♪の漫ろ歩き


一言言わせてください。

ニコガチャ

無課金の僕が黒ガチャのデザインに文句を言う資格がないと思うけど、一言言わせてください。

九尾の狐は、白面金毛でしょうが!!
なんで、白狐なんだよ!!
伝説上、九尾の狐はあの殷を滅ぼした妲己であり、玉藻前である白面金毛の九尾だけだろうに・・・。

最近のマンガやアニメもそうだけど、九尾がオスだったりとふざけているのかと言いたくなる時がある。
昔からある設定を勝手に変えるなよ!!


)(
(   ~   )
<昔からある設定は大切だと思うケロ
( m  m )

  • びんちゃん☆

    びんちゃん☆

    2010/08/23 01:16:11

    伝説では、確かにそうなんですよね><
    ニコット事務局は、九尾の伝説をよく調査してなかったという事なのかもしれませんね。

  • ∫リルア∫

    ∫リルア∫

    2010/08/21 07:40:56

    勉強になります(´・ω・`)
    ナルトの九尾も間違いなんですね;;

  • 大黒

    大黒

    2010/08/21 02:40:31

    そうなんだ、、
    白面って顔だけ白いんですね

  • betty

    betty

    2010/08/20 23:27:48

    へww
    物知りですね
    ナルトが好きで 九尾はあのまんまと思ってましたから・・・^^;
    ニコタは わざと かえているのかな?

  • 水無月紫苑

    水無月紫苑

    2010/08/20 22:35:20

    白面だったんですね

    金毛九尾の狐で覚えてたから
    白面までは知りませんでしたw

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2010/08/20 17:22:38

    ほぉ〜なるほど…知らなかったです(^^;;
    そうですね… ちゃんと伝えていくべきものは正確にすべきよね〜

  • マニー(不定期)

    マニー(不定期)

    2010/08/20 16:33:20

    詳しいんですね~
    勝手に設定をつけかえることに否定はありませんが
    上手く帰られないのならやめてほしいです。
    昔からあった物がかあいそうだから・・・。
    昔からの設定、マナー、ルールって大切ですよねぇ

  • ミソラ

    ミソラ

    2010/08/20 12:39:22

    初めてコメントさせていただきます。

    まったくその通りだと思います。
    日本を含む東洋で言えば
    「九尾」といえば「白面金毛九尾」ですよね。
    先週黒ガチャの広告が出たときから思ってました。

    ただ
    「白面金毛」という言葉については
    古来より数多くの書物にも登場しているので
    権利の問題等を考慮しての回避だったのではと推測しますが・・・
    だったら「九尾」という言葉を使っているのも問題ですよね;;

    「九尾」と「天狗」がありながら
    「酒呑童子」がいないのも如何なものかと・・・

    長文失礼しました。

  • 。月詠♥

    。月詠♥

    2010/08/20 10:50:05

    そこまで知らんかった。。。
    やっぱり昔の設定は変えちゃいけんと思うわw

    ニコッと風ってなんやろかw

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2010/08/20 10:15:16

    九尾の狐というとそのくらいしか思い至りませんね~

    最近は大奥ですら男女逆転物語が出来ているご時勢ですからね。
    人と違う切り口で、ということなのでしょうけど。

    でも絶世の美人の設定が男にされていたら、やはりショックですね~
    大変男らしい美男子のはずが、しなを作った女性になってたら「違うっ」って思いますもの。

  • ゆき

    ゆき

    2010/08/20 08:27:08

    フムフム。。。
    ♪くんの ご意見はもっともです!
    ただ。。。↓↓他の方も言っておられるように~
    ”ニコット風”に仮想世界的にしているのかもしれませんね^^;

  • かっぱ

    かっぱ

    2010/08/20 04:28:06

    |Θ`)すまないっぱのぅ・・・ネットしてて・・(自爆

  • イガ

    イガ

    2010/08/20 02:47:54

    凄いね^^詳しいんだね。
    まったく、知りませんでした。
    確かにオスはヒドイよね。

  • akasia

    akasia

    2010/08/20 02:16:53

    そこいらへんが、「ニコッと風」なんだと運営さんは言うよ。(多分
    以前、違う案件で「何だか、ものが違うような気がするのだが・・・」と訊いたら
    「そこが、ニコッと風なんです」と言う答えが返ってきました。