明日は明日の風が吹く~♪

肝試しでカラカサお化けだぞ~∑(・ω・ノ)ノ!

イベント

今日から始まった肝試しをより楽しむべく、お化けシリーズの黒ガチャを回しました^^

娘たちと一緒にワイワイ盛り上がって順番に回していたら目玉の九尾の白狐が!

いつも目玉運に見放されていたのですが、今回はいい感じ~♪

気を良くして10回回してしまいました^^;

でも、ダブったのをお友達に交換してもらえたおかげで9種類もそろいました。

残すは目玉のふさふさイヌガミさまと山の守護神おんな天狗のみです。

さっそくお化けに変身してタウンをウロウロ・・・^^

カラカサお化けはまさに肝試しって感じが出てなかなかおもしろいですね^^

この格好で釣りしたらカラカサ釣れるかしら・・・^^

  • アリス

    アリス

    2010/08/20 20:04:54

    マリエさん~!!

    まあ、コスプレを楽しんでいるということで~^^;

    釣りで、からかさ姿の方に会って、超びっくりしましたが~(黒ガチャを知らなくて)

    今は、納得です~^^

    夏休みですし、思いきり楽しみましょう~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 08:16:55

    <ダブルモカさん
    ふふふ^^驚きましたか~^^
    ええ、実は過去にも何度かねじがはずれてしまって変コスしてるんですよ~^^;
    たまにはこういうのもいいですよね^^基本・・・嫌いじゃないかも^^
    リアではいたって普通の大人ですが、二コタでは思いっきり楽しみたいですもんね^^
    変態着ぐるみクラブさんはみなさん楽しそうですよね~。
    サークル活動も少しづつ広げていけたらなって思ってるので入会したくなったらよろしくお願いします^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 08:08:45

    <tacatacaさん
    tacatacaさんは目玉2つも出しちゃったんですよね~^^いいな~。
    私はちょうど、タウンが肝試しモードに変わる様子を見ていたので楽しかったですよ^^
    木が柳の木に変わったり、お墓やお地蔵さんがうっすらと浮かび上がってきたりして
    娘と一緒に興奮してました~^^
    あと、引き画面にしてるとタウンを開いた瞬間に左上の画面にメガ柳やメガお墓が出てきて
    すぐ消えちゃうんですよ~!もうすっかり楽しんでます^^
    カラカサ変かな~^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 08:01:53

    <ちーちゃんさん
    ですよね~^^
    私も、最初は一番へんちくりんだな~って思ったんですけど・・・タウンで肝試し楽しむなら
    これが一番おもしろいかも!って^^
    変コスは見てるよりやった方が楽しいかも^^;くせになりそうよ^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 07:59:09

    <シンシンさん
    肝試しは私も実際にやった事ないんですよね~。
    娘は小学校の夏季学園でやったそうなんですが、本当に真っ暗なところを懐中電灯もなしで
    歩くんですって!恐そう~^^;
    顔が見えてるから2つ目じゃなくて3つ目になってますよね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 07:55:04

    <舞さん
    そっか~!たしかに2本足だから人間が入ってるってのがバレバレな感じで可愛いね^^
    黒ガチャの初日のタウンでは目玉を着ている人がやたら目についちゃいますよね^^;
    舞さんもダブりなしでよかったですね^^目玉出るといいね~。

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 07:49:11

    <波奈さん
    女性でカラカサはあんまりいないのかしら?可愛くないからかな^^;
    このカラカサにふさふさイヌガミさまをつけたらどうなるんだろう~^^;
    目玉の2つと同じくらいインパクトありますよね^^
    ベロがポイントになってますね(^_-)-☆

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 07:43:52

    <パストマンさん
    どうもありがとう^^
    いつでも、脅かしに行きますよ~^^タウンで会えるといいですね( *´艸`)

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 07:41:41

    <シオリさん
    ガチャを回しているとき、このカラカサが出たら娘たちもギャ~!っと大喜び?!
    こ、こ、これでタウンをうろつくのは・・・どうなんだろう?って思ってしまったのですが
    着替えてみると、なかなか雰囲気があって盛り上がれるぞ~とすっかり気に入って
    タウンへと向かいましたよ^^

  • ダブルモカ

    ダブルモカ

    2010/08/20 06:59:25

    おはようございます。^^

    マリエさんのイメージガぁ~~!  被りもの好きですか。??^^

    変態着ぐるみクラブへドゾ!!   歓迎いたします~~~~~。\(^o^)/

  • tacataca

    tacataca

    2010/08/20 01:32:02

    俺はあと3つでコンプだけど、もういいかなって^^
    肝試しモード・・・微妙じゃありません?

    っていうかマリエさんがカラカサ・・・イメージじゃないんですが^^

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/08/19 23:59:58

    うんうん。
    そのカラカサめっちゃおもろいよねー!!
    初め見た時は、なんだこりゃ(@_@;)
    って思ったけど、タウンで見てたらなんかあいきょうあって可愛く見えてきました。
    しかもでっかいし!
    変コスにはもってこい!
    マリエさんも変コスにハマってきましたねえ~(;一_一) ひゃひゃひゃ・・・

  • シンシン

    シンシン

    2010/08/19 23:46:31

    肝試し。。シンシン、不思議と思い出が無いんだよ。
    顔が見えるから。。。めちゃ、怖可愛い~い☆

  • 舞

    2010/08/19 23:28:42

    怖いより可愛いよ^^
    それに傘のお化けって1本足なのに・・
    2本が可愛いよね・・人間らしい\^^

    101回かぁ~6回まわして今日はストップ!!
    ダブりなし。。
    でも・・九尾の白狐がない><

  • 波奈

    波奈

    2010/08/19 23:23:07

    タウンでは女性のカラカサ見かけませんでした^^;
    かなりのインパクトですよねぇ~!
    釣り場で男性のカラカサを見かけましたので、
    レアのカラカサも釣れないもんかなぁと思いましたが、
    残念www
    それにしても、なんでもマリエさんは可愛くなっちゃいますね♪

  • パストマン

    パストマン

    2010/08/19 23:08:07

    カラカサも、きれいに、にあいますね。こんなおばけに、であいたいよ。またね。

  • シオリ

    シオリ

    2010/08/19 23:06:32

    フフフ、カラカサお化け姿最高です!!
    マリエさんが着ているからとてもカワイイ感じに見えます^_^
    タウンで見かけたカラカサお化けは何ともいえず面白かったですよ!