人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画レビュー 「シャーロック・ホームズ」

映画

「ヤイトマルの映画レビュー」、早くも第2回目!
今回は、ゲオでDVD借りてきた(ゲオ安っ!)。


「シャーロック・ホームズ」
2010・米
主演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ
ジャンル:アクション



確か、小さい頃だったっかなあ・・・・。
アニメ版のシャーロック・ホームズを見ていた時に、「~~~~だよ、ワトソン君。」ってホームズのお決まりのセリフを何度か聞いた記憶が、おぼろげながらに残ってる。

今回の「シャーロック・ホームズ」最新作は、ワーナーブラザーズ配給という事で、やっぱハズレ無し!面白かった!!
CG満載の19世紀のロンドンを舞台に、ホームズとワトソンの名(迷?)コンビが不可解な難事件に挑んでゆく!

まず主人公、ホームズ役のロバート・ダウニー・Jr.だが、今回初めて見た俳優さんだった。最初見た時は、「誰だ?このアル・パチーノ似のおっさんは」と思わずツッコンでしまった(笑)。
そして相方、ワトソン役に二枚目俳優、ジュード・ロウ。こっちは違和感ない感じ。相変わらずのイケメンさんです!

ストーリーは、いきなりホームズの上半身ハダカの格闘シーンから始まるんだが、これがビックリするほど本格的!「おいおい、今回のホームズは筋肉祭りかよ・・・」と、思わずツッコんでしまった程だ。
しかし筋肉祭りは最初だけで、ちゃんと本編は推理ドラマにすぐ早変わりします。ホッ・・・。

笑いあり、かっこよさありの、面白い映画でした(あえてストーリーには触れません)。

今回はマジおすすめ!なんか上映当時は、あの「アバター」とカブって、それ程日本では話題にならなかった今作らしいが、たぶん「アバター」より面白いんじゃね?・・・・と思ってしまったくらい、メッチャ面白かった(アバター観てないけどね、笑)。

もしブルーレイで観れる環境が整ってる方は、もちろんそちらで観てほしい・・と思った。CGがめっちゃ精密でキレイだった(薄型TVとブルーレイプレーヤー、欲しいなぁ・・・泣)。


・・・・とにかく、久々にアタリのDVDを引いた感じ!本当にオススメなので、まだの方はぜひ観てみて下さい!!










今回の点数(100点満点中)・・・・・・90点(高っ!!)

  • シバイヌ

    シバイヌ

    2010/08/26 22:29:55

    へぇw

    参考になった( 一一)v

    週末みよぉ~~

  • 現実逃避ωちぃ様

    現実逃避ωちぃ様

    2010/08/22 01:32:16

    おお!高得点ですなぁ♪

    シャーロックホームズ・・・探偵ってことだけは知ってますww

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2010/08/21 14:34:10

    シャーロックホームズ 本を少し読んだだけです^^;
    ちゃんと見てみたいなぁ。

    近くのレンタルビデオ屋さんの看板になぜか ゲオの文字が増えてましたw
    ゲオ安いなら借りに行ってみようかなと思いました♪

  • 鳴

    2010/08/21 10:41:29

    シャーロックホームズかぁ
    私は本で読んだんですけどほとんど記憶にのこってないww

    そんなおすすめならみてみよっかな

    ゲオいいですよねぇ
    私ビデオ借りるときはいつもゲオでしたよぉ