リリアン

火事通報

日記

先日会社から火事を発見!
悩んだ挙句119に通報。
第一発見者だったらしい。
火元近くに民家が結構あったので、焚き火かもと考えてみたり、火事でも誰か通報しているだろうと思っていた分時間をロスしてしまった。

ものすごく炎が上がっていたし、煙もすごかったのに誰も通報していなかったとはビックリ。
他の人も私と同じ考えをし、誰かがするだろうと思ったのかな。
私は通報したけどすごくドキドキだった。火元から遠かったので、もし火事でなければ・・・と不安いっぱいだった。
本当に火事だったので、通報してよかったけど。

昼ごはんも火が消えるまで安心して食べられなかった。
火事を写真撮影している人を見て、近くにいたんならもっと早く通報しろ!

と言いたくなた。