ガラクタ煎兵衛かく語りき

まっとうな日本語を使いましょう

グルメ

 グルメは「美食家」のことです。人間です。

 「食べ物」のことではありません。


 以上


 


 ていうか、グルメって日本語じゃなかったね。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/27 16:16:42


       >酒やバターをどさどさ使い
    あんまり食べたくないようなかんじですね^^

  • 恭介

    恭介

    2010/08/27 07:05:29

    なんか YouTube にも いくつか アップされているようですが
    とにかく酒やバターをどさどさ使いほんとの料理を作りながら
    お笑いをとる 楽しい番組でした。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/26 20:19:52

    >恭介さん
    あ、三宅裕司さんの司会のね、と思いググッたら全然違っていた。ww
    その番組は知りませんでした。
    TVはあんまり観ないので。 ウソ

  • 恭介

    恭介

    2010/08/24 18:08:15

    「世界の料理ショー」(Galloping Gourmat)
    昔好きでした。

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/23 16:24:00

    舌を出しながらそう言われるとコワイです。
    グラマンは飛行機、ゲルマンは独逸です。
    もう出てこないです。

  • rnao

    rnao

    2010/08/21 18:25:36

    あはは。。。

    美食家の方が、、なんかエロイです、、美人を食べてるみたいな、、、

    グルメは、フランス語、、グルマンは、、食いしん坊,、お小暗い、、ン?

    大食らいのことですよね?

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/08/20 16:35:04

    >ひひちゃんさん
    普通のメニューがいいです。^^

    >マナさん
    そうなんですよ。
    言葉は生きてますからついていくのが大変です。
    姿だけは若いです^^

    >ひふーむさん
    わかります。
    カタカナってかるいですよね。
    片仮名は重い。

  • ひふーむ

    ひふーむ

    2010/08/20 14:10:19

    私もそう思ったのですwww

    でも、「グルメ」って言うより、
    「美食家」って方が重いですよね、なんとなくですけどw

  • マナ

    マナ

    2010/08/19 21:46:31

    あなた、グルメですねぇ~って言いますものね。でも、そういう曖昧なの他にも沢山ありますよね、難しいです、日々勉強です。今日はお姿若々しいですね。

  • ひひちゃん

    ひひちゃん

    2010/08/19 21:07:32

    至高のメニューと究極のメニューはどちらが良いですか?