りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.26

ゲーム

今までずっと逃げていた村の「マ)王…

怒り状態時の地中からの急襲がかわせずにずっと倒せなかったので、
揃えることにしました。「マ)王対策装備。

高級耳栓と風圧無効がついて、捕獲の見極めも入れれたらいいなw

て希望から、『ミヅハ真』を全身揃えました。1人で。
しーたさんアドバイスありがとうございました。本当に1人でできました。

しかし「マ)王よりG級ナズチの方が簡単ってどういうこと????(笑)

武器は氷属性の太刀、氷刃【雪月花】

普段使わない強走薬Gとか鬼人薬Gとか硬化薬Gとか飲んで、
音爆弾と閃光玉を最大数持って、いざ「マ)王討伐!



・・・・・・1乙しましたが、時間に余裕を持って捕獲できました。

さすがG級…!今までの苦労は何だったのか!



新しく古龍のクエストが開いたので、それをクリアしたらネコートさんは終了かな?

あとは最後の招待状、か・・・ラージャン怖すぎる\(^0^)/

  • りゆ

    りゆ

    2010/08/24 09:25:29

    しーたさん>
    太刀の連携してるとスーパーアーマー状態になるんで、リオ夫妻とかは本当に風圧無効無しでもいけますよ(`・ω・´)
    たまに風圧無効のスキルが無いことに気付かれないこともあるくらいあの風圧は慣れました(笑)
    「マ)王に閃光玉は難しかったです…タイミングつかめなくて。一度倒したので、もう行く気ありませんwww

  • しーた

    しーた

    2010/08/23 18:34:49

    ふと思ったんだけど太刀って攻撃にスーパーアーマー状態がつくものがあるから感覚をつかめば風圧無効なくてもいけるようになるかもしれないですよ。リオ夫妻に着地溜め3とかあんな感じで風圧を拒否!みたいなねw
    あとタイミングよく閃光を投げる閃光漬けができて顔切り放題になるのでオヌヌメです。
    「マ)王は別格かもしれないけどw尻尾に注意してくださいね。

  • りゆ

    りゆ

    2010/08/23 13:17:39

    るびさん>
    話は聞くのですが、ラージャン2匹目が来るのって結構すぐじゃないですかwww
    もう全然時間が足りません\(^0^)/

    しーたさん>
    おかげ様で、あっという間に素材溜めれました♪
    弓かぁ…最近練習したのでちょっと試してみます(`・ω・´)
    ていうかラヴァ一式ってすごく良いんですね!今まで知らなかったw

  • しーた

    しーた

    2010/08/21 23:34:49

    おー!ナズチやったんだねーw あれならG級ソロでも1回で1匹倒せるからいいよねーw
    最後の招待状かぁ~。ラージャンは弓がおすすめかもー。振り向きにあわせて連射とか打ち込んだり回避方向をみ間違えなければソロ無傷で討伐できると思うよー。
    ラヴァ1式にグラキで根性、集中、ボマー、捕獲の見極め、地形ダメージ半減の5スキル発動するから1匹目はボマーで削って見極めで捕獲、2匹目はガチなんてのもありかもねw

  • るび

    るび

    2010/08/21 22:53:17

    最後の招待状は2匹そろっちゃうまでが勝負です・w・)ノ
    2匹目が来る前に1匹目を倒しちゃいましょう