sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

本番はあっという間でした

スポーツ

今日は朝から馬術の競技場へ。

競技会の時は、障害馬術と馬場馬術が平行して行われていることが多いのですが、今回の大会は、馬場馬術のみでした。会場全体の雰囲気は、ジュニアが少なくて何となく大人っぽい雰囲気。少しですが、馬具などのお店も出店していました。
午前中は上級者の競技が行われ、今回コーチして頂いた先生も協会公認の競技に出場。落ち着いた演技を見せて頂きました。さすがです。
お天気はいい具合に曇っていたのですが、昼頃から太陽が元気になってきました。
私の出番は午後1時30分頃。それまでに、馬くんは2人の選手を乗せ、集中した演技を見せていました。いよいよ出番が近づき、練習馬場で軽く動いてから待機馬場へ。
待機馬場は、本番の馬場の隣にあって、出番を待つ人馬だけが使えるので、そちらでもう一度経路の復習。いい感じです。
前の人の演技が終り、本馬場へ。入場を知らせるベルが鳴り、入場していよいよ演技に入りました。最初はちょっと慎重に。馬くんはすでになにをすべきか心得ている感じです。審判の入っている箱にも驚く様子はなく、物見もせずきびきびと運動しています。(これはいい感じ)と思っていたのですが、なんだか急に足取りが怪しい。そして、ここから駆け足、というところで、駆け足が出にくいぞ、と思ったら駆け足の途中で急に立ち止まり、なんと、ぼろ!!!(ぼろというのは、馬くんの糞です)ええっ、ここで…。なんとか演技に戻り、挽回しようとそこからまたがんばったのですが、駆け足が止まったのは、やはり致命的でした。
私の夏は約5分で終りました。汗だくの5分でした。
ちよっと不本意な結果だったのですが、まあ、こういう時もあるさ、ということで、めげずにまた今度がんばります。皆さん、応援ありがとうございました。
ちなみに、同じ種目に出場した人は9人だったので、全員めでたく入賞しました。
私の順位?
今回は聞かないで下さい。



  • saki

    saki

    2010/08/23 21:31:29

    天使ちゃん、ありがとう。
    馬くんに感謝です。
    ねーねさん、ありがとう。
    次はがんばります。

  • ねーね

    ねーね

    2010/08/23 20:42:22

    お疲れ様でした
    www

  • 天使ちゃん

    天使ちゃん

    2010/08/23 20:11:47

    お疲れ様です。
    暑い中、馬くんも、sakiさんも大変だったでしょうね。
    本番は、本当に緊張の一瞬です。
    また、次は、今回より素敵な演技が出来ますよ♪

    いつか、写真も見せてくださいね。
    お疲れ様でした。

  • saki

    saki

    2010/08/23 19:25:08

    こおたさん、ありがとう。
    暑さもあって人も馬も集中続かなかった…と言ってもみんな条件は一緒だからなー…
    次がんばります!

  • こおた

    こおた

    2010/08/23 19:23:05

    暑い中、お疲れさまでした~^^
    次はきっとうまくいきますよ!
    また、練習がんばってくださいね

  • saki

    saki

    2010/08/23 18:59:32

    わあちゃん、ありがとう。
    来るもの拒まず、男女問わずですww

  • 神猫@♥ワカ♥

    神猫@♥ワカ♥

    2010/08/23 17:40:04

    かっこいいです…(キュン❤

    なんか、前から思っていたんですけど、sakiさん、私のタイプです(え~www

  • saki

    saki

    2010/08/23 08:42:15

    ranmaruさん、ありがとう。
    今度は運がつくように…
    Ayuさん、ありがとう。
    疲れました。
    ぴぴこさん、ありがとう。
    たぶん、我慢してたんでしょうね…

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2010/08/23 06:50:08

    ぼろ・・
    止まってしたいですよね~^^
    でも無事に終わってよかったですね^^
    お疲れ様でした<(_ _)>

  • Ayu❤

    Ayu❤

    2010/08/23 01:36:36

    お疲れ様でした^^

  • ranmaru

    ranmaru

    2010/08/23 01:16:22

    お疲れさまでした♪
    まさに「うん」が悪かったのでしょうかw
    次回に向けて頑張って下さい!

  • saki

    saki

    2010/08/22 23:26:51

    まさまささん、ありがとう。
    コーチが言っていたのですが、運動するともよおしてしまうところがあるそうですwww
    よおーく洗ってあげましたよ。

  • まさまさ

    まさまさ

    2010/08/22 23:07:22

    sakiさんの緊張が伝わり、
    便意を促してしまったのかもしれませんね。。。
    暑かったから最後のシャワー洗浄で
    汗と一緒にさっぱり流してあげましょう!