ぷ〜さんのおしゃべり部屋

ぷ〜

読書日記やニコ生活の感想などを勝手に書いています。

アイスクリーム

グルメ

この猛暑。
やっぱり冷たいものが夏のグルメでしょう!
あ〜〜、でも今年はハーゲンダッツのアイスを食べてない〜。
買いに行かねば、でも足の負傷でダメだ〜。

誰か見舞いに来てくれないかなぁ。

  • あき

    あき

    2016/04/19 21:38:45

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
    お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

    もう消灯時間も過ぎちゃった。
    またまた、眠れないまま朝を迎えるのかな。
    マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

    早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
    頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/04/17 06:44:00


    ブロコメありがとう(=^ェ^=)
    入院以来、まともにお邪魔できなくて、
    ↑入院前もか(^◇^;)
    ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

    簡単な挨拶だけしかできないけど顔出し?
    お礼を伝えにきましたわ。
    早く退院してパソコンからインしたいな。

    つか、リハビリ・治療が優先になるだろうから。
    更にニコへ来るのは困難になる?(⌒-⌒; )
    先のことは分からないよね。
    まずは今日を乗り切るべく頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/04/16 21:21:06

    ブロコメありがとう(=^ェ^=)
    入院以来、まともにお邪魔できなくて、
    ↑入院前もか(^◇^;)
    ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

    簡単な挨拶だけしかできないけど顔出し?
    お礼を伝えにきましたわ。
    早く退院してパソコンからインしたいな。

    つか、リハビリ・治療が優先になるだろうから。
    更にニコへ来るのは困難になる?(⌒-⌒; )
    先のことは分からないよね。
    まずは今日を乗り切るべく頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/22 17:42:34

    闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

    ブログでも書いた通り。
    当分スマホからのインになるから。
    できることは鍵られてくるし。
    イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

    そんな状態ではあるけど。
    こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

    お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
    申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
    頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

    とにかく、簡単なお礼だけでも。
    そう思って、お邪魔しましたわ。

    お気遣い・ご心配・励まし・応援。
    全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
    改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    リアルでは親父さま・母親・身内。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
    そして自分自身の為にも。

    少しでも早く元気になれるよう。
    真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
    どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/17 22:55:02

    スマホよりコソッとお邪魔w
    一昨日のブロコメだよ^^ありがとね(=^ェ^=)

    ブログにも書いたけど。
    ホンマここんところ腹減り感が無くて^^;
    空腹感が全く無いんは本当なんだ。

    食べたいモノもピンと来ないし。
    あんなに大好きだった食べることなのにね。
    ↑実際、食べまくりの毎日でもあった(笑)

    それが仕事・義務・薬の代わり。
    そうなってるからだと思うんだけど(⌒-⌒; )

    痩せたい願望なんてサラサラないのよ?
    それでも症状的には摂食障害・拒食と同じ。
    そう言われてて。

    プラスこれ以上痩せたら命に関わる。
    ドクターからもハッキリ宣告されてるから。

    今のあたしの場合。
    栄養バランス云々は後の話で。
    とにかく何でもいいから口にできるモノを食べる。
    それが一番大事なことらしいんだ。
    時間・量も気にすることなくね(⌒-⌒; )

    薬の副作用なのか?
    はたまた気持ちの問題なのか?
    食欲不振の理由・原因は全く分からないけど。

    なんにしても、どんな状態であろうが。
    まんまの自分を受け入れてさ。
    上手く付き合ってくしかないわけで。

    まさに、その日その日その時その時が勝負?
    あれこれ難しく考えることなくかな。
    日々乗り切ってくしかないなと。

    今度の金曜日は通院日だから。
    消火器内科でドクターにも相談するつもりだよ。
    許可が出れば食欲増進剤や胃薬も出してもらうわ。

    とにかく食べることに振り回されてる今。
    逆に食生活を義務・責任・仕事と思わずだね。
    食べることを振り回してやるべく?(笑)
    日々何とか過ごすぞ。そう思ってますわ(*^^*)

    マイブーム?食べたいもモノも定まらないし。
    これといって思いつかないんは本当だけど^^;
    何とか口にできるモノを食べるようにしてだね。
    気持ちの赴くままボチボチやってきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/16 22:08:48

    明日の件は了解したよ~!!!

  • あき

    あき

    2016/02/16 22:08:23

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
    眠れるようになりましたわ。

    つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
    身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

    まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
    とにかく頭が回らないっていうか。
    ボーっとなっちゃうんよ。

    それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
    そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

    なんにしても睡眠は時間より質だしね。
    短い時間でも熟睡できればいいわけで。
    悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

    実際のところ、単純に万々歳〜♪
    そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
    それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
    自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

    とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
    その日その日・その時その時が勝負なわけで。
    身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

    どういった状態であれかな。
    まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

    つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
    それっきゃないもんね(=^ェ^=)

    なんにしても、やっぱり一番の理由?
    眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
    今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
    それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

    あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
    こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
    そんな感じでやってくしかないから。
    ↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

    その件については次回の診察日。
    今度の金曜日なんだけど。
    消火器内科のドクターと相談してきますわ。

    リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
    そこが一番気になるところだけど。
    ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
    その気持ちに嘘は無いんだ。

    とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
    正直な自分を見てもらいつつだね。
    一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/15 21:42:08

    ガ-デンの合成品ばっかだけど。
    イベント品とかまだ少々あるから。

    またいつでも待ってるね^^

  • あき

    あき

    2016/02/15 21:40:48

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    殿方との色恋沙汰には縁がないあたしだけど。
    ↑自覚ありあり(笑)
    身内へ対する愛情?想いは大きいからね(*^^*)

    親父さまや母親。弟くんに姪っ子・甥っ子。
    大好きで大事な存在・宝物なんだ。
    ↑嫁ちゃまはさておき…内緒だが(^∇^)

    それもあって、家族の為なら頑張れるし。
    何か自分にできることはしてあげたい。
    常日頃から真面目にそう思ってるよ(=^ェ^=)

    ブログには書かなかったけど。
    親父さまと母親と弟くんには恒例の現金支給もしたし。
    ↑実は、それが一番喜ばれてるやも(笑)
    あたし的には自身が満足できる一日でしたわ。

    母親に関しては、やっぱり言葉のプレゼント?
    ありがとう。大好きだよ。感謝してる。
    それが何より嬉しかったみたいだけど。
    本心をシッカリ伝えられられて良かったよ(*^^*)

    ちなみにクッキーサンドケーキは超!簡単にできるし。
    お安く済ませられるから。
    子供の頃から友達と一緒に作ってた物なんだ。
    懐かしい記憶が蘇ってきたのも本当かな(=^ェ^=)

    ハート型のコロッケは親父さまや母親のお弁当とか?
    普段から割と作ってるんだ。
    ミニサイズにする時はクッキーの型を使ったりしてね。
    ひし形や丸型や俵型や。色々な形にできるし。

    逆にワラジ型?超!ドでかいコロッケも(笑)
    その日の気分次第で好き勝手やらせて貰ってますわ。

    中身の具材も定番の牛肉・コーン・野菜だけじゃなくて。
    エビや栗やビーフシチュー味やカレー味や。
    クリームコロッケにしたり。
    とにかくハチャメチャなんは本当かな(^∇^)

    なんにしても相手は身内なワケだし。
    見てくれとか味とか気にしなくて済むから。
    ↑不味くて食えんとかはダメだが(笑)

    気を遣うことも殆どないまま気楽な料理作り。
    あたし自身の楽しみでもあるし。
    実際、完食してくれるのはマジ嬉しいのよね。

    つか、また余計な話が長くなっちゃったけど^^;
    それが我が家のバレンタインでしたわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/14 22:05:42

    改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あの冒頭の言葉ね。
    よくよく考えてみたらカレンダーだったわ。
    ↑しかもトイレに掛けてあるモノ(笑)
    けど、なかなか侮れない?
    なるほどなぁ。そう思ったんは本当かな。

    特に、あたしの場合。
    ヘンなトコで、あれこれ考え過ぎちゃったり。
    どうでもいいトコに拘ったり。
    自分自身を縛り付けてるんは間違いないしね^^;

    そうかといって頑張り過ぎとかもないのよ(笑)
    案外、いい加減・テキトーにやってますわ。
    ↑自覚ありありなヤツ(^∇^)

    何にしても自宅療養という名の元にウチにいるだけで。
    社会人してる方や学生さん。
    奥さま業・主婦してる方やママ業してる方々。

    そういった人たちに比べたら?
    自由気ままなんは現実なわけだしね。
    贅沢な言い分だって言えば、その通りかも^^;

    とにかく一進一退を続ける体調と気持ち。
    これは自分でコントロールできないし。
    その日その日その時その時によって様々だから。

    身体が睡眠を欲求してくれたら寝る。
    食欲が湧いてくれたら食べる。
    睡眠障害・食欲不振。
    こやつらと上手く付き合ってくしかないなと(*^^*)

    ここだけの話…ぶっちゃけちゃうけど(⌒-⌒; )
    実は最近、寝たきりに近い状態なんだ。

    歩くのはもちろんのこと。
    立ったり座ったりさえもシンドくて。
    やっぱり一番は食が細くなったことだと思うし。
    あと睡眠不足も大きいかな。
    プラス胃の調子もイマイチだしね^^;

    次の金曜日が通院日なんだけど。
    胃薬に関して相談してみるつもりなんだ。
    食欲増進剤とか消化不良を助けてくれる薬?
    自分に合ったモノに出会えることを期待しつつね。

