ヒロマサ

韓国語のお勉強も

勉強

こんにちは。
現在は、久しぶりに韓国語の授業を観ています。
学校については否定もしていますけど……。まぁ、お勉強というのも、それなりに面白いですよ……。
ハングルも、一通り書いてみたり、読み方を学びました。ローマ字のように子音と母音を書いて組み合わせたりします。
文章の構成とか、日本人には分かりやすくて、面白いです。
でも、やはりネイティブには遠いのかな?って思いました。この前、韓国料理のお店に入ったけど、やはりお話していることは分からなかったりしました。
マシッスムニダ(美味しいです)だけ言えたのが、良かったかも?とりあえず、アンニョンハシムニカ、とか、カムサハムニダ(感謝します、ありがとう)、とか、挨拶だけでもできると良いかなって。

ハングル(とか外国語)を書いたり読んだりするのも、最近はグーグルの言語ツール、変換機能を使ってしまうことが多いですけど。