と担当看護師さんに対しては…。
    緊張感と恐怖心しかなくてさ。

    担当医は10日に1回くらいしか会わなかったけど。
    担当看護師さんとは1日に数回、顔を合わせる訳で。
    彼女が休みって日は本当にパラダイス気分?(笑)
    めちゃくちゃ気楽に過ごせたよ。

    入院してる時にブログでも書いたけど。
    我慢の限界がきた時があってね。

    あたしは頭が狂って精神科にいるんです。
    前に言った事と今の言葉が違うのも許して下さい。
    記憶が定かでないのは本当ですし。
    実際、気持ちの変化もあります。
    すいません。ごめんなさい。泣いて訴えたわ^^;

    他の看護師さんとは普通に笑って会話できるんよ。
    忙しさのあまりか?軽くあしらわれてるな。
    そういった事もバレバレだったけど?(^∇^)

    優しい看護師さんが多かったんは本当なんだ。
    ま、逆に考えれば?
    担当患者じゃないわけで。それほど責任感がない。
    そういう事かもしれないけどね(笑)

    カラ元気してるつもりは無かったんだけど^^;
    ここだけの話、入院中に書いた闘病日記?
    ニコブログでは、なるべく元気な自分を見せたくて。

    今だら暴露っちゃうと…。
    ちょいムリしてた部分もあるかな(⌒-⌒; )
    ↑え?お前、かなり暗かったぞ!かもだけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/02 21:46:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    筋肉量は考えてなかったわw
    つか今回は、またまたどうでもいい話でゴメンw
    けど、あたしにはコタツくんの登場って大問題?
    嬉しい再会って意味でね(笑)

    もちろん寒さを凌げるってトコも重要だけど。
    それより何より、なんや落ち着くんよ。
    ザ・日本人…昔人間って感じかしら?(^∇^)

    果物はパスなヤツだからさ。冬の醍醐味?
    コタツにミカン。これは無いけどね(笑)

    去年までいたニャンコのヒメちゃん。
    ↑あたしが入院中に死んじゃったの(涙)

    彼女は何でか?コタツが嫌いだったんだ。
    絶対に入ろうとしなかったよ。
    猫にしか聞こえない音とかあるのかな?

    そういう懐かしい事も思い出して。
    ひめちゃん大好きだったオカンと話してたわ。

    ちなみに今日の気温は27度あるらしくて。
    コタツ出した途端これかよ?みたいな?ww

    ま、昨日も電源を入れてたんは少しの時間だけで。
    切った後の温もりと掛け布団の暖かさでオッケー。
    そんな感じだったんだけどね(笑)

    つか、掃除担当のオカン的にはコタツって嫌がる?
    掃除する時、邪魔くさいらしくて。鬱陶しいっ!
    それが口癖でさ。今回も然りかなって思ってたけど。

    昨日に至っては寒い寒いの連呼で(笑)
    自分から進んで入ってきたわ←電源切ってるのにww

    そうそう。あたし、自分で体温が作れないからさ。
    ↑自身の温もりが無いゆえ布団は朝まで冷たいまま^^;
    去年まではコタツでしか眠れなかったのも本当で。
    それは医者も公認してたんだ(⌒-⌒; )

    電気毛布は何故か好きになれなくて使ってなかったし。
    ↑入院中は、めちゃ!お世話になったがww
    よく聞くコタツで寝ると風邪ひくぞ。それも無くて。
    逆に布団の方が風邪ヤバし!だったもの(^∇^)

    けど、今年からはキチンと布団で寝るんだ。
    実際、退院してから冬の間は布団で寝てたしね。
    ブログにも書いた通り平熱がアップしたおかげかな。
    ↑その場合、靴下着用だけど〜(笑)

    なんにしても今後は寒さの心配も要らないし。
    何より気分的に炬燵くんが一緒って安心する?
    自分でも分からない安心感・気持ちだわ(^∇^)

    出す時に体力を、かなり消耗したんは本当だけど。
    ↑オカンにちょい手を貸しただけか(笑)
    頑張った甲斐はあったかな。と(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/10/01 21:50:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    上手く文章になってたか?
    今の気持ちをキチンと表現できたのか?
    全くもって自信はないんだけど(⌒-⌒; )

    とりあえず、ずっと心に秘めてた想い。
    それを、やっと書く決心がついたから。
    重い?ちょい根暗な話題になってしまったわ^^;

    過去を振り返っても仕方ない。
    誰かと自分を比較しても意味はない。
    あたし自身、分かってるんだけどね。

    それも時と場合によるっていうか。
    今の時点で去年の事を思い出してみたり。
    自分より、もっと辛い想いしてる方は沢山いる。
    そういった現実が確実にあるのは本当で。

    今回に限っては、過去を振り返るのも。
    誰かと自分を比較するのも。あたしには必要?
    決して無意味なわけじゃない。そう思ったんよね。

    そうする事で自分を励ます材料にもなるし。
    まだまだ頑張れるぞ。元気になってみせるぞ。
    そんな気持ちにもなれるから(*^^*)

    そうは言っても現実生活の中。
    気持ちが落ちる事も多くて。凹むんは頻繁だし。
    身体の自由がきかないのも本当なんだけどね^^;

    特に最近は体力の低下を実感してるからかな。
    歩いててもフラついて何処かに寄りかかったり。
    立ち上がる時には何かに掴まったり。

    ま、例を挙げるとキリがないんだけどね(⌒-⌒; )
    とはいえ悪い事ばっかでもないのよ?

    舌ベロの違和感は治りつつあるし。
    朝早く目覚めちゃうのも少しずつだけど、
    改善してきてるからさ。

    とにかく一進一退なんは間違いないかな。
    いい事も悪い事もある今日この頃ですわ^^;

    だし…改めて考えてみたら?
    あたしは体調や心の問題を抱えてはいるけど。
    人それぞれ悩みはあるわけで。

    家庭の問題だったり会社・仕事の問題だったり。
    人間関係・友達関係のトラブル・家事・育児。
    もちろん自分自身の事で悩んでる方も多いはず。

    だからこそ、まずは自分の状態・現実を把握して。
    それにキチンと向き合っていかないとダメだと思うの。

    ここだけで正直に告白すると。
    長生きしたいとは何故か思わないんだ(⌒-⌒; )

    ただ、命尽きるまで生きてる事に感謝して。
    一日一日を大事にしつつ過ごしていきたい。
    それは本当だよ。

    なんや書いてて泣けてきちゃった。
    意味不明の話に付き合ってくれてありがとう(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/21 21:26:00

    ウチのオカン。
    親父さまに敬意なんてあるんかなぁ?www

  • あき

    あき

    2015/09/21 21:25:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしってば何だかんだいっても、
    ↑喧嘩口調は普通だし…今朝も口喧嘩したw
    実は、お母さん大好きっ子?(笑)

    オカンが楽しみにしてたのに裏切っただと?
    ウソついたんかい。親父め〜!だったんよね。

    それで昨日は、ずっとスッキリしなくて。
    夜になって親父さまに文句?言ってやったんだ。
    お千代保、行かなかったん?オカン喜んでたのに。

    したら、実は親父さま自身。
    体調がイマイチだったらしくて^^;
    車の運転も心配だからな。止めといたんだわ。

    そういった事情があったみたいなんだ。
    ↑ま、そればっかりじゃない?
    テレビを見たかったんもビール飲みたかったんも。
    間違いないとは思うけどww

    けど、あたしだってオニじゃないし?(笑)
    親父さまの事も母親同様、心配だから。
    そういう状態だったなら仕方ないかぁ。

    とりあえず納得?許してやるか。みたいな?
    ↑お前は何様だって感じ?(^∇^)

    つか、母親はホンマ親父さまに遠慮がちなんよ。
    あ。普段は普通に言いたい事を言ってるようだし。
    何かと注文つけたりもしてるんだけどね。

    いざって時は我慢して黙ってる?
    あたしからしたら、ヘンなトコで気〜遣ってるなぁ。
    なんでや?(・・?)そんな感じなんよ。

    例えば夕飯のオカズは親父さま優先だったり。
    家庭菜園の野菜も収穫しとかんと父さん怒るしとか。
    あたしにも父さんが、こう言ってたからああしろとか。
    ま、書き出すとキリが無いんだけど^^;

    あたしにしたら、んなもん言わせときゃいいじゃん。
    ↑親父さま自身、言ったそばから忘れる人(笑)
    いちいち煩いんだわ。ほっとけや!の世界なんよね。

    とはいえ、ずっと同じ部屋に2人でいる毎日で。
    お互いの事には無関心?我が道を行く。
    そんな感じなのも本当だったりするんだけどww

    なんで気を遣ってるっちゃあ、その通りだし。
    無干渉だっていやぁ、それもまた然りなんだよね。

    まぁ?あたしは結婚してないから分からないけど。
    夫婦も長年やってると、そんな感じになるんかな。

    ちなみに、お千代保稲荷行き。予定は未定の延期?
    今日から親父さまは仕事に行ったからね。
    ↑ウチ個人経営の自営業で暦通り休みじゃないゆえ。
    母親の喜ぶ顔を早く見たいんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/09/16 21:14:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんだかゴメンね。
    あたしのグチに付き合わせてちゃって(汗)

    でも、最近特に身体の状態がイマイチで。
    それに比例して気持ちが落ちてるのも本当で。
    身勝手かも?だけど…そんな自分の想い。
    状態を何処かに吐き出したかったんだ(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけちゃうけど…。
    正直、カラ元気してるのもシンドかった?
    ニコでは元気な自分を見せないと!
    そんな気持ちがあったのかもしれないわ。

    ただ、ニコにいる時は明るい自分でいられる。
    それも本当だから。
    無理して元気を装おったりはしてないのよ?

    実際、気分が乗らない時はインしないし。
    ひたすらボケ〜っとして一人うだうだ考えてる。
    そんな感じだから^^;

    それもあって…最近ニコタイムが激減してるかな。
    訪問等々、まともにしないままの方が多くなって。
    申し訳ないなぁ。
    とは思いつつ気持ちが付いていけないんだ。

    元々、人生の半分を心の病と付き合ってきて。
    自分がネガティヴ思考なんは分かってるんだけど。

    更に今は身体の自由もきかないでしょ。
    まさか自分が体調不良に陥るなんて。
    想像もしてなかったからね(⌒-⌒; )

    身体が弱ってくると同時に心もヤラれちゃう。
    今までとは少し違う意味での凹みや落ち込み。
    それも本当かな。

    入院してる時も、よく言われたんだ。
    同じく精神科にいた60近いオジさまなんだけど。
    その人の説教?は何故かスッと心に入ってきたな。

    ヒマだから余計な事ばっか考えるんだ。
    くよくよしたって仕方ないだろ。
    泣いて状態が良くなるなら、どんだけでも泣け!

    まさに、その通りだなって^^;
    あのブログを書いてからかな。
    改めて当時の事・そういった言葉も思い出したの。

    ぶっちゃけ…自分を好きになるのは難しいけど。
    一旦は死にかけながら何とか繋いでもらった命。
    そんな自分を大事にする事はできるから。

    これから生活してく中。
    色々問題は出てくるだろう。覚悟もしてる。
    けど、負けずに生きていくよ(*^^*)
    いざとなったら入院・手術も受け入れるしね。

    つか…今回は、いつもに増して?(笑)
    一方的な話しちゃったみたいでゴメンね(^◇^;)

    最後まで読んでくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:29:31

    つか、ゆきみんちゃんちのお子さんも?
    ピ-マン苦手なんや?

    頑張れ!!ママ~~~~~~~~~~~www

  • あき

    あき

    2015/09/15 21:28:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    味がどうかは別にして?(笑)
    とりあえずピーマン三昧で結構な量始末したわ。
    ↑それでも、まだ残ってるが( ̄▽ ̄)

    とはいえ、実は未だに収穫はできるんよ。
    毎日のごとく親父さまが持ってくるからさ。
    いたちごっこっちゃあ、そんな感じかな(笑)

    つか、普通のピーマンとは種類が違うのね。
    なんや見た目シシトウみたいな?
    細長いピーマンまで新たに登場なんよ( ̄▽ ̄)

    ま、それは切らずに済むくらいの大きさで。
    まんま煮付けたり焼いたり天ぷらにもできるから。
    手間いらずっちゃあ、その通りなんだけどね。

    なんにしても敵は2人?(笑)
    強力タッグ組んできたんは間違いないわ(^∇^)

    あと。実は弟くんちに回せないんよ。
    甥っ子・姪っ子共にピーマンはイマイチみたいで。
    要らない!はっきり言われちゃって(^◇^;)

    あたしが母親なら?
    すり潰したり味も分からないようにしてさ。
    何とかゴマカシつつ食べさせるんだけど。
    嫁ちゃまはハナから要らない!これだもの( ̄▽ ̄)

    ちなみに嫁ちゃま。料理は上手なんよ?
    カレーに肉が入ってないとか。
    すき焼きに弟くんが大好きな牡蠣を入れないとか。
    経済観念はシッカリしてるんだけどね(笑)

    なんで、上手く料理できそうなイメージなのに。
    どうした訳か?ピーマンだけはパスみたい。
    ↑実は自分が嫌いなんかも(^∇^)

    って、またまた話がズレてる。ごめん^^;

    とにかくピーマンとの格闘←新人登場もあるしw
    しばらく続きそうかな(笑)

    なんにしても毎回ピーマンづくし。
    そういうわけにはいらないからさ。
    毎日、少しづつ地道に料理してくつもりだよ。

    親父さまも飽きるどころか逆にピーマンは?
    リクエストしてくるくらいだし。
    ↑ま、いずれシカトになるだろうけどね(笑)

    つまりは夕飯の献立一品はピーマン料理。
    プラス毎日でもオッケー!その点では助かるかな。

    あと、内緒だけど←誰に?(^∇^)
    オカンがコソッと従業員に配ったりもしてるんだ。

    あたしも母親も捨てるのは許せないタイプだから。
    放置しすぎて傷んだり腐らせたり?
    そういった事は全然にしないよ。

    とはいえ母親も飽きてきたみたいで。
    食べるんは親父さまだけ。 そんな感じだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/14 21:42:55

    ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
    最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
    ↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

    そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
    全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

    昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
    みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
    ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

    野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
    貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
    そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

    考えてみたら?
    季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
    同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

    それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
    相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
    そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

    つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

    その高級和菓子を届けてくださった方ね。
    あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
    昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

    毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
    すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
    あたしは、あんま知らないんだけどね。

    なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
    ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

    もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
    ↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

    多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
    ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
    新鮮なんじゃないかな。

    だからかどうかは分からないけど。
    お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
    ↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

    ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
    勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

    そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
    やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

    今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
    戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

    折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
    そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
    ま。今回はオッケーよね(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/12 21:38:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマさ〜。退院して半年になるのにね。
    なかなかイイ報告ができなくて( ̄◇ ̄;)
    自分でもマジもどかしいわ。

    とりあえず?
    今回は血液検査の結果が良かったから。
    それだけでも感謝…喜ぶべきトコなんだけど。
    ↑前は再入院。そう言われたんだもんね^^;

    やっぱ欲が出てくる?今のままじゃイヤだ。
    もっと体力UPしたい。もっと元気になりたい。
    もっと肥りたい。もっと…。みたいな?(汗)

    そんな事ばっか言ってたってキリが無い。
    それも分かってはいるんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく今はガスとウンちゃんだわ。
    つか、これは前からの悩みで。
    それを何とかしようと薬に頼りすぎて入院。
    そうなった一番の原因ではあるんだけど(-。-;

    まさに今が同じような状態なんは本当かな。
    けど、あたしも一応学習したし?(笑)
    前みたく薬の乱用はしてないよ。
    ↑普通の人の倍くらい効果があるって話の中、
    整腸剤に関しては処方されたの全て飲んでるが^^;

    とにかく気分的にガックシなんは本当で。
    ここ数日ずっと気持ちが不安定?凹みがちなんだ。

    あと食欲・空腹感が全く無いのも本当だし。
    食べたくないなぁ。そう思っちゃったり。
    この、あたしがだよ?←食い意地だけは人一倍。
    自分で分かってるヤツ(^∇^)

    入院や手術は確かにイヤだけど。
    それでラクになるなら…。特に最近かな。
    そんな気持ちも無くは無いんだ(ーー;)

    腹の張り具合?パンパンに膨れあがってるし。
    自分のお腹を見てるとマジで泣けてくるんよ。

    今んとこ痛みはないけど…実際、苦しさは感じて。
    けど、食べんとあかんし。みたいな?囧rz

    舌べろの事や睡眠時間の事や耳鼻科にかかった事や。
    その時その時で色々な状態があるけど。

    やっぱり、あたしにとって最大の問題は腸の働き?
    ガスとウンちゃんを溜め込む事かな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹みがちでオチたりするのも。
    他の身体の状態の悩みの時とは種類が違うしね。

    そうは言っても…これが今の自分なんだから。
    グチってばっかいても仕方ない?
    まんまの自分を受け入れてくしかないもんね。

    なんや気づけば暗くなっちゃってる?(⌒-⌒; )
    つまんない話に付き合わせてゴメンねm(ぺこり)m

  • あき

    あき

    2015/09/07 21:47:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、ホンマにゲーム音痴でさ(⌒-⌒; )
    まぁ?機械にもメチャ!弱いんだけど(笑)

    とにかく現代人とは思えないくらいの昔人間?
    お恥ずかしながら、そんなヤツなんよ(^◇^;)

    今回のゲームイベントも。
    単純だ。簡単だって方が多いのは知ってるけど。
    あたしには全くもって意味不明で^^;

    既にゴールした方々には、すげ〜!早っ!!!
    それしか無いわ。あ、あとマジで尊敬も(笑)

    ブログで紹介したから←自ら恥さらし?(^∇^)
    コツ?アドバイスも頂いて。すごく感謝だけど。
    それをキチンとできるかどうか?
    ↑もちろんヤル気だけはバリバリあるんよww

    頂いたアドバイスとかも人それぞれで。
    自分は赤の衣装。助っ人は緑の衣装。
    自分は緑の衣装。助っ人は青の衣装。
    自分と助っ人。同じ色の衣装。色々あったな。

    とりあえず5回プレーできるみたいだから。
    ↑実は知らなかったヤツ(笑)
    色んな方法でチャレンジしてみようかと^^;

    あたしが、皆さまにゴールしたコーデ。
    お披露目できるんは、いつになるやら?
    だけどね←その前にイベント終了の可能性もw

    あと。時間的余裕が無いのも本当かな(^◇^;)
    最近、ニコタイム自体、減ってきてて。
    訪問等々すら手抜き?不義理が多いんだ。

    そんなヤツが呑気に←本人は必死だが(笑)
    ゲームしてる場合じゃないだろ!みたいな?^^;

    けど、どうせやるなら…つかニコ自体そうよね。
    楽しむ場所であるのは間違いないから。

    イベントゲームにしろニコにしろ。
    楽しみつつ…癒しを頂きつつ。
    そんな気持ちを忘れずにいたいと思ってるんだ。

    だから、そうムキにならず?ww
    自分のペースでボチボチいけばいいんだよね。

    ちなみに毎度の余談だけど(笑)
    リアルの方も散々だよ。

    ウチの甥っ子や姪っ子がゲーム大好き人間でさ。
    よく一緒にやろ。そう言ってくれるんだけど。
    あたしにしたら、うわぁ!キタァ!みたいな?w

    とりあえず付き合って遊ぶんは遊ぶけど。
    毎回、子供らに説教されてる?(^∇^)
    もー!お姉ちゃん下手すぎ〜。鈍いなぁ。
    そういう展開になるのは毎度の事で(笑)

    今頃になって気づいたけど。
    最近はゲーム機も持ってこなくなったかなw
    ↑あたし的にはラッキーだが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/04 21:26:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんやホント最近、早起きになっちゃってさ。
    ↑オカンは歳のせいやろって言うが(笑)

    だからって、夜早く眠れるわけでもないのよ。
    確かに?
    日によっては夕飯しつつも睡魔に襲われたり。
    無い事はないんだけどさ。

    大抵は夜の方が逆に目が冴えてるっていうか。
    ↑昼間のウトウトがあるからかも?だけどw

    ただ、夜ご飯したら即!爆睡?(^∇^)
    満腹になると途端に睡魔がぁ!って感じなんよ。
    だから、寝つきもメチャ!いいってわけ(笑)
    ↑あたし、夕飯後すぐ寝るヤツだからww

    ちなみに眠剤は再開したよ。
    3錠もらってるウチ、飲んでるのは1錠だけど。

    ドクターにも言われたように?
    あたしは身体も小さいし←つか痩せっぽち?^^;
    普通の人が飲む薬もばい以上に効き目がある。
    そういう事らしいからさ。

    翌日まで持ち越したり。ヘタしたら起きられない。
    そういった可能性もあるみたいなんだ。

    だから、自分の体調。その日の調子。
    そういった事を考えて量は調節して下さい。
    ドクターからも言われてるんだ。

    入院中に至っては全く眠れなかったにも関わらず。
    ↑一日一時間も寝られなかった(ーー;)
    眠剤は一切もらえなかったしね。

    だし実際、眠剤を飲んでも飲まなくても変わらない。
    それは本当なんだ。
    いったん止めてた時期もあったけど。
    その時も今も目覚めに変わりは無いからさ。

    なんにしても言えるのは。
    いっぱい寝た日の翌日はラクに過ごせるって事。
    これは間違いないかな。

    まぁ?時期的な問題もあるかもしれないし。
    あたし、自分でも想像がつかないんだ(⌒-⌒; )
    いつ、どんな身体に状態に陥るか?って事。

    ブログでも報告したけど。
    頭痛が続いたり。耳鼻咽喉科に通う事になったり。
    舌べろの違和感に襲われたり。
    腹がパンパンに張って便やガスが全く出なかったり。

    とにかく、その時期その時期で色々あるわけ(^◇^;)
    未だ続いてる症状もあれば。治りつつあるモノ。
    完治したモノ。ホントに色々でさ。

    今の早起きしちゃう。それも、そういった中の1つ?
    そうと言えない確証は無いんだよね(⌒-⌒; )

    ちなみに…今朝は5時半くらいまで寝てられたよ。
    それだけでもマジ有難いですわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/09/01 21:55:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    リアルの方だけど。
    やっぱ粗挽きウインナーはサイコー!美味かったわ。
    って、違うよね(笑)

    何より感謝すべきは母親の気遣いな訳で。
    それは、あたし自身もシッカリ分かってるよ(*^^*)

    ブログにも書いたけどオカンは午前中だけのパート。
    ここだけの話。給料だって多くても5万程度なんだ。
    ↑休みが続けば2〜3万って月も(^◇^;)

    家庭費?生活費は親父さまが入れてくれてるんだけど。
    ↑親父さまが引退するまではって話だが^^;

    母親も甥っ子や姪っ子の為に使うお金は多いし。
    歯科医院・美容院・病院等々の費用は自分持ちでね。
    あれこれ出費もあるのは本当だから。

    プラス、ウチの母親は親父さまと違って?(笑)
    少しでも余ったら貯金に回す人でもあるんよ。

    そういうのも分かってるからさ。
    あたしには気遣いは無用だよ。いつも言ってるんだ。
    日頃から世話になってるしね。それだけでも感謝なんだ。

    そういった事も全て含めた上でだからかな。
    昨日は気持ち的に嬉しさ一杯だったんだ( ^ω^ )