    毎日、何かしらの問題を抱えての日々だから。
    時期的な問題かもしれないし。
    まさに、その日その日が勝負って感じかな(⌒-⌒; )

    ブログにも書いたように非日常は苦手だけど。
    今のあたしは安定した毎日。そういうんも難しいから。
    とにかく、まずは今日を無事に過ごせるよう。
    ぼちぼちいかせていただくしかないかなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/14 20:12:47

    喜んでもらえるなら嬉しいよ。
    ガーデンイベントのは無いのね。
    だったら、まだ送れますわ(*^^*)

    ちなみに、あたしに遠慮は無用だよ(笑)
    あ、でもフリマ手数料、あたしはPコだったな。
    ま、それでも?
    ぷ〜ちゃんのお役に立てるなら満足だよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/14 19:39:45

    遅くなってゴメンね(⌒-⌒; )

    ちょい野暮用と体調のことがあって。
    今回はミラクル合成品祭りですわ。
    パール・リボン付きや金色ラッピングのモノ。
    探してみたの。

    あと、ガーデンイベントで取り替えたウチワや巾着はあるかな?
    多分、持ってると思って今回は止めたけど。
    もしか、まだなら教えてくださいませねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/02/13 21:56:56

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで昨日は胃の調子も何ともなくて。
    逆に久しぶりの空腹感があったから。
    自分ながら、すごく嬉しかったよ(*^^*)

    腹減り感があるかないかは健康のバロメーター。
    そう昔から思ってるしね。

    ずっと忘れてた空腹を感じられて。
    腹減ったぁ!なんか食いたいぞ〜!
    そんな風に思えた事に感謝したくらいだわ(笑)

    とはいえ…ぶっちゃけちゃうけど。
    実は今日。朝からまたまた胃の調子がイマイチで。
    早めに胃薬飲んだりしつつ対処してたんだ^^;

    あ。ちゃんと病院で処方された薬よ。
    市販のは今の自分じゃ怖いところがあるし。
    それでも誤魔化し誤魔化しってのは本当かな。

    元々神経性胃炎は持ち合わせてるヤツだから。
    気持ち的な部分も大きいのかもしれないけど。
    薬を飲んだんだし大丈夫。自己暗示的な?
    そういった面もあるかな(⌒-⌒; )

    とにかく食が細くなったんは間違いないけど。
    あたしの場合、口から食べるんが大事な訳で。

    ドクターにも言われたように?
    栄養バランス云々は後の話であって。
    まず何でもいいから口にできるモノを摂り入れる。
    そっちを優先すべく心がけてますわ(=^ェ^=)

    苦手なエンシュアドリンクも飲むようにしてるし。
    同じくイマイチなヨーグルトとかチーズとか?
    なんだかんだで栄養補給もできてるんじゃないかな。
    ↑まさに自己暗示・こじつけやもだが(笑)

    点滴も確かに効果はあるんだろうけど。
    半分は気休めみたいなモンだしね。
    ま、なんもしないよりはマシだろ。みたいな?^^;

    とにかく一進一退。その日その日が勝負。
    そんな感じの毎日ながら上手く自分と付き合いつつだね。
    なんとか一日を乗り切っていきますわ(=^ェ^=)


  • あき

    あき

    2016/02/12 21:57:09

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    うん。薬の管理、しっかりしないとね^^
    つか、おかげさまで眠剤関係からは完璧卒業ですわ。
    抗鬱剤…自分に合うんが無い事もあるけど^^;
    そっち系も一種類しか飲んでないんよ。

    今は消化器内科で処方された薬メインなんだ。
    ま、それが18種類くらいあるんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく薬が減ったんは間違いないし。
    その事に関しては有り難く思ってるよ(=^x^=)

    つか、元々睡眠障害だってのもあるけど。
    眠剤飲んでも飲まなくても変わらないのよね。
    眠れないんは相変わらずだし。
    悪夢に魘されるのも毎日だから(⌒-⌒; )

    まあ?
    こればっかりは自分じゃどうにもならないし。
    まんまの自分と上手く付き合ってくしかない。
    それは身をもって実感してますわ。

    つか、頭ボケボケなんは薬の副作用なんか?
    元々そういうヤツなんか分からないけど。
    ↑後者が正解やも(笑)

    全てをひっくるめてだね。
    まんまの自身と毎日を過ごしてくしかない訳で。
    一日一日…そん時そん時を大事にしつつかな。
    何とか日々乗り切っていくだけって思ってるよ。

    来週の金曜日が通院日で検査も色々受けるから。
    その結果次第で薬が再び増えるかもしれないけど。
    ↑前回は内蔵関係の方で悪化してたゆえ^^;

    眠剤に関しては精神科絡みだし。
    当分このまま飲まない方向でいくと思うんだ(*^^*)

    なんにしても薬にはできれば頼りたくないし。
    キチンとドクターと相談する事も大事だしね。

  • あき

    あき

    2016/02/12 19:26:48

    とりあえず、コサージュ祭りは終わったよ。
    あとは花束なんだけど。
    どれを応募したんか覚えてなくて(⌒-⌒; )

    今回はガチャのダブりと蓮の合成アイテム入れたのね。
    ダブってたらフリマで利用してくださいませ。

    花束は他にもあるけど。既に応募したんは何だっけ?
    良かったら教えてくださいませ(=^ェ^=)
    あ、時間がある時でいいからね。

  • あき

    あき

    2016/02/11 21:59:07

    よかったら、明日も待ってるね^^

    あ、でもリアル優先でオッケ-だよ~!!!
    いつも、かわゆくコ-デしてくれてありがとう^^

  • あき

    あき

    2016/02/11 21:58:04

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしにとってはパンはオカズ。オヤツ。
    そんな感じだったんだけどね。
    今はマイブーム?
    自分でも信じられないくらいハマってますわ(笑)

    パン食で済ませて大好きだった白いご飯ナシ。
    そういったことも多くなったし。
    ま、逆にオカンは心配してるんだけど(⌒-⌒; )

    なんにしても食べたいモノを食べる。
    何でもいいから口にする。
    それが一番大事だって分かってるから。
    パンだろうが米だろうが?
    その日の気分に則って食べるようにしてるんだ。

    ドクターにも言われたけど。
    今のあたしは拒食と同じ症状で(⌒-⌒; )
    ↑痩せたい願望はサラサラないが^^;

    栄養バランス・栄養の偏り云々は二の次。
    口にできるモノは何でもいいから食べて下さい。
    そういうことらしいし。
    とにかく好き勝手やらせてもらってますわ(笑)

    何気に気になるんは肉や魚を食べなくなったこと?
    つか、あたしより母親が気にしてるんだけど(⌒-⌒; )
    ま、今のパンブームも直ぐ飽きるだろうし。
    3度の食事全てがパンってわけじゃないからね。

    以前なら殆ど食べなかった肉まんとかお餅とか。
    そういうモノも食べるようになったし。
    逆にバランス良くなってるかも←こじつけ?ww

    自作したりするんもリハビリになるわけで。
    今まで未知の世界だった市販のパンもそうかな。
    最近よく買ってきてもらってるんだ(*^^*)

    つか、市販品も侮れないね。
    種類は豊富だし何よりお手軽?(笑)
    お値段的にも作るより安く済ませられるし。
    ↑実は、そこが一番ラッキー?(^∇^)

    なんにしても、あれこれ考えずかな。
    そん時そん時の気分次第で食べたいモノを食べる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/10 21:34:51

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    あのブログは自分に対する戒め?
    喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

    なんや分からないけど。
    常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
    背後から迫ってくる何ものかっていうか。

    言葉・文章にしたところで?
    それが払拭されるわけじゃないんだけど。

    あれこれ考えず気楽にいきましょ。
    なるようにしかならんさね。
    そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
    そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

    なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
    それは間違いないから。

    一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
    身体や心・気持ちがどんな状態でも?
    その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
    なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

    贅沢は言わないよ。
    普通に過ごせるだけでいい。
    繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
    これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/09 22:00:32

    ちなみに、明日も良かったら待ってますわ^^
    邪魔になら無いといいんだけどww

  • あき

    あき

    2016/02/09 21:59:51

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    くまのがっこう。
    知らなかった人が多いみたいね。
    あたしだけかと思ってたわ。
    なんせ、世の中のことに疎いヤツだから(笑)

    絵本とかキャラクターとか。
    そういったモノがあるんは普通にそっかぁ。
    そんな感じなんだけど。

    まさか食品会社ともコラボしてるなんて。
    想像もしてなかったから。
    どーでもいい話って分かってつつ?(笑)
    ブログに書かせてもらいましたわ(^∇^)

    ちなみに余談なんだけど←あたしが得意なww
    甥っ子・姪っ子は知っててね。
    ぬいぐるみも持ってたんよ。
    わざわざ見せに来てくれたんだ(=^x^=)

    あと、姪っ子の小学校は絵本も無料配布らしくて。
    授業で読んだりキャラクターの紹介したり。
    お絵かきや感想文も書いたって言ってたな。
    なんや色々やったみたい。

    あたしの時代には無かったことですわ。
    ↑単に世代の違いって話?(^∇^)

    最近になっての流行りなんか?
    どっかの会社戦略なんかは分からないけど。
    確かに癒やされるんは間違いないし。
    大人・子供関係なく好まれるシリーズかもね(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/08 21:44:13

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    そっか。
    ぷ~ちゃんも、お父さまと散歩した思い出があるのね。

    ウチの親父さまとは違うナイスな方だったんだろうな。
    ホンマ、恥かしいくらい?
    上から下までどころかパンツも何もかも。
    中身含めて全て真っ赤なんよ(笑)

