ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

サーバルキャット

ペット/動物

アフリカの乾いた草原地帯に、サーバルキャットは生息している、
大きさは家猫の雄よりひと回りほど大きい、小型の猫科肉食獣だ。

見た目は非常に猫らしい。
首筋と尻尾は縞柄、体は斑点、耳の後ろには虎のような黒字に白の斑点がある。
色具合は家猫のサバトラかキジトラに近い。
主にネズミなどの小型哺乳類を狩って暮らしているそうだ。
猫特有の大きなキャッツアイと、多きな耳が特徴。
尻尾は長く優雅に動かす。

昨日、このサーバルキャットが自分の体長より長い1メートル級の毒蛇を狩る様子を、TVで放映していた。
助走無しで垂直2メートル、幅にして4メートルの素晴らしいジャンプ力を誇る。
その前足から繰り出す猫パンチはかなりの威力だ。
ジャンプでもって、動く毒蛇の頭をピンポイント攻撃。
朦朧とした蛇を、あとは猫パンチでひたすら

たし、たし、たしたしたしたし・・・・・!!!

さしもの蛇もこの猛攻の前に昇天。
蛇にとっては、これ以上ない災難だ。

にしても、実に愛らしい仕草だった。
萌えだ・・・。

  • ラト

    ラト

    2010/08/22 15:29:14

    エクシアドさま
    野生の猫は、気品があってかっこよしー^^v
    それでもサーバルの狩りのスタイルはたいそう愛らしかったですよw

    たぶん、サーバルが日本の街中を歩いても「大きな猫」で済みそうな予感w
    まさしく萌えですねえ~

  • エクシアド

    エクシアド

    2010/08/22 02:09:31

    サーバルキャット!

    名前だけでもカッチョエ〜!

    画像検索してみたら 出るわ出るわ たくさんの画像が!

    足が長くて 耳が大きい 
    お顔が ちょっと余裕の笑みを浮かべてる
    プライドが高そうなスマートな猫??って感じですね^^

    ヒョウ柄の様な柄が またオシャレ!

    萌えですね^^

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 23:31:21

    藤娘さま
    見たいですかw
    萌えますとも、ええ間違いなし♪

  • 藤娘

    藤娘

    2010/08/21 23:25:56

    ぐわ!(≧△≦) みたい!

    萌えたいぜ!

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 23:09:20

    らてぃあさま
    しぐさがめっちゃ愛らしくて、それでも動きのなかに鋭さがありました。
    らてぃあさんのおっしゃりとおり、気品がありますね。

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 23:07:23

    Yureさま
    いいですねw
    我が家はイニシャルGを見ると、固まって震えてますよ(;;)
    下僕もいっしょですが^^;

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 23:04:40

    sachiさま
    sachiさんも、ごらんになりましたか^^?
    めっちゃ愛らしかったですよね。
    つぼにはまって大笑いしましたよ^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/08/21 23:03:53

    見たかった~。
    野生の猫って飼い猫とは違った気品がありますね。

  • Yure

    Yure

    2010/08/21 19:59:46

    たしたしたしたし・・・(そして心中掛け声は“てい!ていていてい!”)
    (↑ゴ●▲■を見つけて追い詰めている) ・・・我が家ではこんなです(笑)

  • sachi

    sachi

    2010/08/21 16:19:35

    駅の待合室で見ました。
    毒蛇相手にしては
    可愛いしぐさですよね。
    思わず笑ってしまいました♪

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 15:47:10

    mutaにゃんさま
    いや面白い映像でしたよw
    どうみてもたしたしやったからw
    我が家のお猫さまは、ハエを捕るのに3時間かけてました^^;

    楽しんでもらえたら幸い♪

  • mutaにゃん

    mutaにゃん

    2010/08/21 15:41:42

    その番組見たかった!!!
    しかし、“たしたし”では毒蛇をヤってる想像ができませんwww
    うちのニャンコがたしたしで捕獲するのは
    せいぜいミニ蜘蛛程度です(≧ω≦。)

    はぁ~笑ったw ありがとぅございます♪(´゚艸゚)∴ププッ

  • ラト

    ラト

    2010/08/21 15:37:34

    アキオさま
    そうそう、ダーウィンがきたの紹介番組やったかとw
    たぶん同じ番組やね^^
    でもたしたしってよう合ってますやろw

    太り気味のサーバル可愛いかもしれないw
    猫は大好きですよ~
    自宅でお猫さまの下僕してますから^^;

  • アキオ

    アキオ

    2010/08/21 14:56:36

    あ、その映像と同じものをたぶん見たと思います★
    ちょっと上に跳んでたし、たし、したヤツじゃないっすかね?・。・
    ちうか『たしたしたし・・・』その擬音にかなりウケちゃったw

    ウチの近所の動物園にも居るのでよく見にいくんですけど
    野生じゃなくあまり広くないスペースにいるせいかちょっと太り気味なのよ><
    ちうか猫科お好きなの?アキオ家は猫科マニアっすよ=・。・=