  • あき

    あき

    2015/08/31 21:33:50

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    またまた暗い話題?失礼しましたぁ(⌒-⌒; )
    けど、マジ昨日は何や気持ちがオチててさ。

    特に何があったって訳でもないのよ?
    ま、鬱とは長年付き合ってる、あたしだし?
    元気バリバリって日の方が少ないんだけどね^^;

    まさに鬱の典型?朝から昼間…夕方近くまで。
    その時間は特に気持ちも落ち気味で。

    あたしの場合だけど。
    たいてい毎日夜9時近くに復活するんよ(笑)
    なんで、ニコでもブログを書けてる訳なんだけど。

    つか、また話がズレてるな(笑)毎度ごめんね^^;

    気持ちの凹み・落ち込み。
    それらを散歩サボりのせいにしたつもりはないんだけど。

    やっぱ、歩いてないと逆に身体が重く感じてね。
    身体の調子がイマイチだと、同時に心も乗らない。
    それは本当だから←誰でもそうだよね(^◇^;)

    もしかしたら、自分の中で気持ちがオチてる原因?
    それに理由を付けたかったのかもしれないわ^^;
    だからって元気を取り戻す訳じゃないのにね(笑)

    けどさ。現実問題。
    あの土砂降りの中、散歩も危険なんは間違いないから。
    オカンの言う通り止めて正解だったかもだわ。
    ヘタに出かけて滑って転んだりしたらワヤだしね。

    つか、だったらウチの中で何かしろって話かな(^◇^;)
    もしくは雨が上がってから散歩再開とか。

    けど、あたし。食べると動きたくなくなるヤツでさ^^;
    ↑ブログにも散々書いてるが(笑)
    だから、散歩も朝一…朝ご飯の前に行ってるんだけど。

    食べると眠くなるのもあるし。あと身体がマジ重いんだ。
    消化にエネルギーを使うって言われてるけど。

    そういうのもあって、昼間から夕方にかけてグッタリ?
    それは本当かもしれないわ。
    ↑単なる怠け者とも言えるが(^∇^)

    ちなみに今日は真面目に?散歩してきたよ。
    雨も降ってなかったし。

    ただ、一日サボったからか?やっぱキツくて。
    早めに切り上げて帰ってはきたんだけどね。
    ↑つか、最近ずっと短い距離しか歩いてないヤツ^^;

    とにかく無理しないよう身体と相談しつつかな。
    これから涼しくなってこれば?
    もっと距離も伸ばしていけるだろうし。
    なんて期待だけで終わるやも?だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:43:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/08/27 21:30:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    マジお恥ずかしい話を暴露しちゃいましたわ^^;
    まさに地雷踏んだ?自爆かな(^∇^)

    けど、真面目な話。
    若くして義歯しか道はありません。
    歯医者から言われた時は、この世の終わり?
    あーあ。あたしの人生、終わったな。
    マジで、そう思ったわ( ̄▽ ̄)

    とはいえ、歯ナシではいられないし。
    ↑食べるのが何より生き甲斐だったヤツ(笑)

    虫歯とかなら?
    甘い物の食べ過ぎとか歯磨きの仕方が悪いとか。
    自分の責任って感じで納得できるんだけど。

    骨が脆くて歯を支えられない。
    そんな事言われてもぉ!。・°°・(>_<)・°°・。
    みたいな?←それも自分の責任なんかも?だが^^;

    とにかく、あん時のショックはハンパ無かったな。
    もちろん、恥ずかしいやら情けないやらで。
    誰にも言えないしね( i _ i )

    名古屋の歯科大学病院にも検査の為に通ったし。
    色んな歯科医と相談したり←それにも金がぁ囧rz

    とにかく、どうにかならないか?
    他に方法はないのか?
    必死になってジタバタしまくったんだけどさ。
    結局は無理だったんだよね(ガックシ)

    そうなる事が分かってたら?
    保険のきく歯で差し歯にしたりもしたのにさ。

    歯については何の知識も無かったのもあって。
    歯科医の言われるがままに大金を注ぎ込んだ訳。

    つか、黙ってる先生もどうかと思うわ(; ̄ェ ̄)
    今の差し歯が一生もんか保証できません。
    キチンと最初に言うべきじゃない?
    ↑さすが社長の親父さんだよな。だわ(ー ー;)

    で。今の状態と言えば。
    痩せた事もあって義歯もぴったりフィット!
    そうじゃない?合わないのは本当かな^^;

    とにかくヤバいのがイチゴの粒とかゴマとか。
    細かい物が隙間に入って痛い痛い( ̄◇ ̄;)
    あとイカとかタコ。噛み切るのも難しくなったしね。

    お菓子ですら硬い物は厳しいし。
    あられとかは、もちろんだけどさ。
    ポテチとかだって似たような感じだわ。
    ↑ま、ポテチは元々そう好きじゃないが(笑)

    なんでカールとか?柔らかめのスナックばっかよ。
    クッキーも牛乳と一緒に食べてるし。
    ↑牛乳は嫌いだったから飲むキッカケにはなったがw

    とにかく歯はマジで大事だよね。
    あたしの場合?今更遅いって話なんだけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/26 21:17:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ウチのオカンごときの話なんかに付き合わせて。
    ↑母親に失礼か?w本人には内緒(^∇^)
    お騒がせしました事。マジごめんなさいね^^;

    けど、本当にビックリしたし動揺しちゃって。
    あたし一人オロオロみたいな?(^◇^;)

    その点、やっぱり親父さまは強かったな。
    どっしり構えてたから。
    ↑実はドキドキもんだったかもだが(笑)

    けど…だからって、あたしには何もできなくて。
    ただ、側にいてあげて手を握ってるくらいで。
    真面目に情けかったんだ( i _ i )

    まぁ?本人が救急車は絶対にイヤだって言うし。
    ↑しかも呼ぼう!何度お願いしてもだよ?囧rz
    無理強いはできなかったのもあるんだけど。

    もちろん一番ツラいのは母親自身だと思う。
    でもさ。見てる方も違った意味でだけど。
    かなりキツイものはあるよね?
    あの日の夜はホントそんな感じだったから(涙)

    なんにしても、とにかく長引く事もなく。
    おかしな病気って訳でも無かったようだし。
    思ったより早く回復してくれて良かったわ。

    つか、またまた申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
    結局の原因は消化不良みたいだからさ。
    要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
    ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

    母親自身、元々すごい少食なんよ。
    つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
    ↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
    そう言ってるくらいだしね。

    今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
    とりあえず食べてはくれてるんだけど。
    それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
    いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

    あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
    あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
    とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

    それを珍しく?
    親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
    ↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

    それが裏目に出た?
    母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
    けど、野菜だからって侮れないんだね。

    あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
    そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
    そんな感じだったけど。
    まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/23 21:29:49

    そうそう。
    前から気にはなってたんだけど。

    あたし、落書きダラダラ書きすぎかな?^^;
    簡単なリコメの方がイイなら教えてね。

    読むのも疲れちゃうもんね^^;

  • あき

    あき

    2015/08/23 21:26:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    白いゴーヤ。
    知らなかったんは、あたしだけじゃないのね。
    ま、親父さま自身も知ってて買ってきたのか?
    怪しいとこだけど(^∇^)

    つか、その前にゴーヤ自体、この辺りで作れる。
    そっちにビックリ?(笑)
    暑い地域でしか育たないって思ってたんよ(^◇^;)
    ↑いかに家庭菜園の世話をしてないかだがww

    オカンに言わせると?
    ゴーヤなんてバカみたいにできる。とか(笑)
    散歩の時、家庭菜園…ミニ畑って呼んでる我が家w
    見たけど確かに、これでもか!ってくらいあったわ。

    話が何気にズレてるね←いつもの事か(^∇^)

    とにかく白いゴーヤは苦味もマジ無くてね。
    去年まで人気が無かった…。
    つか、殆ど人にあげてた←押しつけてた?w
    緑色したゴーヤとは扱いも全然違うかな(笑)

    触った感じは普通のゴーヤと同じく硬いんだけど。
    火を通したら柔らかくなるし。
    歯の弱い親父さまもオカンもヘーキで食べてるわ♪

    苦味も無いわけだから。
    逆にゴーヤが好きって方には物足らないだろうね。

    けど、その分ゴーヤらしさが無いのも本当で。
    苦味も硬さも無い訳でしょ?
    要は味付け次第って事だもの。責任重大だわ。
    ↑と言いつつ?たいして深くは考えてないが(笑)

    なんで、あたしとしては他の野菜と同じ扱い?
    天ぷらにしたり肉と一緒に炒めモノにしたり。
    甘辛く煮付けてみたり、煮浸しにしたり。
    あと、味噌汁に入れたりとかもあるかな。

    あ。そうそう。
    茄子・玉ねぎ・人参と似たような調理法かしら。
    今、書いてて気づいたわ(^∇^)

    ちなみに…全くの余談だけど←毎度の(笑)
    もう一個、今年初お目見えだった野菜があって。

    親父さまは羽オクラって言ってたかな。
    ↑正式名は誰も知らない我が家(^∇^)

    オクラの一種らしいんだけど…見た目は全然違うの。
    なんか小さな本体にデカい葉っぱ?
    葉っぱより更に柔らかそうな羽みたいなんが付いてて。

    少し湯がいて天ぷらツユとか麺つゆとか。
    ↑親父さまは辛子醤油が好みみたいだけど。
    そういったモノで食べたりするみたい。

    そんなに沢山あったわけじゃないし。
    あたしは食べて無いんだけどね。初めて見たよ。

    にしても、親父さま。好きとはいえ?
    色んなモノ見つけてくるよなぁ。だわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/21 21:42:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    邪魔くさい電話の話。
    やっぱ、あれがオレオレ詐欺ってヤツなんかしら?
    ↑実は、よく分かってないのよね(^∇^)

    なんにしても?あたし、ああいうんは得意なんよ。
    テキトーな理由つけて断ったり逃げたり?(笑)
    口だけは達者だからね←自分で言うか?って話?w

    今回みたく弟くんは入院してるってウソついたり。
    ウチは自己破産を考えてるくらいビンボーだとかも。
    深く考えてる訳じゃないけど。
    口からスッと出てくるんだよね(^∇^)

    あと、他にも電話の内容によって色々あるよ。
    あたし、かずちゃん←オカンの略名(笑)
    お留守番してるの。おばちゃん誰?
    幼稚園児になったりとかね(^∇^)

    他に使った手は何だっけ?子供のフリだと…。
    お父さんが警察に連れてかれたの。
    何か悪い事したみたい。オジさんはしないよね?
    ↑お前の電話は悪い事だ!嫌味のつもりww
    泣きそうな言い方で話たり?(笑)

    そうするとさ。たいていは、またかけます。
    そんな感じで向こうから切っちゃうわ(^∇^)
    ↑もちろん、同じ人から再度電話は無いよww

    つか、鬱してるヤツとは思えないっしょ?(笑)
    けど、これも事実。本当のあたしなんだよね。

    もっと言えば学生時代のノリ?
    心を病む前の自分まんまだったりは本当かなww

    けど…今だって同じかな。人当たりはイイ方だし。
    人見知りも全く無いヤツで。
    誰とでも直ぐ仲良くなれるからさ。

    ただ、深く付き合うとか?友達を作るとか。
    そういう気持ちになれないのは本当で。
    ある意味、多重人格?^^;
    色んな自分がいるのは間違いないかな(^◇^;)
    オジちゃんやオバちゃんと話すんは大好きだし。

    とにかく今回は、あたしの勝利?
    いいストレス発散にもなりましたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/18 21:48:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、ブログにも書いたけど…。
    昨日の夕方、復元したはずなのにさ。
    ↑8月6日の時点にね。今日パソコンつけたら?
    元に戻ってるじゃないかぁ!の事態で(ーー;)

    結局、夕べ時間かけてやった事は何だったんだ?
    みたいな?( ̄◇ ̄;)
    かなり神経も使ったし精神的にも疲れたのに(涙)

    けど、よくよく考えたら自分のせい?
    夕べパソコンを落とした時だと思うけど。
    更新してシャットダウン。
    そんなメッセージが出てたから。
    何も考えず?その通りにして寝た訳(⌒-⌒; )

    だから、更新されて戻っちゃったのかな。
    機械に疎い、あたしでも気づいた次第ですわ囧rz
    ↑つまりは自分が悪いって事よね( ̄▽ ̄)

    あたし、マジで典型的な機械オンチでさ。
    パソコン用語も全く意味不明なんだけど。
    復元だけはできるんよ←自慢にならんがw

    ある時点の状態に戻す。
    それのやり方だけは、誰かに聞いたのかな?
    ↑そこは覚えてないという(^∇^)

    それだけ、なんでか?できるから。
    夕べもやったんだけどね。

    ただ、復元は、あんまやりすぎると?
    パソコンが壊れやすい。よろしくない事ではある。
    できるなら、やらない方がいい。
    そんな話も聞いてて。

    実は、やりたくなかったのも本当かな。
    ↑結局、やった訳だが(^◇^;)

    Flash playerって画像?画に関係があるとか?
    ぶっちゃけ?
    何の事なんかも、よく分からないんだけど^^;

    ただ、ニコに関しては画像が消えてる事は多いよ。
    アバもそうだし。あとガーデンや農園やニコ店や。

    アバは見えなくても動いてはくれるけど。
    ガーデンとか他は何やピンクのグルグルマーク?
    それが出てきて、ずっと止まったままだわ囧rz

    ちなみにサポートセンターに電話する件だけど。
    あたしのパソコンがある部屋と家電がある部屋。
    違うんよね←家電の子機は壊れてるの(⌒-⌒; )

    なんで、パソコンを見ながら電話ができない?
    そんな感じなんだ(; ̄ェ ̄)

    しかも、トラブルが多いのか?
    かなり待たないといけないみたいだったし。
    あたし、そんなに根性があるヤツじゃないからさ。
    もう面倒になっちゃったのも本当かな(笑)

    今は?ヘタに触らない方が正解だな。そう思ってるわ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:37:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
    子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
    そういった事を気にしてるみたいで。

    あたしが、鬱になった原因の一つ?
    母親の愛情に飢えて育った。
    若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
    そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
    そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

    それもあってか?自分のせいで、
    あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
    そう思ってる部分はあるようなんだ。

    プラス、それとは別に。
    喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

    若い頃は子供に構ってやれなかった。
    これから、子供孝行するんだ。
    そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

    要は、この歳になって子供時代のやり直し?
    そんな感じかしら。

    あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
    それを見たいんだと思う。

    あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
    足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

    つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
    行くにしてもタクシー代払ってかい?
    みたいな?(^∇^)
    今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

    今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
    花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
    ↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

    ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
    あんま乗り気になれなかったんだ。

    ま、あたしら親娘の場合?
    どっちかが何か提案したりしてもさ。
    断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

    あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
    オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

    つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
    たまには上げ膳下げ膳したくない?
    近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

    迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
    ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
    なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

    けどね。告白しちゃうとさ(照)
    ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
    真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

    なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
    口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/14 21:46:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしが太りたくてジタバタしてるのにね。
    親父さまは8キロもデブってるなんて(笑)

    ま、本人にしてみたら?
    喜ばしい事じゃないみたいだけど(^∇^)
    それでも、日課になったアイスを止めるとか。
    ビールの量を減らすとか。
    そんな事はサラサラ思ってないらしいわ(笑)

    ただ、今まで350ml2本だった缶ビール。
    これを500mlにして。1本にするとかで。
    そうなると、とりあえず量的には減るのかな。
    ↑たいして変わらんとは思うが(^∇^)

    ちなみに親父さまが好きなアイスクリーム。
    板チョコモナカとモナ王なんだ←どうでもいい?w
    毎日、それらを食べてますわ(笑)

    ビールが復活したからさ。
    ご飯の量が減る←前はそんな食べない人だったんよ。
    と思いきや全く変わらず食べまくってるしww

    タバコを止めたからかな?口寂しいのかも(笑)
    よく、タバコを止めると太る。言うもんね。
    まさにウチの親父さまがそうですわ(^∇^)

    けど、親父さま曰く。
    デブっちょでもガリガリでも健康ならいいんだ。
    あたしも、そう思ったりするのは本当で。

    見た目より中身?
    今は真面目に健康である事が一番!そんな感じかな。

    つか、散歩途中、親父さまと出くわした会話。
    その話から、かなりズレちゃってるし(笑)
    毎度、余談ばっかですいません(⌒-⌒; )

    ブログにも何度か書いてるけど…。
    親父さまのトレード色は赤でさ。
    昨日も帽子から靴まで全身、真っ赤だったよ(笑)

    けど、それは近所の人なら皆んな知ってるし。
    あたしが言うのもヘンだけど?
    結構サマになってる?オシャレさんなんよねww
    ↑とはいえ、やっぱ他人のふりはするが(^∇^)

    昨日は油断してたから話に乗っちゃったけどさ。
    ↑ボケ〜っとしてたともいう(笑)

    でも、あたしを心配しての言葉だったんは本当だし。
    それも、あたし自身、分かってたから。
    ボンヤリしてなくても?
    あそこでシカトはしなかったと思うわ(^∇^)

    ま、話し方はウチにいる時の口調だったけどねww
    幸い?周りには誰もいなかったし。
    ↑ハッと気づいた時、真っ先に確認したヤツ(笑)

    あたしも親父さまも。
    無理しない程度に自分で体調管理していくつもりだよ。
    決して自身を甘やかす事なくね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/12 19:36:56

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    秋風は、まだかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/11 19:40:18

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    お気遣い、感謝ですわ。
    ホンマ気をつけないとね。
    ↑とはいえ?
    ボーっとしてる時が多い、あたし(笑)

    なんにしても、怪我はしないようにしないと!
    ですわ(⌒-⌒; )


  • あき

    あき

    2015/08/09 21:57:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    シャツの素材っていうのかな?
    スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
    逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

    あたし的には、Tシャツみたいな?
    そんな感じの方が良かったかな。
    ↑オカンには申し訳ないが(笑)

    つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
    そう言ってたし。
    だったら、別のタイプにしろや!
    そんな感じなんだけど(^∇^)

    とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
    つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

    まぁ?近くに洋服店があったとしても?
    ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
    ↑お値段も安いしね(笑)

    本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
    ではあるけどさ。
    あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

    あと、荷物になるのもイヤなんだ。
    ↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

    けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
    超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
    ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
    そういった目的もあるんだけどね(笑)

    リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
    とにかく地味〜な色が多いからさ。
    オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

    何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
    マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
    太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

    も少し涼しくなっただな。
    散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

    ウチではタンクトップに半パンだし。
    しばらくタンスの中で待機してもらってねw

    暦の上では?もう立秋って事だし。
    暑さのピークも、あと少しのガマン?
    ↑とても、そうは思えんが(笑)

    けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
    あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
    ↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
    そこは、素直に感謝してますわ。

    けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
    汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
    ↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
    日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

    けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
    体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/08/06 19:48:03

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうだよ。今はオカンに何でも話せるな。

    けど、そういった関係になったんは
    ここ数年前からなんだけどね(⌒-⌒; )

    それまで、ずっと親にバレるくらいなら、
    死んだ方がマシ。
    そう思って生きてきたからさ。

    それが、今じゃ、過去、自殺未遂したとか?
    そんな事まで話てるんだもの(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/04 21:50:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    果物や野菜。
    お金を出して買ってきてる方が多い中…。
    ホンマ贅沢な言い分かも?だけどね^^;

    実はウチのジジババトリオ。
    ↑親父さま・オカン・あたし(笑)
    本来、野菜や果物は、あんま食べないんだ。

    一昨年くらいからかな。
    親父さまが家庭菜園の担当になって。
    それから、本人は食べるようになったけど。
    ↑やっぱ自分で育てたんは可愛いのか?w

    それまでは作るのが好き。楽しい。
    そんな感じだったんよ。
    ↑当時はオカンが家庭菜園担当してた。

    なんで、収穫した子たちは殆どが近所に嫁いでて。
    あと、従業員とかもかな。配りまくってた訳。
    ↑押し付けてたともいう(^∇^)

    ま、それでも余ったモノはたんまりあるから。
    とりあえずウチでも工夫して使ってけどね。

    つか、話がズレちゃったわ←毎度の事か(笑)
    けど、去年あたりからは、ほぼ無理やり?
    食え!食え!親父さまが命令口調?煩いの囧rz

    もうブログでも何度か書いてるけど。
    ウチ、ばあちゃんが農家してたからさ。
    子供の頃のオヤツと言えば季節毎の果物だったんよ。

    なんで、もう今じゃ見るのも勘弁。そんな感じ?
    大嫌いってほででは無いけど…。
    食べたいともサラサラ思わないのよね( ̄▽ ̄)

    今スイカは畑…家庭菜園にゴロゴロして放置状態。
    それが現実かな(笑)

    もちろん従業員や近所にも配ってるよ。
    それでも追いつかないくらい?どんだけ〜!?
    バカみたいにできるんだもの(^◇^;)

    ちなみに今夜もトウモロコシは6本収穫があって。
    食べたばっかじゃん!明日に取っておいたら?
    そう言ったら、明日の分は畑に残してあるって話でね。

    おい、明日も食べるんかい?みたいな?( ̄▽ ̄)
    とりあえずメロンは、そんなバカスカできないし。
    夕方、帰宅した従業員に配りましたわ(笑)

    トウモロコシとかもね。
    そんな慌てて収穫しなくてもいいじゃん?
    そう言ったんよ。したら虫喰いになるとかで。

    虫に食わせるくらいなら多少粒が小さかろうが?
    できたら直ぐに収穫してるらしいわ。

    ま、何にしても食べ物を粗末にはできないし。
    何より親父さまが本当に楽しそうだから(笑)
    ↑出勤前・帰宅後。畑に1時間以上いるというw

    後始末は何とかしていこうかな。と(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/03 22:03:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    私事で失礼しましたぁww
    リアルの方で初恋の君の誕生日の話。
    毎年恒例のブログネタかな(^∇^)

    付き合いの長い方にはバレバレの話だし。
    しつこい。前にも聞いたぞ!みたいな?(笑)

    初恋の相手の名前。正吾くんって言うんだけど。
    しょうちゃんってのも、ぶっちゃけちゃったしw
    3年間片想いで終わったのもね(^∇^)

    つか、あたし18歳の頃から心が壊れ始めたから。
    ↑つまりは高校を卒業してからになるんだけど^^;
    それもあってか?
    人生で人を好きになったんは2人だけなんだ。

    初恋の相手しょうちゃんが初めての人で。
    あとはハタチの頃好きだった人が最後の恋かな。

    その彼とも友達以上恋人未満で終わったから。
    お恥ずかしい話?
    両想いらしい恋は一回も無いんだよね(^◇^;)