    見せられるモノなら見てもらいたいくらいだわ。
    絶対!ひくだろうけど(^∇^)

    顔つきはチョイ悪…じゃないな(笑)
    かなりの強面で。どちらの組の方ですか?
    そんな感じなんだけど。
    服装に関しては何でか?一貫してるのよね。

    って。気づけば余計な無駄話してたみたい。
    ごめんね(⌒-⌒; )

    とにかく、お伝えしたかったのは。
    親父さまとデート…じゃないかw一緒して。
    安心感があったってことなんだ(=^x^=)

    体調面でもそうだけど。
    ↑歩いたりするんも不安な今現在ゆえ^^;
    やっぱり気持ち的に大きかったのは本当かな。

    見守られてる感っていうか。頼もしさっていうか。
    頼り甲斐がある眼差しを感じたってところかしら。
    上手く表現できないんだけど(照笑)

    まあ?普段は他人のふり〜wだし。
    一緒に歩いたのも久しぶりのことだったから。
    それが大きかったんかも?だけどね。
    ↑おそらく当分は無いと思う(^∇^)

    真面目な話。親父さまにも母親にも。
    いつまでも変わりなく元気でいて欲しい。
    改めて思ったんは間違いないよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/07 13:48:52

    あ。あと、良かったら、また出品してね(=^ェ^=)
    コサージュ祭りで申し訳ないけど(笑)

  • あき

    あき

    2016/02/07 13:47:49

    あたし、最近、ゴハンが食べたくないんよ。
    あんな大好きだったのにな。
    ぷ〜ちゃんは、お餅より米派なんだね。

    逆に、今年に入って2回目。
    10数年ぶりに食べたお餅の方が新鮮だったよ。
    しばらくは、もう要らないな。
    そんな感じだけど〜(^∇^)


  • あき

    あき

    2016/02/06 21:55:22

    手数料の事、ホッとしたよ^^
    地味~なコサ-ジュだけどww
    さっそく使ってくれて嬉しいわ^^
    ありがとうね。

  • あき

    あき

    2016/02/06 21:54:05

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    痩せたい願望はサラサラ無いんだけど。
    症状は摂食障害と同じらしいみたいなんよ。

    これ以上、体重が減ると命に関わるって言われてるし。
    あたし的には肥りたいんだけど。

    やっぱり、食べる事が義務・仕事・薬と同じ。
    そんな感覚になってるからかな。
    あんなに大好きだった食生活が面倒っていうか。
    ぶっちゃけ、食いたくないなぁ。みたいな(⌒-⌒; )

    体質だって言っちゃえば終わりなんだけど。
    まあ?体調を崩す前の大食い時代から痩せてたし。
    胃下垂ってのもあるのかな。
    食べても身にならないんは若い頃からなんよね。

    病院・ドクターに関しては…。
    信頼してるってより安心感はあるよ。
    別病院での入院先の担当医との相性は最悪だったし。
    今のドクターは気兼ねなく何でも言えるしね。

    一番の治療法?
    今の食に対する意識の改善かなとも思ってるわ。
    前みたく食べる事が大好きで楽しく食事ができる。

    あたしの場合、メンタル面が大きいって自覚あるし。
    人間の身体ってさ。本当に摩訶不思議?
    医療・科学では証明できない部分もあると思ってる。

    検査の結果的にも内臓系は問題ないわけだし。
    ↑健康体そのものってトコまではいかないけど^^;
    入院も以前とは違って強制される事もないからね。

    なんにしても、あれこれ考えても仕方ないわけで。
    何より自宅が一番なんも間違いない本心だし。
    同じ屋根の下、親父さまやオカンがいてくれる。
    今は、それだけで充分だって思ってるわ(=^ェ^=)

    実際、身体が弱ってくると入院した方が安心だな。
    至れり尽くせりなわけだし。
    体調管理に関してもバッチリ診てくれるからさ。
    それもあるんだけど。

    今のところは、そこまでいってないんは本当で。
    とにかく今の自分と上手く付き合いつつかな。
    一進一退を続けながらも自宅でできることをする。
    無理なく焦らずボチボチとだね。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/02/06 19:32:35

    うん、よろしくね!

  • あき

    あき

    2016/02/06 11:47:39

    良かったわ。
    コサージュ、他にレアカラーもあるし。
    種類もハンパないから。
    迷惑じゃなければ何日かかけて応募させもらうね。
    けど、マジ無理はしないで(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/06 11:25:28

    試しに応募してみたけど。
    あんな感じのコサージュ祭りになるんだ。
    まだまだ種類は豊富なんだけど。
    手数料がかかることだし。
    もったいないって話から不成立でいいよ。

    コサージュ祭りで良ければ、また出品して下さいね(*^^*)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/02/05 19:41:08

    あきさん、ダッブっても、フリマできっと良いものに変わると思う!

  • あき

    あき

    2016/02/05 14:11:05

    了解〜〜!
    待ってるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、やっぱりダブってたか。残念賞だわ。
    コサージュは大丈夫よね。
    数十種類あるから。
    しばらくフリマお付き合いかな(笑)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2016/02/05 14:01:14

    わ〜〜、あきさん、ありがと!

  • あき

    あき

    2016/02/05 11:02:01

    とりあえず、応募してみたけど。
    タブってるのあると思う。
    ごめんね^^;

    ちなみに、コサージュ。
    色んな種類のが沢山あるんだ。
    コサージュは、まだだったような?

    また、出品してくれたら応募させてね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/04 21:36:52

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あの詞←自分ではそのつもり(笑)
    には伏線があるんだ。
    最近特にかな。
    オカンと色んな話をしてるんだけど。

    それを踏まえた上での想いを書いてみたくなって。
    あんな形で公開させてもらいましたわ(⌒-⌒; )

    どんな話をしてるとか。どんな気持ちだとか。
    それは追って、お伝えできればな。そう思ってる。
    連日ああいった内容ばかりじゃ暗くなりそうだし?w

    なんにしても親には感謝してるし。
    大好きで大事な存在なんは本当で。
    あたしが少しでも元気になること。
    それが何よりの親孝行だって思ってるよ(*^^*)

    いつまで家族3人一緒にいられるか。
    わからないけど。
    ↑老い先長くはないであろうジジババトリオ(笑)

    母親とバトルしつつ。
    親父さまの我が道を行く精神と付き合いつつ。
    あたしも一進一退を続けつつかな。
    同じ屋根の下で日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/03 21:46:57

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    恵方巻ね。
    コンビニ品に負けるもんか!根性丸出し?ww
    オカンが買ってこようが知るもんかだわ(笑)
    当然の如く自作したよ(^∇^)

    つか、あたしもムキになった?
    中に入れる定番の7種類。
    焼き卵・高野豆腐・胡瓜・おぼろ・椎茸・かんぴょう。
    焼き穴子。それらは普通にブッ込んだけど。

    他にも甘エビやマグロやイクラも入れたんだ。
    半分は海鮮巻きみたいな感じ?(^∇^)
    ↑縁起物であるはずの恵方巻になってないって話(笑)

    なんにしてもコンビニと同じ具材だと芸がない?
    相手はプロ←既製品だがwなわけだし。つまんないもの。
    妙にオデブな太巻きになったんは本当だけど(^∇^)

    あとは脇役?に助っ人してもらうべくかな。
    節分の豆の代わりにワカメたっぷりの昆布豆。
    それからイワシの甘露煮も作りましたわ(=^ェ^=)

    甘い物づくしでどうかとも思ったけど。
    濃い味が好きな親父さまとオカンだし。
    甘辛くして言うほど甘さを感じないよう工夫したよ。

    おかげさまで完食してくれたし。
    昼も恵方巻だったじゃん!夜もかよ。
    そんな言葉も無かったから。
    あたし的には結果オーライ?満足してますわ(笑)

    つか、ウチの親父さまとオカン。
    揃いに揃って食に関しては無関心だし?
    それが幸いしたんも間違いないかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/02/02 22:55:26

    今日は、もうオチなんで。
    このまま失礼します。ゴメンね。

  • あき

    あき

    2016/02/02 22:54:38

    見つけたああああああああああ!

    夜に飛ぶチョウ。
    あったよ。
    応募し直すか?
    また明日でいいか?教えてね。

    明日なら他のモノもつけるわ^^
    ダブったらフリマで使ってね。
    何を送ったか記憶から飛んでるんでww

  • あき

    あき

    2016/02/02 22:05:23

    改めて。あんな簡単な挨拶ブログにコメントありがと(*^^*)

    本当に月日が経つんは早いよね。
    すぐに春が来て夏が来て秋が来て。
    気づけば年末になってそうだわ(笑)

    会社員してた頃や入院中は特にかな。
    一日一日がメチャ長く感じてたんだけど。
    それでも1ヶ月過ぎるんは早いなぁ。
    そんな意味不明な感覚だったんよね(^∇^)

    なんにしても時間は確実に流れてくわけで。
    それに比例して歳も重ねて気づけばオババ?ww
    大人になればなるほど毎日を大事にしなきゃ。
    そういった想いが強くなったわ。

    いい事が無くても悪い事も無い。
    平々凡々な日々を繰り返していけたら満足かな。

    あたしの場合は一日一日が勝負だし。
    その日その日・その時その時が体調も気持ちも。
    一進一退の毎日ではあるけど。

    そんな自分と上手く付き合いつつ。
    なんとか毎日過ごしていきたいと思ってるよ(*^^*)

    リアルでは家族みんなが。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さまが。
    健康かつ笑顔で日々いられる事を願いつつ。
    あたしも自身がそうでありたいと(=^ェ^=)

