つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

そしてフリマは続くよ♪

日記

なんと言うことでしょう!

どんぐりネックレスから4回転で

宝玉のプリンセスを手に入れてしまいました!

うわ~! ミラクルだわ~!

この調子なら、きっと一ヶ月後に、イヌガミ様を手に
入れられるはず! うん!

なので、あっさり白狐脱いで、プリンセスにお着替え♪

せっかくお綺麗なのに、メガネちゃんでなんですけど^^;

  • まなか

    まなか

    2010/08/23 20:09:03

    LUNAさん>
    私も手探りから始めましたよ^^
    私のフリマデビューは6月。
    最初の頃は、闇雲に出品したり、応募したりで、散々でした^^;
    突っ込みすぎて、あとで後悔したりもしました^^;

    色々な人のフリマブログを読んでいく内に、
    ・出品が有利
    ・求めすぎない
    ・記録を取る
    っていうのを推奨している人のブログを読んで、やり始めると、だんだんと
    フリマ成績がよくなってきました♪
    とはいえ、私のフリマは、ミミ系、羽系をねらうような大きなフリマではなく、
    もっと小物狙い、元ネタは青ガチャC品からというささやかな物です^^

    何が人気有るかとかは、難しいですね~。どれくらいの価値かも、
    本当に人によって違うし。同じものを出品しても、神応募もあれば、
    まったく鳴かず飛ばずの時もあります^^

    とにかく数こなしていけば、いつかは少しコツみたいなものがわかって
    くるのかな~っていうのが、フリマ3ヶ月やってみての感想です^^

  • ☽ █▂UNA☽

    ☽ █▂UNA☽

    2010/08/23 18:49:10

    こんばあんわん^^

    フリマ結構細かくみるようにしているのですが、いまいち分からず^^A;;
    それぞれ価値観もあるし、求めがやっぱりその時によって違いますよね~><
    やはり目玉は強いなって思うのと後昔の物ですよね~。
    まだいまいちどれが人気があってどれが人気がないとか分からなくって^^A;;
    フリマの価値のサークルとかって全部おこちゃまだし・・・なかなか(;;)
    ミミ系、羽はすごく人気があるの分かりますが・・・
    欲張っちゃいけないって思うのですが、はっきりしているのでいらないものとかっていらないみたいなw
    メモつけるっていい手かもですね・・・

  • まなか

    まなか

    2010/08/22 20:19:21

    ひまらっちさん>
    私も応募はあんまり成績良くありませんよ^^;
    2週間待ってフリマが流れるなんてしょっちゅうです><
    フリマは応募より出品だな~と、つくづく思ってます

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/08/22 19:38:46

    フリマ!ここんところ長いです^^ コメントで最終選考?^^までは残るんだけどね~最後の最後で蹴られる(>_<) 

  • まなか

    まなか

    2010/08/22 16:41:29

    シャーリーさん>
    ありがとう~^^

    コツって言うか、心がけていることは、よくばらない、求めすぎない、需要が
    あるか必ず検索! ってところでしょうか…^^
    あと、フリマの記録はつけるようにしています^^
    何を出品して、どんなコメントをつけて、結果はどうだった、っていう感じで^^


    琴りんさん>
    ありがとうございます^^
    黒ガチャフリマ入手ですか~^^ ツワモノですね♪
    私は黒ガチャまで到達するのは、なかなか難しいです^^;
    今回は、なんだかすごく運が良かった感じです♪

  • 琴りん

    琴りん

    2010/08/22 15:12:12

    おめでとうございます。
    私も黒ガチャはほとんどをフリマで手に入れてます♪

  • シャーリー

    シャーリー

    2010/08/22 15:01:30

    すごいですね~

    すごく似合ってますよww
    私も、コツおしえてほしい~
    (基礎の基礎から)