    22歳になる頃には…。
    自分の中で恋愛感情自体が消えてたんよ。
    なんで、以来、誰かを好きになった事は無いし。

    その前に、そんな気持ちになれない?
    色恋沙汰とは全く無縁の人生ですわ(^∇^)

    もちろん結婚願望も全然無いし。
    ↑お一人さまの気楽さにドップリみたいな?w
    それが淋しいとか。

    仮に親が亡くなったりしても?心細い。
    一人でどうしよう。どうやって生きていけば。
    強がってるとかじゃなく。
    マジでそんな気持ちもサラサラ無いんだ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/02 21:45:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさに地球温暖化?ホンマ暑い毎日だよね。
    朝から38度とか。40度近いってどういう事?
    みたいな?もう普通になってんだもの囧rz

    あたし自身。
    クーラーデビューしたんは今年からだけどさ。
    去年まで、よく耐えてたな。改めて実感だわ。

    ま、入院して平熱が2.5度アップした。
    これも大きいんだろうけどね^^;

    それでも、やっぱり夏は人並みに?暑かったよ。
    けど、今はクーラー無しって考えられない。
    それも間違いないですわ(^◇^;)

    何より自分の体力に自信が無いからね(⌒-⌒; )
    熱中症になったりでもしたら。そんな気持ちも。

    だから、オカンも口やかましいくらい?
    クーラーつけろ!クーラーせんかい!
    そう言うんだと思うけど←命令状態になってるw

    昨日の暑さはハンパ無くてね。
    普段クーラーしてる時は長袖のTシャツなんだけど。
    昨日に至ってはタンクトップ姿だったんだ。

    ちなみに温度設定は28度だよ。
    けど、あたしがいる部屋は直射日光が当たるのか?
    ↑とりあえずカーテンは閉めてるけどね^^;
    あんま冷えてる。冷え過ぎ。そんな感じは無いかな。

    でも、足先が冷たくなったりはあるから。
    足マットみたいなんは置いてて。実際、使ってるよ。

    暑いからって温度を下げたりとかはしないつもりだし。
    冷え過ぎには気をつけてますわ(*^^*)

    親父さまとオカンの事は本当に心配だけど。
    あたしが、どうにかできる問題じゃないし。
    とにかく倒れたりしないよう祈るばかりだわ。
    ↑つか、ケチくさい社長が許せん!(ー ー;)

    散歩に関しては…実は今日おサボりでした^^;
    朝風呂してて。気づいたら9時近かったんよ。

    したら、オカンから中止命令発令?(^◇^;)
    今日は止めときな。もう38度超えてるぞ。
    そう言われて←あたし自身も暑すぎ〜。
    行ったりして大丈夫やろか?それもあった^^;

    風呂に入って体力は使ったしな。
    自分に言い訳して?w休ませてもらいましたわ。

    ブログにも書いたけど。もっと早い時間とか?
    テキパキ動けたらいいんだろうけど(⌒-⌒; )

    なかなか実行に移せないのが現実だし。
    あと。朝早かろうが暑いのは本当だしね。
    けど、1日少しでも歩きたいとは思ってますわ^^;

  • あき

    あき

    2015/08/01 21:52:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマ自分ながら、弱っちくなったなぁ。
    今の状態を考えると、それしかないわ( ̄▽ ̄)

    薬の副作用だとばかり思ってた舌べろの違和感も。
    実はウイルスにヤラれてた?
    抵抗力・自己防衛力が低下しての結果だったとは。
    ↑確かに薬の影響もあるにはあるらしいけど囧rz

    入院して薬を飲み出してからヘンになった。
    それは間違いないんだけどね(^◇^;)
    ここ最近…10日くらい前からかな。
    特に酷くなったんは細菌が原因だったのは本当だし。

    ドクターも言ってたように普通の人?
    普通の状態なら跳ね除けちゃうウイルスも。
    あたしには、それをする力が無いなんてさ。
    悔しいやら、もどかしいやら( ̄◇ ̄;)

    とはいえ、さほど酷い病って訳でも無いんだし。
    まぁ、そこは素直に良かった。
    そう思わないとね(⌒-⌒; )
    ↑と、自分を何とか?納得させてるという(笑)

    薬には、できる限り頼りたくない気持ちもあるし。
    うがい薬で済むなら。それも本当だけどさ。

    逆に言えば?
    お口クチュクチュくらいで大丈夫なんかい?
    ぶっちゃけ、そんな気持ちも無くはないんだ^^;

    だって、食後にそれ←うがいね。しても。
    そのあと直ぐに何かしら飲むのは本当だし。
    ↑今は食後のコーヒーが日課になってるヤツ^^;
    それで効果あるんかいな?みたいな?(⌒-⌒; )

    とりあえずドクターからは許可?
    うがいしてから何か飲んでも大丈夫ですよ。
    そうは言われてるけどね。

    まぁ、どちらにしても?
    今のままじゃ、あたし自身がキツイのは本当だし。
    ↑食べるモノが限られたり、痛みを感じたり^^;
    錠剤を飲むよりはマシだ。そう思ってますわ。

    毎食後と寝る前に毎回お口クチュクチュ。
    面倒なんも本当だけどね( ̄▽ ̄)

    あと、後味が悪いのもあるよ。
    ↑不味っ!ってトコまではいかないにしても?
    やっぱり美味くは無いからさ(笑)

    薬を飲んでる限り←いつまでかは不明だが囧rz
    口ん中の違和感はなくならないかも。だけど。

    今回、処方されたうがい薬で少しでもラクになって。
    水さえピリピリくる感じが治ってくれたら?
    それだけで有難いのは本当だから。

    ドクターの言いつけにはキチンと従いますわ(笑)
    ↑当然だろ!って話?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/31 21:28:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…あたしごときのオカンの腰痛話に、
    お付き合い、ありがと〜ね。
    余計な心配もかけちゃったかな。すいません^^;

    えっと〜。あの日、かなり酷かった腰痛も。
    日が経つにつれてラクになってきたみたいで。
    ↑つか、回復はやっ!みたいな?(笑)

    夕べは、前の日ほどじゃないけど、やっぱ痛い。
    そう言ってたのが、今日は一言も無かったよ。
    ま、夜になると特に痛みを感じるみたいだから。
    まだまだ分からないんだけどね(⌒-⌒; )

    何にしても、病院に行くほどじゃなくて良かったわ。
    元々腰痛持ちの人だけど。
    あの日、痛がってる姿はハンパ無かったし。
    真面目に心配してたんだ。

    もしかしたら?出社拒否症の現れ?(笑)
    ストレスが腰の痛みになってたとか。
    そんな気がしないでもないんだけどね(^∇^)
    ↑今だから言える事やもだがww

    あたしは腰痛って、実は経験が無いの。
    だから痛みの辛さも分かってないのも本当かな^^;

    けど、腰が痛いから接骨院に行く。
    そう言って早退してきたのに←つか、休んだ?w
    帰宅するなり、行くわけないじゃん!
    喫茶店でモーニングしてくるわ。
    これはアカンだろ?みたいな?( ̄▽ ̄)

    まぁ、あたしの通院日とか?仕事が無い時とか。
    休んだり、早く帰ってきたりも少なくなくて。
    一週間フルに働く。
    その方が珍しかったりは本当なんだけどね(笑)

    今週は、とにかく忙しかったみたいだし。
    暑さもハンパ無かったでしょ。あと、それに比例して?
    社長さんの機嫌も超!悪かったとか。

    オカン自身、1日どっかで休みたい。
    そう言ってたんも本当ですわ(⌒-⌒; )

    本来なら?もう定年退職したわけだし。
    今の仕事も絶対に続けないといけない。
    そういうモノでは無くて。いつ辞めてもいいんだ。
    そんな感じではあるんだけどね。

    とはいえ、元々動いて無いと落ち着かない?
    働きモンの母だし。小遣い程度ではあるけど、
    お金が欲しいのは本当みたいで。
    ↑孫に何か買ってあげたり美容院や洋服代とかも。

    あと、1日ウチでゴロゴロしてると身体が鈍る。
    ボケちゃうんじゃないか?
    そういった事もあるみたいなんだ(^◇^;)

    つか、話がズレまくってるけど^^;
    とにかくオカンなら、もう大丈夫ですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/30 21:54:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさか従妹が入院して手術までしてたなんて。
    全く想定外だったからさ。
    本当にビックリだったんだ。

    見るからに健康そのものでね。
    ブログにも書いたけど、ぽっちゃり系で元気満々。
    ↑世間ではオデブちゃんともいうwそんな感じだし。

    けど、よくよく考えてみれば?
    人間、いつ病気になったり、事故したり。
    そんな事は分からないもんね。

    現に、あたしだって自分が入院するなんて。
    さらさら思ってなかったし( ̄▽ ̄)
    ↑もっと言えば?食べるんが面倒になるとは!
    みたいな?(笑)

    ちなみに…。
    コンビニへは毎日、散歩途中、立ち寄るんだ。
    散歩は朝ご飯の前に行くんだけど。
    ↑食べたら動きたくなくなるヤツゆえ(^∇^)

    血糖値を保つ為に甘いモノを買ってるの。
    歩いてる途中、倒れたらヤバいし^^;
    お行儀は悪いけど歩き食いしとります(笑)
    ↑ド田舎だし?誰も気にしちゃいないw

    あとは、母親へのお土産に何かを買う。
    それが日課になってますわ(*^^*)

    約束してた訳じゃないし。
    コンビニに従妹がいたのは偶然だろうけど。

    彼女が言うには、あっちゃん←あたしの事ね。
    会いたかった。いるかな?そう思って来た。
    そんな嬉しい言葉だったよ(#^.^#)

    そこで入院&手術の話を聞いた訳なんだけど。
    ブログにも書いた通り。
    知的障がいを抱えてる従妹だからね。

    詳しい病名とか手術内容とか?
    色々聞いたけど上手く説明できないみたいで^^;
    分かったのは、お腹の調子が悪かったのと。
    あとは何故か?病院名だけキチンと言えてたわw

    なんにしても。今は本当に元気そうだったし。
    とにかく笑顔がいいのよね〜(o^^o)
    子供が、そのまま大きくなった。そんな感じでさ。

    前に会った時は少し痩せたんじゃ?
    そう思ってたのもスッカリ元通り?(^∇^)
    以前の従妹になってたな←オデブちゃん(笑)

    元気・健康。そういった言葉に関しても。
    人それぞれ考え方に違いはあるだろうけど。

    あたし的には普通に日々過ごせる事。
    それが何より一番だって思ってるの。
    ↑普通…それも人それぞれかな^^;

    キチンと食べられれて。ちゃんと眠れる。
    そんな毎日に感謝して。大事にしていきたい。
    改めて実感してますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/29 21:42:38

    下のだけじゃ気になってw落書きにお邪魔したよ(*^^*)

    薬の副作用。人それぞれだとは思うけど。
    あたしには舌ベロの違和感?
    口の中に関しての問題は酷ってモンだわ囧rz

    食べる事で体力アップ。
    身体の回復を目指してる訳だし。
    ただでさえ落ちた食欲も更に半減みたいな?

    ぶっちゃけ、食べるのがキツかったりするしね。
    とはいえ、何とか工夫して食べてはいるよ。
    薄味にしたりするくらいだけど…頑張ってますわ。

    あと、あのブログには書いて無いんだけど。
    前に報告したかな。
    同じく副作用で抜け毛や切れ毛もあって(ーー;)

    腰まであったストレートロングの髪も。
    今は量も半分以下になっちゃったし。
    気づけば、肩より少し下くらいまで切れ落ちた?
    まさにショートヘア。そんな感じになってるわ。

    まぁ?髪の毛に関しては伸ばそうと思って、
    長くしてた訳じゃないから、どっちでもいい?
    ↑冬は首が隠れて暖かいし、夏は縛ればオッケーで、
    ラクだから(^∇^)
    それは、その通りなんだけどね(笑)

    つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
    どちらにしても、薬は飲まないとダメだし。

    副作用って言っても、ドクターからしたら?
    口の中…下ベロの違和感は特別大きな問題ではない。
    そんな感じなのかな。
    そう思って我慢?耐えるしかないのかな。と囧rz

    実際、入院してる時とかは、薬の副作用で、
    ゲーゲー吐いてるコもいたし。
    髪が全部抜けてツルっパゲの女の方もいたからね。

    ブログにも書いたけど、味覚障害みたくなって。
    食べ物の味が全く分からない。そういう人もいたよ。

    とはいえ、皆さん耐えてた訳だし。
    副作用が、どこに出るかは分からないけど。
    やっぱ一番大事なんは生きる事。命を繋ぐ事だからね。

    病人してる今の自分としては?
    いつか症状が軽くなってくれる事を願いつつ。
    ↑もちろん、完治してくれるんが一番だけどさ^^;
    処方された薬は飲みつづけるし。食事もキチンと摂る。
    そんな覚悟でいますわ(⌒-⌒; )

    ただ…最近、状態が更に悪化してしてるんは本当で。
    ホント下ベロがピリピリするんだよね。
    今度の診察の時に聞いてみるけど。

    でも…食べる事が面倒なんは本当かな。
    ↑あたしのセリフとは思えんって話?(笑)
    前みたく楽しんで食事したいもんだわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/07/29 19:11:57

    ブロコメ、ありがと〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    はい。舌ベロの違和感は薬の副作用でしたわ。
    ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/07/27 21:13:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    予定は未定。やっぱりかぁ!の事態?(笑)
    結局、病院には行かなかったよ。
    つか、行けなかった?行く必要が無かった?
    正確に言ってみれば…その両方かな(^◇^;)

    リアルでノンビリしてたんも本当だし。
    バタバタしてたっちゃあ、それも当たりだし?
    ↑ノンビリとバタバタは真逆だが(笑)

    いや。真面目に行く気はあったんよ?
    ただ、予約ナシだったのもあるからさ。
    まず先に病院へ電話してみたんだ。

    したら、かなり混んでますんで。お待ち頂く事になります。
    真っ先に言われてね。
    ヘタしたら1日仕事になりそうな勢いだったわけ。

    あと、受付けの方からドクターに連絡してもらったんだけど。
    仮に診察って事になってもガス抜きする為に浣腸。
    そういった治療になります。って話で。

    だったら自分んちでやっても同じ事だからさ。
    まずは自分でしてみるか。みたいな?^^;

    で。結局、昼近くになってからかな。
    処方されてた浣腸を久しぶりに使用しましたわ^^;

    あたし、ウンチに関しては、さほど拘ってなくて。
    ↑今に始まった事じゃないし。半分、諦め?w

    何より苦しいのはガスが出ない事だからさ(⌒-⌒; )
    浣腸は刺激を与える為にする。そんな感じかな。

    日頃からグーグーお腹の中で音がしてるんだけど。
    ガスが外に出ないまま活動してるらしいわ囧rz
    刺激を与えると多少なりともブーってなるからさ(笑)
    ↑つか、女の子がするん話かよ?でごめん^^;

    まぁ?元々の元凶は便秘くんなんだろうけど。
    食べ物も含めて便秘対策にいいって言われてる事。
    それは自分なりに努力するようになったし。

    あと問題は薬の副作用も考えられるのと。
    一番は腹筋の無さ。そこらしいんだ囧rz
    ウンチもガスも。押し出す力が弱いって事だね(涙)

    何にしても身体に溜め込むのは良くないから。
    ドクターも浣腸は時期を見てやるようにって。

    つか、今更だけど…ぶっちゃけトーク?w
    綺麗くない?女が言う事かよ?
    そんな雑談&余談ばっかですいません(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/07/25 21:38:32

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    土用の丑だから絶対に鰻を食べなきゃいけない。
    それは無いんだろうけどね(笑)
    とりあえず、毎年恒例になってますわ。

    つか、あたしは鰻より穴子が好きなんよ。
    ↑安上がり?(^∇^)
    なんで、入院前は頻繁に買って食べてたな。

    当日は高いに決まってるし?
    日にちをズラして食べるって話も聞くし。
    夏場、鰻は普段から、よく食べてる。
    そういった家庭も多いみたいね。

    昨日、食べた方もいればパスした方もいる。
    忘れてた。とかもwそれが現実なんだろうな。
    ↑お値段的な事もあるし?(笑)

    あたしが食べたんは4〜5切れだよ。
    つか、ホントは要らなかったんだけどね^^;
    オカンが食わなきゃダメ!煩くてさ(^◇^;)

    ちなみに、またまた余談だけど(笑)
    あたし、鰻屋さんでバイトしてた事があって。
    去年までは自分んちで焼いたりしてたんだ。

    市販のだと味が濃かったりするし。
    ↑昨日、買ってきてもらったのは味付け無しで。
    単に焼いてあっただけだけどね。

    けど、今年は手抜き?w自分では焼かなかったよ。
    レンジでチンしただけですわ(^∇^)
    ↑実際、炭火焼きする体力も無かったしね^^;

    にしても、国産はホント高いよね。
    普段はもっと安いし。逆に丑の日だから?

    あたし的には国産だろうが中国産だろうが、
    全然、構わないんだ(笑)

    つか、中国産の方が好きかも(^◇^;)
    断然、安いし肉厚だしデカイし。
    骨も少ないような気がするんだもの(笑)
    ↑単なる味オンチともいうが(^∇^)

    けど、昨日は親父さまとオカンに食べてもらう。
    これが一番のテーマ?wだったから。
    ちゃんと国産を買ってくるように頼んだよ。
    ↑つか、国産しか置いて無かったらしい(笑)

    まぁ?鰻を食べたからってスタミナがつくとか。
    夏バテしないとか←しかも一日くらいで?w
    実際のところは分からないけどさ。

    気分的な事もあるだろうし。
    土用の丑の日。そういう日がある訳だからね。
    ↑いつからかは知らないが(笑)

    とりあえず我が家も、その波に乗っとくか。
    そんな感じだったんは本当かなww

    あたし的には献立を考えなくていい。
    それが一番ラッキーだったけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/23 21:44:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実のところ、昨日と一昨日は本当に辛かったんだ^^;
    とにかく夕方くらいになると身体が怠くて。
    ウダ〜っとしちゃう?
    つか、そうせざるを得ないっていうか(⌒-⌒; )

    座ってるのもシンドくて。横になってたりね。
    オカンにも心配かけてるのが分かるから。
    本当に申し訳なくて。

    とはいえ、カラ元気もできる状態じゃないし。
    母親も、私には本当の事を言いなよ?
    普段から、そう言ってるからさ(⌒-⌒; )
    ダメだぁ。シンドイわ〜。正直に話はしてたんだ。

    ブログに書いた腹八分目って話だけど。
    よく考えてみたら、あたし、ここのところ食べ過ぎ。
    それは、全く無いんだよね。

    前は←入院中もだよw食べる事が本当に大好きで。
    楽しみでもあったんだけど(笑)

    退院して、しばらくしてからかな?
    食べたいモノも思いつかないし。空腹感も無くなって。

    けど、体力は維持したい。体重も増やしたい。
    そんな気持ちが強くあったから。
    3度の食事はキチンと摂るようにしてるんだけどね。
    ↑好き嫌いなく栄養バランスも考えつつだよ。
    偉いっしょ(^∇^)

    それでも、やっぱり食後は自分でも自覚できるの。
    あ〜。今、消化するんにエネルギー使ってんな。
    ジッとしてた方がいいぞ。みたいな?(^◇^;)

    ま、これはドクターにも言われたんだけどね。
    食べ物の消化・吸収には体力を使いますから。
    今の○○さんの状態は、そういった機能も弱ってます。
    ↑マジかよ?の世界だったわ( ̄▽ ̄)

    とはいえ、この2日間は本当にキツかったから。
    自分でも、何でなんや?そんな感じだったんだ。
    ↑本当に食べ過ぎってほど食べて無いしさ(涙)

    薬の量に関しても特に変わり無いのも本当だし。
    食べる量については、逆に減ったくらいたから。
    つか、食後の辛さを想像しちゃって。
    食べるのが怖かったりもあったかな(⌒-⌒; )

    最近の体力低下は、実際、食べる量が減ったせい。
    あと、睡眠不足もあると思うけど(^◇^;)
    自分でも足腰が弱ってきてるのが分かるからさ。

    本当に厄介な身体だけど…それが現実で。
    そういった自分と付き合っていくしか無いもんね。

    だだ?詳しい事は今夜のブログで報告するけど。
    今日は夕方のシンドさは無かったよ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/07/22 21:27:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ◯◯年ぶりにクーラーデビューしたよ(笑)
    ↑◯の数字はタイトル通り?ご想像にお任せ〜w

    でも、今日は必要なかったな。
    朝から雨で涼しかったし。
    つか、散歩してたら寒いくらいだったわ(^◇^;)

    今まで何度もブログに書いたけど。
    あたし、平熱が34度あるか?ないか?ってヤツで。
    人並みに夏は暑さも感じてたのは本当だけど。
    天然クーラー←風ねwやウチワ。あと冷えピタとか?
    そんなんで大丈夫だったんだ。

    実は扇風機も苦手でね(^◇^;)
    ↑色んなモノが風で飛ばされたりするのがイヤ!
    そんな感じなんだけど(笑)
    そういった機械モノ?は全く使ってなかったんよ。

    けど、入院して平熱も普通の36度以上になったし。
    つか、冬でもTシャツで過ごせるくらいでね。
    実際、クーラーを使う前から今年の夏、大丈夫やろか?
    乗り切れるかなぁ?そう思ってたんだ。

    とはいえ、クーラーは身体が怠くなったり。
    あたし、ノドが弱い事も心配でさ(^◇^;)
    ↑乾燥するっしょ?^^;

    自分の中では、できれば使いたくないな。
    もしくは暑さがピークになるギリまでガマン?
    稼働しないでおこ。そう思ってたのも本当なんよね。

    けど、オカンは強かった?(^∇^)
    熱中症になってからじゃ遅いんだ!今日からつけな。
    これだもの←自分も暑かったんはバレバレ(笑)

    ま、実際?あたしも誰かに強制・命令?されないと、
    いつまでもガマンしちゃうだろうし。
    オカンが、ああいった行動に出てくれた事は、
    逆に良かったのかもね(^∇^)

    現実問題、昨日と一昨日の暑さはハンパ無かったし。
    クーラーしてて涼しかったのも本当だから。

    ちなみに稼働時間は2時から5時くらいまでで。
    夜は親父さまがいる部屋のクーラーをつけてて。
    7時半くらいかな?扉を開けてくれるからさ。

    流れてくる冷気?それで充分しのげるんだよね。
    ↑我が家は狭いゆえ(^∇^)
    だから、あたしがいる部屋のクーラーは必要なくて。
    お休みモードですわ(笑)

    親父さまは夜9時に寝て朝4時に起きる人だから。
    タイマーで夜中の1時くらいかな?セットしとくの。
    なんで、あたしが寝る頃まで快適に過ごせてるよ(*^^*)

    にしても自分でもビックリ?
    まさかクーラーを使う日が来るなんてさ(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/20 19:48:58

    ブロコメ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    オカン、ストレス溜まってる感じがする?
    正解かも。

    職場では色々あるみたいだし。
    ↑毎日、行くのがイヤだ。そう言ってますわ。

    ウチにいても?
    あたしが心配ばっかかけてるからね(汗)
    ストレスの塊かもしれないわ(大汗)

  • あき

    あき

    2015/07/19 21:32:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)
    ↑マジ余談が多いw

    食べると逆にグッタリしちゃう?
    そうなったんは、体調を崩してからかな^^;

    やっぱ、ただでさえ少なかった体重が、
    更に減ったせいでもあると思うんだけど。

    自分でも、消化するのにエネルギー使ってんなぁ。
    実感できるんよ(⌒-⌒; )
    ドクターからも、はっきり言われたしね。

    食べる量や回数は、以前と比べてホントに減ったんよ?
    だのに、疲れ…グッタリ感は増しちゃったなんてさ。
    何だか損した気分だわ(; ̄ェ ̄)
    ↑あ、違うか?(⌒-⌒; )

    なんにしても、食べないわけにはいかないしね。
    食後のグッタリ感が、いつか消えてくれるか?
    もしくは、慣れっこになるか?
    ↑腹八分目になったんは本当だからさ。

    これも、自分自身との付き合いの中で、
    なるようになるまで様子見するしかないかな。
    そんな感じかしらね(⌒-⌒; )

    最近は、昼ご飯の後がヤバイんだ。
    朝は、わりとヘーキなんだけどね。
    で。今日もだけど、夕方までウダーっとしてる。
    そんな毎日かな( ̄▽ ̄)

    それから母親に関しては…。
    今までも、ブログで何度か書いたけど。
    子どもの頃に放っておかれた?
    仕事が忙しかったせいではあるんだけどね^^;

    母親を愛情を知らずに育った事もあって。
    ↑あたしの育ての母親は、ばあちゃんなんよ^^;
    つまりは母親の愛情に飢えて生きてきた。
    そんな感じ?

