明日は明日の風が吹く~♪

和室に模様替え

マイホーム

やっとお部屋の改装が終わりました^^
ガラッと和室に変えてみました。これで準備は整った・・・あとはカラカサを
魔法の掛け軸に入れて持ち帰るだけです^^
蚊帳ってなんかいいですよね~今じゃ使ってるとこなんてないのかな・・・。
この暑さじゃ~クーラーいれないとね^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 01:19:30

    <プーさん
    カラカサお化けよりもカラカサの魔法の掛け軸の方が不気味な感じです^^;
    お部屋に飾ればより涼しさが味わえるかも^^
    カラカサいっぱい飾りたいな~釣り、がんばんなきゃ!

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 01:12:23

    <シンシンさん
    和室は何と言っても日本人が一番落ち着くのでしょうね^^
    蚊帳ってのも今の子は知らないでしょうね~。
    二コタに蚊帳があるのはある意味貴重な気がします^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 01:04:35

    <凛さん
    凛さんのお部屋の蚊帳を見て欲しくなっちゃったの^^
    広々して気持ちいいですよ~。

    ガーデンは最近メガが増えてきました^^並べて植えるとメガしやすい気がします^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 01:01:24

    <アリスさん
    洋風のお部屋よりも夏は和室の方が涼しく感じますね^^
    改装したのはいいんですけど、釣りをする時間がなかなかなくってカラカサを飾れません><
    2週目の釣りやすくなった所を狙います!

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 00:55:27

    <舞さん
    普通サイズのスイカを置いたらな~んか小さいぞって思って欲張って大きいのにしました(笑
    本当は丸ごとを食べたいぐらいなんですけど^^;
    床にカラカサの掛け軸を敷き詰めたい^^どんだけ釣るんだって・・・^^;

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/23 00:49:25

    <ななちんさん
    和室はほんとに落ち着きますよね。
    ホテルよりも旅館の方がのんびり出来ますよね^^
    畳のい草の匂いも好きなんです。
    蚊帳は子供の方が喜びそうですね。畳にごろ寝も大好き^^
    スイカも昔は縁側で食べたんでしょうね~。

  • プー

    プー

    2010/08/21 00:10:41

    魔法の掛け軸ってのがあるんですね

    カラカサおばけの格好可愛かったです^^
    ビールもいいですよね
    楽しいお話とつまいとビール良いなあ

    ありがとうございます!!

    お部屋これからの変化楽しみです カラカサ~

  • シンシン

    シンシン

    2010/08/21 00:07:45

    和室は情緒があって良いなぁ。
    うんうん!緑色の蚊帳、懐かし~い☆

  • 凛

    2010/08/20 21:47:51


    めっちゃ涼しげw
    浴衣とめっちゃ合ってるね♪

    お庭すごいねw
    どーしたら
    あんなにメガになるんだ><

  • アリス

    アリス

    2010/08/20 20:01:55

    こんばんは~^^

    すごいイメチェンの模様替えですね~^^ステキ~!!

    ゆかた姿にも合うし、掛け軸が楽しみだね~。

    模様替えのために、鍵がかかってたのね~^^;

  • 舞

    2010/08/20 19:17:03

    おおぉ~~
    純和風ですね^^
    シックでいい感じ!!
    なんとも・・デカスイカがインパクトありぃ・・・
    おいしそ!!

    しかし何十畳あるのか??
    ひ、広い@@

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/08/20 17:58:46

    和室は 見てるだけでも落ち着きますね~^^
    我が家の子供たちは 毎日走り回って騒がしいだろうなぁw

    田舎に遊びに行ったときは
    蚊帳を出してもらって お昼ねするのが大好きでした~♪
    こぉ~んな 広くてスキテな和室だったら
    今でもゴロゴロ~~楽しめそう(*´∀`*)

    おやつに・・・でっか~いスイカをパクリ♪ウンウン 最高ぉww

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 17:33:36

    <波奈さん
    いやいや、部屋を広くしたものの和室に合う家具や小物を選ぶのが大変で
    かなり時間かかってしまったんですよ^^;
    まだ完璧とはいえないのですが、ま~いっかって勝手に納得して終わらせちゃった^^;
    この後も少しづつ変えていくかもしれません^^
    カラカサのための改装なので絶対に釣りたいよ~!頑張りましょうね~!

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 17:17:46

    <TAKAさん
    畳は裸足に気持ちよくて夏にはいいですよね^^
    蚊帳は風情があって絶対お部屋に置きたかったんです。
    カラカサお互い頑張りましょうね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 17:11:32

    <さふぁぃぁさん
    広すぎちゃって一人では寂しいと思っていたの^^
    ( *^皿^)ウシシシシ 私でよければいつでも添い寝してさしあげますわよん^^

  • 波奈

    波奈

    2010/08/20 17:00:49

    またまたすごく上手に配置をされましたなぁ^^
    かなりガラッと模様替えされたんで、
    ちょとビックリ!オオー!!w(゚o゚*)w
    でも、広いし、蚊帳があってなんだかよく眠れそうな雰囲気~♪
    素敵です(*^_^*)
    これでカラカサがあれば、バッチリですね!
    私もまだ釣れていないので、どちらが早く釣れるか競争だぁ~”(*>ω<)o"

  • TAKA

    TAKA

    2010/08/20 15:09:18

    日本の夏という感じで落ち着きますね~♪
    蚊張も広いお部屋ならではですよね☆
    涼しげでステキですね~☀畳の匂いがしてきそうです^^

    マリエさんも「カラカサ」がまだだったんですね~。
    僕も早めにゲットしたいです(^v^)

  • さふぁぃぁ

    さふぁぃぁ

    2010/08/20 08:28:23

    おお、ひろびろしたお部屋ですね~♪
    大の字で眠れそう♪
    マリエさんに添い寝たのんじゃいますよぉ、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 08:28:07

    <シオリさん
    和室にしたら夏休みに田舎へお邪魔している気分です^^
    夏を感じますよね^^
    奥の方へも行けるようにしたので疲れたときは蚊帳の中でおやすみくださいね~^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/08/20 08:25:08

    <ちーちゃんさん
    うんうん、やっぱり日本人なので和室だと落ち着きますね~^^
    お庭の景色も素敵だし、畳で足を伸ばせるっていいよね。
    ビールに合わせたおつまみも仕入れておかなくちゃね^^

  • シオリ

    シオリ

    2010/08/20 00:55:13

    和室ステキですね。
    これぞ日本の夏という感じです。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2010/08/20 00:15:47

    わーお!和風ってイイですよね^^
    風がスーッと抜けてとっても涼しげです!
    そして美味しそうなものがいっぱい(*^。^*)
    今度またビールご馳走になりにきまーす♪