雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

夏に食べたいもの

グルメ

アイスクリームも良いけれど、夏はスイカを冷やしてたくさん食べたい。頃合いに熟した、甘くてしゃりしゃりしたスイカ。長くおかれて少しくたっとした歯触りのは、嫌い。

包丁を入れると、勝手に割れてくるような新鮮なのが良い。色はやはり赤かな。黄色は面白いけれど、スイカらしくないからかわない。

でもまだ、今年は食べていない。なぜだろう。一つは、買い物に出る度に淡麗500MLの6本パックと牛乳2本だけで、5キロの荷物になるから。二つは、ダンナがスイカ嫌いだからかな。

このまま秋になってしまったら、次の夏が来る前に死んでしまったら、スイカ畑に現れて「うらめしや~」もみっともないから、今月中になんとかしてスイカを食べよう。


#日記広場:グルメ

  • nagata

    nagata

    2010/08/23 13:08:49

    私は 昨日はじめて食べました~~
    やっぱり 一人暮らしにすいかは ・・・・・
    大きいすいか 買いたいーーー

  • のんの

    のんの

    2010/08/23 06:09:13

    夕方、買い出しに出かけ(お休みなので荷物持ちにダンナ同伴)「ひとりじめ」というラベルの貼ってある小玉スイカをレジかごに入れる。乾物を探していると、メロンを持ったダンナが現れ「これ特売だったよ、値段も大きさも変わらないから、これにしよう」と私のスイカを・・・

    単身用の冷蔵庫だから両方は無理なのだけれど、「どっちも好き」なら「片方だけ好き」には譲らないといけないかなぁ。