いしゅか

大好きな夏の食べ物ねぇ~

グルメ

なんでしょうね~。( ̄へ ̄|||) ウーム

この時期(夏)しか食べられない食べ物って、あるんでしょうか?

今は、ちゃんとした季節ものの食べ物(食材)でも
温室とかで、いつでも食べられるようになっているからね。

暑い時期だから食べるもの・・・・・。``s(・。・;) エートォ...
冷麺?
スイカ?
かき氷?
冷ややっこ?

・・・・あまりででてこないです。
どれも、暑いからつい食べてしまう、体を冷やす食べ物ですね。

でも、最近はやはり冷麺をよく食べます。
ゴマ味噌ダレで。

  • かるな

    かるな

    2010/08/21 14:30:31

    わたしゃ、季節感のないものばかり・・・あ、でもパスタ作るとき、トマトソースの使用頻度が上がったかも〜
    さっぱりしたのがいいなぁ

  • たいが

    たいが

    2010/08/21 09:26:01

    この時期、「いちじく」がおいしいよ。

  • ✞ark✞

    ✞ark✞

    2010/08/21 08:16:48

    泳いだ後に飲む水分は、至極ですぞ☆ ゜+。(*'∇`)。+゜

  • リリ☆

    リリ☆

    2010/08/20 20:25:16

    アイスww
    100コメ企画できれば参加してね☆

  • うるめ

    うるめ

    2010/08/20 19:23:59

    あっついもんも結構いいよ。
    たとえば
    天ぷらうどん(360円~)
    カレー(5倍くらいまでにしときましょう)(400円~1200円)
    丼もん(200円後半~600円)
    ピザ(1000円~)
    豚まん(全国的には肉まん 120円くらいから)
    コンビニ弁当(暖めますかー?はい!仕様390円~)
    味噌汁(手作りの為 10円?くらい)
    焼肉(ちょっとちがう?)
    番茶(激安)
    沸かしたての麦茶(最近は水だしトか多いけど邪道じゃん!ちゃんと一回は沸かしましょう)
    風呂(食えない)(シャワーじゃないよ)(これも結構いいとおもうよ~~ん)
    冷房の中 冬の布団で寝るこの贅沢(食えない2)
    など。

  • おみそレナ

    おみそレナ

    2010/08/20 18:46:47

    冷麺うまいです。
    先週盛岡で食べてきました。もーおかわりって感じです。
    冷麺をおかわりは珍しいそうです。
    ゴマダレは まちがいなくおいしいでしょう。チェックです。