    心療内科に通ってた若い頃は、どの病院でも言われたわ。
    ↑あちこち転々としてたからね(^◇^;)

    今は歳も重ねて?全く、そんな事は思わないし。
    母親の愛情だって、しっかり実感してるよ。
    ↑喧嘩?言い合いばっかだが(^∇^)

    だから、今の歳になって子ども時代のやり直ししてる。
    あたしらの親娘関係って、そんな感じかな(笑)

    あと、ブログにも書いた通り。睡眠時間が大事だ。
    それは、マジで実感してる。
    普通に眠れた翌日は、本当にラクだね。

    それが最近では、朝早くに目覚めちゃうからさ。
    入院してた時みたいに一日一時間も眠れない。
    そんな事は無いけど。
    実際の睡眠時間は一日4時間くらいかな(⌒-⌒; )

    とにかく、その日その日が勝負って感じで。
    その日になってみないと分からないのもポリープだから。
    無理なく過ごしていきますわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/07/16 21:46:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、全く関係ない?お酒の話、失礼しましたw
    余談ついでに書いちゃうけど(笑)
    あたし、普段は本当に飲まないよ。

    会社の飲み会が最後だから、もう2年以上かな。
    ↑とはいえ、飲む時はハンパない?
    日本酒なら2升は軽く空けちゃうヤツ(^∇^)

    で。本題?wアイスコーヒーデビューの話だけど。
    あたしの場合、どちらにしても一気には飲まないから。
    冷たい。そう感じるのは最初だけ?(笑)

    朝ご飯の後と昼ご飯の後。一日2杯飲んでるけど。
    言ってみれば、午前中1杯。午後から1杯。
    そんな感じで。気づけばヌルくなってる。みたいなw

    氷も入れないしね。なんで身体が冷えるとか。
    そういった事は全く無いんだ。

    つか、コーヒー自体、飲むようになったんは、
    退院してからで。それまで飲んで無かったの。
    若い頃はコーヒー大好き人間で。
    一日5〜6杯は必ず飲んでたんだけどね。

    けど、その時もホット派だったよ。
    味オンチなヤツだし?w豆とかに拘りは全然無くて。
    お手軽なインスタント専門だったけどね(^∇^)

    もちろん喫茶店でもアイスコーヒーは飲んだ事は無いな。
    つか、ああいう所は夏は冷房ガンガンだしね(笑)

    あ、けどアイスココアは好きだったな。
    実は生クリームが、お目当だったんだけど(^∇^)

    けど、やっぱり味の深み?
    そういうんは熱い方が感じるかな←あたしだけ?w
    お茶も然りだけどホットの方が好きなんは本当だわ。

    ま、そんな訳で冷たいモノを飲み過ぎたりとか。
    お腹を冷やす事は全く無いから。
    ↑気づけばヌルくなってるのが現状なゆえ(笑)
    身体に負担がかかる事は全くありませんわ。

    けど、真面目な話。
    こうして冷たいモノがヘーキになったのも、
    平熱が上がったからで←今まで低すぎただけ?w

    そういった意味では入院して身体も元気になった。
    それは間違い無いと思ってるよ。
    有り難い事ですわ(*^^*)

    とにかく夏に限らず水分補給は大事だと思うし。
    アイスだろうがホットだろうがキチンと水分を摂る。
    何かしらは飲むように心がけていくよ。

    あたし、本当に水分なんて要らない?
    飲みたいとか全く思わなかったヤツだからさ。
    ↑ぶっちゃけ今もだが^^;
    これからも意識して摂るようにするね(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/07/15 21:52:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ずっと交流のあった方が突然の退会してたから。
    真面目にビックリだったんだ。
    あたしなんかのブログも←もちろん伝言板にも。
    毎日のようにコメントくれててね。

    島を封鎖して2日くらいかな。
    今日は入れるやろか?そう思って訪問してみたら、
    退会された後だったんだ( i _ i )

    すごく訪問者の方も多かったし。
    皆さんから好かれてた人だったんだと思う。

    リアルで何かあったのか?もしくはニコで?
    全くもって分からないけど…。
    イヤな気持ち・想いをして、やむなく退会した。
    そうじゃない事を願うばかりですわ。

    更に言えば、リアルで元気にいて欲しい。
    笑顔で毎日を過ごしてくれてたらいいな。と。

    ブログにも書いたけど…。
    あたし自身も、ニコしてて色んな事があったよ。
    ↑これからも、何があるか分からないけど^^;

    相手の言葉を勝手に理解?
    あれこれネガティヴに考えちゃう時もあるけどさ。
    実際にズバッと言われた…書かれた?事もありますわ。

    そんな考え方してるから進歩が無いんだ。とか。
    冗談のつもりだろうけど、いい気はしない。とか。
    ま、とにかく色々あったのは本当だよ。

    あたしの状態?心を病んで精神科に通ってる事や。
    今は体調の方も悪くなって入院してた事や。
    詳しく事情を知ってる方ばかりじゃいもんね^^;
    当然だと思いますわ。

    あと…。
    やっぱりパソコンの向こうには生身の人間がいる訳で。
    人それぞれ、色んな考え方や感じ方があるだろうし。
    仮想空間とはいえ、リアル社会と同じなのかな。って。

    自爆発言だけど?(⌒-⌒; )
    あたし自身、突然拒否られたり友達解除されたりもあるし。
    自分では、え?何したんだろ?昨日まで普通だったのに。
    そういった事もニコしてる4年の間に経験しましたわ。

    そういう時は、結構な期間、引きずるし。
    ぶっちゃけニコしてていいんやろか?
    怖くなったりもあるんだけどね(⌒-⌒; )

    それでも、やっぱり今は←実は最近も凹む事が^^;
    退会する所までは考えてないのも本当だから。

    とにかく、楽しくニコを続けていきたいな。
    心から、そう思ってるよ(*^^*)
    実際、癒されたり救われる事の方が断然多いしね。

  • あき

    あき

    2015/07/14 19:25:02

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ジュウロク。ささぎ・ささげ。
    そういった別名があるみたいよ。

    頂いたコメントで教えてもらいましたわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/07/13 21:36:03

    ブロコメ、ありがとおね^^

    そうそう。
    ああいった場合は、デカい方が負け?

    けど、けが人が無くてよかったわ^^

  • あき

    あき

    2015/07/10 21:29:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    毎日、同じ事の繰り返しだと確かにツマラナイ?
    それは本当なんだけどね。

    つか、あたしの場合特に?
    明日の今頃は、あれしてる。これしてる時間だ。
    引きこもり生活だから?
    パターンも決まってるしさ(^∇^)

    それでも、例えば通院日とか。
    ニコのメンテの日とかもそうかな。
    非日常的な事があると逆に疲れちゃうのもあって。

    やっぱり特別、変わった事の無い?
    変化が無い平々凡々な毎日がラクではあるかな(笑)

    そんな中、あの日は普段と違って夜早くに眠くなって。
    ↑いつも昼間…食後は特にww
    睡魔に襲われるけど、夜は目が冴えてるんよ(⌒-⌒; )

    ブログにも書いたけど、いつもよか少し早く寝たの。
    ↑この、あたしが夕飯も早々に切り上げてね(笑)

    したら、翌朝は普段より早く目が覚めちゃったから。
    しかも、早く寝た分の2倍の時間早く( ̄▽ ̄)
    結果的には睡眠不足?寝たらんじゃん!みたいな?^^;

    あたし、目が覚めたら布団の中でジッとしてたり。
    2度寝。そういうんができないヤツなんよ(^◇^;)
    だから、とりあえず起き上がりはした訳なんだ。

    で。座った状態でボーっとしてたの。
    ま、これは、いつもの事なんだけどね(^∇^)
    ↑早起きしようが朝寝坊しようが、
    座ってボー。は、毎日のパターンだから(笑)

    とりあえず処方されてる眠剤は飲んでるの。
    ↑2錠のところ1錠だけにしてるけどね^^;
    だからかもしれないね。
    目覚めてからもボケ〜っとなるんはさ(⌒-⌒; )

    ちなみに昨夜は普通だったよ。
    ただ、あんま御飯は食べる気がしなくて。
    またしても少しばかり残したけどね(^◇^;)
    ↑あ、でも朝、キチンと戴きましたわ(笑)

    どちらにしても、自分で自分が分からない?
    その日その日。その時その時で体調も違ってくるし。

    生活のリズムは大事だけど状況によって変わる。
    これは間違いないかな(⌒-⌒; )
    それは、あたしだけ特別って事でも無いだろうしね。

    何にしても、今回は睡眠に関しての話で。
    体調云々じゃないからさ。
    それほど深刻な問題では無い。みたいな?w

    自宅療養という名の元に?(笑)
    ウチに引き込もってる今だし。
    眠くなったら寝ればいいんだもんね(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/07/09 20:00:21

    コメント、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    あたし、野菜は毎日、食べてるよ?
    煮野菜が大好きだからさ。
    家庭菜園で採れたモノも始末しないとだし?(笑)

    炭水化物ばかりってわけではありませんわ。
    なんで、そこは心配しないでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/08 21:24:50

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    自分のブログなんだから何でも書いていいよ。
    そのままの、あきちゃんで大丈夫だよ。

    そういったコメントを頂いて。
    本当に有難く思って泣けてきちゃいましたわ。

    つか、あたしが気にし過ぎ?
    些細な事でもネガティヴに考えて。
    一人悶々としてたり。悪い方へ思いを巡らす?
    それは本当なんだけど。
    ↑だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;

    何にしてもニコでも人間関係は難しいよなぁ。
    そんな感じかしら。
    昨日のブログは、そういった事を書いたんだ。

    大好きなはずのニコだけど…。
    ストレスが溜まったり悩みが出てきたり。
    そういう事も確実にあるのは間違いないかな。

    あ、でも、いつもって訳じゃないのよ?
    ごくたまに。それは本当だし。
    ニコで、いっぱい癒されて。救われてるもの。

    あたしにはマジで大事な場所だし。
    皆さまとの交流も大切な宝物だわ(o^^o)

    ただ…実は昨日、ある方がコメントをくれてね。
    自分は痩せたい。そう思ってるから。
    あきちゃんのコメが、たまにキツく感じる。
    そういった内容だった訳です。

    伝言板コメントだったから簡単な文章ではあったけど。
    そっか。あたしの肥りたい。体重が増えて嬉しい。
    そういう言葉を不快に思う方もいるんだな。
    改めて気づかされたんだ。

    直ぐに、その方のホームに行って謝ったわ。
    で。もう、お邪魔しないようにした方がいいよな。
    そう思って、今日からは遠慮する事にしたの。

    とにかく、その事が頭をグルグルして。
    昨日はマジで気持ちも落ちちゃって(⌒-⌒; )

    あたし、ニコしてていいのかな。
    悪意があった訳では無いにせよ誰かを傷つけたんだな。
    けど退会はしたくないよ。どうしよう。どうすれば?
    そんな事ばっか考えてたの。

    それほど親しい方では無いし←伝言板のやりとりくらい。
    あたしのブログも読んで無いとは思うけど。
    ↑もちろん昨日の、お詫びブログもね^^;

    自分の中で留めておけなかった?
    何でもいいから、とにかく謝りたかったの。
    それで、あんな記事になっちゃった訳なんだ^^;

    こういう問題は時間が解決してくれるのを待つしかない。
    それも、あたし自身、分かってる。

    しばらくは悶々とした毎日だろうけど。
    とにかくニコは楽しく続けたい。それが今の気持ちかな。

  • あき

    あき

    2015/07/07 21:44:23

    あらためて^^ブロコメありがと。落書きにきたよ(*^^*)

    あたし、マジで生クリームは大好きなんだ。
    ケーキとかも生クリームだけでいいくらい(笑)
    トッピングしてある果物は、もちろんだけど、
    スポンジも要らない。みたいな?(^∇^)

    つか、実際、生クリームだけ作って、
    まんま食べたりも(笑)
    ここだけの話?wよくやってますわ(^∇^)

    ブログにも何度か書いた事はあるけど…。
    あたしがフルーツがイマイチになったんは、
    子供の頃、散々食べさせられたからなんよ。

    ばあちゃんが畑で作っててさ。
    子供の頃のオヤツと言えば季節毎の果物だった訳。

    イチゴ・スイカ・みかん・ブドウ・柿・いちじく。
    メロン・キーウイ・メロン・グレーフルーツ・琵琶等々。
    とにかく、毎日毎日、食べてたから。
    もう見るだけでウンザリ(; ̄ェ ̄)みたいな?

    友達んトコに行けば、オヤツにお菓子が出てきて。
    それが、すごく楽しみだった記憶だわ(笑)

    つか、果物だけじゃなく、甘栗・トウモロコシ。
    さつまいも・ジャガイモを蒸した物とか。
    そういった物も、頻繁に食べさせられてたな。

    同じように野菜がイマイチになったんは、
    そういった事が大きな原因だと思うわ。
    ↑煮野菜は大好きで毎日のように何かしら作るがw

    つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
    とにかく、生クリームバナナサンド?
    ↑丸ごとバナナのパクリとはいえ、
    使ったんは食パンだし?やっぱ違うからね(笑)
    あれは、まぁ成功かな←勝手な自己判断だがww

    バナナは栄養価があって便秘にもいい。
    よく聞くけど…あんま食べたいとは思わないし^^;
    ちょい手を加えただけで美味いじゃん!
    そういう気持ちになれたんは間違い無いしね(*^^*)

    生クリームを作るのが面倒な時は、
    ホイップクリームでも充分満足できるし。
    それさえも面倒なら市販ので代用しちゃうから。

    ま、あたしの場合?食べる為には苦労を惜しまない。
    そんなヤツなんだけど(^∇^)

    けど…よく考えたら便秘・ガスが溜まりまくって、
    腹がパンパンになって。
    救急に行ったんは、その日の昼過ぎなんだよね^^;

    つまりは、バナナの効果が無かったって事?
    ま、メインが生クリームだったんは本当だけど(笑)


  • あき

    あき

    2015/07/06 19:40:58

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    昨日は、すっかり御心配おかけしちゃったね。
    ホンマごめん(⌒-⌒; )

    今日は昨日とうって変わって全然フツーだよ。
    すんごく嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    元気バリバリ!絶好調〜♪なんて望まない。
    あたしは、普通に過ごせるだけで幸せだわ。

    まぁ?昨日も夜には回復してたけど。
    やっぱり気持ち的にも、実際の体調も。
    オチてたんは間違いないから(⌒-⌒; )

    つか、この、あたしがだよ?
    食べることが面倒だとか。
    そんな考え方になるなんてさ(^◇^;)

    自分の事ながら、びっくりだし。
    未だ、信じられないって感じかしら(笑)

    ちなみに、便秘くんやガスが出ないんは、
    ほとんど変わってないけど。
    昨日から、少しずつ出だした?
    まだまだ、腹の張りはハンパないけどね( ̄▽ ̄)

    とにかく、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いっぱいの、お気遣い・ご心配に感謝ですわ。

    でも、マジで無理してるわけじゃないからさ。
    ニコに来なくていい。これは言わないで〜(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/02 21:49:00

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あれ?ん?検査途中の言葉。何なんだろうね?
    つか、先生の独り言?
    あたし、マジで毎回そうなんだもの( ̄▽ ̄)

    エコーの時がそうなんだけど。
    今の病院でも、入院してた病院でも。
    あと、会社員してた頃の健康診断の時もだったわ。

    で。これまた決まったように検査する人が代わるの。
    最初は下っ端の先生なのか?分からないけど^^;
    ↑つか、下っ端って失礼だろ?って話?(笑)

    ただ必ず、どう見ても上司?上役的な?
    ベテランの先生にチェンジして。
    再度、検査し直してるのか?分からないけど、
    とにかく、もっかい見直す。みたいな?(^◇^;)

    検査器具を変える事も、しばしばだよ。
    細かい部分でも、はっきり見えるモノかしら?

    あたしも、さすがに不安になるし。
    毎回のごとく、どっか異常でもあるんですか?
    聞いてるんだけどね(⌒-⌒; )

    先生は、そういう訳じゃないですよ。
    どちらにしても、今すぐ詳しい結果が分かる。
    そんな事はありませんし。

    私たちの役目は画像を、しっかり映し撮る事で。
    その画像が少し見づらいだけですから。
    そういった返事が返ってくるだけなんだけどね^^;

    とはいえ、とりあえず医者なのは間違いないし?
    専門分野じゃないにせよ、ある程度は解るはずだから。
    異常が見られる訳じゃない。
    そう聞けば、安心するんは本当だけどさ(笑)

    なんにしても、ぶつくさ言うんは止めて欲しいわ。
    つか、患者の気持ち?分からないんやろかね〜囧rz

    けど、今回の事でハッキリしたのは、
    あたしが痩せ過ぎてるゆえの事だった。
    それが分かったのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    今までの先生は、そんな話してくれなかったから。
    あ。そういう事なんや?
    痩せてて画像写りが悪かったってわけかぁ。
    はっきり見えて無かったんだな。みたいな?^^;

    あと、痩せてる人に考えられる状態がある。
    それも先生に言われて明らかになったから。
    そういった意味では、ちょい安心した部分もあるかな。

    ま、どちらにしても詳しい検査の結果は明日だから。
    全面的に安心。それは全くないんだけどね(⌒-⌒; )

    あれ?ん?その言葉の意味が分かっただけでも。
    ある意味、すっきりはしたかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/01 21:43:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしが、すさんでる。
    ま、コレは分からないんだけどね(笑)
    従姉妹と比べたら、間違いなく、あれこれ打算?
    ピュア・純真じゃないのは本当かな(^∇^)

    損得ばかり考えて生きてる訳じゃないにしても。
    大人になるに従って、純粋な心も薄れていく?

    だから、何かあれば腹が立ったりムカッとしたり。
    ま、あたしの場合は?
    それより、自己嫌悪・自己否定に走るんだけど^^;

    なんにしても、彼女の心は子供のままで。
    怒ったりした顔も見た事が無いんだ。
    せいぜい、自分のお母さんに文句を言うくらいかな。

    つか、またまた余談なんだけど^^;
    彼女が幼い時、内職してた叔母さん←彼女の母親ね。
    が、ミシンで仕事をしてる時、
    間違ってミシンに親指を入れちゃったらしくて。

    結局、従姉妹は親指を切断する事になったわけ。
    それが叔母さんにしたら、自分の責任だ。
    そんな気持ちになったらしくて。
    彼女は、今まで一度も仕事に就いた事がないんだ。

    母親としては、親指だけとはいえ身体障害扱い?
    あの子の世話は私がするのが当然。そう思ってるみたい。

    あたし的には?社会に出て色々勉強になる事もあるし。
    彼女の為にも、人と関わるのは大事なのに。
    前は、そう思ったりもしてたんだ。
    ↑他人が口出す事じゃないし大きなお世話だろうけどw

    余談は、もう一個あって。彼女の弟…あたしの従弟ね。
    は逆に警察の世話になるくらいなんだ(^◇^;)
    ↑実際、牢屋に入って前科もついてるし。
    今は、どこにいるのかも分からないらしいわ。

    末っ子は幼い頃に亡くなってるし。
    とにかく、複雑な家庭なんは間違いないんだけど。

    そんな中でも、彼女は常に笑顔でいて。
    ある意味、すごいよな。あたし的にはそんな感じ?
    ま、知的障害を抱えてる訳だし。
    現実が分からないのもあるんだろうけどね(⌒-⌒; )

    なんにしても普通の健常者なら?
    彼女みたいに常に笑顔を絶やさない。
    そんな生き方はできてないと思うから。
    ある意味、幸せな人生なのかもしれないわ(*^^*)

    とにかく、あたしは彼女の事が大好きだし。
    いつも笑ってて欲しいって心から思ってる。
    そんな従姉妹に偶然、会えたのも何かの御導きかも。

    つか、今更だけど殆どが無駄話でごめんね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/06/27 21:53:53

    あらためて落書きに(*^^*)

    まずは…またまた余計な御心配おかけして。
    本当にごめんね(⌒-⌒; )

    けど、真面目な話。身体の調子がイマイチで^^;
    同時に気持ちも、かなり落ちてたんだ。

    あのまま昼間の状態だったら?
    ニコも夜のインはナシ。ブログも休みだな。
    そう思ってたんだけど。

    結果的にインできてブログも書けた←暗い話だが^^;
    から。つまりは夜の時点で割と回復してた?
    そんな感じだったわけですわ(⌒-⌒; )

    昨日と一昨日は、とにかく食後の睡魔が凄くてね。
    食べ過ぎって訳でも無いのにグッタリしちゃって。
    消化するのにエネルギーを使うって言われたやつかな。
    そんな状態だったんだ。

    とりあえず、夜には元気も回復してきたし。
    夕飯もキチンと食べたんだけどさ。
    この私がだよ?
    夕飯…大好きな白い御飯を残したという(笑)

    でも、おかげさまで今日は比較的ラクに過ごせたんだ。
    食後の睡魔も全く無かったしね*\(^o^)/*
    しかも、昼には空腹感も出てきて←ホンマ久々だよww
    あたし的にも、めっちゃ!嬉しかったわ(*^◯^*)

    まぁ?食べたい物がピンと来ないのは相変わらずで。
    それはそれで、つまんない?
    食べる楽しみもイマイチなんは本当だけど(⌒-⌒; )

    それでも普通に一日を送れた事だけで感謝だわ。
    散歩も昨日の倍くらいの距離を歩いてこれたし。
    ↑つか、昨日が早く切り上げ過ぎた?(笑)

