TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

花火大会(肝試し)

イベント

花火大会を満喫して、ホームに戻った。
しばしの休憩後、今タウンでは、肝試しモードになっているので、
更にお付き合いしてもらった。


初心者広場へ向かった二人。
やぐらでは、夜だけあって、カラカサのお化けたちが、こぞって盆踊りをしていた。
その様子を遠巻きに眺めながら、歩みを進めた。
すると、目の前に、ぼんやりと浮かぶお地蔵さんとお墓が現れた。

「私、怖い!」

「大丈夫だよ。いたずらをしなければ、何も悪さはしないから。」

「そうかもしれないけれど、・・・。」

「自分が一緒にいるから安心して。ほら、手を握っててあげるから。」

「うん。ありがとう。でも、急にお化けが出ても、私を置いていかないでね。」

「そんな事は絶対にしない。あとで、お化け以上の怖いものを見るといけないし。」

「ねえ、それ、どういうこと?」

「いや、気にしなくて良いよ。」

「ふ~ん。祟られても困るから、そろそろ帰ろうか?」

「そうだね。自分達を見て、やきもち焼かれても困るからね。」

「うん。じゃ、行こう。」

「では、ホームへ。」


という会話があったかどうは秘密である。

ニコタの夏のイベントを全て楽しめた。
数回に渡りお付き合いして下さったお友達に
楽しい思い出作りができたので感謝すると共に、
それぞれのイベントが、善し悪しはあるものの趣向を凝らしていたので、
とても楽しむ事ができた。
これから先も、イベントがあるだろうから、
お友達と貴重な時間を共有し、
更に楽しいニコタにしたいので、積極的に参加しようと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/23 20:29:59

    ☆えりりん姫★さんへ。
    どうもありがとうございます!
    イベントがあると、お付き合いして下さるお友達で、
    とても感謝していますし、次のイベントも楽しみになっています。^^
    おかげさまで、ニコタにすっかりはまっている自分です!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/23 20:24:51

    ミキッ㋗㋮さんへ。
    もし、ミキッ㋗㋮さんを放り出して男性が逃げ、
    後でその人と会った場合、多分、鬼の形相で、その人に怒るでしょう!
    そうならないようにという事でした。^^
    今回は、無事逃げ出す事もなかったので、
    楽しいニコタの思い出にする事ができました!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/23 20:14:24

    よしおうさんへ。
    そうならないように、
    敢えて、御旅行中に出かけました。^^
    おかげさまで、自分が逃げ出す事のない、
    お友達をエスコートする楽しい肝試しができました!ノシ

  • ☆えりりん姫★

    ☆えりりん姫★

    2010/08/23 15:32:26

    デ-トできて良かったね。ミ ゚Д゚彡y─――才×〒"├ ―――┛~~おめでとう

  • ミキッ㋗㋮

    ミキッ㋗㋮

    2010/08/23 15:10:21

    気になります。
    おばけ以上の怖いものが気になります。
    でも、思い出がたくさんできてよかったですね^^

  • よしおう

    よしおう

    2010/08/23 04:09:19

    なんだなんだぁ~。
    よしおうがカラ傘に化けてふひひ~♪ふひひ~♪って
    脅かしに行ったのにぃ~!!!
    残念。
    ふ。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/22 21:56:38

    ちちちゃんさんへ。
    さて、なんでしょうね?
    御想像にお任せします。^^
    小さな自分の手で良かったら、いくらでもどうぞ!
    相手が違いますか!
    では、タウンではなく、お友達の所へGOして下さい。^^
    その方が確実だと思いますよ!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/08/22 21:02:19

    「お化け以上に怖い物・・・」  な・な・なんだろう???  
            今回の言葉で好きな言葉・・。
    「自分が一緒にいるから安心して。ほら、手を握っててあげるから。」
    握ってぇ~、両手であなたの大きなお手握って  ギュ~ 守られたいよ~~  
    あっ!!これも私に言ってない??( ̄∀ ̄*)エヘ  よし、強制的に誰かの手握りにタウンにGO-

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/22 19:15:50

    +:。紫絵留:+さんへ。
    今年は、仕方がないですね。^^;
    来年になって、今年の分まで大いに楽しみましょう!
    そして、「ちょっと」ではなく、「とても大切な、そして嬉しい」報告、ありがとうございます。^^
    お祭りに行けなかったのは、とても残念ですが、
    これを機会に、交際に発展します様に、応援しています。^^v
    それから、こういう事があると、勉強が更にはかどったりするので、
    恋にも、勉強にも、一生懸命頑張って下さい!^^ノシ

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/08/22 17:17:34

    わーいいですねー(*´・∀・`)
    肝試しって楽しそうです。
    今年の夏はお祭にも、花火にも、プールも海も何も行きませんでした…↓↓↓
    ちょっと報告ですが
    好きな人からお祭りに誘われました!!(だいぶ前ですが
    しかし塾の夏期講習で行けなくなってしまいました…が一歩前進しましたよ(笑

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/08/22 11:37:57

    tavascoさんへ。
    ニコタって、本当に楽しいですし、お友達にも恵まれています!^^

    「うらめしや~」ではなく、「うらやまし~」なら、出ても良いかなと思いましたが、
    やはりそこはお化けですので、遭遇しなくて良かったです。^^
    お気遣い、ありがとうございます!ノシ

  • tavasco

    tavasco

    2010/08/22 09:29:05

    うふふ。愉しそう。。

    「自分たちを見て、ヤキモチ焼く」 お化けになれば・・よかったかも。。
    あははぁ。