  • まなか

    まなか

    2010/08/22 07:51:25

    愛さん>
    ありがとう♪
    達人ではないと思うけど、少しコツみたいなものがわかってきた
    ような気がします♪
    古いものや目玉は難しいけど、こつこつと続ければ、現行ガチャ
    の普通品は手に入るって事が、なんとなくわかってきました♪


    LUNAさん>
    意外とCからPへ到達するのは、難しくないかもです。
    ただ、やっぱりフリマ研究は必須ですね^^;
    私が心がけていることは、よくばらない、求めすぎない、需要が
    あるか必ず検索! ってところでしょうか…^^

  • LUNA

    LUNA

    2010/08/22 03:20:07

    どんぐりから四回転ってすごいですね~@@
    P物って結構難しいと思ってたんだけど・・・
    宝王のプリンセス人気物ですよね~^^
    私も交換してもらって(フリマじゃないですけど)その後自分で回しちゃって
    ダブリまくってたから あちゃーでした^^A;;
    またフリマのコツとか教えてくださいね♪

  • 愛

    2010/08/22 00:24:57

    凄い!
    それに素敵です!
    フリマの達人さんですね^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 23:07:36

    メロンちん>
    ありがとう~!
    さすがに今回はできすぎです^^;
    こんなミラクルは、そうそう起こらないだろうなぁ

    でも嬉しいです♪

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2010/08/21 22:26:26

    おぉぉぉ~~~
    すごぉ~~~い
    おめでとうございます。^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 20:40:31

    ひまらっちさん>
    そうそう、わらしべです^^
    「わらしべ」と歌ってはいないんですけど、
    求めを絞って、少しずつ上げていったら、
    思いのほか早くここまで来ました^^

  • ひまらっち

    ひまらっち

    2010/08/21 20:32:31

    わらしべですね^^

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 19:27:28

    りぃちゃん>
    ありがとう♪ もう、何を着てもメガネちゃんなのww

    黒ガチャのドレスだよ。綺麗だよね~^^
    手に入ると思わなかった^^

  • りぃ

    りぃ

    2010/08/21 19:25:52

    メガネプリンセスも可愛いよ!
    キレイなドレス(?)だね~♪

  • まなか

    まなか

    2010/08/21 19:25:48

    ココミちゃん>
    なんか、メガネ外したら、自分じゃないような気がして^^;
    アバターなんだから、もっと遊べばいいんだけどね~
    だから髪もほとんど同じで色変えるだけ^^;

    宝玉綺麗だね^^ 黒ガチャのこの弾では、これとアラビアンベリーダンサー
    が好きなので、手に入って嬉しい♪

    風民さん>
    ありがとうございます!

    私も持っていないアイテムだったら、自分のものにしちゃうの
    だから、わらしべ的フリマやっても、なかなか発展しなくてね~^^;

    メガネは顔の一部ですから!ww


    ひとみさん>
    ありがとうございます♪

    えへ、メガネは、手に入れてからほぼデフォルトで着けています♪
    なんか着けてないと、自分じゃないみたいで^^;

    本当にフリマやっていると、ミラクルがありますね~
    あと、価値観もよくわからなくなります^^;

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2010/08/21 19:10:26

    おめでとうございます~ヽ(^o^)ノ

    可愛いですよね!^^うんうん!
    私もメガネのまかなさん、好きですよ!

    意外なミラクルがあると、凄く得した気持ちになりますよね~^^

  • 風民

    風民

    2010/08/21 18:16:05

    おお! おめでとうです♪

    私は、手に入れたアイテムは、持ってない物だったら すぐに自分の物にしちゃうから、
    大きく変わっていかないんだよねぇ~。

    あはは、かたくなにメガネちゃんな まなかさん。好きですよ~♪

  • ココミ

    ココミ

    2010/08/21 18:14:42

    めがねがまなかちゃんらしいね~^^ 
    もうトレードマークになってるね^^

    フリマ成立おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
    宝玉は綺麗だよね。私も気に入ってる^^