天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

お前の話は聞いちゃいない

恋愛

数年前にネトゲで一度か二度たまたま野良PTで一緒になった人がいましてね。
まあ所謂リアとネットをすぐに結び付けたがる
下半身直結野郎系だったんじゃないですかね?
直結キャラが使いたがる傾向のある種族のキャラを使ってまして、
メッセのアドレス聞かれてああやっぱりと思ったわけですよ。
こっちは女性キャラ使っていたとは言っても中身の性別をばらしてたわけじゃないのに。

たかだか数回PT一緒になっただけの人間に
メッセアドレス教えるのは正直抵抗あったけども
下手に携帯のメアド聞かれるよりはマシだと思って教えたんですよ。
でもってそれから何度かやり取りの後、
メアド変えたのかそれともたまたまログインしてる時間が重ならなかったのか、
1年以上一度も音沙汰なかったわけですよ。
…で、すっかりソイツの事もキャラ名も忘れ去りそうになったつい最近になって
唐突にメッセで捕まってしまいまして…。

で、最近のそのゲームの近況を聞いたり当たり障りのない会話していたらソイツがいきなり
「自分の彼女もゲームやってるんだ^^」
と、聞いても居ない事を語りだし…。
はいはい、脳内エア彼女乙wとか流してたんですよ。

そして次の日から毎日のように、ニコにログインしているとポップアップする
ソイツからのメッセのウィンドウ。

「実は彼女に振られそう^^;」
「遠距離中の彼女が同僚に告られたとかで別れを切り出された」
「どうして(こんなに酷い事されたのに)嫌いになれないんだろう」
「今日彼女に笑ってさよなら言った」

とか毎日毎日細切れに届く殆んど記憶にない
野良PT繋がりの男と全く面識のないそいつの彼女の近況。
正直、どうでもいいです^^;
つかウザイので黙っててもらえます?^^;;

さすがに何にもコメントしないのもアレかと思い
「それは~なんじゃないの?」
とか言うと
「それは綺麗事だよ」
とか反論されるし…ウゼェ('A`)

いいよ、分かったよお前は相談してるわけじゃなく
単にこうやって苦しんで自分に酔ってる自分語りを誰か聞いて聞いてってだけなんだろ?
そんなもんは日記帳かチラ裏にでも書いてろ?な?
どうしても誰かに聞いて欲しいならブログにでも書いてろ。
ものすごく奇特な人か詐欺師か誰かが気が向いたらコメントくれるかも試練よ?
だから半強制的に殆んど面識ないウチに聞かせんな。な?
…と心の中では毒づくものの、
基本いい人の振りしてるのでそこまでハッキリとは言えないのです。

そうやって黙って聞いてたら調子づいたのか今度は
「物分りいい振りしたけど、やっぱり諦められないから(プレゼント)買って手紙書く事にした」
は?失礼、何を買うって?(括弧部分省略すんなよ)
「彼女匂いが好きだから石鹸とか香水とか…さすがに指輪贈ったら迷惑だろうし」
くりす突っ込み:そこは匂いじゃなくて香りって表現しようよ)
は?何考えてるの?ていうか別れるって言ってる男から香水とかは充分迷惑じゃね?
香りの記憶って結構強烈だから別れた男からの香水なんて使いたくもねえぞ?
って一応オブラートに包んで伝えてみたところ
「わかってらぁw」
とか逆切れ。もうね…('A`)

ああ、コイツの彼女の気持ちが分かる気がするわ。
もしかしたら単なる似た者同士で、遠距離だけが破局の原因かも知れないけども。
自分だったらこんな彼氏だったら1ヶ月でうっとおしくなるね。
だって、人の話聞く耳持たないんだもん。そりゃウザイよ。
人に会話持ちかけてるようで、自分の事ばっかりで反論は聞き入れない。
しかも言ってる内容もやたらと自己陶酔で始末に終えない。
ボクちゃんの大人の男的な悪あがき聞いてください、でもお前の意見は聞いてない!!
つうかむしろこっちがお前の自己陶酔話なんか聞きたくもないんだが。
そんな奴についていきたくなんかないわぁな。振って正解。彼女GJ!!
どうか同僚とお幸せに(-人-)

とりあえず、別れるっつってる野郎から手紙とか貰っても困るだけだと思うけど
もしそれでもどうしても手紙出したいなら
その俺が俺が~って持論少しは控えめに書くんだな
…と、いう意味の事をオブラートかつ言葉少なに
軽くアドバイスしてとりあえずフェードアウトしました。

まあせいぜい悪あがきして空気彼女とよりが戻るといいですね^^
って、フィクションのような実話のようなお話でした♪

  • くりす

    くりす

    2010/08/22 21:43:58

    >シンク様

    そうですか?私は合う人は結構いるという感覚ですが。
    ただ、合わない人や迷惑な人も数的には同じだけいるってだけでw

    ええ、まあ暇そうに見えて色々と裏であるのですよw

  • シンク

    シンク

    2010/08/22 20:57:38

    ネットゲーで知り合う人で話が合う人って稀なのかも??
    そんなことがあったので昨夜僕の話も上の空だったので??

  • くりす

    くりす

    2010/08/22 19:53:44

    >Luckycat様

    あらら…Luckycatさんも大変な目に遭われていたのですね。
    って、泣く泣く引退とか…ヒドス(ノд`)
    ほとぼりが冷めた頃にまた復帰…とかは無理ですかね?(´;ω;`)

    しかしどこのネトゲやコミュにも絶対こういう輩は存在しますよね。
    うっかり近寄ったが最後、とんでもない目に…(--;)

    私は結構こういうのは慣れっこなのですがそれでもウザイものはウザ(以下自粛)ですねw
    もっと酷いのになると、公衆の面前(タウン的な所で)エロ会話に付き合わされたりとか^^;
    ナンパした彼女とデートしてきたけどお前が好きだから振ったとか
    てうか、お前と付き合ってるわけじゃ…あqwせdrftgyふじこ
    とか言いたくなる馬鹿まで居る始末ですからね。
    まあそういう輩は軽くスルーしてフェードアウトです。
    それでも駄目なら申告してブラリ放り込みですね♪
    でも最終的に自分を守るのは自分なんですよね^^;

    >りら様

    ずっとネットで引っかからなかったのに何で今更…?って感じです(ノд`)

    まだメッセだけだからいいような気もしますが
    ブログ書いてる途中でメッセのぴろりん♪って音が結構不愉快だったりするんですよね^^;

  • りら

    りら

    2010/08/22 19:24:13

    大変な野郎と関わってしまいましたね。ご愁傷様です(;´▽`A``

  • Luckycat

    Luckycat

    2010/08/22 19:02:31

    (★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
    すっごく共感できますよぉ~♪
    私もニコタ始める前に○○○○島って所で遊んでいたんですが...
    いきなり訪問してきた人が色々聞きに来て、
    私も馬鹿だったんですよね、年齢・仕事・地域なんかをついつい話しちゃったら
    しつこく言い寄ってきたの、「迷惑だから来ないで」と言ってもダメ
    設定で来れなくしたのに..名前(ログイン時のパスも変えてると思われる)変えて来るし
    私も嫌気がさして、黙って閉鎖した事があったの。
    仲が良かった友達もいたのですがサヨナラも言えなかった。。。(ノω・、) ウゥ・・・
    リアルで相手にされないからってネットで口説くなぁ~って言いたいですね
    (私が思うには...実際に彼女なんて居なくって、同情を楯にくりすさんに逢おうと思ってるのでは?)
    早く縁が切れることを祈ってますよぉ~♪ .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。