ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

世界初の劇

日記

世界初の劇を観に行きました。

平田オリザ監督の「ロボット版・森の泉」

初めてロボットと人間が90分にわたり劇をする。

まだまだ、ロボットを思うように動かす?事が困難なようで~問題はバッテリーだそうです。

前日のリハとメディア公開の時は最後まで出来なかったみたいで、本番に成功しました^^

海外のお客さんも多く当然英語のジマクスーパー付きでした。

貴重な物を拝見した感じです。
そうそう、結構その・・・・・ロボットとか?劇とか?興味の有る人多いのね~前売りは既にソールドアウトで当日券も私たちが最後でした^^v

  • hana

    hana

    2010/08/23 19:06:38

    そう結う時も有るわ~←って、有りすぎ?

    まあ、大丈夫よ^^サラ金に手を出さなければ!支払える何時は未だね^^v

    それも、楽しみだから~。

    オークションで落札><;;欲しかった?欲しくなかった?といえばどちらでも良かったww
    「爪のお手入れセット」マニュキュア乾かす道具がついていたのでついつい111円で・・・やはり10円にしておけば・・・いやいや1円でも良かったそれでも、落札した人はいたからね~(--;

  • かりん

    かりん

    2010/08/23 17:44:40

    里帰りも、、、まあ すぐに帰って来ますがね★
    いつもの病院コースなので 木曜には戻りますが
    ニコは いるかいないか(^^;
    実家で 疲れで 寝るモードかもしれないし~
    TVショッピングの荷物が土曜にどっさり 届きますw
    (いつから夏休みかはっきりしなかったから とりあえず 終わりを予想して
     発注しておいたのよ~)

    wow 支払いが怖い!!!!

  • hana

    hana

    2010/08/23 17:31:41

    日本が嫌でフランスが肌に合ってる・・・?フランス人は性格変だから・・・とも言っているよ。

    そうね~若い頃一度日本に帰って来て!頑張って貯金してたww何時も夜中12時帰宅で・・・・相当ストレスためてたから・・・・・そんな彼女でも5年間ほど鬱に成っていて最近やっと自分さがしをやめかけたみたいですw

    でも、「世界初」が?何故?「名古屋」なんだろう~???と友達と放していましたw
    だって、監督も教授も大阪なんですけど~★

    では、では、気おつけて里帰りしてね~さみしいけど待ってるww(--;

  • かりん

    かりん

    2010/08/23 17:23:05

    ぷぷぷ、お友達は遠方からわざわざ見えたんだ!
    しかも フランスにアパートですか★
    引っ越しに疲れるって、、、
    それでフランス???
    ゴージャス❤

    世界的な見地の パフォーマンスだったんだね。
    それは 必見だったかも?

    まあ、CGのように ロボット は 上手にできないですよ~
    介護とか これから 注目されるでしょうがね★
    予算、係りすぎるし~

  • hana

    hana

    2010/08/23 16:47:06

    劇の終わりにその監督のディスカッションがあって、質問コーナーもあったのですが、その一人にやはりコンピューターの技術者が居て・・・・・ちょっと、生きず待っているような?質問が素人ではなかったけど、やはり頭の良い監督はサラリとお答えを出していましたww。

    「単純に言えばロボットは人間を超えられるか?」観たいな質問で、監督が「劇という観点からしか言えば、iパッドが動くレベルという事で・・・言葉と動きを同じにするにはそうとうなチップ?(pc脳)が要るから中々難しいですね。お金も設備も掛かる」みたいな事で終わったけど・・・。叉それに言葉を加えると・・・・・・大変みたいですww

    劇の内容がが、「人類の最初の動物を作ってモルモット化したら人間がもっと難病から救えるかも?」みたいなとても答えが出ない内容だったので・・・・・・・そのアシスタントがロボット。だけど、映画でCG観すぎてるからもっと、簡単にロボットって出来るのかと思っていたわ。

    冬から結構その筋の方たちは注目していたみたいです。
    結構女の人も多かったし・・・劇を注目?ロボット注目?このこの試みを注目しているのかは・・・・私には解からなかったけど・・・・普通に隣の人はイギリス女性で隣は全く日本人だけど英語ではなしてたw友達は英語もフランス語もできるのに~一生懸命字幕で英語の勉強していた私って!かわいい^^v

    だから、友達もまよってわざわざその為に名古屋に来たのよ~。5時間の滞在で帰っていきましたw

    で、その友達がとうとうフランスでアパートを買ったんだって~☆理由は「もう引越しに疲れた」そうです。

  • かりん

    かりん

    2010/08/23 14:00:53

    面白いですね!そのいきさつが(^^)

    ロボット工学とか そういうふうに 見れると親しみやすいですよね~

    ふむふむ、勉強になるな★

  • hana

    hana

    2010/08/23 12:17:34

    電話しましたwww^^v
    で、バタバタで入場券買ったら次の人が・・・・「売り切れ」と言われてましたw。

    結構マニアックな人たちが多かった?年齢層は広かったです。

    友達がフランスから帰ってきていて・・・「仕事のねたに成るから観ない?」と言われてついつい好奇心から観てしまったw初めて?多分!の劇場観覧でした。

    大阪大学の教授がロボットを研究していて・・・・その青年座劇団監督に以来がいったみたいですw

  • かりん

    かりん

    2010/08/23 12:13:28

    世界初なんだ! それは イイモノ見たね★
    あらら、リハでも成功しなかったんだ~
    バッテリーの補充?成功したのね~

    当日券で入ったの!ラッキー(^^)