    なんにしても、その日その日。その時その時。
    そんな感じで体調も気持ちもグルグルしてるわ^^;

    あと…ニコに関しても無理はしてないから。
    ここは強調?しっかり!お伝えしときます(^◇^;)

    ニコが義務だとも思ってないしね。
    あたしにとって楽しむ場所。癒される場所だから。
    お休みさせてもらう時は、そうなるだろうし。
    無理してインするとかも本当にないよ(*^^*)

    やっぱ天候の影響もあると思う。あと睡眠時間もかな。
    それと気持ち的な面での一番は7月1日の検査?^^;

    その結果次第では再入院って事になりそうだから。
    それが、ずっと頭に引っかかってるのも本当だしね。

    けど…実は昨日の段階では?入院した方が安心かな。
    そう思ってたの。←今日は全くだけどね(笑)
    そんだけ身心ともに凹んでたって事かな(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/06/27 20:00:17


    お気遣い、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。無理はしませんわ。
    つか、したくてもできんし?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/26 21:42:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで親父さまの検査結果は良好だったよ。
    ま、正確の言えば?良好ってよか悪くは無かった。
    これが正解なんだけど(笑)

    どちらにしても、いちじはどうなるか?
    そんな感じだったから。本当に一安心だわ*\(^o^)/*

    仕事だって体調が悪くて2ヶ月も休んでた訳だし。
    ↑今は仕事が無くて休み。って状態だが(笑)

    つか、仕事復帰した時点でビールも飲み出すだろ。
    それが、あたしと母親の一致した考えだったんだww

    けど、一昨日まで飲んで無かったのは本当で。
    親父さま自身、飲んでも美味いと思わない。
    そんな感じだったみたいなの。

    それが、帰宅後の缶ビール復活でしょ?
    しかも、やっぱ仕事の後のビールは美味いなぁ!
    開口一番これだもの(^∇^)

    とりあえずドクターには、このまま止められるなら。
    そうは言われてるけどさ。
    あたしや母親にしたら、逆に飲まない方が心配?ww

    なんだかんだ言って親父、やっぱ本調子じゃないのかな。
    そんな風に考えちゃうしね(⌒-⌒; )

    とはいえ、前までは夕飯の時にも飲んでたビール。
    今のところ、それは止めてるから。
    ↑その代わり、食事の量が増えたのと、
    食後のアイスクリームは日課になってるが(笑)

    要は一日一本の缶ビールって事だし。
    それくらいなら大丈夫かな。そう思ってるんだ(*^^*)

    体調が回復して仕事に行きだしたらビールは解禁。
    それは、あたしも母親も想定内でね(笑)
    缶ビールは弟くんにあげたりせず、とってあったの。

    タバコは親父さまが自ら従業員にあげちゃったし。
    ↑溜まりに溜まってたライターも。
    禁煙は、このまま続くんじゃないかな。

    肺気腫って言われた事を気にしてるんだと思うけどw
    ↑親父さま、案外小心者だし?(^∇^)

    どちらにしても、全ては親父さまの意思な訳で。
    あたしや母親が何を言っても聞く耳持たずだし(笑)
    今度を何気に楽しみにしつつ?w見守っていくわ。

    それより心配なんが、やっぱり母親の事で。
    既に食欲が落ちてるのも見てて一目瞭然だし。
    あたし的には親父さまより母親の体調が気になってるの。
    ↑つか、昔からなんだけど^^;自分より母親が心配なんだ。

    とにかく家族が元気に夏を乗り切る事。
    それが一番の願いなのは間違いないわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/22 20:45:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしってば何や小っ恥ずかしい話、暴露っちゃった?^^;
    けどまぁ、あれが事実。我が家の父の日でしたわ。

    いつも通り?料理の事でも書こうかと思ったんだけど。
    似たような話は、しょっちゅうしてるし(笑)

    何より、あたしにとっても、ああいった父の日?
    言葉のプレゼントは初めてだったから。
    あ、感謝の気持ちを伝える事は確かにあるけどね^^;
    ↑たまにだが(^∇^)

    母親には日頃から、ありがとうとか。感謝してるとか。
    そういった言葉も言ってるけど。

    改めて考えてみたら?親父さまには、さほどで。
    そう頻繁にって感じじゃないしね(⌒-⌒; )

    オヤツをコンビニで買ってきてくれたり?
    そういう時は、やったぁ!ありがと~♪嬉しいなぁ♡
    そんな言葉も言ってたけどw意味が違うしね(笑)

    けど、マジで読めちゃまとプレゼントが重なるとは。
    全く想定外だったよ( ̄▽ ̄)
    お赤飯、作る気満々だったのにさ^^;

    まぁ?親父さまがタバコもビールも止めたのは、
    向こうも知ってる訳だし。
    あり得ない話でも無いんだろうけどね。

    ちなみに余計な話やも?だけど←あたしが得意な?w
    買ってきてくれた赤飯は小さい器に入った物で。
    当然一人分だけでしたわ(^∇^)
    ↑どのみち私もオカンも食わんが(笑)

    いやらしい話?w母親はタバコ1カートンの半額以下やな。
    ↑値段の事をチェックかい?みたいな?(^∇^)

    これから禁酒・禁煙が続いたら安上がりで済むし。
    ◯◯ちゃん←嫁の名前wもラッキーだよね。
    そんな話で我が親娘が盛り上がってたんも本当だよ(笑)

    とにかく、あたしにとっても親父さまにしても?
    貴重な父の日になったんは間違いないかな。

    身体が元気で健康な状態だったら?
    今までの父の日と変わりなく。
    現金支給と料理をプラスαで終わりだったろうしね。

    もしかしたら今年限り?
    今回のみの事になるんじゃないかと(*^^*)

    つか、来年は元気になって。体調だって回復してる。
    それが一番の願いではあるんだけどね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/19 21:38:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし的にもビックリだよ。
    中学時代以来、全く使って無かったエアコンでね。
    まさか、普通に動いてくれるなんてさ。
    全然、期待して無かったんだ(笑)

    神さまも我が家の経済事情を知ってた?(^∇^)
    今の状態で出費は気の毒だな。
    そう思ってくれたのやも?←違うか(笑)

    とにかく買い替える必要は無くなったから。
    本当にラッキー?w一安心ですわ*\(^o^)/*

    リモコンの掃除も無料でやってくれたし。
    やっぱ、昔からの付き合い?
    こういう時、融通が利くんだよね〜(^∇^)

    田舎の個人経営の電器屋さんでさ。何か買う時とか。
    よくある有名店より高いのも本当だけどね。
    何かあれば、すぐに駆けつけてくれるし。
    外回りでいないとかなければ、たとえ真夜中でもね。

    あたし的にはブログにも書いた通り。
    今までの夏と同じように?
    エアコンは使わずに過ごしたいところだけど。

    平熱もアップした事だし。
    今年からはそうもいかないかな。とは思ってるんだ^^;

    この冬だって自分でも信じられないくらい薄着だったし。
    今だってオカンが寒い。そう言ってる日でも、
    あたし的には暑いじゃん!そんな感じなんよ(笑)

    つか、またまた余談だけど(^◇^;)
    夏は毎年、2〜3回は軽い熱中症になっててね。
    ↑会社が休みの日…ウチにいる時の話^^;
    ヤバいなぁ。そう思って病院へ行く事もあったんだ。

    平熱が34度の時ですら、そんな感じだったから。
    今は現実的に考えてもクーラーの準備は必要かな。
    そうも思ってる←使うかどうかは別としてもね^^;

    あと…本当はオカンがエアコンを買い替えるなら、
    全額出してくれる。そう言ってたのも本当でね。
    けど、さすがの私も?ww
    そこまで図々しくはなれなかったわ(^∇^)
    ↑とはいえ、全額、自分で出す余裕もない(笑)

    だから半分こ。そんな話になってたわけ。
    結局、それも回避できたから。
    母親が代わりに?お小遣いをくれる。そう言ったの。

    今の私にとっては500円でも大金?(^∇^)
    そんな感じだし。諭吉さまは頂けなくてさ(笑)
    母親に負担や心配かけまくってるのは間違いないし。
    あたしも、ここは遠慮した次第ですわ。
    ↑とはいえ1000円は貰ったが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/18 21:55:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    夕べはキチンとママ役したよ。
    ちゃあんと姪っ子の遊び相手に徹しましたわ。

    つか、子供って何でああも元気なんだろう?
    いつまでもテンションは高いまんまでさ(笑)

    ま、あたしは、ご存知の通り?^^;あんま動けないから。
    座ったままの体勢で相手してる感じだったんだけど。
    ↑宿題を見てあげたり。お絵描きしたりね(^∇^)
    身体を張って遊んであげるのは母親に任せたわ(笑)

    ちなみに…嫁ちゃまたちの帰宅は深夜12時過ぎで。
    ライブの間は弟くん、一人で何処かへ行ってたとか。
    帰りの運転手役まで時間潰しもあるだろうけど実は?
    嫁ちゃまから解放されたかったのかも(^∇^)

    その頃には姪っ子も寝てたし。
    ↑とはいえ12時くらいまでは起きてたが(笑)
    甥っ子は帰り道の車ん中で爆睡だったらしいわ。

    姪っ子を迎えに来たのも予想通り?w弟くんでさ。
    嫁ちゃまは顔も見せなかったよ。
    あたしは、ともかく母親に、お礼の言葉くらいは。
    そう思ってたけど。全く無かったという( ̄▽ ̄)

    けど…。真面目な話、非日常的な事があると、
    やっぱり疲れるよね(⌒-⌒; )
    可愛い姪っ子ではあるけどさ。

    普段ヒマしてるんだし?たまにはいいじゃん。
    そう言っちゃえば、その通りなんだけど(笑)

    とりあえず毎日、決まった時間にするべき事もあるし。
    それが夕べは、できなかったからかな。
    ま、おかげでグッスリ眠れたんだけどね(^∇^)

    あたしが、もっと元気ならさ。
    母親の負担も少しは軽くなるんだろうな。そう思ったし。
    母親に申し訳けない気持ちにもなったんは本当かな^^;

    けど、姪っ子が楽しく過ごしてくれたんは間違いないから。
    ↑自宅じゃなくて人んちだからかも?だけど(笑)

    疲れたとはいえ、あたしも元気を貰ったのは本当だし。
    ある意味、いいリハビリにもなったかもね(^∇^)

    なんにしても、姪っ子が笑顔でいてくれた事。
    それは真面目に良かったって思ってるよ(#^.^#)
    ↑毎日だったら、絶対に無理だけど(笑)

    あたし的に心配だったのは、やっぱ弟くんと母親なんだ。
    今日も、普通に仕事だし。大丈夫かな?ってね。
    けど2人とも無事?帰宅して一安心しましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/17 21:39:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親の日と違って忘れがちな父の日だけど?w
    あたしは、しっかり覚えてたよ。
    やっぱ何もできない負い目?
    ↑つか、毎回、現金支給だが(笑)

    それがあったからかな。父の日、どうすっか?
    6月に入ってから考えてたんだ。

    ま、親父さまには今年の父の日←誕生日も然り。は
    お小遣い渡せないけど、ごめんね。
    そう言ってあったんだけど(⌒-⌒; )

    どちらにしても毎回、現金だけじゃなく何かはしてたから。
    今の自分にできるんは料理くらいだな。
    それは頭にあったんだ。

    けど、高級食材を買う余裕は無いし(^◇^;)
    はてさて?どうするべ?そう思ってたんは本当だよ。

    ただ、最近の親父さまの傾向?
    毎回のように、自分が育ててる野菜を料理しろ!
    オカンに言ってるし。
    あたしも、それに便乗しようかと(^∇^)
    まさにタイミングが良かった。そんな感じかな(笑)

    親父さまが家庭菜園にハマったんは2年前くらいからで。
    それまでは母親が担当しててね。
    野菜や果物も育てるのが楽しいだけって人で。

    収穫したのは、ご近所の方々に配りまくる。
    つまりはウチじゃ殆ど食べなかったんだ。

    それが親父さまの担当になってからは全く違って。
    今じゃ毎日の如く何かしらの野菜が食卓に並んでますわ。
    ↑やっぱり自分で作ったモノは可愛いのかな(^∇^)

    とにかく、経済的にも殆ど費用はかかって無いし(笑)
    何より親父さま自身が満足してくれたからね。
    あたしとしても作った甲斐がありましたわ*\(^o^)/*

    ま、品数だけは大奮発?w色んな野菜をフル活用したし。
    ↑普段使う野菜は、せいぜい1〜2種類なんだけどね(笑)

    つか、あたしの中で主役だった牡蠣フライ。
    そっちには殆ど目もくれない?( ̄▽ ̄)

    親父さま。牡蠣は大好物だし。
    いっぱい食べてくれると思ってたのに3個かな?
    つまむ程度でね。そこは残念賞でしたわ囧rz

    ま、野菜料理の品数も多かったし。
    そんな大量には作ってなかったんだけどね(笑)

    ちなみに今夜は…も?w茄子を使ったよ。
    豚コマ肉と茄子を甘辛く煮付けてね。
    ↑昨日と味付け・料理法を変えないとだし?
    あと味噌汁に玉ねぎ。使った野菜は2種類かな。

    とにかく完食してくれたし。あたし的にも満足だわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/16 21:32:07

    あらためて。落書きにお邪魔したよ(*^^*)

    実際、風邪をひいたりした時とか?
    今までも体調が悪くなった時、改めて健康の有り難さに
    気付かされた事は何度もあったんだけどね。

    今は、それよりも更に深い意味・部分で実感してる。
    そんな感じかな。

    入院する時は、いつ死んでもおかしくない状態です。
    そう言われて←家族全員が病院に呼ばれてね^^;
    本当に、身内には心配をかけたと思うし。

    あたし自身も、入院してしばらくしてから、
    もしかの場合、延命措置は望まれますか?
    ドクターから、そう聞かれたんだ。
    ↑答えは迷う事なく結構です。だったけど^^;

    ああいった経験をしたからこそ?
    生きてることだけでも有難い。感謝だよな。
    そう思うようになったのも間違い無いって実感してる。

    ニコで自分が18歳の頃から心の病を抱えて生きてきた。
    そう告白したんは2年前くらいだったと思うけど。
    ↑それまでは、ひた隠しにしてきたからね(⌒-⌒; )

    今は、なぁんも隠す事は無いし。
    あたしのブログに来て下さるのは常連さんばかりで(笑)
    ニコで交流のある方も、知らない人は多いと思うしね。

    だからって訳じゃないけど…自分のブログ限定で、
    ここでは何でも遠慮なく?お話してますわ(^∇^)

    つか、今までは精神的な問題だけだったんだよね。
    それが今回、体調を崩して。実際、入院でしょ?
    そういった事もあって身体の方の問題も出てきた。
    そんな感じかな(^◇^;)

    入院中に書いたブログは精神面の話も多かったけど。
    今は幸い退院できて自宅にいられる毎日だから。

    確かに?心の方が良くなったわけじゃないし。
    精神的にオチたり凹んだり自己嫌悪したり。
    そういう事は日常茶飯事ではあるけどね(⌒-⌒; )

    やっぱり今の自分の中で、まずは健康の回復。
    そう思ってるのも本当だし。
    何より家族…特に母親…やニコの皆さまも然りで。
    いっぱい心配かけてるのは分かってるから。

    かといって、自分の状態を取り繕って安心して貰おう。
    そんな事はサラサラ思ってないのも本当だよ。

    だから、毎日のブログ…あたしの徒然日記には、
    まんまの自分。正直な自分を隠したり誤魔化す事なく。
    これからも出していくつもりですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/16 19:37:10

    コメント、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。まんまの自分でいかせてもらいますわ。
    これからも、よろしくねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/06/14 19:57:53

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    タンクトップはウチにいる時だけだよ(笑)
    外に出る時は長袖のTシャツを着てますわ。

    腕が細いのもあるし←見苦しいほどにね^^;
    人さまには見せられないもの。

    クーラーは使わない子だから。
    夏場はウチじゃ、タンクトップに半パンなんだ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/13 21:34:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    入院したおかげで?平熱が2.5度もアップしたよ。
    病院・病棟内は常に26度設定だったし。
    この冬は、全くの寒さ知らずでしたわ(笑)

    とりあえず冬支度?セーターとか厚手のパジャマとか。
    準備はしてあったんだけど。
    結局は、なんも使わずじまいでね。
    長袖のTシャツで充分、過ごせたんだ(^∇^)

    それは、ウチに帰ってからも同じで。
    退院したのは1月31日だったんだけど。
    雪が降っても、さほど寒さは感じなくてさ。
    ↑ま、コタツは使ってたが(笑)
    とにかく薄着で過ごすことができたんだ。

    去年までの、あたしなら冬場は8〜9枚は重ね着してて。
    ↑しかも分厚いセーターやトレーナー(^∇^)
    それでも、さぶくてさぶくて。そんな感じだったの。
    自分でも、信じられないくらいの変わりようだわ(笑)

    で。そうなると逆に怖いのが夏場ってわけ(^◇^;)
    あ。あたしも人並みに?夏は暑さを感じるよ(笑)
    実際、軽い熱中症で病院に行くことも何度かあったし。

    けど、汗が滴り落ちるとか?そういうのは無くて。
    じんわり汗をかく。そんな感じかな。

    とにかくクーラーが苦手で(⌒-⌒; )
    会社員してた時は事務所も地下街も電車・地下鉄も。
    どこもかしこもガンガンに冷房が入ってたから。
    カーディガンは手放せなかったんだよね(^◇^;)

    ウチでは自分じゃクーラーは使って無かったけど。
    親父さまと母親の部屋は普通に冷房つけてて。

    夜になるとドアを開けてくれたから。
    その風が入ってきて、ちょうどいい感じだったんよ。
    だから、寝苦しさとかも無かったわ(#^.^#)

    けど、聞くところによると…。
    新陳代謝が良くなったって事は暑さ対策も自力で可能?
    そういうのも本当みたいだから。
    なんとかなるんじゃないかな。そう思ってるよ(*^^*)

    ただ、母親は今年からクーラーは絶対だからね!
    そこは譲らないんだww今日も休みだった事もあってか?
    あたしの部屋のエアコン。掃除してたわ(^∇^)

    10年以上、使ってないからさ(笑)
    電器屋に来てもらって本当に動くかどうか?
    チェックして。無理なら買い替えるって言ってたわ。
    あたし的には無しなら無しで済ませたいんだけどね^^;

  • あき

    あき

    2015/06/11 21:32:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで、もう眠剤は飲んでないよ。
    最初に止めた翌日の朝は早くに目覚めちゃったけど^^;
    今朝は6時半くらいまで寝てたかな?
    ↑実は、よく覚えてないという(笑)

    ブログにも書いたけど…あたし、遅寝・早起き?^^;
    寝るのは、いつも夜の1時半過ぎで。
    ↑ま、夕飯が遅い事もあるんだけどね(⌒-⌒; )

    元々睡眠時間は昔から少ないヤツではあったんだ。
    それを考えれば、今は充分寝てるから。

    だし、仮に朝、早く目覚めたとしても、
    今は仕事してる訳じゃないし昼間に寝れるしね。

    入院してた5ヶ月間は一時間も眠れない毎日だったから。
    それでも眠剤は出してもらえなかったでしょ。
    だから、たとえ睡眠時間が足らない日があったとしても
    眠くなったら寝ればいいんだ。そんな感じかな(笑)

    そういやぁ、今朝は空腹感がなかったわ。
    けど、散歩から帰ってしばらくしたら腹減ったぞ!
    そんな感覚に襲われたけどね(^∇^)

    自分の中で空腹感は健康のバロメーター。
    それは確実にあるから。腹減ったぁ!
    そう感じる事ができるのは本当に嬉しいんだ。

    食べてても身になってる気持ちになるし。
    空腹感が無いのに食べても身に付かないんじゃ?
    そんな感じかな(^◇^;)

    今の自分にとっては食事と睡眠。
    それが何より大事だって分かってるから。
    ま、睡眠に関しては満腹になれば?
    直ぐに眠くなっちゃうんだけどね(^∇^)

    つか…よくよく考えてみるとさ。
    普通の人って、3度の食事キチンと摂ってるのかな?
    お腹が空いたら食事するのかな?
    そんな事を思ったりもするんだ。

    現にウチの両親は時間が来たら、ご飯してるだけだし。
    朝を抜いたり、食べないって人や。
    昼、仕事で忙しくて食べられない人もいるでしょ?

