ラピスラズリ

私ってとても嫌な女!

日記

すぐにイライラするし、大きい声で怒るし、
「なんで言ってることがわからないの?」って!
「解らなければ聞いてよ!」とか、
「さっきも同じ事を言ったのにぃ~!」

ものすごくヒステリックで、自分で一番嫌いなタイプに
自分がなってしまっていることに気づいて、よけい落ち込んで。

最低だと思っています。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/21 23:18:36

    皆様、未熟者の私にコメントありがとう。

    疲れが溜まっている・・・そうですね、仕事大事ですが、休みがないから・・・理由になりませんが。

    性エネルギーの暴走!? 性とかsexとか異性とか・・・そういう感性を忘れて10年以上経ってます^^;

    怒る・・自分自身の満足・・・その通りです。 良い叱り方できずに年齢だけ先走り(>_<)。

    あ~未熟者、無理に背伸びしているのかもしれない、等身大で暮らしてみよう。

  • ぽん

    ぽん

    2010/08/21 18:37:02

    きっと疲れがたまっているんですよ(;ω;)/
    私もすぐ怒りっぽくて、落ち込んだことありました><
    自分を最低だと思わないで下さい。あなた様は優しくて、
    動物達のことを考えている立派なお方です♪
    元気出して☆★☆

  • tomokin

    tomokin

    2010/08/21 10:06:07

    ラピちゃん、精神医学的に言うと「性エネルギー」の暴走がヒステリーの元なんだ。それを癒してくれる異性を見つけることが一番いいけど、愚痴なら僕が聞いてあげるよ。

  • お多福

    お多福

    2010/08/21 07:25:49

    ラピスラズリさん♪

    あぁ~びっくりした(笑)
    わたしのことを言っているのかしら?っておもったヨ(◞‸◟ㆀ)

    あたしも、短気で気が強くて、ついつい強い口調で言ってしまうことが
    よくあり、あとで反省。。。

    なにかで見たのですが・・・

    叱る、のは相手を思ってのことで、
     
    怒る、のは自分の感情を満足させるための行為だそうです。

    とはいえ・・・こう暑いとイライラもしちゃいますよぉ。。。

    以後、気をつけるように心がけることにして・・・あまり落ち込みすぎないでくださいね!

    って、私自身への言葉でもあるのだけど・・・。。。