    改めてではありますが←しつこいってか(笑)
    これからも引き続きよろしくお願いします(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/02 21:18:28

    ごめん。
    キ-プしてあったはずなのに探せなくて><
    ひとまず見つけたもので応募したよ。

    残りの2つも絶対に昨日はあったから。
    また、探してみます。
    明日でもいいかな???
    マジ、ごめんね><

  • あき

    あき

    2016/02/01 22:36:02

    ごめん><
    カフェメイドも無かったわ。

    ご希望の品4つはキ-プしときました^^

  • あき

    あき

    2016/02/01 22:11:55

    改めて^^ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    気づけば退院して一年が過ぎてましたわ。
    入院中はホンマ辛い毎日だったけど。
    あれこれ思い出してばかりいても意味ないしね。

    過去は過去。今後の日々・毎日をどう過ごすか。
    そっちに目を向けてきたいって思ってるよ(*^^*)

    実際に入院生活の中、学んだことも多かったし。
    色んな意味で勉強になったんも本当だから。

    長い人生←老い先短いかもだが(笑)
    での通過点っていうのかな。
    ちょい寄り道したんだ。そんな感じかしらね。

    未だ悪夢で登場する担当看護師さん・担当医。
    苦しめられつつの毎日ではあるけど。
    ↑かなりストレス要因になってたんだろうな^^;

    今は現実問題、側にいるわけじゃないし。
    何より安心して落ち着ける自宅にいられるんだもの。

    しかも自由きまま?(^∇^)
    好きな時間に好きな事して。
    同じ屋根の下に親父さまやオカンがいて。
    そんな現実に感謝しつつ過ごしていきますわ(=^ェ^=)

    体調面でも気持ちの面でも。
    一進一退で不安定な日々なんは間違いないけど。
    どんな状態であっても今の自分と上手く付き合ってく。
    それっきゃないわけで。

    そういった自身の一日一日を大事にしつつ。
    あとは家族みんなが元気で過ごせることかな。
    いいことがなくても悪いこともなければいいい。
    平々凡々な毎日を普通に送れたら満足ですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/01 21:31:02

    確認に時間がかかった^^;

    ハ-ト王国のふわふわマジック。
    一番欲しいアリスチェシャ猫。
    この2つが無いの><
    ごねん。

    でも、他のならあったよ^^
    良かったら、応募させてね^^

  • あき

    あき

    2016/02/01 19:51:53

    なんや逆に、おおきなお世話だったかと反省^^;

    フリマの話だけど。
    最新ブログに、あんなこと書いてゴメンね。
    それが気になって、お伝えにまいりましたわ^^;

  • あき

    あき

    2016/01/31 21:57:19

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あのブログは自分の素直な気持ち。
    今の想いを込めて書かせてもらいましたわ。

    人から頂く物は形あるものだけじゃない。
    色んな言葉や仕草や。
    口に出さずとも相手を思いやる気持ちもそう。

    そういった目に見えないものを沢山もらってる。
    あたし自身が自分の中で実感してるから(*^^*)

    だからこそ誰かに感謝する気持ちも強くなるし。
    本当に幸せだなって思えるの。
    あたしみたいなヤツを気遣ってくれて。

    りあるでは親父さまや母親。
    ニコの皆さまに対しても然りだわ。
    心配ばかりかけてる事は申し訳なく思うけど。

    逆に、それを解消すべく?
    少しでも安心してもらえるような自分になりたい。
    そういった励みになってるのも間違いないから。

    とにかく今は一進一退の日々だし。
    その日その日。その時その時が勝負。
    そんな不安定な状態の日々ではあるんは本当で。

    だけど仮に?いい事が無いにしても。
    悪い事もなければオッケーかなと(=^ェ^=)

    生きてく上ではさ。
    人それぞれ色んな悩みや困難があると思う。
    あたしだけじゃないのよね。

    常に笑顔で過ごせるんは確かに理想だけど。
    なかなか難しいのも分かってるし。

    様々な事を抱えつつも…平々凡々でいい。
    日々普通に過ごしていけたら。
    それが何よりなんじゃないかなと(*^^*)

    今の自分にとっては誰かに対する感謝の気持ち。
    そういった想いが本当に大きくて。
    それをキチンと伝えたかった次第ですわ(=^ェ^=)

    当たり前の事を当たり前と思って見過ごさない。
    普段は忘れがちな事を敢えて頭の片隅に置いとく。
    あたしには大事な課題でもあるし。
    そんな気持ちで一日一日を過ごしていくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/30 14:05:00

    いつもコメント・お気遣い、ありがとね(*^^*)

    まあ?あたしの場合。
    人生の半分以上を心の病と付き合って生きてきたわけだし。
    精神面で切り替えが素早くできるのは難しいけど。

    若い頃と違って?
    今は、これが自分の人生だ。生き方なんだ。
    そう想えるようになったから(*^^*)

    若い頃は将来を悲観して自殺未遂とか?
    そんなおバカな事もしたけどね(⌒-⌒; )

    自己嫌悪・自己否定に走るんは今も変わらずだけど。
    ぷ〜ちゃんの言う通り。
    なんとか自分を許す気持ち。
    忘れずに日々過ごしていくよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/29 13:35:28

    ネットの事。調べてくれたのかな?
    ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    とりあえず昨日も今日も何とかインできてるから。
    ま、回線が切れたり固まったりは相変わらずだけど^^;
    ごまかしごまかしかな(笑)

    ストレスになるようなら?
    ニコも、お休みすることになるだろうけど。
    とりあえず、できるうちは楽しませてもらうよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/28 22:07:48

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    昨日は一昨日に比べたら少しマシだったけど。
    やっぱり回線が切れたり固まったり。
    パソコンくんのご機嫌ナナメは変わらずだわ。

    つか、一昨日に至ってはネット自体に問題発生?
    他のサイト…無料動画くらいだけど(笑)
    繋がらなくて。半パニック状態だったんだ囧rz

    アイホンくんも然りで。なんだったかな。
    サーバーが停止してますとか?
    なんたらが応答してませんとか?
    なんや意味不明なメッセージが出てきて。

    こりゃ、ニコだけの問題じゃないな。
    機械オンチな←はっきり自覚してるヤツw
    あたしでも理解できたわけ。

    すんごい強風だったし。
    ウチは電線からネット回線を繋いでるんだけど。
    あ、どこもそうなんかな?
    ↑それさえも分からない(⌒-⌒; )

    風や雪の影響?はたまた鳥か何かのイタズラ?
    そういった事が原因なんやろか。
    色々考えてコンセント抜いたりもしたんよね。

    ニコが重いんは前からだし。
    回線切れや固まるのは日常茶飯事なんだけど。
    ネット自体繋がらないのは参ったわ( ̄▽ ̄)

    特に何かインストールしたり?
    アップグレードしたりもしてないし。
    ↑つか、ヘタに触ると益々意味不明になるゆえ^^;

    ホンマ想定外かつ突然の事で。
    強制終了させたり再起動してみたり。

    あんま、やらない方がいいって聞いてはいたけど。
    システムの回復・復元して。
    数日前の状態に戻したりしてたんよ。

    ハンパないくらい時間はかかるし。
    得意なボンヤリタイムもPCが気になってさ。
    それどころじゃないって感じ?
    ひたすらパソコンくんと睨めっこしてましたわ。

    コントロールパネルから回復・復元する。
    このやり方だけは知ってたから。
    ↑誰に聞いたか忘れてるが(笑)
    それも時間かかるんは承知の上で試してみたの。

    かつての経験から?
    サポートセンターに連絡しても待たされるだけだし。
    向こうの言ってる事も理解不能で(⌒-⌒; )
    それも今回はやめたんだ。

    とりあえず今日はインできたから。
    それだけでも有り難いですわ。
    ニコが重いんは相変わらずだし。
    パソコンに蹴り入れたくなりつつだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/27 21:57:59

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしのニコライフ史上初のロングメンテ。
    ↑大げさ?(笑)
    しかも想定外で一時間延長だったしね。
    とにかくノンビリさせていただきましたわ。

    とりあえずリハビリ散歩する気はあったんよ?
    あたしにしては珍しくヤル気満々でさ。

    とはいえ雪・強風だったから禁止令発令っしょ。
    そこは素直に従いましたわ。
    ヘタに出かけて母親に心配かけるんもダメだし。
    コケたりしたらヤバしだからね(⌒-⌒; )

    そうは言ってもウチの中で何かする訳じゃなくて。
    単にグータラしてただけ?(笑)

    自分でも分からないけど。
    散歩する気はあってもストレッチとか?
    そういった事をする気分にはならずでしたわ^^;

    そんなこともあって。
    ひたすらボンヤリタイム爆進してたわけ。
    どんだけでもボーっとできるヤツだし(^∇^)

    あたしには一等幸せな時間なんも本当だから。
    自分時間を満喫できた。それは間違いないかな。
    ↑全くもって有意義とは言えないが(笑)

    だけど常日頃から何かに追われてる?
    正体不明で得体の知れないモノっていうか。
    精神的な部分だとは思うんだけど^^;

    そういった事から解放されたんは本当だし。
    こういう時間の使い方もありかなと(*^^*)

    とりあえず料理は通常通りしたから。
    一日中ボーっとしてたわけじゃないしね。
    ↑やろうと思えばラクラクできるが(笑)

    結果的には骨休めさせてもらった。
    ゆとりある時間を過ごすことができた。
    そう思って自分の中では満足してますわ(*^^*)