    そういった事を思えば、あたしは規則正しくなったな。
    みたいな?←自分を褒めてどうすんだ?って話(笑)

    親父さまの弁当作りも夏場は休みになるけど。
    両親の朝ご飯の支度とかはあるからさ。
    しっかり栄養のあるモノを作ってあげたいわ。
    ↑もちろん自分の分もね(^∇^)

    とにかく、今できることを頑張るつもりだよ。
    それが、あたしのリハビリにもなるし。
    何より両親への感謝の気持ちかな(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/06/10 21:34:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    宣言通り?夕べも眠剤は飲まなかったよ。
    けど、普通に眠れましたわ。ま、そのせいか?
    今朝は妙に早く目覚めちゃったけど^^;

    つか、これを言うと、それって良くないよ〜!
    そう言われるかも?だけど(⌒-⌒; )

    あたし、夕飯も昔から遅くて。
    食べ終わったら、直ぐ寝る時間だったりするんだ^^;
    ↑食べたら動きたくないヤツゆえ。
    やる事は全てしてからの夕飯だから(笑)

    なんで、満腹になってる状態でもある訳で。
    あたし、満腹になると直ぐ眠くなるからさww
    寝つきがいいのは、それが一番デカいかな(^∇^)

    入院中は食事の時間が早かったけど。
    夜食を食べてたからさ←1日4食だったんよ(笑)
    とりあえず、その時は眠れてたの。

    ただ、1時間も経たないうちに目が覚めちゃう。
    そんな毎日だったけどね( ̄▽ ̄)

    退院してからはストレスから解放されたからか?
    本当にウソみたく眠れるようになったんだけど。

    それでも眠剤を飲んでたんはブログに書いた通り。
    悪夢対策だったんだ(⌒-⌒; )

    とはいえ、よくよく振りかえって考えてみたらさ。
    眠剤を飲もうが飲むまいが悪夢は見るわけで。
    今頃になって、なんだよ。結局、同じじゃん!?
    だったら眠剤も止めていいよな。
    そこに気づいたの←遅っ(笑)

    ま、確かに?
    睡眠薬を飲んでれば真夜中に起きたりとかは、
    少ないっちゃあ少ないんだろうけど。
    悪夢に魘されて目覚める事は何度もあるし。
    ↑起きた時に土下座して謝ってる自分がいたりも^^;

    結局は眠剤の効果?あたしには関係ないのかな。
    そんな感じだったんだ。
    今、思えばハナから飲まなくても良かったのかも。
    本当に今更ながら、そう思ってますわ(⌒-⌒; )

    つか、もともと不眠症とかじゃないしね。
    眠剤を処方されるようになったんは入院してからで。
    ↑何度も何度も、お願いして。最初は半錠。
    長い事かかって、やっと一錠だけ貰えたの囧rz

    なんにしても、あたしには睡眠薬より満腹感?ww
    そっちの方が効果的面みたいだわ(^∇^)

    つか、またまた無駄話になっちゃったけど^^;
    とにかく、眠剤から卒業できたんは本当だし。
    ↑いい報告?ができたかな。あたしも嬉しいわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/09 21:35:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけしてごめんね^^;
    昨日はマジでヤバかったけど。
    今日は、とりあえず普通に過ごせてますわ(o^^o)
    ↑ま、夕方くらい?は寝ちゃってたが(笑)

    つか、あの薬。
    初めて処方された日に飲んだんだけどさ。
    やっぱり、翌日、調子がイマイチだったから。
    止めてたモノではあったんだ。

    けど、昨日は朝から鬱気分がMAX?
    とにかく自分では、どうにもならないくらいで。
    深く考えず薬を飲んじゃったわけ(⌒-⌒; )
    ↑つか、考えてる余裕もなかったし^^;

    結局、それが大間違いだったみたいで。
    ブログにも書いたけど吐き気とかは無かったものの…。
    ↑吐き気止めの薬を先に飲んでたしね^^;

    鬱の状態がどうこうって前に身体の方へ来ちゃった?
    とにかく気怠くて…あと、ひたすら眠かったの。

    それこそニコどころじゃないって感じで。
    リアル生活も然りだったんだ。
    ↑ま、そんな状態だったにも関わらず、
    ご飯は、しっかり戴けたんだけど(^∇^)

    けど、夕飯は正直、あんま食べる気がしなかったな。
    ただ、他の薬も飲まないと!だし?
    食べられない事は無かったから。
    なんだかんだで、夕飯も食べたけどね(笑)

    なんにしても、改めて薬の怖さを実感したわ。
    あの薬は2度と飲まないつもりだよ。

    つか、入院してる時も言われてたけど。
    あたしは、どうも薬が効きすぎる体質みたいで^^;
    普通の人が普通に飲んでるモノであっても
    過敏に反応しちゃう?そんな感じらしいわ。

    だから、入院中は薬も全く出して貰えなかったの。
    ↑何度も欲しいって、お願いしたのにさ。

    ま、担当医の方針?自分は薬を出さない方向だから。
    そうも言われてはいたんだけどね。

    どちらにしても、薬だって実際に飲んでみないと
    自分に合うかどうか?分からないじゃない?
    それこそ、人体実験してる感じだわ( ̄▽ ̄)

    あたしも、実際、何度も薬は変えてもらったし。
    ま、そういったモノ…精神科関係の薬ね。
    も今は殆ど飲んでないんだけど。
    ↑一錠だけ超!弱いのを飲んでるだけなんだ^^;

    なんにしても、今は身体の方を優先するよ。
    薬も整腸剤がメインだし。心の方は後回し?
    まずは、元気になることだもんね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/08 21:33:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何気にプチ自慢?(笑)
    あたしのテニスの話は置いといて。
    ↑つか、聞いてないし。ってか?(^∇^)

    今回の主役。姪っ子の駆けっこ3等賞。
    あたし的にも、やったじゃん!頑張ったね♪
    そんな気持ちだったよ(#^.^#)

    いつもビリっけつ走ってた子だから。
    ↑しかも、必死な顏つき?本気出してるのにねw
    今回は後ろに誰かいただけで本当に嬉しかったみたい。

    とにかくドベ←岐阜弁?(笑)じゃなかったんだもの。
    姪っ子にとっては人生初の事で。
    自慢したくなるのも分かるわけ(^∇^)

    姪っ子は、ぽっちゃりしててね。
    つか、はっきり言って、おデブちゃん?(笑)
    見るからに、運動が苦手なんは納得なんだ。

    とはいえ、ボール遊びとか?
    そういうのは大得意みたいだけど(^∇^)

    つか、緊張しぃなんかも?
    大勢の人が見てる前で走ったりする訳だしね。
    よーいドン!ピストル?の音もイヤだって言ってたな。

    逆に甥っ子は運動が大得意で。
    駆けっこは、いつも一等賞だし。
    ↑しかも、弟くんの役目でもあるビデオ撮影。
    カメラ目線で走ってピースサインまで(笑)

    本当に、あたしと弟くんの子供の頃にソックリなんだ。
    弟くんは、毎回、余裕で一等賞。
    あたしは、いつもビリだったからね(^∇^)

    ただ、違う部分も←余談に入ります(笑)
    弟くんは運動は得意でも勉強が全くダメだったの。

    けど、甥っ子も姪っ子も成績はいいみたいなんだ。
    ↑伯母の自慢話ってか?(^∇^)
    その辺りは、あたしと弟くんと違う部分かな。

    話を戻すけど…。
    とにかく、姪っ子にしたら楽しい運動会だったみたいで。
    その点では、本当に良かったって思ってるよ(*^^*)

    いい思い出になったと思うし。
    いつまでも、記憶に残るんじゃないかな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/07 21:28:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いや。あたし、言葉足らずだったかな?
    そう思ってね(^◇^;)
    面倒だなぁ。最近、特に、そう感じてるんは、
    本当のことなんだけど^^;

    それを伝言板コメントに書いちゃったでしょ?
    実は…面倒だって思ったら、ニコもしばらく休んでみては?
    そういったコメントを、ある方から頂いて^^;

    あ。もしかしてニコの事だって誤解された?
    そう思っちゃったわけなんだ。
    で。焦って、つぶやきで否定?したんだけど。

    一人でも、そう感じた方がいるなら他の方々も?
    本当に、びっくりして。違いますよ〜。誤解です!
    そう思った次第なんだ(^◇^;)

    それで、あんな内容のブログになったんだけど。
    頂いたブログコメントを見て一安心?
    少なくとも、ブログを見て下さってる方々は、
    そんな風には思ってないって分かったから。

    本当に良かったぁ。ありがとうございます。
    そんな気分でしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ただ…リアル生活の中で、そう思ってるのは本当で^^;
    まぁ?その日その日によってマチマチではあるんだけど。

    大好きなはずの食べるのさえ面倒だったり。
    ↑作るのは両親の為でもあるからか?
    そんな風には思わないんだけどね^^;

    自分のことになると、そんな感じになって。
    散歩も然りかな。体力アップの為とはいえ、
    出かけるまでに、なかなか身体が動かない?^^;
    も少しボーっとしてから行くべ。みたいな?

    今の、あたしには食べる事と散歩くらいしかないのに。
    それが面倒なんてね〜(⌒-⌒; )

    自分でも、何でこんな気持ちになってるのか?
    分からないんだけど^^;

    やっぱり毎日、同じことの繰り返しだから?
    そうも思ったりしてるんは本当かな^^;

    だって、自分自身、この時間は、これをしてる。
    あの時間は、あれをしてる。分かっちゃってるしね。

    とはいえ、非日常は苦手で。
    例えば通院日だったり?何かあると邪魔くさくて。
    ↑これは昔からなんだけど(^◇^;)

    更にイヤな気持ちにもなるの。
    本当にワガママ?勝手なヤツだよね〜(⌒-⌒; )

    ま、恐らく体調が一番の原因じゃないかと。
    身体が健康なら心も元気なはずだもの。

    とにかく、そんな自分と上手く付き合っていくわ。
    それしかないしね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/05 21:49:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は精神科に通院するようになってから、
    ↑H24年12月の終わりだったかな。
    あれこれ処方されたし、変わったりもしたんだ。

    当時は体調に問題も無かったし。
    貰ってたのは抗うつ剤とかの精神関係ばっかでね。

    あたし、とりあえずメインは鬱病なんだけど。
    他にも5〜6つ病名が付けられてて^^;
    それもあってか?薬の種類も多かったんだ。

    実際、飲んでみて気分が悪くなったり。
    起き上がることさえできなかったこともあったよ。
    救急車で運ばれたこともね^^;

    とにかく、薬を飲むのは初めての経験だったし。
    飲んでみないと、自分に合うかも分からないでしょ?
    それこそ、人体実験してるが如くの日々だったわ。

    ドクターに言わせれば、軽い薬らしいんだけど。
    あたしには効きすぎちゃう?
    ↑単に眠くて仕方ない。睡魔がハンパ無い。
    そういう事なら、まだいいんだけどさ(^◇^;)

    何より一番は、あたし自身、薬なんて気休めじゃん。
    そう思ってる部分が大きくて。
    とりあえず貰ってはいるけど、実際、飲んでなかったり。
    そんな薬も、結構あったんだ^^;

    今は、精神科関係の薬は一種類だけで。
    あとは消化器内科で処方された物ばかりだよ。

    今回、追加されたのは、あたしが診察の際、
    気持ちの落ち込みが多くなった。
    気力が湧かない。なんもしたくない。
    そういう言葉を連呼したからだと思うわ(^◇^;)

    つか、それは前回も前々回も言ったんだけどね。
    薬は増えないままだったの。
    今回は、あたしの元気の無い様子を見て、
    ドクターも追加してくれたんじゃないかな。

    ま、結局、その薬も合わなくて。
    一回、飲んでみて止めることにしたんだけどね^^;

    入院してた病院じゃ、欲しくても貰えなかったから。
    何度も担当医に交渉したんよ。
    結局、処方してはくれなかったんだけどさ。

    そういう事を思えば?
    あたしも、身勝手なヤツかも。だわ(笑)

    どちらにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
    その気持ちは本当だから。
    ドクターにキチンと相談して止めることにしたのは、
    正確だったんじゃないかと思ってますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/06/04 21:35:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は、夕べ飲んでみたけど…。
    あたし的には、どうも。って感じ?^^;
    気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

    朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
    やたら、眠かったり?
    散歩も、いつもよか一時間くらい、
    遅くウチを出てさ。
    歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

    なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
    昨日に引き続き、
    今日も、まともに歩いてないな^^;

    母親も、そんな、あたしの様子を見て。
    薬は、もう止めときな。そう言ってるし。

    慣れれば、いいのかも?だけど、
    今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)

    ちなみに、追加で処方された薬はナウゼリンOD錠。
    ↑夜のみ飲む薬。
    吐き気止めの方はサインパルタカプセルってので。
    普段から飲んでるのはリーゼ錠なんだ。

    リーゼ錠は、軽い物らしくて。朝・昼・晩。
    一日3回の服用だよ。

    他にもエビリファイ錠ってのも貰ってるけど。
    こちらは、前に飲んだ時、意識が飛んだ?
    とにかく、朝、起きれないくらいだったから^^;
    ↑つか、身動き取れないくらい(汗)
    それは、全く飲んで無いんだ。

    だったらハナから貰うなよ。そんな感じかもだけど。
    パニック起こしそうになったり?
    いざって時の為に、持ってるだけでも気休めになる?
    そんなこともあって、とりあえず受け取ってるの^^;

    これでも、入院前に比べたら薬は随分、減ったんだ。
    前は、もっと処方されてたからね(⌒-⌒; )

    なんにしても薬には、できるだけ頼りたくないから。
    よほどの事がない限りは飲まないつもりだよ。
    入院中は、欲しくても貰えなかったんだけどね(笑)

    まぁ、これも人によって、色々考え方はあると思う。
    抗うつ剤が本当に必要な方にしたら大事な薬だろうし。

    ただ、あたし的には、そう思ってない?
    気持ちが落ちたり不安感に襲われるのも間違いないけど、
    薬は気休め。そんな感じにしか思えなから^^;

    何より、どんな薬が自分に合うのか?
    そんな事は分からないし。
    あと、それを飲めばスッキリして気分が晴れる。
    そういった確信がハッキリしないのも正直な所かな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/06/03 21:43:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の報告は今夜のブログで書くつもりなんで。
    ここでは詳しく触れないけど^^;

    その代わり?雑談にお付き合い願いますわ(笑)
    ↑毎回、余計な話ばっかだが(^∇^)

    ブログでも書いた通り。
    最近、特に気持ちが落ちてるんは本当なんだ^^;
    つか、なんかヤル気が失せて、なんもしたくない。
    そんな感じかな(^◇^;)

    まぁ?これは18歳の時から抱えてる鬱の典型?
    今に始まった事じゃないんだけどね^^;

    鬱になったキッカケの一つ…一番デカいのが、
    やっぱり人間関係←会社の人間関係なんだけど。

    以来、とにかく、お一人さまで過ごすのがラクで。
    ま、もともと出不精なヤツではあるけど(笑)
    引きこもりまでは、いかないにしつなも、
    一人でオウチっ子してるのが一等スキなんだ。

    こういった状態は、あたしの場合に関しては?
    五月病とか?そういうのとも全く違って。
    季節に関係なく襲ってくる症状なんも本当でね。

    今の時期を過ぎれば大丈夫。
    そういった感じではないのも自覚してるの^^;

    とはいえ、人間、生きてれば、
    誰しもが色んな問題を抱えてる訳で。
    そういった意味では、自分だけがとも思ってないし。

    ましてや、そんな自分を可哀想だとか?
    そんな風にも思ってないよ。
    つか、これが、あたしなんだ。そう思ってるくらい?
    こういう生き方もあるさ。みたいな?
    ↑開き直りとは違うよ(^∇^)

    若い頃は、それなりに、この先どうなるんだろ?
    そんな事を考えたりもしたけどね。
    ある程度、歳を重ねたからかな(笑)この先、
    こういう自分と付き合っていく事に不満?は無いわ。

    思い当たる節と言えば、やっぱり食に対する考え方かな。
    今までは、食べる楽しみや食べたい物も沢山あって。
    けど、今は、そういうのが殆ど無いから。
    つまらんなぁ。みたいな?(^∇^)

    あとは、去年の夏の終わりから体調を崩したこと。
    それまでは、心の病だけだったのが、
    今は身体の状態も良く無かったりでしょ。

    自分の中で、もどかしさや不安感が大きくなったのかも。
    そんな風にも感じるんだ^^;

    つか、余計な話?いっぱいしちゃってゴメンね(⌒-⌒; )
    どちらにせよ、今後もニコは楽しみたい。そう思ってて。
    引き続き、よろしくお願いします(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/02 21:26:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    再入院は絶対に避けたいですわ。

    本当の辛い毎日だったし。
    ここだけの話?内緒だけど、死んだほうがマシ。
    何度も、そう思ってたから^^;

    実際、何十年ぶりかで枕に顔を押しつけて発狂したり。
    うわああああああ!大声で泣き叫んだり。
    ここにいたら逆に頭がヘンになる。そう思ってたわ^^;

    つか、逆に、いっそ頭が狂えばいいのに。
    したら、辛さも感じ無いはず。そんな感じだったな。

    精神科には、そういった方々が沢山いたし。
    まともに会話できる人の方が少なかったから。
    とにかく、異様な世界だったのは間違いないわ(⌒-⌒; )

    あたし、自元の病院では内科に入院してたんだ。
    ま、そこは精神科病棟が無かったからなんだけど。
    転院することになって精神科に移ったわけ。

    元々、通院してたのは精神科だったけど。
    入院のキッカケになったのは内蔵関係の悪化でしょ。
    だから、なんで精神科なんだ?そう思ってたしね。

    まぁ。入院してた時の話は毎日のように日記の如く
    ブログで書いてたし?^^;
    今更、あれこれ説明することも無いんだけど。
    ↑今、散々書いた後だったりするが(笑)

    けど…。正直なところ、入院してると安心感?
    そういうのがあるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    毎日、看護師さんが来てくれて。
    検温・血圧・血糖値等々。しっかり確認してくれるし。
    ↑ものすごく機械的だが(笑)
    少しでも異常があれば対処してくれるしね。

    向こうにしたら、それが仕事なんだろうけど。
    やっぱり、誰かに気にしてもらえる安心感?
    それは間違いなくあったから。

    だけど、それ以上に規則・決まり・原則。
    時間的拘束。そういったモノに縛られるキツさや。

    あとは担当医や看護師さんとの人間感。
    あたしには、それが何よりのストレスだったから。

    本当に退院できた事には心から感謝してるし。
    ウチに帰れた今。すごく幸せだって思ってるよ(*^^*)
    ↑たとえ歩くのがやっとの状態でもね(⌒-⌒; )

    ドクターの真意?
    どんなつもりで再入院って言葉を連呼するのか。
    それは分からないけど。
    ↑まだ見てて危なっかしいのやも(^◇^;)

    無理することなく毎日を過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/31 21:38:41

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    本当に無理して歩いてるつもりは無いのよ?
    今日は、も少しイケそうだな。
    そう思った時は距離も長くなるだけの事で。

    足が重いぞ。とか?そう思ったら早めに帰るし。
    風が強くてバランスを崩しそうになる場合もそう。
    転んだりしたら、もとこもないしね(⌒-⌒; )
    ↑実は今日が、そうだった^^;

    とはいえ、頑張り過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
    そろそろ帰ろうかな。
    そう思っても、いや。まだいける。
    そんな日も確かに多かっりはするかな(⌒-⌒; )

    やっぱり、あたし自身もっともっと体力をつけたい。
    そんな気持ちが強いんだと思う。

    あとは、歩けるようになった事への喜び?
    寝たきり生活が長かったから。
    自分の足で歩けるのが嬉しかったりも^^;

    体重が減ったのが散歩と関係あるのか?
    それは分からないし。
    たまたま、あの日は減っただけかもだしね。

    ただ、体重が落ちてくると確かに歩くのもしんどくて。
    あたしにとっては、0・何キロの増減でもデカい?
    身体に対する負担を身をもって感じるんだ(⌒-⌒; )

    今日も何だかんだ言って、一時間くらい散歩してたの。
    ↑ウチに帰ってから時計を見てびっくりした^^;
    ま、風が強かったから。
    途中で止まったりしてたのもあるんだけどね。

    あたしが歩く姿を見て喜んでた母親も今は心配なのか?
    今朝は早めに帰ってきなよ。そう言ってくれたんだ。

    ちなみに今日の万歩計数値は4500くらいだったかな。
    ↑思ってたより長く歩いたみたいですわ(^◇^;)

    なんにしても、絶対に無理はしないよ。
    それは約束するから心配しないでね(o^^o)

    あとはバランスのいい食事かな。それも心がけてる。
    幸い?今は前みたいな食に対する執着も無いし(笑)
    好きなモノばっか食べてるって事も無いから。

    さすがの、あたしも5ヶ月の入院生活で学習した?w
    何より大事なんは健康な身体だって実家してるしね。

    プラス、周りの人たちに対する感謝の気持ちと。
    ↑あたしの場合、親とニコの皆さんかな(#^.^#)
    周りの方々に心配をかけないようにする事。
    それが一番大切だと思って日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/30 18:54:21

    ブロコメありがと〜ね。

    あたしが寿司がイマイチなんは、母親、知ってるよ。
    だから、出前も取らなかったんだもの(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/29 21:14:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、血ぶくれって通じなかった?
    この辺りの方言なんかしら?(笑)

    簡単に言えば、血豆のデカいやつ。
    そんな感じかな。

    今回できたんは、長方形で長さ4〜5㎝ってとこかな。
    あたし、少しぶつけたり掠ったりしただけで、
    すぐに、そういうのができるんよ(⌒-⌒; )

    なんで、そんなに珍しい事じゃないし。
    足には、そういったモノが数箇所あるんだ^^;
    ↑何故か?できるんは足のスネが多い(笑)

    オカンに踏まれたんも本当だけど。
    そんな勢いよく?思っきし!では無かったし。
    一瞬、痛っ!そう思っただけでね。
    まさか、あんな血ぶくれ…血豆?ww
    になってたなんて、想定外だったわ(^◇^;)

    おかげさまで今日見てみたら、ぷくっと血で
    膨れ上がってたのも平らになっててね。
    まだ固まってはいないだろうけど破裂とか?
    そういうのは無いかな。そんな感じだよ(o^^o)

    血管は弱いけど皮膚は頑丈なんかしら?(笑)
    とにかく、たいしたことは無いし。大丈夫ですわ。

  • あき

    あき

    2015/05/28 21:13:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんや自分でも分からないんだけどね。
    脚がダルかったり重く感じても、
    歩き始めると、そういった感覚が無くなるんよ。

    で。結局、まだまだイケるぞ!そんな気になって。
    散歩の距離が延びてく。みたいな?(笑)

    だけど、ウチに着いた頃には、またダルさ復活?^^;
    今日も然りですわ(^∇^)
    筋肉痛とかまでの痛みではないんだけどね。

    できることなら?
    出かける前に軽くストレッチする?
    身体を動かしとけばいいんだろうけど。

    ぶっちゃけ、屈伸運動とかもできなくて^^;
    立ったり座ったりの繰り返しや、
    足を伸ばしてのストレッチ。今は難しいんだ。

    とはいえ、立つ時に何かに掴まったり?
    支えが必要だった時期は過ぎたから。
    ↑床に手をついたりはしてるが(^◇^;)
    それだけでも体力がアップしたんは間違いないよ。

    今日は朝風呂したからさ。
    散歩も早めに切り上げるつもりだったけど。
    昨日ほどじゃないにしても結構、歩いたしね。

    昨日は散歩後の万歩計数値は4200くらいで。
    今日は3800くらいだったかな?
    朝風呂して体力を使った割には頑張ったっしょ?w

    けど、ブログにも書いた通り。
    無理しないようにする。そこは忘れないよ(*^^*)

    つか、今まで筋肉痛みたいな感覚?
    そういうのは忘れた頃にやってきてたんよ(笑)
    ↑それこそ一週間後とか?(^∇^)
    え?あたし、何かしたっけ?何や?この痛みは?
    みたいな?(笑)

    それが今じゃ、その日どころか散歩から帰宅後すぐ。
    そんな感じだからね(^∇^)
    そこだけ見たら若返ってるのやも?←違うか(笑)

    とにかく、継続は力なり♪じゃないけどさ。
    毎日、少しずつでも続けることが大事だと思ってるし。
    その時その時の体調と相談して頑張りますわ(*^^*)

    みんなそうなんかも?だけど…。
    一番しんどいのは、いつも夜で^^;
    ちょうど晩ご飯の時間くらいかな。

    食べるモノを取りに行ったり温めに行ったり?
    あたし、ちょこまか動いてるからね(笑)
    そういう時は特に気をつけてるんだ。
    お恥ずかしい話、何かに掴まったりしてるの^^;

    つまりは、まだまだ本調子?好調ではない。
    そういう事なんだろうけど。
    焦らずボチボチやっていきますわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/27 19:25:11

    ブログに書いた通りだよ(笑)

    全身、真っ赤な出で立ちで。
    顔はヤクザ屋さんみたいな親父さまだからww
    恥ずかしいじゃん?(^∇^)

    だから、外で会っても他人のふりなんだ(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/26 21:27:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    本当にね?
    母親の心配には心から感謝してるのよ。
    あたしの事を想っての言葉なんだし。
    親だからこそ、子供の事を気遣ってくれる訳だしね。

    だから、あたしも母親の言う事に反発心とか?
    そういうモノは全く無いの。
    ただ、とにかく申し訳ない気持ちが強いんだ。

    大好きな母親に、こんなにも心配かけてる。
    そんな自分を許せなかったり。

    とはいえ、思う所に肉がついてくれないのも本当で。
    ↑腹は見事に成長してるが(^∇^)

    あたしが、ガッツリ食べてるのも知ってるからさ。
    そんなに食べてるのに何で顔に肉がつかないんだろ?
    母親を悩ませちゃってる感じなんだ(汗)
    ↑つか、あたし自身も、そう思ってるし^^;

    見た目に少しでも変化があればさ。
    ↑顔がふっくらしてきたり?
    母親的にも、かなり安心すると思うんだけど。
    なかなか思うようには、いかない今現在ですわ^^;

    あたし、反抗期って無かったんだ。
    言ってみれば、常に自分を抑えてた?
    もちろん、少々の喧嘩や口ごたえくらいはしてたけど。

    やっぱ、子供の頃から母親の愛情に飢えてたからかな。
    ↑母親は弟くんが大事なんだ。そう思ってたわけ。
    だから、学生時代は優等生してたの。
    母親に褒めてもらうのが何より嬉しかったんだよね。

    それを思えば、今は何でも言ってるし?(笑)
    向こうも同じく、何でも言ってくるから(^∇^)
    お互い歳とった?それもあるんだろうけどww

    だから普通に喧嘩口調で話たり。怒鳴りあったり?
    そういう事も日常茶飯事なんだ(笑)

    ただ、その後、自分を責めちゃうのも本当で。
    母親に言った言葉や態度にじゃなくてね。
    親に心配ばっかかけてる自分に自己嫌悪。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    何にしても、身体・体調の事や肉付きの事や。
    焦ったり悩んだりしたところで、
    どうにかなるもんじゃないもんね。

    ブログでも、毎度の如く書いてるけど…。
    自分にできることを無理なく精一杯してさ。
    日々過ごしていく。それしか無いかな。と^^;

    退院して、約4ヶ月弱になるんだけど。
    体力が付いてきたのは間違いないし。体重も増えて。
    内蔵関係だって、しっかりしてきたんだもの。

    これからボチボチ。そんな感じで行きますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/24 21:26:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今日は雨予報だったんだけどね。大外れ?(笑)
    朝から、いい天気でさ。
    昨日と同じ距離を歩いてきたよ(o^^o)

    今の段階で4000歩越えしてますわ。
    結局、昨日は4500歩弱だったかな。
    ウチの中でも、結構、歩いてるって事かしら?

