おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

いまほしいもの

ショッピング

最近じぶんの買い物には行かないので
あんまり思いつかないけど

しばらく買おうかなあ やめとこうかなあと
迷っているものがある
それは 色鉛筆
えーと 色鉛筆は そりゃもってるのよ
36色ぐらいのはね?

だけどもっともっと色の種類の多いのがほしいなあってね・・・
服とかはけっこうクロが多かったりするけど
ほんとは明るい色 きれいな色が好き
絵本なんかでも 色がきれいだと ほしくなっちゃう
むかし油絵を習ってたときも描くよりも
色をつくるのに熱中してたっけ

だけどこの色鉛筆を買ってなにをするかっていうと
・・・・・塗り絵
やっぱりもったいない?
36色で十分?




  • reoma

    reoma

    2009/02/27 16:52:55

    ぷりこちゃん
    やればきっとはまるわよ ベルサイユのバラのとかもあったね
    お花や風景は仕上がりが気になるかもな 
    姫系や 大むかしの女の子の塗り絵みたいのもあったよ
    純粋に色をたのしみたいなら やっぱりマンダラ塗り絵がおすすめかも♪

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/27 16:21:19

    そうなんだー 知らなかった・・・無知っ(‥;)
    そうよね~ 子供の塗り絵するわけないよね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    大人の塗り絵ってさぁ~ 風景とか??着せ替え人形みたいなのもあるの??
    やってみたーーーいw 
    明日は休みだから本屋さんに行ってみよっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  • reoma

    reoma

    2009/02/27 09:27:07

    Ralphちゃん
    匂い う~ん分るような気がする まあ本人が好きならね わたしもたぶん嫌いじゃないな
    カラーコーディネーターってプロじゃん!! すごいんだね♪

    つゆくささん
    大変なんでしょうね~ 微妙な色の違いを覚えてるんだろうし
    感性も記憶力も必要なんでしょうね でも一度やってみたいかも♪

  • つゆくさ

    つゆくさ

    2009/02/27 08:58:02

    色々ある色鉛筆

    あの色っを作る工程って、大変なんでしょう、ね!

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/02/27 04:01:47

    36色くらいのクレヨンなら持ってるゎ~
    でも外国製だから臭いのよね・・・・・油臭いってゆーか。
    私は意外と好きなんだけど★゚+。(o'д`o)

    色鉛筆は私も好き♡
    昔カラーコーディネーター資格を取りました(。-∀-)

  • reoma

    reoma

    2009/02/27 00:47:59

    amiちゃん
    うわぁ100色 クーピーも発色がきれいだよね しまってあるなんてもったいない 
    けっこう塗り絵もお手軽に癒されるよ 色鉛筆はどうしても好きな色から減っていくよね♪

    roroちゃん
    一番多い色鉛筆は なん色あるんだろうね?色の名前は分らなくても違いが分ればいいんだよ
    わたしだって名前はおぼえられない・・・ (´・ω・`) 
    あ、ウルトラマリーンディープとかあったかな?

    menoさん
    まだあるなら ひまつぶしにやってみたら?マンダラのとかやってみると
    え?っていうぐらいに時間がたっちゃうよ 色のバランスとかけっこう難しいの 
    バラで買おうと思うとすっごい迷っちゃうんだよ~ 
    メーカーによっても微妙に違うしさ 大体どこのメーカーのにしようかな・・?

    ぷりこちゃん
    やーね 大人用の塗り絵よ、本屋行ってみてけっこうたくさんあるから
    わたしも着せ替え人形たくさん作ったよ たのしーよね♪
    ほんとに子供の頃は自由に好きな色を塗ってた
    きれいにしよう とかじゃなくて たのしいから

  • ぷりこ

    ぷりこ

    2009/02/27 00:20:45

    色鉛筆かぁ~ なんだかreomaちゃんらしいねぇ
    ねーねー塗り絵って??子供がやってるやつのこと??
    自分が子供の頃よくやってたなぁ~ 着せ替え人情の服作って色鉛筆でいろ塗ってた。
    まるでデザイナー気分ww
    子供の頃だからやってたけど、今だったらいろいろ考えちゃっていい色ぬれないかもしんないなー

  • meno

    meno

    2009/02/27 00:17:53

    色鉛筆〜!なんか、懐かしい感じがした☆
    わたしも50色くらい(?)の持ってるけど…高校の時に買わされたような。。
    でも結局全部は使いきれないんだよ〜
    眺めるなら、断然美しい色の揃ったのがいいけど、使うなら
    36色+自分の欲しい色を、少しずつ足していってもいいカモ!
    減るのも決まった色になっちゃうし。。

  • roro

    roro

    2009/02/26 21:20:50

    36色も色があるの?すごいね。一個一個に色の名前があるんですね。
    オイラ虹の7色も言われへん・・・
    3原色って、赤と・・・えーっと・・・   ま、いっか。。

  • ami

    ami

    2009/02/26 20:58:52

    色鉛筆って暫く触ってないかもしれない…!
    カラフルな色鉛筆がキレイに並んでるのを見るのが結構好きかも( *´艸`)

    昔、クーピーだったら100色近くあるセットを買って貰ったことあったなー
    学校の授業でも使ってたけど、流石に全部は使い切れず…Orz
    今も押入れのどこかに眠ってるはずです( *´艸`)www

  • reoma

    reoma

    2009/02/26 20:19:54

    シーナさん
    ああああ 耳が痛い!! それいかにもやりそうです! 眺めてるだけで満足♪
    いやいやいや 色鉛筆は道具だ!!  どうしよ~う (T_T)
    買っても後悔だけはしないぞ! そういう問題じゃないし・・・  

