ラピスラズリ

「中吉」君、私は恵まれています。

占い

ニコットおみくじ(2010-08-22の運勢)

おみくじ

まだまだダメな私ですが、見たことも会ったこともない方々から
コメントを頂ける私は幸せですよね、恵まれてますよね。

一人じゃないんだと思うと少し前を見て歩き始められそう。

ありがとうございました。

  • ハッポ

    ハッポ

    2010/08/29 07:02:34

    あたたかいお言葉ありがとうございます。

    職人としてのプライドみたいなものは傷つきましたが、
    性格上葛藤などはあまりなく、ストレスも溜めてはいませんでした。
    結構ドライなんですよ。
    実際ウチが手を引くということは、この会社を見捨てたと同義ですからね。
    ラピスさんが思ってるほど(全然?)苦しみはありませんから、ご心配なく~^^

    ラピスさんの方が大変な思いしてるんじゃないですか?
    僕の方こそいくらでも愚痴聞きますよ。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/29 00:23:23

    ハッポさんへ、

    男子がガンバってやってきた仕事、自信を持ってやってきた仕事、
    愚痴も言わず、律儀に黙々とやってきた仕事を・・・・・、
    多くの葛藤と不義理と理不尽さの狭間の中で出した結論は間違ってないでしょう。
    その日は遅かれ早かれやってきたでしょう、

    それなりの報酬もない、技術も生かせない、職人は使い捨てのような・・・・、
    それは、他人と私から見ても、腹立たしさを覚えます。

    人は生き甲斐があれば、ちょっと無理をします。
    無理を無理と思えず頑張れるものなんです、それを相手によっては理解して貰えない、
    価値も認めてくれない、やりがいすらも消えてなくなりますよね。

    頑張れと言いません、しばらく一休みして下さい、立ち止まったときに見えてくる物があります。

    先を見ないで足下を見て体を休めて下さい、今は。

    お力になれませんが・・・。
    いつでも、聞きます。 

    2年前に私も苦しいときがありました(人間関係です)。
    今は乗り越えつつあります。
    当時の苦しさが蘇ることもありますが・・・。
    私は過去を振り返らないし、煮え湯を飲ませた人を許そうとは思いません。
    自分は自分の道を行くだけと・・・前を向いて歩いております。

  • ハッポ

    ハッポ

    2010/08/28 08:17:30

    スミマセンここ使わせてもらいます。

    何があったって訳ではないのです。
    仕事めっきり減って収入が少なくなったから辞めるのです。

    ウチは一応自営でやっています。
    ある工場で大工業だけを請け負って、でもその工場内で仕事してるので半分工場の社員みたいな立場。
    仕事選べる訳もなく、出された仕事こなしていく毎日。
    それでもいい物を造って、それなりの報酬があれば文句はなかった。

    TOPが代わって安い材料、安い工賃、見た目だけしか見ない会社になりました。
    見た目がよければ売れると言って。
    見た目の為に収まりを悪くし(シリコンが切れたら雨が入ります)手間を増やし、それでいて安い。

    一昨年までは数が出たので、せかせか動き回って収入はそこそこでした。疲れたけど。
    政権交代してから道路あんまし工事しなくなりましたよね。
    お客さんってほとんど土木関係の会社なので、公共事業回らないと仕事がないんです。

    こんな会社に片道40kmを1時間掛けて通ってきました。
    納得いかない物を、人をバカにしたような賃金で、この先ドンドン悪くなる。
    盆休み中ずっと考え、辞める事を決意した次第です。

    僕は現金はヤツなのでお金さえマトモだったら多分辞めなかったでしょうがね。
    だから肉体、精神至って健康優良児。ご心配には及びません。

    とまあ色々愚痴らせて頂きました。
    ラピスさんはその後いかがです?
    少しガンバり過ぎてるのかな~って感じました。
    僕みたいのもいるんです、もっと肩の力抜いていきましょう!

    聞いてくれてありがとうございました。



  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2010/08/23 23:42:15

    またまた、皆様からのコメント感謝します、ありがとうございました。

    今日はいつもの(?)明るい自分でいられましたが、銀行で愚痴ってしまいました。

    「他の銀行はATMで小銭の処理ができるのに、あんたの銀行は紙幣のみの出し入れしか
    できないってどういうこと?お客様の立場に立っているの?」愚痴ではなく、クレームですよね。

    あ~またやってしまった!

  • 直太朗

    直太朗

    2010/08/22 21:43:16

    ちょっと気分が上向いたようでよかったですw

    気持ちが不調は、体の不調からくる事もあると
    整体師から聞いた事があります。(疲れとかゆがみとか…)
    自分を労ってあげてくださいね!

  • ハッポ

    ハッポ

    2010/08/22 19:50:57

    我がふり直せ。コメント書きながら自分も反省しなきゃと思いました。
    自らを振り返るいいきっかけにもなりました。
    ありがとうございました。

  • (◇0ÅUなつき

    (◇0ÅUなつき

    2010/08/22 14:29:51

    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    ランダム訪問㊥です♬
    ステキどうぞ♬

  • お多福

    お多福

    2010/08/22 13:59:06


    よかったぁ❤すこぉし元気になりましたか?

    そうですよ♪だれも一人では生きていけません。。。

    みんなで助け合って、関わり合って進んでいきましょうよぉ♪