    あたし、朝の散歩以外、外に出歩くってないからさ^^;
    散歩だけで距離を稼いでる。みたいな?(^∇^)

    普通の人なら、もっと歩いてるんだろうけど。
    今の自分には、これが精一杯なんも本当なんだ^^;

    たかが40分前後の散歩だけど。
    それ以上、歩くとグッタリ?疲れちゃうからね(⌒-⌒; )

    つか、会社員してた頃は、片道2時間かけて、
    名古屋まで通ってたんだよなぁ←ど田舎からww
    ま、電車・地下鉄に乗ってる時間が長かったんも
    間違いないけどね(笑)

    とはいえ、歩いてた距離も間違いなく多かったよ。
    今から考えると、よく通勤してたなぁ。と^^;
    ↑確かに若かった事もあったけど?(^∇^)

    あたし的にはね?正直な所、散歩も面倒?^^;
    本当に疲れを感じる事もあるし。

    ただ、母親が歩いてる姿を見て喜んでるのもあるし。
    やっぱり、自分の中でも、体力を付けなきゃ!
    そういった気持ちが強いのも本当だから。

    だし、実際、散歩しない日…通院日とか天候の影響で。
    とかは、ムズムズしちゃう?(笑)
    あ〜!今日は歩いてないじゃんかぁ。みたいな?ww
    物足らなさを感じるのも本当なんだ。

    結局、総合的に考えると日課の散歩は必要。
    そういう事なんだろうな(o^^o)
    ↑面倒だって言ってはいたが(笑)

    これから暑くなるし…その前に梅雨があるからね。
    天候によっては散歩に行きたくても行けない場合や、
    暑さ対策もしなくちゃいけなくなるわけで(^◇^;)

    とにかく、その日その日。あと自分の体調。
    そういった事と相談しつつ頑張っていくよ(*^^*)

    絶対に無理はしないし←つか、したくてもできない?^^;
    マイペースで続けていきたいと思ってますわ(o^^o)

    継続は力なり。よく言ったもんだよね(笑)
    あたしも、そんな感じ?
    とにかく怠ける事なくいくべ!かな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/23 21:30:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで今回は待ち時間も短くてね。
    本当にラッキーだったよ\(^o^)/

    待たされる時は、ヘーキで一時間以上とか?
    放っておかれるからさ。
    ま、待合室のモニターにも何時間遅れ。
    そういった、お知らせ?
    おことわりは出てるんだけど(ーー;)

    今回は精神科だけだったしね。
    混むのは、いつも消化器内科だからさ。
    病院にいるのも4時間5時間は当たり前だもん。

    とはいえ、一番混むのは薬局かな。
    薬剤師さんも、5〜6人はいるんだけど。
    なかなか名前が呼ばれないんだよね(; ̄ェ ̄)

    ま、薬は数日分、余分にあるから。
    混み具合によっては、後から取りに行ったり?
    翌日、薬だけ受け取りに行くこともできるんだ。
    ↑貰いに行くのは母親任せだけど(^◇^;)

    次回の通院も精神科だけだから。
    待ち時間が少ないよう何気に期待してますわ(笑)

    あと…。ドクターに落ち着いてきてる。
    そう言われたのは、確かに嬉しいんだけど。
    自分的には、そうは思えない?
    実は、それも本心なんだ(⌒-⌒; )

    確かに入院中とは違って自宅にいる訳だし?
    苦手な看護師さんもいなくてストレスで発狂したり
    ビクビクした日々ではないんだけどね^^;

    何でか?もやもやした気持ちは拭い去れないし。
    一日に何度も襲われる幻聴や幻覚もあったり。
    悪夢に魘されるんは毎晩だしね(^◇^;)

    ま、だから精神科に通ってるんでしょ?
    って言えば、その通りなんだけど(⌒-⌒; )

    だからって薬に頼るつもりはサラサラ無いし。
    何より、自分の気持ちは、
    自分でコントロールできるものでもないから。

    とにかく、周り…親に対する感謝の気持ちや。
    あと、ニコでも本当に癒されてる事も含めて。
    そういった思いを大事にしていきたい。
    本心から、そう思ってますわ(o^^o)

    プラス、自分にできる精一杯の努力を忘れない。
    これも大切だしね←あ、無理はしないよw

    リアルもニコも同じかな。
    自分の体調・気持ちと相談しつつ。
    日々、過ごしていけたらいいな。と(*^^*)

    つか、こんな謙虚な?w気持ちになれたのも、
    入院したからこそかもしれないわ(笑)

    そういった意味では、いい人生勉強になったかなw

  • あき

    あき

    2015/05/22 21:21:14

    あんな手抜きブログに?wコメントありがと〜(*^^*)

    病院の話は今夜のブログネタ?(笑)
    後ほど報告するから、ここでは敢えて触れないけど。

    とにかく、お祝いの言葉にも感謝ですわ(#^.^#)
    せっかくの、お立ち台だと思いきや、
    あたしのアバは見当たらなかったたけどね(笑)

    つか、余談になるけど←毎回のこと?(^∇^)
    あの花は、いつ貰ったかも分からない?
    知らないウチに倉庫にあったモノなんだ(笑)

    ガーデンには、割と力を入れてるし。
    ↑手持ち花の合成狙いでだが(^∇^)
    普段はP花を育ててるんだけどね。

    長年、ニコしてるウチに、
    もう合成するモノが無くなってきて。
    だのにPコイン使うのも勿体ないしさ(笑)

    だったら余ってる花の種でいくかぁ。
    そう思って育てたモノなんだ(^∇^)

    C花の種は、まだまだあるし。
    これから、ぼちぼち使いきっていこうかと。

    今回、新しく薔薇の合成レシピがでたからさ。
    しばらくは、そっちに専念するつもりだけどね。
    ↑つか、薔薇は時間もかかるし色も多いが囧rz

  • あき

    あき

    2015/05/20 21:06:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、タイトルにつられちゃった?(笑)
    ヘンな意味は無いからね〜(^∇^)

    親父さまが自転車に、いつまで興味を持つか?
    分からないけど、今日は仕事だったし。
    全く乗ってないよ。放置してありますわ(笑)

    明日・明後日と休みみたいだから。
    また、乗るかもしれないけどね。
    あたし的には、そう長続きしないんじゃないかとw

    運動不足とダイエットを兼ねて。
    そう言ってるけどさ。仕事復帰して2㎏かな?
    痩せたらしいし←今日、風呂上り計ってたの(笑)

    親父さまの場合、仕事し始めたら、
    ビールを止めた成果?痩せるんじゃないかな。
    とはいえ食べる量は、かなり増えたけどね(^∇^)

    とにかく、体調を崩すような事が無ければ、
    ダイエットも賛成するよ。
    ま、親父さまの場合、食べたい物をガマンしてまで、
    痩せる。そういったことはないだろうけど(笑)

    やっぱり一番、心配なんは怪我なんだよね。
    ホント、ヨロヨロしてたし(笑)
    なにせ50年ぶりの自転車って事だから。
    感覚が掴めないのもあるだろうし。
    ↑年齢的にもバランス感覚の衰えはあるし?ww

    とにかく、怪我だけはしないでよ!気をつけな。
    それはキチンと言っておいたから。
    本人も注意してくれるとは思うけどね。

    またまた余談になるけど←毎回ごめん^^;
    昨日、出かけた先は自転車屋さんだったんだって。
    タイヤの交換して新しく空気も入れて。
    他にも、壊れた部分を直してきたらしいわ。
    ↑乗る気マンマンじゃんか!って話?(^∇^)

    要らなくなったオンボロの自転車を廃棄に困って?
    譲り受けただけなのにさ(笑)
    帰ってくるなり、どや!見違えたやろ?
    満足気な顔で見せびらかしてきたよ(^∇^)

    そういえば、やっぱりケッタ、チャリ。
    そういう言い方は、この辺りだけなんかな?
    オバちゃんが乗るような自転車はママチャリ。
    そう呼んでるんだけど。
    ↑少なくとも東海三県下では通じると思うよ。

    あたしは、自転車にはイヤな想い出しか無くて^^;
    会社員してた最後の一年間の話だけど。
    雑用で自転車ばっか使わされてたからね(⌒-⌒; )

    今でも自転車を見ると過去の記憶が蘇って、
    恐怖心や鳥肌が立つんだ(汗)

    ま、親父さまが乗る姿なら?
    見てても笑えるんだけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/19 21:05:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、人として?
    極めて当然の事しただけなのに大袈裟だった?^^;
    それこそ、わざわざ報告する話でもないだろ?
    みたいな?(^∇^)

    けど、実はスーパーとかでレジの打ち間違いとか。
    過去には、そういった事もあってね。
    ↑長いこと生きてるし?(笑)

    ラッキー!儲けちゃった♪
    そんな経験もあるんだよね(⌒-⌒; )

    あ、そんなデカい額じゃないよ?
    せいぜい何十円程度の世界だから←言い訳?^^;
    逆に?損した事も多いんだけどさ( ̄▽ ̄)

    ほら。昔はレジも手打ちだったり?
    ↑いつの時代や?って話だけど(^∇^)
    今みたいに進化した状態じゃなかったからさ。

    今回はコンビニでの話だったけど。
    売り上げの確認とかもキチンとするだろうし。
    レジの中味と売った金額が違う。
    そういった事も、しっかりしてるはずだから。

    店員さんのミス。店員さんが責任者に叱られたり?
    そうなったら気の毒だしね。

    あとは真面目に、あたしの良心がそうさせた?(笑)
    つか、誤魔化しちゃお!とか。ラッキー!とか。
    そんな事まで頭が回らなかったんも本当だけど(^∇^)

    とにかく、ちゃんと自己申告したんは間違いなくて。
    今日も堂々と、お店に立ち寄ってきましたわ(笑)

    つか、逆に敢えて黙ってたら?
    やっぱり、妙に緊張しちゃったりもあるだろうし。
    あたし、こう見えて…どう見えて?(^∇^)
    かなり小心者だし、めっちゃ気にしいなんよねww

    罪悪感が頭ん中をグルグル。これもイヤだしさ。
    あのコンビニには行けなくなっちゃう?
    それも避けたいからね(笑)
    ↑ド田舎でコンビニの数も少ないんよ(^∇^)

    何にしても、今回の事は単なる日記?(笑)
    本日、こんなことがありました。
    そういうつもりで書いただけの話ですわww

    とにかく、体力アップ目指して散歩は頑張るよ。
    そんな中での唯一の楽しみがコンビニで買い物。
    それは間違いないから←小さな楽しみ?(笑)

    これからも引き続き日課として続けていくわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/18 21:29:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしの書き方が悪かった?
    母親。コンビニで5000円、使った訳じゃないのよ?

    友達と遊びに行くって姪っ子にあげた2000円。
    あたしに、くれた1000円。
    で。コンビニで使った分。合計しての話ですわ。
    ↑毎回、2000円以上になるみたいだから(笑)

    姪っ子や甥っ子が、おばあちゃん、コンビニ〜!
    そう言う時は、いつも自分たちのオヤツと、
    パパとママの分も〜。そう言うらしいのよ(^∇^)

    パパには、缶ビールとオツマミ。
    ママには、お菓子だけじゃなくて化粧品的な物とか?
    何を買ったん?そんな事は聞かないから。
    詳しくは分からないんだけどね(^◇^;)

    とにかく、そういったモノは母親が出資者?ww
    嫁ちゃまに、おばあちゃんと行ってきな。
    そう言われてるらしいわ(^∇^)
    ↑自分で、お金、出さなくて済むゆえ?(笑)

    そんな中、あたしも大人気なかった?(⌒-⌒; )
    いいなぁ。そんな事、言っちゃうんだものww

    けど、本当に冗談?
    なぁんも考えず出た言葉だったんよ(笑)
    ↑実は本音。深層心理とか?(^∇^)

    母親の給料なんて、たかがしれてるし。
    午前中だけのパートで休みも多いからさ。

    今、買い出しに行けない、あたしの代わりに、
    食費は出してくれてるしね。
    ま、生活費は親父さまが渡してるそうで、
    あたしも僅かながらも、お金は入れてるけど^^;
    ↑食費を含む水道光熱費の足しとして(⌒-⌒; )

    だから、母親曰く自分が稼いだ分は余分なお金で。
    美容院や歯医者に使うくらいだから大丈夫。
    そう言うんだけど。

    それでも、やっぱり、日頃から世話になってるし。
    申し訳けないって気持ちは強いんだ。
    ↑だったら受け取るな!って話だけど(^◇^;)

    あ、でもね?あたし、毎朝、散歩してるじゃない?
    で、コンビニに立ち寄るのも日課になってて。
    その時、必ず母親への、お土産は忘れず買ってるよ。

    疲れた時に食べて貰うよう甘いモノや。
    母親が朝ご飯として食べてる菓子パンや。
    使っても、せいぜい400円前後なんだけどねww

    自分で自分の食べる物を買ってた入院前は、
    一日に何千円の世界だったから(笑)
    それに比べたら、全然たいした事無いわ(^∇^)

    で。後は私が元気になる事。これっきゃ無いよね^^

  • あき

    あき

    2015/05/17 21:19:43

    ブロコメ・アドバイスありがと。
    お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまでオカンの熱中症っぽいのは回復したよ。
    昨日も今日も、一昨日ほどは暑く無かったからかな?

    けど、母親。今度は風邪っぽいみたいで。
    さっき、風邪薬をのんでたんだ。
    こじらせないといいなぁ。心配だわ囧rz

    とりあえず、明日から親父さまもオカンも、
    仕事だからさ。
    とにかく、元気で頑張って欲しいですわ。

    だからって訳じゃないけど…。
    両親には少しでも栄養つけて欲しくてさ。
    今夜は焼肉にしたんだ。
    ↑肉も本日の特価品だったし?(^∇^)

    それに家庭菜園で採れまくりの野菜。
    あの子たちも使わないとだから。
    これでもか!ってくらい?いっぱい入れたわww

    あと、全く関係無い話だけど←私が得意な(笑)
    同じく家庭菜園でイチゴが収穫できるようになったの。
    ↑見た目は不揃いだし不細工だけど(^∇^)
    それも、食後のデザートで出しましたわ。

    そういえば、風邪の潜伏期間って数日前からなんだよね?
    つまりは、オカンが風邪をひいたのって、
    ちょうど熱中症らしきモノだった時かも?

    あの日は、超!薄着で横になってたし。
    寝る時も半袖のTシャツ姿で布団にも入らず、
    そのまま寝てる状態だったからさ。

    あたしが気付いて長袖のパジャマ着な。
    油断してると風邪ひくよ?
    そう言って注意したんだったわ。

    そういう自分は入院生活で平熱が2.5度もアップしたし?^^;
    昼間も寝る時も薄着でいたんだけど(^◇^;)

    とにかく、親父さまと母親の体調は、
    真面目に気になって仕方ないんだよね^^;
    自分のこと以上に心配しちゃう。みたいな?

    それだけ、あたし自身が元気になってきたからか?
    自分の身体のことは自分が一番よく分かるし、
    それによっての対処法も何とか考えられるからか?
    分からないんだけど(⌒-⌒; )

    つか、母親も同じ気持ちみたいでね。
    私の心配なんてしなくていいから。
    それよりアンタだわ。そう言ってくれるの。

    よくよく考えてみたら、あたしたち親娘って、
    毎日、そんな会話してるような?(笑)

    どこの家庭も同じなんだろうけど。
    やっぱり、家族の健康・体調が大事な訳で。
    元気で過ごして欲しい。
    それが一番の願いなんだろうね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/15 21:36:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで今日も無事、親父さまは帰ってきたよ。
    久しぶりの仕事復帰だし、暑かったしで、
    かなり、お疲れモードだったけどね(⌒-⌒; )

    とはいえ、療養前に殆ど近い状態だから。
    ↑前から仕事から帰るとバテバテだったの(笑)

    まだ、復帰して2日目だけど、
    もう大丈夫かな。そう思ってますわ(#^.^#)

    ビールを飲まなくなった分、ご飯もいっぱい食べてくれて。
    あたし的には作り甲斐もあるんだ。

    帰宅後はビールの代わりにバナナになって(笑)
    夕飯の後は、勝手に冷凍庫を開けてアイスクリームを
    食べてますわ(^∇^)
    ↑これじゃあ、痩せるわけないって話よねww

    ちなみに、明日は休みみたいなんだ。
    体調とは関係なく仕事が無いからなんだけど(笑)
    他の従業員は、別の現場の応援に行くらしいよ。
    親父さまは、休み決め込んでますわ(^∇^)

    あと、母親の方も。
    ブログにも書いた通り、昨日は喫茶店巡り?ww
    楽しんできてくれたんは本当だし。
    あたし的には、そんな母親を見て嬉しかったよ。

  • あき

    あき

    2015/05/12 20:59:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    親父さまの仕事復帰は延期になりましたわ。

    とりあえず15日から行くとは言ってるけどね。
    どうなることか?(笑)

    とはいえ、真面目な話。
    無理はして欲しくないから。
    親父さま自身、自分の身体と相談して、
    復帰時期を決めてくれるのが望みだよ。

    まぁ、毎日のように喫茶店のモーニングに行ったり、
    家庭菜園で頑張ってたり。
    ああいう姿を見てる限り、もう大丈夫かな。
    そんな気もするんだけどね(笑)

    だけど、やっぱり仕事となると←建築業っす。
    体力も、かなり消耗するだろうし。
    従業員の働きぶりにも目を光らせてないとだから。
    心身ともに大変なんは間違いないからさ。

    ちなみに、禁酒・禁煙は今も続いてるよ。
    タバコは、人にあげちゃったし、
    缶ビールも全く飲んでないわ←ウソみたいだが(笑)

    ただ、その代わり前より、
    かなり食べるようになったのは本当なんだ。
    ご飯の量も増えたし、アイスクリームなんて、
    毎日、食べてるんよ(^∇^)
    ↑勝手に冷凍庫から出してくるという(笑)

    オカズにも、あれこれ注文をつけるようになったしね。
    今は昼ご飯も夜ご飯もだから、支度するんが大変だわ。
    仕事してた頃は、食べることに関して、
    無関心だった人なのにさ(笑)

    朝は、ご飯がいいって言われたら味噌汁ぶっかけ飯でw
    パンがいいって事なら、買ってきた物で済ませてるよ。
    仕事に行きだしたら、米になるんだけどね。
    ↑パンじゃ、力が入らんらしいわ(^∇^)

    とにかく、あたしも親父さまも。
    無理はしないよう、自分の身体と相談しつつ。
    そんな感じでいきますわ。
    ↑親父さまが働いてくれないと、
    我が家の家計も、かなり危ないが(笑)

    自営業だし?
    定年時期も親父さま自信が決める事だから。
    復帰する。そう言ってくれてる今は、
    まだまだ現役でいるつもりだって事だしね。

    それだけでも、有り難いし嬉しいし。
    何より安心できる?親父さまにも母親にも。
    いつまでも元気でいて欲しいもの(*^^*)

    あとは、あたしだね^^;
    自分も少しでも早く体調復活!元気になって。
    社会復帰目指して過ごしていきますわ(*^◯^*)

  • あき

    あき

    2015/05/11 21:41:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    結局、母の日らしい事はできなかったけどね^^;
    とにかく、あたしが元気になること。
    それが一番のプレゼントだと思ってますわ(o^^o)

    まぁ?実は母親も、今回は何もいらない。
    いつか、働けるようになったら出世払いしてな。
    そう言ってたりもしたんだけどね(^∇^)

    でも、それは当然の事だし。
    母親の本音じゃないのも、お見通し?(笑)
    ↑本音ではあるか(^∇^)

    とにかく少しでも元気になって欲しい。
    そう思ってくれてるのは、あたし自身、分かってる。

    入院した時は、いつ死んでもおかしくない。
    それは状態だったわけで。
    その時の母親…親父さまもだけど^^;の気持ち?
    どん底だったらしいから。

    こうして退院できて。
    ↑長くて辛い入院生活だったが^^;
    今、何とか生きてる現実に感謝してますわ(*^^*)

    まだまだ、歩くのがやっとではあるけどね^^;
    ある程度の事…自分の身の回りの事なら、
    どうにかできるようにもなったし。
    もちろん、母親の助けを借りてるのは多いけどさ。

    あとね。
    今日は母親が前に言ってたフランクフルト。
    散歩の時、立ち寄るコンビニで買ってきて。
    ↑スーパーより、かなり割高だが( ̄▽ ̄)
    ちゃんと串刺しにして母親好みの味付けで
    作ってあげたんだ(#^.^#)

    できたてだったから?(笑)美味しい!
    そう言ってニッコリしながら食べてくれて。
    母親が笑顔を見せてくれた事が本当に嬉しかったわ。

    昨日は、お肉中心の食事だったから。
    今夜は魚の煮付けを作ってね。
    今の、あたしにできるんは料理くらいだしww

    何にしても母親・親父さまには感謝しかなくて。
    何よりの親孝行は、あたしが元気になること。
    で。この先、親の世話をしていくこと。
    これしかないって思ってるから(o^^o)

    ブログでも、しつこいくらい書いてるけど(笑)
    一日一日を大事にして、無理のないよう。焦らず。
    日々過ごしていけたらいいな。とヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    もちろん、あたし自身だけじゃなくてさ。
    親父さま・母親。
    2人には、いつまでも元気でいて欲しいしね。

    改めて、そんな事を考えた母親の日でしたわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/06 21:14:01

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもビックリだよ。
    まさか甥っ子たちのリクエストが赤飯とは(笑)

    地域によっては小豆じゃなくて甘納豆を使うとか。
    この辺りは小豆だし。ごま塩をかけて食べるんだ。
    まんまじゃ、味なんて殆ど感じない?
    砂糖は入れないからね。

    実は、あたしもオカンも赤飯はイマイチで(笑)
    けど、親父さまが大好きだからさ。
    多めに作って、夕飯で出したってわけ(^∇^)
    ↑普段は滅多に作らないし?(笑)

    子供の日に親父さまが喜んでどうするんや?
    そんな話だけど(^∇^)

    何にしても子供たちの要望に応えられたから。
    それは、良かったって思ってるよ。

    とはいえ、あたし的にメインはドーナツで。
    そっちの方にリキ入れたんは間違いないわ(笑)

    お菓子作りは普段しないしね。
    何かのイベントか、もしくは甥っ子たちが作ろう!
    遊びに来た時、そう言ったらくらい?