    そうは言っても毎日これじゃダメだからね。
    そこは自分でも分かってる。
    ダラダラしてるだけの日々だじゃさ。

    怠けグセがつかないよう自分に喝!?
    その日の体調・気持ちと相談しつつかな。
    無理なくボチボチ過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/26 14:01:58

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    やっぱ、どう考えてもあの日の散歩中止は正解かな^^;
    朝のうち雪は降って無かったけど。
    ハンパない強風だったし。
    寒さもビンビン感じるくらいだったしね。

    あの状況の中ヘタに出かけたりしたら?
    あたしみたいな痩せっぽち。
    風に煽られて吹き飛ばされるかヨロケるか。
    とにかく敵…強風には完璧敗北ですわ(笑)

    けど、行く気になった気持ち?
    せっかく久々に沸いたヤル気が実行ならず。
    これは残念賞だったし。なんやモヤモヤしてさ。
    精神的方面では一種のストレス状態だったよ。

    それを見てか?ブログには書かなかったけど。
    親父さまが車で外に連れ出してくれたんだ(=^ェ^=)
    ↑近所を一周しただけだが(笑)

    そこで色んな話もしたし。
    そういった部分ではイイ気分転換になったかな(*^^*)

    あとはウチの中でできる事。
    軽いストレッチとか部屋の中を歩き回るとか。
    ↑超!狭いスペースなんは本当だが(笑)
    とにかく少しでも身体を動かすようにしましたわ。

    ホントなら昨日もリハビリ散歩したかったけど。
    一昨日の昼すぎからの雪で外は銀世界。
    またしても散歩禁止令が出たんよね( ̄▽ ̄)

    なんで珍しく2日連チャンで沸いたヤル気も断念。
    引きこもり生活爆進してましたわ(笑)

    なんにしても?
    リハビリとはいえ無理して強行突破してさ。
    逆に怪我したりしたら親にも心配かけるわけだし。
    今は精神面より身体の状態優先。
    それが一番かなって思ってるよ(=^ェ^=)

    自分の中で悶々とするんは本当だけど。
    まずは母親や親父さまの方が大事?
    ただでさえ気にかけてもらってばっかなのに。
    更なる余計な心配かけたくないからね。

    とにかく焦らず無理せずかな。
    これからもボチボチいかせていただきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/24 21:56:06

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    つか、あんなどうでもいい話?(笑)
    わざわざコメント感謝だよ。

    でも、ホンマびっくりだったな。
    その前に唖然?は!?そんな感じで。
    しばらく状況が把握できないままボー。
    固まっちゃいましたわ(^∇^)

    それから、おいおい。 マジかよ(; ̄ェ ̄)
    そうなって。オカンに見せに行ったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    ずっと前に買って買い置きしてた物だったし。
    レシートなんかあるわけないしで。
    交換とか返品とか。それも諦めたわけ。

    つか、その前に店の人に信じてもらえるか?
    普通なら有り得ない話だもんね。

    ラップは一日、何回も使うんよ。
    料理担当の、あたしには必須アイテムでさ。
    無くなるんも早いんだけど。
    買い置きしてあったんは一個だけだったから。
    仕方なくコンビニで買ってきた次第ですわ。

    地元のスーパーでなら半額近い値段なのに。
    このヤロー。そう思ったんはそこかな(笑)
    ↑1円でも安くがモットーなヤツ(^∇^)

    買う時に重さとか?
    重量感みたいなんは気にしてなかったから。
    だって中身が芯だけなんて想定外っしょww
    ま、凡ミス?
    あたしも不注意だったんは間違いないしね。

    これがサランラップじゃなくて。
    別の高価な品とかだったら?
    もっとムキになってたかも(^∇^)

    レシートがあろうが無かろうが関係ないわ。
    店に文句言いに行ってるとこだろうな。
    交換・返品してくれるかは分からないけど。
    一言とにかく言わないと気が済まないもの(笑)

    なんにしても今回は既に終わったことだし。
    ある意味レアなんに遭遇したんも本当だから。
    ま、ラッキー?大当たり〜♪
    そう思って済ます寛大なあたしですわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/23 22:08:27

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    いやぁ。今回の話は重かったよね。
    余計な心配かけちゃうかな。そう思ったし。
    公開するのも迷ったんだけど。
    結局は告白しちゃいましたわ(⌒-⌒; )

    病院の報告ってより告白文って感じかな。
    今、自分がギリのところで何とか生きてる。
    それを敢えて公表したわけだし。

    でも、それは自身への戒め?
    繋いでもらった命。何としても生き抜くぞ!
    喝を入れる意味もあったんは本当なんだ。

    世の中、色んな病気と闘ってる人がいる訳で。
    あたしなんかより、もっと苦しんでる方もいる。
    そんな事を思いつつだったのも事実だわ。

    つか、またまた話がズレてるけど(⌒-⌒; )
    とにかく、あたしの場合…今は気持ちの問題かな。
    病は気からじゃないけどさ。
    食に対する意識の方が大きいのは間違いないから。

    入院前は勿論のことながら。
    入院中も退院してからもそう。
    食べるのが大好きで一番の楽しみだったわけで。

    それが今は全く無くて。
    食に対する意識が180度変わっちゃったから。
    自分でも先ずは気持ちの問題だ。自覚してますわ^^;

    なんにしても。
    食べ物を受け付けないトコまではいってないし。
    固形の物でも飲み物でも何でもいい。
    ちゃんと口から食べる事を優先にしてくよ(*^^*)

    ドクター曰く。
    今の身体の状態は拒食と同じ症状らしいの。
    ↑あ。当然ご理解いただけてるとは思うけど。
    痩せ願望があるわけじゃない拒食ね。

    身体が飢餓状態で水分不足気味。
    そんな感じらしいから。
    この際なんでもいいや。食えるもん食うぞ〜!
    みたいな?(笑)

    あと。やっぱり一番の励みっていうか。
    頑張らなきゃ。そう思えるんは母親の存在かな。
    本当に心配してくれてるんだよね。
    泣きながら食べてよ。そんな言葉も毎日の如くだし。

    あたしにしたら自分より大事な人だから。
    母親に心配かけたくたい。少しでも安心して欲しい。
    それが一番の願いでもあるんだ。

    だから元気に?食べてる姿を見せてあげること。
    その為にも頑張っていけそうだと思ってるよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/22 19:33:09

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    そっか。ぷ〜ちゃん、花粉症なんや?
    つか、もうそんな時期なんだね。

    あたしは鈍化だからかな?(笑)
    花粉症とは縁がないけど。
    なんとか、乗り切って下さいましね(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/21 12:04:29

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    いや。母親もね。ストーブ出してくるか?
    ヒーターつけるか?
    色々言ってくれたんだけど。敢えて断ったんだ。

    乾燥もあるけど。
    部屋全体が暖まると頭がボーっとしたり。

    あんま歩けない事もあって^^;
    食べ物とかも身近に置いてあるから。
    それがいたんだりしないか心配な面も(⌒-⌒; )

    そんな訳で、こたつオンリーの生活してるんだ。

  • あき

    あき

    2016/01/20 21:51:32

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    ホンマ我が家のジジババトリオってさ。
    揃いもそろって出不精なんよね。

    そんな中、母親が温泉に行きたいな。
    そう言いだすもんだから。
    びっくりしたんは本当だけど。

    やっぱ本音?
    その言葉の裏には、あたしが元気になる事。
    元気になって一緒に出かけたい。
    そんな気持ち・願いがあるんだって分かるんだ。

    きっと場所も、どこだって構わないと思う。
    仮に温泉じゃなくてもね。
    家族で一緒に出かけられる事が望みっていうか。

    あたしも根っからの出不精だけど。
    いつか親父さまとオカンと3人で旅行したい。
    今は嘘偽りなく、そう思ってるよ(=^ェ^=)

    つか、歳をとったのもあるかな(笑)
    自分ちが一番気楽でノンビリできるじゃん。
    旅行なんて準備するんが面倒くさいし〜。
    ずっと、そんな感じだったんだけど。

    今は、そういった目先の話より先のこと?
    あたしが健康を取り戻して家族で出かける。
    それを実現できたらいいな。幸せだよな。
    そんな気持ちが大きくなってますわ(=^x^=)

    つか、それが何よりの親孝行?
    親父さまやオカンに喜んで貰える一番の近道。
    そういった想いが自分の中にあるんも本当だから。

    まだまだ今は夢みたいな話ではあるんだけど。
    いつかは実現したい。素直に思ってるよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/19 22:01:41

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まさに我が道を行く我が家のジジババトリオ。
    あたしも含んでだけど(^∇^)

    料理の方も我が道を行く?
    自己流で好き勝手やらせてもらいましたわ(笑)

    日曜定番の焼肉。
    いつもならコンロを準備して鉄板焼きする。
    そんな感じなんだけど。

    普段は少食で肉も殆ど食べない母親がさ。
    珍しくリクエストしてきたから。
    あたしも逆に嬉しくなったっていうか。
    作る気満々になって要望に応えたわけですわ。

    つか、親父さまの場合。
    肉と野菜を準備するだけでいいしね。
    あとは勝手に自分で焼いて食べてくれるから。

    さほど手間暇かけたって事も無いんが現実かな。
    鶏の唐揚げと甘辛く煮付けた物を作っただけだし。

    自分用のは更に手抜き?(^∇^)
    豆腐と豚コマをグツグツ煮込んで完了だからね。
    とりあえず野菜も摂らないと。
    そう思って白菜をタンマリ入れたくらいかな(笑)

