つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

大好きな夏の食べ物

グルメ

夏~~~~ん~~~

ナス

ですかね・・・

渋すぎかな?

焼きナスとか、麻婆ナスとか、ナスの揚げ浸しとかおいしいですね♪


実は夏の食事・・・たとえば冷や麦とか、冷やし中華とか、
それほど好きではないんです^^;

子供の頃、夏の昼の定番がそれだったから、嫌になっちゃった
のかなぁ

どっちかっていうと、夏に熱いものを、汗流しながら食べるのが
好きかもww

だから夏やせしないのかな(汗

あ、そういえば、この買い物カゴにも、ナスが入ってた^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 13:29:00

    水菜さん>
    そうそう! そうめんは夕食ってイメージじゃないのよ~
    やっぱり夏のお昼ご飯っていうイメージ。
    子供の頃の刷り込みって、やっぱり有るのね~^^

    茄子カレー、おいしそう♪
    キノコいっぱいいれてもおいしいよね^^
    食べたくなってきた~

  • 水菜

    水菜

    2010/08/21 13:21:26

    私も小学生の頃、毎日そうめんだったから、
    そうめんが夕飯だとテンション下がるかな~。
    昼ならOKなんだけどね。 不思議だな~。

    茄子いいねv(*'-^*)b 大好物!
    昨日も茄子カレー食べたよ~。

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 09:54:00

    ひとみさん>
    やっぱり旬は美味しいと思うんです~^^
    私も、お安く買える夏場は、山のように焼きナスです(笑)
    味噌のゴマ和えはやったこと無いかも・・・やってみます♪
    あ、ナスを油で焼いて、市販の田楽味噌つけてたべても
    おいしいです♪

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/08/21 09:17:18

    ナスは今、旬の食べ物ですよね!^^
    私は、アホでも出来る焼きナスにします。
    味噌の胡麻和えにして冷やして食べるのも美味しいですよ~^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 00:31:01

    愛さん>
    そうそう、ナスは夏ですよね!
    今が旬だからおいしいのよ~^^

    そういえば、私も子供の頃は、ナスってそんなに好きじゃなかったかも^^;

  • 愛

    2010/08/21 00:26:15

    ナスは言葉から「秋ナス」のイメージがありますが
    夏ですよね!
    子供達が食べてくれないのよね~(-"-)