    子供らにしたら、作るのが楽しいみたいでさ。
    嫁ちゃまは自分んちの台所を汚されたくないのか?
    お姉ちゃんんとこに行ってきな。そう言うらしいわ。
    ↑子供は正直だから何でも話すんよ(^∇^)

    ドーナツは昨日、オカンが食べてくれて。
    親父さまには今日のオヤツで出したよ。
    昨日、作ったわけだし。
    今日のはカリッと感も無かっただろうけど(笑)

    甥っ子も姪っ子も。明日から学校だしね。
    近頃、来なくなったのも本当で。
    やっぱり部活や塾で忙しいのと、友達と遊ぶ方が楽しい?
    ま、それだけ大人になったって事よね(*^^*)

    そんな訳で、ますます、お菓子作りからは遠ざかる?
    今度は、いつの事になるか?
    ↑ま、自分が食べたくなったら作るけど(^∇^)

    何にしても、喜んでくれたんは間違いないから。
    あたし的には、それで充分だわ*\(^o^)/*

    つか、実は毎朝、散歩の途中で立ち寄るコンビニね。
    今、ドーナツフェアしてるんよ。
    ↑それ見てドーナツ作ろ。そう思ったんだけどw
    ぶっちゃけ買ってきたモノの方が美味かったかも(^◇^;)

    ま、とにかく、あたしもいい時間潰し?w
    ができたし、ある意味、リハビリにもなったから。

    何より食べるんは、もちろん!作るのも大好きだし。
    そういった意味では自己満足?できましたわ(笑)


  • あき

    あき

    2015/04/28 21:00:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まぁね。手続きってもんはホンマ面倒だし、
    時間もかかりますわ(; ̄ェ ̄)
    ↑得に金が絡むと?(笑)

    あたしは、元々精神科に通っての申請だったから。
    身体の方じゃなくて、精神障害手帳なんだ。

    あと、ブログには書かなかったけど、
    手帳を持ってても2級だと自動車税の免除は無いとか。
    ↑あたしは1級なんだ(^◇^;)

    県によって違うのかな。
    精神科で幾つかの病名はつけられれたけど。
    そんな重いモノじゃないんよ。
    だのに一級?あたしが?みたいな?
    自分でもビックリだったもの(笑)

    で。ドクターは2級と思ってたらしくてね。
    自動車税免除は関係ない。
    そんな感じだったみたい。

    医療費が無料になるんは1級も2級も同じだから。
    敢えて自立支援の申請はしなくていい。
    そう思ってたみたいなんだ。

    とはいえ、手帳も更新しないといけないし。
    次は2級…もしくは3級になるかも?
    3級だと医療費は無料にならないからさ。
    自立支援制度に頼るしかないわけ。
    ↑3割負担が1割負担になるだけだが( ̄▽ ̄)

    とにかく、申請はしとくべきだったわ。
    病院の受け付けでは更新してくださいね。
    そう言われてたんだけど。
    ドクターが必要ないって言うし。
    そのままにしてた次第ですわ(⌒-⌒; )

    ま、あたしは軽自動車だし。
    税金が上がるのは新車が対象らしいから。
    7500円くらいだったかな?
    今回はキチンと支払いますわ。

    ま、色々勉強にもなったし?
    まずは診断書を書いて貰ってから取りに行って。
    それから市役所に行って手続きかな。

    どうせ今年は間に合わないし。
    バタバタする事も無くなったからさ。
    焦る気持ちも無いよ。

    幸か不幸か?w親父さまがウチにいるし。
    病院も役所も車で連れてってもらえばいいしね。

    親父さまがゴールデンウイーク明けに仕事復帰。
    そうなったら母親に頼むしか無いんだけど。
    そうなると負担かけちゃうからね(^◇^;)
    タクシーで行こうかな。そう思ってますわ。

    何にしても、お国の制度に頼ってるんは間違いないし。
    面倒だとか疲れるなぁ。とか。
    そんなこと言ってられる身分じゃないもんね(^◇^;)

    ありがたく?w手続きさせて頂きますわ(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/04/25 21:24:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、単なるニコペット紹介ブログなのに、
    わざわざ、コメントしてくれて感謝ですわ(o^^o)

    リアルじゃペットを飼えないからね。
    ↑昔は自営業だったからワンコも16人いたけどw
    今は両親共働きで。ワンコ一人にはできないでしょ。

    あ、あたしは今のところウチにいるけど^^;
    いずれは働くつもりだし。

    ニャンコなら、一人にしても大丈夫なんだけど。
    姫ちゃん←飼ってた猫ね。が亡くなってからは、
    オカンが、もう猫は飼わない。そう言いだしたの。
    別れが、よほど辛かったみたいなんだ。

    とはいえ、動物が大好きな私。
    せめてニコでは。そう思ったわけ。
    仮想の世界だけど、マジで癒されるしね(*^^*)

    特にニコにインした時、駆け寄ってくる姿。
    あれには、ヘロヘロになっちゃう?(^∇^)
    よしよし。可愛いヤツよのう。
    たまに口に出してる事も←お恥ずかしい話だがw

    ニコの部屋で飼えるのは最大5人でしょ?
    最初は一人じゃ淋しかな。
    そう思って、2〜3人づつ育ててたんだ。
    あ、多い時は5人いたけど(⌒-⌒; )

    今回が初めてだよ。一人にしたのは。
    ↑ペット買うとPコもかかるし?(笑)
    だけど、それが逆に正解だったかも。
    あきや←我が子の名前wに専念できるもん(*^^*)

    どの種類のペットにするか?迷ったんよ。
    リアルでは、ワンコが大好きなんだけど。
    ニコでは既に大勢いるし?
    やっぱニコでは、しろくまくんが一番カワユス♡
    そう思って、しろくまくんにしたんだ。

    ニコでは育てるのも簡単だしね(笑)
    面倒がりな、あたし向きかも(^∇^)

    訪問する時、一緒についてきてくれるっしょ?
    その姿を見てるだけでも愛らしいわ(#^.^#)

    過去に他のサイトで動物を飼って育てていく。
    そういうのもあったけど。
    今はニコしかしてないし。
    あの子たち、今頃どうしてるのかしら(^◇^;)
    ↑とはいえ、見にいく気は無いが(笑)

    何にしても、ニコペットといえど癒されてる。
    これから、ぼちぼち…ゆっくり育てていくよ。

    ニコじゃ釣りはしないしゲームも苦手だけど。
    子育ては楽しくやれるしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/24 21:07:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    昨日のブログにも書いたけど、
    肺のレントゲンで、なんや菌がいるらしくてね。
    それが死滅するまでは、実際、本人もタバコを吸う気がしない?
    不味いし、咳き込むらしんだ。

    肺気腫は、実は、あたしもそうなの(^◇^;)
    もう随分前になるけど、
    会社の健康診断の結果で分かったんよ。

    で。親父さまの話に戻るけど。
    つまりは、親父さま自身、本当にキツいんだと思う。

    ビールは、飲めないことはないらしいんだけど、
    やっぱり美味くないとかで。止めてるみたい。
    ↑とはいえ、一昨日だっけ?
    風呂上がりに飲もうかな。そう言ってたけど(笑)

    だから、休みの日は必ず行ってた喫茶店のモーニング。
    これも、行かなくなったよ。
    コーヒー飲んでモーニングした後、
    タバコが吸えないのは味気ないみたいね(笑)

    肺気腫は一生もんらしくて。
    たとえ、細菌・ウイルス菌がいなくなっても
    禁煙が続けばいいんだけどさ。

    なんにしても、気分屋な親父さまだから。
    症状が軽くなって、更に普通になったらどうなるか?

    本人が吸う・呑む。
    そう言いだしたら、あたしやオカンが何を言っても
    聞かないのは分かってるし?(^∇^)

    だったら、今の状態でいた方が?とも思うけど…。
    やっぱり、早く元気になって欲しいのが一番だしね。

    症状が軽くなってからが勝負?(笑)
    あたしとオカンで、しっかり見張っていくわ(^∇^)

    ゴールデン明けには仕事も復帰したいって言ってるし。
    ↑体調が良くなったら。だけど。
    少なくとも、それまではガマンすると思ってる。

    とはいえ?逆に仕事復帰したら、
    帰宅後のビールは飲むかも?だけどね(笑)
    とにかくビールよりタバコだからさ。
    両方ガマンして、ストレスになるよりはマシかな。
    そんな気もしてるの。
    だから、ビールは許してあげてもいい。みたいな?w
    ↑寛大でしょ?(^∇^)

    なんにせよ、親父さまにもオカンにも。
    いつまでも元気でいて欲しいから。
    少しでも長生きしてもらって一緒にいたいもの。

    母親はタバコもお酒も一切!やらない人で。
    そちらの害は無いと思うんだけどさ。

    とにかく、今後の経過はおって報告しますわ。
    ↑どうでもいい。聞たくないやも?だけど(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/04/22 21:13:45

    思ったよか待ち時間が短くてね。

    会いに来れて良かったですわ。
    コメント、ありがとうね^^

  • あき

    あき

    2015/04/21 21:57:04

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    昨日・一昨日に続いて今日も睡魔は無かったよ。
    特に薬が変わった訳でもないし、
    食べる量がどうこう。そういうのも無いんだけど。

    けど、昼間に目が冴えてるのは有難いわ(*^^*)
    ↑食後に寝ちゃうって言っても、
    長くても一時間くらいではあるけど(笑)

    自分勝手な考えかも?だけど、
    体力が付いてきたのかな?そう思ったりも。
    ドクターからは、食べた後、消化するのに、
    かなりのエネルギーを使ってる。
    そう言われてて。
    そのエネルギーを使いこなせるようにてきた?
    そんな感じだったらいいな。と(*^^*)

    仕事に関しては、前から早く社会復帰したい。
    そう思ってたんだけど…。
    結局、入院することになったりとかで、
    今は足踏み状態なんも自覚してる。

    とにかく、生活…特に食生活?(^∇^)が、
    いい方向へ変わったんは間違いないから。
    ブログにも書いたように、
    焦ることなく、ぼちぼちできることから?
    ゆっくり頑張っていきたいなと思ってるよ。
    ↑サボってはいられないからね(笑)

    今は朝ご飯・昼ご飯は全て自分だけで用意してるの。
    最近までは母親任せだったけど^^;
    夕飯も、体力・時間的余裕があれば、
    あたしが作るようになったしね(#^.^#)

    社会復帰の前に、まずは家の事から始めてますわ。

    ウチ、かなりのド田舎で(笑)
    ハローワークまで行こうと思ったら、
    電車を乗り継いでになって、更に歩かなくちゃ!で。
    片道1時間以上…2時間くらいかな?
    は確実にかかるからさ(^◇^;)
    やっぱり、体力アップするのが先なんだよね。

    仮にハローワークに行けるようになったとしても、
    仕事だって、簡単に見つかるはずは無いし。
    気持ち的に焦らないよう自分にも言い聞かせてるよ。
    通院も、まだまだ続くだろうしね(⌒-⌒; )

    昔は食関係?弁当屋とか総菜作りとか?
    他に、精神的障害を持つ方のお世話。
    そういうことがしたいなとかあったけど…。
    今は、特に何も思ってないの。

    とにかく自分にできることがあれば。
    そんな感じかな。
    何にしても、まずは家の中で母親の役に立つ事。
    それが今は一番かな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/19 21:27:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか…何だかヘンな?話してゴメンね^^;
    ただ、ずっとモヤモヤしてた事でもあったから。

    暴露しちゃうと…入院前の話なんだけど。
    昨日まで普通に仲良くしてくれてた方から、
    突然、拒否られた?
    お客さまの都合で…ってメッセージが出て。
    ホームに入れなかったりがあってね。
    え?何で?あたし、何かしたんやろか?みたいな?

    もともと、あまりインしてる子じゃなかったから。
    あたしが、しつこく?毎日、訪問してるのが邪魔くさい?
    イヤだったのかもしれないんだけど。

    もともとネガティヴ思考の私で(汗)
    コピー巡回が迷惑だったんじゃ?とか。
    その人にしたら、訪問さえすればいいってもんじゃない。
    そう思ったのかも?とか。
    色々、考え込んじゃったんだよね(大汗)

    あと訪問先とかで、ちゃんと会話してるコメを見たりすると、
    あたしは、一方的な事しか書いて無いよな。とか。

    例えば、身体を心配してくださるコメントを頂いても
    返せる時は、お返事するけど、できない事が多かったりで。
    まとめて、ブログで、お礼の言葉を書いても、
    皆さんが見てくれる訳じゃないから。

    そうなると、伝言板に頂くコメントに関しては、
    相手からしたら、スルーされた気分になるよね?
    そういう事を、あれこれ考えちゃった次第なの^^;

    前はね?ニコするにも、も少し夜時間が長くて。
    ある程度だけど、お返事らしい事もできてたんだけど。
    今は落ちる時間も早くなって。
    お一人お一人のコメントに、お返事。
    それができてないんだ←身勝手な言い訳だけど(汗)

    あたしって、何て自分本位なんだろう。
    ニコで、いっぱい癒されて救われてるのに。
    そういう事を考えちゃったんだよね←今もだけど^^;

    そんな訳で、あんなブログを書いた次第ですわ。

    やっぱり、ヘンなトコで考え過ぎ?しかも悪い方へ^^;
    それもあるのかもしれないけど(⌒-⌒; )

    とはいえ、これ…考え過ぎちゃう事は私の性分だし。
    自分の心はコントロールできないから(汗)

    今、お付き合いしてくださってる方々を大事にしたいし。
    交流してくださる事に感謝してますわ。

    ニコでは楽しく過ごしたいもんね(*^^*)
    あれやこれや考えず、気楽にいく事こそが一番で。

    改めて…これからもよろしくです(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/10 20:57:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、最近、暗い話題ばかりでゴメンね(汗)
    あたし自身、ウチに引きこもってるから?
    日常の話と言えば、家族ネタになっちゃって^^;

    で。親父さまが風邪ひきさんでしょ?
    日記となると、そんな話ばっかになっちゃうんだよね。

    そんな状態なのに、コメントしてくれて。
    本当に感謝ですわ。ありがと〜!

    病院の事は今夜のブログネタかな(笑)
    後ほど、ちゃんと報告します(*^^*)

    つか、親父さま。やけに強気?(笑)
    今の風邪薬じゃ効かん!ちっとも治らんやないか。
    そう言って、病院に出かけて、
    薬を変えてもらってきたらしいわ(^∇^)
    ついでに点滴もしてきたとか。
    明日も点滴に行くって言ってたな。

    とはいえ、帰りに喫茶店にも行って。
    モーニングしてきたみたいなんだ。

    そんな元気があるなら良かったじゃん!
    そう思ってたんだけど…。
    それが逆に、いけなかったのか?
    またしても、熱が出ちゃったという( ̄◇ ̄;)

    あたしも通院日だったけど、行きは送ってくれたの。
    けど、迎えに行く元気がないとかで。
    結局、タクシーで帰ってきましたわ。
    最初は帰りも来てくれるはずだったんだけど。
    アテが外れちゃった( ̄▽ ̄)

    昨日の肉の効果は分からないけど。
    本人が食べたいってモノが一番だもんね。
    ちなみに、今日は魚にしたよ。
    塩サバを焼いたんだけど。
    ひとまず完食してくれたし。
    その点…食べることに関しては安心かな。

    あたしも、病院で風邪をひいた事を言ったら、
    一週間分だけではあるけど、薬を出してもらえたし。
    ノドの痛みは、ほぼ完治してるから。
    これ以上、悪化することは無いと思うわ(*^^*)

    心配なんは母親。
    本人も、私が寝込んだりしたらどうなるんや?
    そう言って、うつらないよう気合いは入ってるけど。
    こればっかりは分からないからさ。

    あたしが元気なら、2人の面倒もみれるんだけど。
    正直、自信がないのが現実で(大汗)
    自分でも、もどかしくて仕方ないんだ。

    とにかく、健康第一。
    しっかり食べて、よく寝る。これが一番だよね。
    ↑これについては私も自信あり?(^∇^)

    これからも油断することなく体調には気をつけますわ。


  • あき

    あき

    2015/04/09 22:12:50

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ご心配おかけしてます^^;
    我が家は今、風邪菌がウヨウヨやも(^◇^;)

    とはいえ、親父さまの食欲を見る限り、
    復活するんも早いんじゃないかと。
    ↑年寄りだから、何とも言えないが(笑)

    今日は散歩がてら?外にも行ったみたいだし。
    缶ビールも飲み始めたよ。
    布団は敷きっぱなしにしてあるけど、
    昨日までみたいに眠れなくなってるようだしね。

    熱も37度以下になったとかで。
    その点では安心してる。

    ずっと横になってた事と薬の加減?
    頭はボーっとしてるみたいだけど。
    ソファに座ってテレビを見たり、新聞を読んだり。
    そういう時間が増えてきたんも本当なんだ。

    あたしも親父さまに風邪をうつされたみたいだけど。
    昨日よりはノドの痛みも軽くなったし。
    ↑ただ、鼻水はハンパないけど(⌒-⌒; )

    滅多に風邪はひかない私だけどね。
    そうなった場合、まずノドにきて、次に鼻なの。
    ノドの痛みが少しでも回復してるってことは、
    これ以上、悪化することは無いかな。
    勝手に?そう思ってますわ(笑)

    何より心配だったのは、オカンにうつらないか?
    これだったんだけど。
    今んとこ大丈夫そうだし。
    私が寝込んだら、どうなるんや?
    母親も気合いが入ってるみたいでさ(^∇^)
    あたしも親父さまもしてないマスク使用してますわ。

    風邪薬も確かに効き目はあるんだろうけど。
    やっぱり、一番はキチンと食べて、よく寝ること。
    ↑私的には薬なんて気休めとしか思ってないがww
    その点では親父さまも合格点かな(笑)

    つか、余談になるけど←私が得意な?(^∇^)
    今は風邪っぽいこともあって、お風呂を我慢してるの。
    ↑入院中は一週間に一回の風呂だったけど^^;
    なんや、それがイヤでさ。スッキリしないんだ。

    とはいえ、最近、寒かったのもあるし。
    風邪が酷くなるのも目に見えてるし?
    もう3日も風呂に入ってないんだ(涙)

    明日は病院だから散歩も休むつもりなんだけど。
    朝風呂しようかと密かに計画中ですわ。
    ↑オカンからは禁止令が出てるが^^;

    とにかく健康で普通に過ごせることが一番だよね。
    つくづく実感してますわ。
    お互い、体調には気をつけましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/08 21:59:44

    それから。ゆきみんちゃんは初めてだよね?
    同じこと、前にも説明してたらごめんね^^;

    私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

    ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
    知らない方には、見られたくないんだよね。

    なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
    こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

    そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

    あと・・・。もう一個。

    私、昔は、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そう書いてたんだけど・・・。
    このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

    だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
    これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
    そういう意味に取ってもらえるかとww

  • あき

    あき

    2015/04/08 21:43:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    早いもので、甥っ子も中学生になったよ。
    あたしの時代とは違って(笑)
    学生服で今日から登校して行きましたわ。

    中学校は3つの小学校が集まるんだけど。
    3分の2はウチの小学校から成り立ってるの。
    つまり、殆ど顔見知りばかりでね。
    さほどの緊張感や新鮮味は無いかも(笑)

    とにかく、甥っ子には楽しい学生生活を送って欲しいわ。
    3年なんて、あっという間だもんね。
    勉強はもちろん、部活もさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そういやぁ、コーチまで付けてた陸上はやらないとか。
    何部に入るつもりなんだろ?

    髪型や制服・学生カバンもそうだけど。
    校舎も新しくなって。かつての面影は全く無いの。
    たまに近くを通ることもあったけど、
    懐かしさは感じ無かったという。
    マジで時代の流れを感じてますわ(^∇^)

    レトルト食品を食べたんは本当に久しぶりで。
    ↑入院中は、お世話になってたが(笑)
    箱のままレンジする。これは初体験だったんだ。

    湯せんでも電子レンジでもいい。
    そういうのは知ってたよ。
    ↑あたしは、湯せん派だったけど。

    けど、あのカレーは電子レンジ専用でね。
    レトルトの上の方には小さな穴が開いてるの。
    湯せんしたら、水が入ってきそうな感じ?

    母親も気付かず買ってきたみたいで。
    値段は分からないんだけど←普通なら100円くらい。

    ボンカレーにしたんは具材がデカいからだよ(笑)
    大好きなジャガイモがゴロゴロ入ってるしww
    お値段も安いしね(^∇^)

    あたし、暴露しちゃうと←もうバレてるか?(笑)
    カレーはカレーだけで食べるんよ。
    ご飯はまんま戴くから。ご飯にかけないんだ。

    そんな訳で3箱買ってきてもらったんだけどね。
    3回レンジしないといけないっしょ?面倒でさ^^;
    やっぱ、湯せんの方がいいな←一回で済むゆえw
    そう思ったわ(^∇^)

    箱に書いてあったようにレンジ調理の方が味がいいとか?
    特に違いも分から無かったし。
    つか、やっぱり自分で作る方がいいな。
    具材も好みで選べるし。ラクしようとしたけど、
    しばらくはレトルト食品も要らないわ(笑)

    たまに人が作ったモノ食べたくなって。
    出来合いのモノを買うこともあるけどさ。
    ↑あと、手抜きしたい時とか(笑)
    今後は自分で作るようにしますわ(^∇^)

  • ぽむ

    ぽむ

    2010/08/20 22:34:46

    スイカもたまに食べると美味しいんですけどね^^