    なんにしても逆にリクエストされる方がラクなんよ。
    毎日の献立を考えるんは面倒だし。
    ↑特売品・ウチで収穫できる野菜メインだがww

    料理するんも好きだから。
    あたし的には大変とか?そういった気持ちも無いんだ。

    味も超!自己流で見た目も気にしない。
    美味いかどうかは神のみぞ知るだけどね(^∇^)

    親父さまが食事中テレビに夢中なんは昔からだし。
    食に関して無関心な両親なんも本当だから。
    実際のところ味なんか気にしてない?
    それが現実かもだわ(笑)

    とにかく地味〜に日々何事もなく過ごせる事。
    それが何よりだもんね。
    そういった意味では今の状態に満足してますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/18 22:03:32

    あんな挨拶程度の簡単ブログに。
    わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    なんや、色々思うトコがあって^^;
    ここ2〜3日は特にかな。
    ちょい暗かった?おとなしくしてたんだ。
    ↑気づいてないかも?だが(笑)

    まあ、問題はまだ解決してないし。
    ニコで色々あるんは本当だけど。

    気持ちを切り替えてニコライフ。楽しく過ごしたい。
    そう思ってますわ(=^ェ^=)

    それもあって青ガチャコンプ←他力本願だがww
    や歳月の流れの話したわけです。

    何より、お伝えしたかったんは。
    皆さんが笑顔で日々過ごせるのを願ってること。
    あと、これからも宜しくお願いしますってこと。
    その2つだから(*^^*)

    追記した部分は気持ち切り替えていくよ〜!
    自分自身に喝入れる感じかな(笑)

    短いブログではあるけど。
    あたしの色んな想い・気持ちが満載の内容だって事。
    それは間違いなく本当ですわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/16 21:53:51

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    今年は暖冬だからかな。
    今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
    こっちは初雪もまだなんよ。

    その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
    今日も朝から強風だったんだ。

    お恥ずかしい話。
    あたし、ほんま体重も前に言った通りっしょ^^;
    ヤバいくらい少ないから。

    しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
    風は天敵?
    少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
    煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

    だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
    それは確かにあるかな。
    親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

    リハビリ目的の散歩は大事だけど。
    今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
    ↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

    なんにしても。
    リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
    ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
    部屋をグルグル歩くんもありかな。
    ↑狭いスペースしかないが(^∇^)
    とにかく自分のペースで無理なくよね。

    焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
    とにかく日々できる事を精一杯やる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/15 22:05:14

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    どんだけぶりかで悪夢から解放されたら。
    ホンマ嬉しかったよ。
    逆に、いい夢もみれたわけだし。
    まあ?夢をみるんは熟睡できてない。
    そういうことなんかもだけど(⌒-⌒; )

    寝るときに癒しの音楽を聴きつつとか。
    お気に入りの本を読むとか。
    ↑今はドライアイと結膜炎の合併症で無理だが^^;
    色々やってはいたんよ。

    でも、結局は何の効果もなくて。
    この4〜5年は悪夢との闘い?
    そんな毎日だったんだ←今もなんだけど(⌒-⌒; )

    とにかく自分では少しでも前進してるっていうか。
    いい方向に向かいつつあるのかな。
    そう期待してるわけですわ(=^ェ^=)

    気持ち・心と同じで。
    夢も自分じゃコントロールできないのは分かってるし。
    潜在意識っていうのかな。
    普段は意識してない事も頭のどっかにあるんだろうね。

    それでも、それに負けないよう?
    いちいち一喜一憂することなくいけたらいいなと(*^^*)

    つか、ぶっちゃけ悪夢にも慣れっこ?(笑)
    もう5年も付き合ってるわけだし。

    最初の数年は魘されたり泣きながら目覚めたり。
    そんな感じだったけどさ。
    今は、またかよ。その程度何も本当だしね(笑)

    ま、色んな困難はありつつの日々だけど。
    そこから学ぶことも多いから。
    あまり深く考えないよう過ごしてきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/14 22:02:30

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    今回は葡萄パン作るつもりが結果的に保留。
    代わりに自分好みの←欲望が赴くまま(笑)
    生クリームたっぷりスイーツになったんだけど。

    親父さまは自身食べたがってた市販品で大満足。
    ↑単なるレーズン食パンだがww
    あたしも想定外のお菓子作りできたからさ。

    ある意味、いいリハビリにもなったし。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれて笑顔だったし。
    最終的に結果オーライは本当かな(=^ェ^=)

    ブログでも何度か書いてるけど。
    あたしの料理の師匠は母方のばあちゃんでね。

    育ての親でもあるわけで。
    ウチにいるより、ばあちゃんちに入り浸りでさ。
    子どもの頃から台所が遊び場だったから。

    味はさておき?w料理するんは好きなんだ(*^^*)
    つか、今でも遊びの延長みたいな?(笑)

    時代が時代だったから。
    今みたいに、たいそうな調理器具もないし。
    本当に料理するのは時間がかかってたな。
    食材も畑で採りに行くとこから始まってたよ。

    つか、またまた余計な話しちゃってるけど^^;
    とにかく現実問題。
    我が家に洒落た調理器具が無いんは本当で。
    しいて言えば電子レンジくらいかな(笑)

    炊飯ジャーでパン作りしたりもするし。
    ↑これが、なかなか上手くできるんよ(^∇^)
    プリンとかも茶碗とかで型どったり?
    はちゃめちゃな超!自己流調理法ですわ(笑)

    つまりはブログで書いてるほど?
    立派な物は作れて無いと思うんよね(^∇^)
    見た目も、てんでバラバラだし(笑)
    味だってどうだか。みたいな?w(≧m≦)ぷっ!

    身内以外の誰かに出すこともないからさ。
    ま、それはそれでオッケーなわけだし。
    ↑人さまには見せられないのも間違いないww

    そういった意味でも?
    市販品の方が断然美味いだろうし。
    親父さまも希望の葡萄パンを食べれたわけで。
    満足してたんは本当だし。良かったかなと(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/13 12:03:40

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたし、超!機械オンチだからさ。
    検索とか?できないんだけど^^;

    なかなか自分に合う薬と出会うのも難しい現実の中。
    まさに人体実験のごとく?色々試してさ。

    ぷ〜ちゃんの言う通りだわ。
    焦ることも急ぐこともないんだもんね。

    ぼちぼち負担にならない生活。
    それを目指して日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/12 11:31:55

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしは、元々結婚願望って無かったし。
    お一人さま生活がさみしいとか?
    全く思ってないよ。

    今、両親と同じ屋根の下で暮らせてること。
    満足してますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/11 11:27:14

    ブロコメ、ありがとう(*^^*)

    そか。
    ぷ〜ちゃんは近所の神社で初詣してきたんだね。
    人混みも無かったみたいだし。
    静かな雰囲気の中。
    じっくり参拝できて良かったわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/10 19:56:41

    ブロコメ、ありがとう(*^^*)

    つか、電話の子機が電池仕様って知らなかったんよ。
    充電しときゃオッケーだと思ってましたわ(笑)

    電池が切れてただけなら、あたしにも交換はできるよ。
    それを知らなかったんが問題なんだけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/09 14:09:23

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしは親になった事がないから。
    ↑要は独りもん・行かず後家って事だが(笑)
    親が子供に対する気持ち?
    想像するだけしかできないんだけど。

    あたしが親父さまや母親に対して想う感謝。
    あの二人の子供に産まれて良かった。
    そう実感してるんは間違いなく本心なんだ。

    だからこそかな。
    逆に、こんな私でごめん。
    心が壊れてる上に体調まで崩して。
    一時は生きてるのが奇跡的だ。
    そこまで言われた状態にまでなった事や。

    なんとか命を繋いでもらったものの。
    寝たきりになっちゃって。
    自分じゃ身動き一つとれない身体になった事。

    その間、時間が許す限り病院に来てくれて。
    ずっと母親に世話してもらってたから。

    自分が現実生活において。お荷物になってる。
    そう思わずにいられないし。
    心・気持ちの方面でも然りかな。
    親の心配の種になってるのは本当だしね。

    やっぱり、あたしがいなかったら。とか。
    いるにしても普通の子供だったら良かったのに。
    そんな気持ちが強くあるんだ。

    実際、体調を崩してからだけど。
    親父さまや母親にも言葉にして言ったりもしたよ。
    あたしみたいな、お荷物抱える事になってごめん。
    心配ばっかかけてごめん。
    あたしなんか、いなけりゃラクなのにね。

    真面目に、そう思ってるし。
    なんや口に出して謝らないと気が済まなかった。
    それもあるかな。

    けどさ。オカン。それ聞いて逆に泣くんよ。
    そんなこと言わんで。
    アンタがいるだけでいいんだから。
    お荷物だなんて思ってない。大事な娘だわ。
    マジ泣けてきちゃいましたわ。

    本当に親には感謝の気持ちしかないし。
    少しでも元気になりたいと思ってる。

    それが何よりの親孝行なんだよね(=^ェ^=)
    なんや、色々書いちったけど^^;
    最終的には、それしかないもの。
    うん。あたし、頑張りますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/08 14:11:46

    スマホより、お邪魔(=^ェ^=)

    ご心配・お気遣い、ありがとね。
    病院の報告は今夜しますわ。

    精神科だけだったし。検査もなし。
    現状維持なんは確かかな(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/07 19:33:42

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    あたし、前にも言ったかもだけど。
    100カロリーのモノを食べると、
    それを消化するんに120カロリー使うらしいんだ。

    ま、食べ過ぎた場合の話なんだけどね。
    だから、腹八分目にして食事の回数を増やす。
    ドクターや栄養士さんに、そう言われてたんだ。

    でも、今は前と違って大食いしてないから。
    それとは関係無いんだろうな。

    人間の身体ってさ。
    医学じゃ説明できない部分があるんかも。
    食べる事が義務・責任・仕事。
    そう感じてる今の私だから。
    ストレスになってるんが大きいかもだわ。

    それでも、食べられない事は無いから。
    三度の食事はキチンととるよ。

    ぷ〜ちゃんだけに告白するけど。
    これ以上、体重が落ちたら命に関わるらしいし。
    ギリ生きてる感じ?