    ☆やよい☆さん
    はい 楽しいです♪  というか 何かがそろってるとなんでも
    たのしいかもしれません。 ・・・やっぱ病気だわ

  • ☆やよい☆

    ☆やよい☆

    2009/02/26 19:31:18

    いいですね
    色鉛筆がいっぱい揃っていると
    楽しい気分になりますね

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/02/26 19:23:19

     コレクター‥やはり似てる部分多いかも。私も100色鉛筆とか
    聞くと、ピクっとなります。

     ほ、欲しい‥。けど、きっともったいなくてなかなか使えず、
    収納の奥の方で腐らせて後悔するに決まってるので買えません。

  • reoma

    reoma

    2009/02/26 17:39:36

    ルビーちゃん
    そうだよね うんうん使えそうだ  パステルも好きだけど手が汚れるからなあ

    ジル子ちゃん
    うん整然と並んでるときれいだよね、 使い始めるとすぐばらばらになってしまう
    ダメな私ですが・・・

    mobuさん
    でしょ お絵かきってたのしいよね~ 油絵は場所取るのとなかなか乾かないのがねえ・・
    36色でもたしかに それなりに でもほらあれよ コレクターだからね?

    もものまちゃん
    うん♪ 画材屋さんとか見てるだけでたのしいよね~
    そうなんだよ よさげだけどこの色じゃない!みたいなね
    最近たまに描くのはすべてネコの絵 (^・x・^) 

  • もものま

    もものま

    2009/02/26 17:00:57

    色鉛筆って、それだけで楽しいって感じする
    使わなくても見てるだけでワクワクするよね
    36色だと充分あるようなんだけど
    実際使うと、なんか少ないような気がしちゃうのは何故?
    専門店に行くと、信じられないくらいいっぱいの色があって
    クラクラしちゃうよね
    塗り絵だけじゃなくて
    一歩進んで
    絵を描いてみるのも楽しいかもよ♪


  • mobu

    mobu

    2009/02/26 15:57:55

    なんか、色鉛筆が欲しい気持ちわかるな~!
    油絵とか、本格的なものはまったくだめだけど、職業柄もあって、なんか作ったり色塗ったりって好きだから、ずらーっとならんだ色鉛筆を持っているだけで、幸せな気分になれそう!
    私からみたら、36色持っているだけでもうらやましいかも・・・
    ぜひ、上を目指してちょうだい!

  • 伊達ジル子

    伊達ジル子

    2009/02/26 14:12:18

    色鉛筆がズラッと並んでる感じがキレイで好きです。

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/02/26 13:53:37


    グラデーション付けられるから
    何色あってもいいんじゃない?

    あたしは パステル持ってるけど
    使ってない^^;

  • reoma

    reoma

    2009/02/26 13:40:19

    あおいさん
    あの匂い? わたしはアルコールは飲めないけど匂いは大丈夫なの♪  
    確かに使う色ってけっこう決まっちゃうかもね その人なりにできるマンダラ塗り絵がおすすめだよ

    ハークンちゃん
    わかるよ~ ほしいものと必要なものの違いが分っちゃったんだね 
    必要なものは必要なものとして
    見るたびに幸せを感じられるような無駄なものも必要だってことを
    もう一回思い出したいね♪ ひとりで街を歩けばほしいものが見つかると思うよ

    フランカーさん
    そうなんです~ 見てるだけで楽しい♪ やっぱり買っちゃおうかな
    でもチビタンにはナイショだわ・・・

    くぅみんちゃん
    こんちは (^o^) 
    塗り絵ねたのしいよ~ 余裕がないときこそやるとね
    集中して無心になるから すごい気分転換になるの♪
    気分がダークな時は 意識して明るい色を塗ると
    自分のこころまで明るく塗れる気がするよ ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/02/26 13:07:00

    reomaちゃん こんにちは(๑◕‿◕๑)。o♡ 
    そかそか 塗り絵懐かしいな~!大好きでね
    よく可愛いお姫様の絵とか塗ってたな(/∇\*)。o○♡
    今でも好きだけど 心の余裕がないのかな?出来ないでいるやぁ~
    私も可愛いの買ってしようかな?クスクス(´艸`o)
    色?うぅ~ん やっぱピンク色が薄いね 大好き(。→ˇ艸←) キャハ♡

  • フランカー

    フランカー

    2009/02/26 12:53:49

    あーわかります~。
    でも、眺めてるだけでも楽しい、そういうものがあってもいいんじゃないかしら。

  • ハークン

    ハークン

    2009/02/26 12:47:59

    昔、「欲しいもの=夢」だったんだけど
    最近、欲しいものを現実の天秤にかけて考えてしまう。

    レモン色のカシミヤのセーターがズーと欲しかった時
    「頑張ってお金ためてステキなのを買うぞー♪」て
    気持ちだけでワクワクしたんだけど
    今は一寸無理したら(多分)買えるんだけど、
    その分を食費に回したほうがいいか?子供の服のほうが良いか?
    その分を春夏秋冬の普段着にまわすか?

    選択肢が多すぎて結局純粋に欲しいものが・・・・・・忘れてしまう。
    欲しいものあったんだけどな・・・・・・マジ忘れた。

    うーーーーーん、単にボケてきただけなのね。

  • あおい

    あおい

    2009/02/26 12:33:26

    油絵って、酔っ払いませんでした???・。・;
    深いですね~☆* 。

    わたしも色が大好きで、映画やコマーシャルもついつい色を分析しちゃいます
    色えんぴつは、5~6色でまにあうタイプですが、
    トンボのみどりだけは小学生の頃から単品でも買いに行ってました^^

    おとな用ぬりえもいろいろ出てますね☆