TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

8つのメガ花

日記

庭を見ると、8つの栽培ポイント全てが、メガ花になっていた。
とても嬉しく感じると同時に、困ったことになった。
まだ、レベルアップ中で、かつ、栽培ポイントをあと2つ増やそうとして、
たった一つの栽培ポイントで、なんとかしていた所である。
だから、ここでメガになるのを、全く予想していなかった。
これまで、メガ花は一度も収穫してこなかったので、
泣く泣くどれか一つを収穫する事に覚悟を決めた。
そうすると、候補としては、白チューリップかピンクスイートピーである。
時間をかけて迷った結果、白チューリップを収穫することにした。
そして、これまでの所に、ピンクスイートピーを配置した。
配置画面で全体の様子を見ていたにもかかわらず、
すぐに後悔する事となった。
バランスが悪いと感じた。
どうしようもないので、次のメガに期待するしかないと思った。
先ずは、収穫してロックしたばかりの白チューリップを出荷すると、
すぐに栽培ポイントが増えたので、そこにピンクスイートピーを蒔いた。
しばらくは、この2つの栽培ポイントは、レベルアップ用として使用し、
メガになろうがなるまいが、どんどん出荷しようと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/21 08:08:46

    tecoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    メガ花が、3つのペアとなったのが、良かったです。
    今は、どんどん出荷していき、
    栽培ポイントが10個になったら、その合成をしてみようと思います。^^

    ちなみに、合成でもレアがあり、「ミラクル合成」と表示が出るそうです!
    お友達の所では、鉢が金色になっていました。
    tecoさんにも、そのミラクル合成が出ます様に!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/21 07:57:08

    tavascoさんへ。
    どうぞ、ゆっくりしていって下さい。^^

    しばらくは、レベルアップをしていこうと思います。
    メガ花の鉢植えは、良いですね。^^
    栽培ポイントが、10個になったら、それを作っていこうと思います!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/21 07:50:52

    ☆えりりん姫★さんへ。
    どうもありがとうございます!
    全てメガ花になったのは、とても嬉しかったです。^^
    しかし、栽培ポイントが、・・・。^^;
    一つ収穫してしまいましたが、すぐに復活させたいです!ノシ

  • teco

    teco

    2010/08/21 06:47:36

    迷いますよねぇ^^;
    合成という手段(いいわけかしら?)が出来て、少し気が楽になりました^^
    バランス、とても良いと思いますよ?
    TAKKANさんの、お庭に降り立った瞬間、絵本の中みたいです♪

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/21 01:20:02

    うふふ。。
    メガ花の鉢植えを目指すのも素敵ですね。

    お庭が素敵なんで、しばしうっとり・・・してから帰ります。。

  • ☆えりりん姫★

    ☆えりりん姫★

    2010/08/21 00:30:54

    いっぱいメガってスゴイ。ミ ゚Д゚彡y─――才×〒"├ ―――┛~~おめでとう。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/20 22:47:27

    「かおる」さんへ。
    散々迷いました。^^;
    そして、一つしかない、チューリップかスイートピーが最初から候補でした。
    経験値が欲しい今だから、いっそのこと、全部とも思いましたが、どうしてもできませんでした。^^;
    別にタイムアタックしている訳ではないので、時間をかけてゆっくりやっていこうと思います!

    メガ花は、タイミング良くと云うかバランス良くベアが3つ揃ったので、
    自分でも、配置は良くできたと感心しています。^^
    もし、こうならなかったら、奥の方から背の高い順番で並べていたと思います。
    花の配置一つでも、その人の性格とかが見て取れるのは面白いですね。^^
    ですから、巡回訪問する時の楽しみでもあります。^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/08/20 21:45:42

    あー、メガを収穫するのは初めてのときはすっごく勇気いるんですよねぇw
    私も少し前に更地にしたときはかなり躊躇したんですが、
    出荷すると経験値がすごく伸びるし、いっぺんに何本も植えると
    数本一気にメガったりするので、それはそれで面白いです。

    TAKKANさんの配置は何だかTAKKANさんの性格が出てるようですね(*´∀`)
    私は整然さよりは感覚的にイメージで決めることが多いので
    性格の違いが感じられてなかなか興味深いですww