    拒食で亡くなる人もいるよね。
    あれに近い状態なんだと思う。
    あ、やせ願望は全く無いよ。
    拒食にも、色んな状態があるそうだけど。

    あたしは、自分じゃ拒食とは思えないんだけどな。

  • あき

    あき

    2016/01/06 19:18:09

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。ブログにも書いた通り?
    体重は減ってるんだ。
    どこに消えてるかは不明ですわ(⌒-⌒; )

    ま、確かに最近、食べる量は減ったかな。
    それでも三度の食事はきちんと食べてるよ。

    つか、実は歩くのもやっと?
    今回は風も無かったし、天気も良かったんだけど。
    足元がふらついたんは本当で(⌒-⌒; )

    途中、止まったり、何かにつかまったりしつつ。
    そんな感じだったんだ。

    その分?ウチん中でできることはしてるよ。
    寝転んだ体制で足上げしたり。
    椅子に座って身体をひねったり。

    狭い我が家だけどね(笑)
    廊下を歩いてみたりもしてるんだ。

    とにかく無理のないよう。
    自分にできる精一杯の努力はしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/05 12:07:49

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしも全く同感ですわ。
    平々凡々が一番。
    今は自宅にいられるだけで幸せだよ。

    つか、おみくじの話をするつもりが。
    余計なこと書いちゃったかな(⌒-⌒; )

    なんにしても、あの日以来…今んとこだけど^^;
    病院のお世話になる事なく過ごせてますわ。

    ま、気持ちの浮き沈み?
    こっちはハンパないんだけどね^^;

    実際、体調に関してヤバい。
    そうなったらさ。
    自ら病院に行く気になるっていうか。
    連れてって〜〜。助けて〜〜。
    そんな感じになるんは本当だから。

    我慢とか無理はしませんわ。
    お気遣い、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/04 21:57:05

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    母親の誕生日に関しては、さて置き?(笑)
    とにかく親父さまにも母親にも。
    あたしの方がプレゼントを貰った気分ですわ。

    形のない気持ちのプレゼントっていうのかな。
    本当に感謝しかないんだ。

    ビンボーでも庶民でもいい。
    あの二人の子供に産まれて良かった。
    真面目に、そう思ってるよ(=^ェ^=)
    ↑もちろん金があるんに越した事はないが(笑)

    とにかく、あたしにできる一番の親孝行?
    親父さまや母親が笑顔になって。
    安心させてあげられるのってさ。
    少しづつでも健康な身体を取り戻すこと。

    それしか無いって思ってるし。
    自分の中でも頑張らなくちゃな。
    改めて実感してますわ(*^^*)

    もちろん無理はしないし焦ったりもしないよ。
    つか、したくてもできんのが現状だけど^^;
    とにかく怠けることのないようボチボチかな。

    身体に関してはリハビリしたり。
    栄養バランスを考えた食事をキチンと摂ったり。
    行動する事で何らかの効果があると思うけど。

    気持ち・心に関しては自分じゃ何ともならない?
    自身でコントロールできる問題じゃないから。

    やっぱり一進一退を続けつつ。
    そんな日々の繰り返しになるのも本当だけどね^^;

    なんにしても親父さまと母親も若くはない訳だし。
    健康そのものじゃないんも分かってるから。
    家族3人で手を取り合いつつって感じかな。

    我が家ジジババトリオ(笑)
    地味〜に庶民しながら日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/03 21:25:52

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    あたしにとっては初めての一人暮らし?
    産まれてから一度も自宅から出たこと無くて。
    ド田舎のオンボロ我が家だけどさ(笑)
    やっぱり慣れ親しんだ自分ちが最高なんよね。

    大学は京都。就職先は東京。
    実は決まってたんだけど。
    両方、ギリになってやめちゃったんだ(⌒-⌒; )

    親と離れるんがイヤとかじゃいのよ?
    ↑なんて言いつつアリアリやもだが(笑)

    とにかく自宅が大好きで恋しい?
    一番安心できるっていうか。
    それは間違いない本心・本音ですわ(#^.^#)

    他にも色々話たい事はあるけど。
    また無駄に長くなっちゃいそうだから(笑)
    これくらいにしとくかな(^∇^)

    とにかく、今こうして自分の家にいられる事。
    真面目に感謝してるんだ(=^ェ^=)

    そう考えると…半年間の入院生活も。
    ある意味いい人生勉強になったかな。
    自宅で過ごすのが当たり前だと思ってた訳だし。

    誰か・何か。健康面も然りね。
    各方面…色んなことに感謝する気持ち。
    以前からあったのは本当だけど。
    それが更に強くなったんは間違いないから(*^^*)

    怪我とかと違って精神科に入院となるとさ。
    いつ退院できるかも不明だし。
    外泊許可を取るんも難しいんよ。
    帰宅して状態が悪化するケース多いみたいで。

    まあ?あたしの場合は身体の事があったから。
    ヘタに転んだりでもしたら危険だ。
    まだ障害物の多い外の世界には行かせられない。
    それが一番の理由だったんだけどね(⌒-⌒; )

    ぶっちゃけ?身体が弱ってくると。
    入院した方が安心かな。つか入院したい。
    そう思うことも多いんだけど。
    ↑実は数ヶ月前までそんな感じだった^^;
    その点に関しては今んとこ大丈夫だから。

    このまま再入院する事なく。
    お気楽・自由きままな?w自宅で過ごせるよう。
    無理なく焦らずボチボチと。
    そんな感じで日々生活していきたい。
    そう思ってますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/02 21:31:59

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
    けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
    つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

    オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
    今年はあきがおらんしな。
    正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
    それは聞いてたんだけどね。

    改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
    しかも何気ない感じ?
    無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

    気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
    あたし、元気になるから。頑張るよ。
    そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

    ブログには書かなかったけど。
    ↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

    その時、親父さまが言ってくれたんよ。
    頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
    オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
    の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
    もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

    あたしも初めてだったよ。
    親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
    抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

    なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
    親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
    あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

    自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
    もちろん無理なく焦らずだけどね。
    自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/01 21:26:09

    ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

    改めて。あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
    ↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

    身体・体調も一進一退で。
    気持ちも不安定なヤツだけど^^;
    引き続きニコは楽しくいきたいな。
    そう思ってますわ(*^^*)

    とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
    繋いでもらった命を大事にしたいと。

    あとは自分の甘さに負けないよう。
    できることは無理のなく頑張る。
    そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

    あ。それから、もう一個。
    しつこいまでの無駄話?(笑)
    それも控えた方がいいかな(^∇^)
    ↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

    2016年。
    お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/31 21:51:21

    ブロコメ、ありがとう^^

    大晦日の本日。
    我が家は朝から普段通りでしたわ(笑)

    オカンは相変わらず掃除三昧だったし。
    親父さまは干支の置物とカレンダー。
    それらを変えたくらいかな(^∇^)
    あ、玄関の〆縄とか門松もそうか。
    気づけば飾ってありましたわ←無関心すぎ?w

    そう考えると…。
    それなりに正月の準備してるような(笑)
    普段の日と変わらないって言いつつ?
    我が家も一通りの事したって感じかな(^∇^)

    とはいえ?
    親父さまは朝も喫茶店のモーニングに行ったし。
    いつもと変わらず夜8時には寝ちゃったし(笑)
    ↑仕事してた時は9時に寝る人だったけど。
    今は夕飯も早いしビール無しでやる事もないゆえw

    オカンは夕飯したら毎日の如くうたた寝してて。
    今も夢の中ですわ(^∇^)

    家族一つ屋根の下にいるんは間違いないけど。
    一緒に年越しするわけでもなく。
    まさに我が道を行く。そんな大晦日の夜だわ(笑)

    明日も然りだろうな。
    親父さまたちと初詣に出かけることもないし。
    親戚付き合いもないからさ。
    元旦だからって特に変わりない普段の日。
    そんな感じの我が家ですわ(^∇^)

    なんにしても。あたしには自宅で過ごせる事。
    これが何よりの幸せだから。
    やっぱり今年はウチにいられる。
    こんな体調だし。気持ちも浮き沈みはあるけど。
    真面目に感謝してるんは本当なんだ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/30 21:54:20

    改めて^^ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
    あれ。全くのフィクションですわ。
    ↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

    ホンマたいした意味は無いの。
    単に何となく書いてみたくなっただけから。
    ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

    ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
    あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
    それも実は本当だったりするんだけど^^;

    あと手抜き?(笑)
    いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
    ↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
    たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

    そんな感じだったのに。
    真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
    本当に感謝してますわ。
    改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

    だけど…。
    やっぱり深層心理っていうのかな。
    自分の中に、ああいった気持ち・想い?
    それがあるのは間違いないとも実感してる。

    妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
    まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

    とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
    自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
    負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

    それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
    常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

    でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
    笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
    人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

    逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
    人として生きてるって言えるのかな。
    そんな事も改めて思うんだよね。

    だから…やっぱり立ち止まってらんない?
    時間は確実に流れてくんだし。
    いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
    まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

    ブログ後半にも書いた通りって事かな。
    まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
    ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
    内容ではあったものの。
    改めて実感したんは本当だから。

    実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
    やっぱりキチンと文章にして良かった。
    今は、そう思ってるよ。
    まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/29 11:23:00

    ブロコメ、ありがと(*^^*)

    あたし自身。
    前進したとは思えない部分も多いけど^^;
    そう言ってもらえて嬉しいよ。

    自分に言い聞かすかぁ。
    なるほど〜。そう思いましたわ。
    思い込み。精神面で大切かも。
    あたしの場合、特にかな。

    アドバイス、感謝しますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/28 21:48:01

    改めて。ブロコメありがと(=^ェ^=)
    親父さまの誕生日ごときにコメント感謝っす。

    牡蠣は勿論。新鮮な魚介類も高級な肉もさ。
    家庭菜園で収穫ってわけにいかないら(笑)
    今回に限っては大盤振る舞い?ww

    庶民の我が家にしたら痛い出費だったけど。
    ケチくささは抜きで頑張りましたわ(^∇^)

    あ。ブログには書き忘れたんだけど。
    他にも生牡蠣…殻付きのを買ってね。
    ↑親父さまの分だけ3つだが(笑)
    炭火焼きっていうのかな?それも出したんだ。

    牡蠣フライや、すき焼きもどきの牡蠣鍋。
    あたしが手料理したモノより嬉しかった?
    そっちに大満足してたみたいだわ(^∇^)

    そういやぁ、いくつになったんだっけか?
    そう思ってた親父さまの年齢。
    未だ聞いてないままだったな(笑)
    還暦過ぎて数年なんは間違いないんだけどね。

    つか、本人も忘れてるんじゃないかしらww
    あたしもそうだけどオカンも然りで。
    自分の年…何歳か?よく分かってないんよ(笑)
    そんだけ歳とったって事かな(^∇^)

    つか…実はメチャ!嬉しい言葉を聞けたんだ。
    あたしがプレゼント貰った気分って感じ?

    今の時期今年は家族一緒に過ごせてるわけで。
    親父さまの誕生日も年末年始も。
    1月に入ってすぐに控えてる母親の誕生日も。

    あたしがいる事←去年は入院してたから^^;
    それが一番やな。そんな言葉を言ってくれたんよ。
    お恥ずかしながら泣けてきちゃいましたわ(照)

    最近になってオカンが教えてくれたんだけど。
    去年の年末。あきがいないと正月気分じゃないな。
    自分の知らないとこで、そんな話してたらしくて。
    改めて家族揃って迎えられる今に感謝なんだ(*^^*)

    つか、親父さまの誕生日なのに?
    あたしが喜んでどうするって話だけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/28 13:56:54

    あたしも摂食障害に関しては意味不明?
    とにかく精神面のケアが大事なんは本当みたいだけど。
    食べることへの意欲減退が大きいのかな。

    あ、あと入院前からの話ではあるんだけど。
    あたしの場合、100カロリーのモノを食べたら、
    それを消化するんに120カロリー使うみたいなんだ。
    つまりは消化・吸収の問題もあるかな。

    食べ過ぎた場合の話なんだけどね。
    前のあたしは食べまくりだったから^^;

    腹八分目なら問題はないみたいなんよ。
    今は、そこは大丈夫かな。

    医学が進歩したとはいえ。
    人間の身体は摩訶不思議?
    本に書いてある事・常識。
    そういったもので説明できない事は多いのかも^^;

  • あき

    あき

    2015/12/27 21:51:00

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    入院は最悪の状況になった場合だから。
    今んトコは大丈夫なんだけどね。
    ぶっちゃけ、そういう話が出た事自体ショック?
    ガックシだったんは本当かな(⌒-⌒; )

    しかも、病名は摂食障害で。
    入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
    監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

    まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
    検査の結果、数値も安定してるって事だから。
    それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

    あとは気持ちの問題って話よね。
    食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
    食事が義務・仕事みたいになってて。
    今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

    そういった精神面のケアが必要で。
    だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

    でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
    前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
    バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
    ↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

    つか、ドクターに言わせたら?
    好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
    は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

    でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
    ◯◯さんに限ってはの話ですから。
    そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

    つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
    とにかく食べれる物を食べてください。
    そういう事だとは思うんだけど^^;

    無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
    そういったモノを食べてる今なんは本当で。
    それが逆にストレス?
    食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
    ドクターは、そう見てるのかもしれないわ。

    そういやぁ…宗教とか?
    食事を制限してマインドコントロールする。
    そんな話をよく聞いたりするけど。

    食事・食べる事って人間の考え方や意識や。
    意欲も含めてだけど。

    体調や体力・健康面だけじゃなくて。
    全ての方面に関係してくるんかな。
    なんや今更だけど…そんな事も思ったんだ。

    そう考えると?
    食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
    生命を維持するだけじゃなくて。
    気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

    何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
    ぼちぼちやってきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/26 21:43:49

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    クリスマスだからってわけじゃないけど。
    自宅にいられるだけで腹いっぱい?(笑)
    ホンマ大満足なんは間違いないんだ。
    ↑今にも潰れそうなボロ家だが(^∇^)

    去年の今頃は一人ベッドの上だったんだもの。
    それを思えば本当に有り難いし幸せだよ(*^^*)

    10月に転院して11月半ばくらいかな。
    やっと歩けるようになって。
    ↑寝たきりから脱出(笑)

    誕生日やXmas。年末年始は自宅に帰りたい。
    何度、担当医にお願いしたことか。
    迷う事もなくアッサリ却下でしたわ( ̄▽ ̄)

    ちなみに…自宅にいるからって?
    親父さまやオカンと3人で過ごしたとか。
    夕飯を一緒した。それは無いんよ(笑)

    いつも親父さま達は自分らの部屋にいるし。
    ↑食べるのも寝るのも客人を迎えるんもそこw
    あたしは自分の部屋…つかスペース?
    こたつの置いてあるトコが生活場所だから。

    そこでニコしたりご飯したりで。
    お一人さまの日々爆進中ですわ(^∇^)

    でも部屋を挟んだ向こうに両親がいるのは本当だし。
    そういった部分の安心感はあるんだよね。

    つか、逆にそばにいられると邪魔くさい?(笑)
    あたしを心配しての事なんだろうけど。
    オカンとは喧嘩口調?wあれこれ口煩いし。
    マジお一人さまの気楽さにドップリなんよね(^∇^)

    年末年始も…どんなイベントの時もそうかな。
    特に普段と変わらない日々の繰り返しだと思うけど。
    そんな平々凡々な毎日が幸せだって思えるわ(=^x^=)

    やっぱり入院して半年以上ウチにいなかった事。
    これが大きいかな。

    あたしにとっては初めての一人暮らしだった訳だし。
    ↑ずっとウチに居座ってるヤツ(笑)
    おんぼろ我が家でも愛着のある大事な場所なんだ(*^^*)

    とにかく今はウチにいてニコしたり。
    自分のペースで過ごせてる事。
    何よりのプレゼント?幸せだって実感してるよ。

  • 聖闘士❤エマニー

    聖闘士❤エマニー

    2010/08/23 13:21:44

    足・・・大丈夫?例の交通事故で?

  • おいネコ

    おいネコ

    2010/08/23 12:18:01

    ハーゲンダッツって高いよ~^^;

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/08/22 07:47:08

    すーさん、電波ありがとー。
    ねこ社長さん、お腹こわさないようにね。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2010/08/22 07:20:54

    ガリガリ君でダイエットができるにゃん!
    発見にゃん!

  • 解凍♠すーさん

    解凍♠すーさん

    2010/08/22 06:58:04

    ハーゲンダッツは抹茶味にかぎり好きだなー(*´∇`*)
    おいしいよね!

    んー。届けられないから心と気合いで電波でおくりますw

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/08/21 15:46:02

    桔梗様、ありがと。

  • 桔梗

    桔梗

    2010/08/21 11:29:06

    私が見舞いに行くとハーゲンダッツじゃなくて
    箱アイスどっちゃりかもですヾ((*´∀`))シキャッキャッ

  • KEI

    KEI

    2010/08/21 10:37:10

    ハーゲンダッツ・・・昔は美味しいと思ったりしたけれど、ただ甘いだけですね・・・今となっては。

    消えてしまった「あや」の方が断然おいしかった、あれはどこへいってしまったの・・・

    お見舞いに直接いけなくて申し訳ないのですが、骨折ではなくて、打撲なんですよね・・・お見舞い申し上げます。

    遠くでしたら、怪我してなくても行けないことにかわりないので、プロヴァンスの写真でも楽しんでくださいね、さきほど追加しました。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/08/21 10:35:52

    マサさん、ありがと。
    だいじょうぶだよ。

    う〜ん、ここもオヤジギャグ。

  • マサ

    マサ

    2010/08/21 10:18:32

    足怪我したの??
    大丈夫??

    ハーゲンダッツって、なんであんなに高いんだろうね
    たしかに美味しいんだけど・・・

    あ、そういえば
    この前やせた人がガリガリ君を買ってた・・・

    そのまんまやん><

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/08/21 09:57:40

    きぃちゃん、ありがと。
    bonoさんのつぶやきクラブに入ってるんで、オヤジギャクを磨いてるんだ!?

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2010/08/21 09:54:37

    事故で怪我!?
    お大事にデス ^^;

    それにしても
    兄妹そろってオヤジギャグ・・・

    あはははは ^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2010/08/21 08:52:28

    ハーゲ んだ っつーの?
    bonoさん。。。。

  • St.bono

    St.bono

    2010/08/21 08:44:05

    ハーゲンダッツは
    インチキだ!
    禿げるよ。

    禿のおじさんが買ってたの
    見たぼの!
    本当だよ